注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

宮古島市議のフェイスブックが炎上

レス8 HIT数 1543 あ+ あ-

ちょっと言わせて
17/03/16 21:44(更新日時)

 沖縄県の宮古島市議が自身のフェイスブックに「自衛隊員が来ると島で婦女暴行事件が起きる」などと投稿し、炎上。「自衛隊全体を批判しているわけではない」と再度投稿し、謝罪したものの「戦争のための軍隊という仕組みに対して(批判した)」との部分に再び批判が殺到、市議は2つの投稿を削除した。

続き
http://www.sankei.com/politics/amp/170312/plt1703120010-a.html

彼女は自衛隊の悪口をいったような捉え方をするものも多いように思うが、少なくとも米兵の強姦事件の本質は見てるし、いろいろな思いが強すぎて誤解を受けるような書き方に気づいていなかったのかもしれないなと思う。
彼女の言いたかったことは、感情を殺す訓練を受けた海兵隊と同じような組織が自衛隊がなったら、暴行脅迫まで加えた上での犯行かは別にして単純に合意のないというだけの強姦が増えるからということじゃないかと俺は思ったりもした。

感情を殺す訓練というのが、号令だけの話ではなくてどういう訓練なのか調べてみるとわかるかと思う。

No.2444540 17/03/13 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/13 02:08
おせっかい1 

いやいや、感情を殺せない者には他者の命は守れないから。

町道場の経営者レベルでも、生徒を守るためなら他流派の殴り込みがあれば生かして帰さないくらいに容赦しないから。

医師や看護師だって、災害時に身内だけを救命したら叩かれるだけだから。

警察官だって、人質をとった殺人犯が、その殺人犯が知人だからと射殺命令に背いて人質が殺されるのを容認したら叩かれるから。


それに少し叩かれたくらいで簡単に自説を曲げるようなこの女は、議員としては信用に値しないから。しかも見苦しい言いわけしただけだし。

No.2 17/03/13 05:14
ちょっと言わせて0 

>> 1 まぁおっしゃることはわかります。議員の資質はまた別の問題で、彼女の危惧わからなくもないんです。
多分彼女どういう訓練かわかってますよ。殺すという控えめな言い方をしてますが、無くす訓練なんです。罪悪感そのものを持たずに殺せるようになるための訓練なんです。殺すんじゃなくて無くすんです。PTSDの研究が進んだのは、ベトナム帰還兵に身体的にはどこも以上がないのに不調を訴えるものが多くいたとこからなんです。で、心の傷が原因らしいとなり、じゃあその傷を受けないようにすればいいという発想なんです。

No.3 17/03/13 05:15
ちょっと言わせて 

今やシュミレーターなども使ったりもするんです。
自衛隊にもそういうことが、取り入れられないとは限らない。

調べればわかりますよ。どういう訓練か。

No.4 17/03/13 15:44
おせっかい1 

で、あなたはどうすれば良いと?

現状では支那からの防衛を考えたら、兵員数がたかが知れている日本はキルレシオを上げるしかなく、つまり一人十殺でも足りないくらい殺さざるを得ない可能性あるんですよ。

有事に敵に同情して敵を殺せない自衛隊員って必要性ありますか?になりかねません。

それに感情をなくすのが犯罪につながる可能性あるからと、手を血に染めるのは可哀相だからと、スイッチひとつで大量殺戮できる核兵器や化学兵器とかを使いますか?

そちらのほうが戦争をより残虐にしますよ?

No.5 17/03/14 09:31
満州無線 ( ♂ Y45jj )

左翼が、西部や佐伯などの反米保守論者に問われた質問
『在日米軍犯罪による沖縄女性の安全を考えるなら、自衛隊だけで国を守れる為に必要な法改正に、なぜ反対するのか?』

あの時に、マトモに反論出来なかった左翼が、苦肉の策で出した答えが、このバカ女議員の発言
『だったら自衛官も、強姦するって事にしてしまえ』
って事だろう

大体、日本各地にある駐屯地付近で
『自衛官による性犯罪の多発』
なんて聞いた事がない

世界の軍隊と比べても、自衛隊ほど、隊員の自己制御力が優れた防衛組織を俺は知らない

No.6 17/03/16 15:22
通りすがり6 

前にも共産党の議員で同じようなこと言って炎上した議員いたよな

No.7 17/03/16 18:01
満州無線 ( ♂ Y45jj )

しかし、ミクルの保守連中から、もっとこの議員に対する批判が出てくると思ったのに、すげえ少ねえな

左翼レス者の在日米軍批判に対しては狂ったように擁護するのに、我が国の自衛官が侮辱された事は気にならねえのか?

いったい、どこの国の保守だよ?

No.8 17/03/16 21:44
おせっかい1 

>> 7 右とか保守はこの議員に怒るべきなのに

わたしと満州さまだけ?

在日米軍スレには来るのに

自衛官の名誉は守られねばなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧