注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

庶民が高額な婚約指輪

レス10 HIT数 2632 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/03/01 09:49(更新日時)

普通の平均年収くらいのサラリーマンです
二年同棲している彼女にプロポーズします
半年後の記念日に婚約指輪で100万超えのカルティエを渡そうと思っています
高すぎてドン引きされるでしょうか?
ちなみに世間の平均の婚約指輪の値段は20〜35万です。

渡したい理由としてはカルティエのバレリーナに僕が一目惚れし、妻のなる人に付けて貰いたいからです
どう思いますか?
ちなみに僕たちカップルは普段からドケチであり、ブランド志向ではありません
彼女は平然とデートでしまむらやユニクロを着ます

No.2439124 17/02/27 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/27 22:09
匿名さん1 

スレ前半を読みながら、そりゃ引くかも!?って思ったけど、後半の思い入れを読んでそういうロマンチックな思いならアリじゃないかなと思いました。

ただし、主さんにそれだけのお金を使ってもそこそこ余裕があるならです。
式や新生活を始めたりするにもまとまったお金がかかりますし、その後も貯金なしではキツイですから無理して買うならやめた方がいいと思います。


あと気になったのは、身に付ける女性の好みも大切にした方が良いのでは?と思いました。
一緒にお店に行って、素直にバレリーナに対する思いを伝えて彼女が気に入ってくれたからにした方がいいような気がします。
好みじゃないとなかなか身に付かなかったりするので…。

No.2 17/02/27 22:40
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうですね一緒にいくのも考えたのですが、
その場合だとサプライズで指輪をパカッと渡せないのが悲しいです
一生に一度のことなのでプロポーズの夢を僕自身も叶えたいんです

よく「男はダイヤや指輪にこだわりがない」などと書いてありますが、
僕は女性並みにかなり考え込むタイプで、もう専門店も8件ほど周りました。
(自分の物になるわけでもない指輪にここまで悩んでいるのも滑稽ですが)
その中でバレリーナに惚れ込みました

バレリーナに対する想いを彼女に語ってしまうといずれこの指輪でプロポーズすることがバレバレになってしまいますが、
女性からしたらそれでも良いものなんでしょうか?

No.3 17/02/27 22:58
匿名さん1 

>> 2 うーん、
その彼女によるけど、、、
私の場合は付き合ってる時点で彼が探りを入れてくれました。女性は指輪とかって選びたいもんなの??的な感じで。

絶対選びたいと答えたので、プロポーズの時は花束と新居の合鍵をもらいました。


なんとか遠回しに…とか、彼女の周りの人から、彼女の意見を聞き出すことは出来ませんか??

No.4 17/02/27 23:24
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 3 できるとは思います
探りであることをどのみち察してしまうのは仕方ないことですよね
ありがとうございました

プロポーズの際の花束は嬉しかったですか?
え?指輪じゃないの!?って思われるのが怖くて……

No.5 17/02/27 23:36
匿名さん1 

>> 4 探りで勘付いていたから、ガッカリはしませんでした。むしろ、私の意見を尊重してくれたんだなあ〜と安心しました(^ ^)

花束ってなかなか貰う機会がないから、嬉しいもんですよ!花屋さんで花言葉とか聞いてロマンチックな花言葉を作って貰うのもいいですね。

素敵なプロポーズになりますように!

No.6 17/02/28 03:07
匿名さん6 

凄く素敵な事ですね。

けど。。。
しまむらや、ユニクロをデートで着る女性に100万越えの指輪が合うと思いますか?
まず、つけないですよ。
つけれないし…。
心から喜ぶと思いますか?
服に似合わない高価な物をあげても…って思ってしまいます。
ドケチカップルならもっと有効にお金使う方が良いですよ。
そんな高いもの買って怒られたらどうします?
結婚してからがお金がかかるのに、婚約指輪で使うのは、無しだと思います。
無難な金額のでじゅうぶん。
後は、ちゃんと幸せにするのみです。

No.7 17/02/28 07:12
匿名さん7 

しまむらユニクロ愛用してますが、結婚式や式典にはしっかりした服装で行くので婚約指輪も使いますよ。

主さんの選ぶ指輪が分からないので何ともですが、店によっては先にダイヤだけ買って仮に指輪にしてくれる所も有りますよ。後で2人でデザイン決めるとか。

どうしてもこのデザインって思い入れが有るなら、オブジェになるの覚悟で渡して、結婚指輪を彼女の好きなデザインで作れば?

No.8 17/02/28 08:55
匿名さん8 ( ♀ )

結局彼女の価値観次第だと思います。

普段はドケチでもリッチな婚約指輪に憧れてる人もいれば、指輪自体いらない派の人もいます。
指輪は欲しいけど身の丈に合ったものが良いと思う人もいますし、少し背伸びしてでもリッチなものに憧れる人もいます。

もう少しリサーチしてから決めては?

No.9 17/02/28 21:35
恋愛の達人9 ( ♀ )

うちの旦那はプロポーズする前何気なく指輪のサイズを聞いてくれて答えたのにも関わらず…プロポーズ当日指輪が入らず(笑)

でも、サイズ変更出来るデザインのを選んでくれていたので大丈夫でした!

プロポーズはサプライズしたいですよね!
だとしたら、好きそうなデザイン、サイズを確認してからの方がいいです。サイズは変更出来るけど、デザインは出来ないですから。

一生に一度の買い物。思い出になり主様がお幸せになられますように(*^^*)

No.10 17/03/01 09:49
匿名さん10 ( ♀ )

気持ちなんだから 主さんのしたい様にしたらいいと思います
ローンを組むとしても 計画性があって無理がないのなら いいんじゃないですか?

愛情は 値段じゃないけど そこには硬い決意が 必要ですもんね
一生 大事にするみたいな気持ちが感じられて嬉しいんじゃないでしょうか?

私の場合は 指輪はブランドでも無いし、デザインも昔からある無難なものだったので、正直 予算の範囲内で自分で選びたかったという気持ちを押し殺し、満面の笑みで受け取りました 笑

主人が 悩んで選んでくれたんだなと 素直に受け取りましたよ

そこで お金がもったいないとか、他の事にお金を使いたかったとか、主さんの気持ちを考えず、ケチをつけて こじれる彼女なら 結婚生活を送るのは 難しいと思います
これからも 主さんの意見は無視で支配しようとするでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧