注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

忘れられないシーン

レス56 HIT数 5457 あ+ あ-

テレビ大好き
17/03/12 12:40(更新日時)

ドラマや映画、アニメなどの忘れられないシーンはありますか?

感動した、泣いた、笑った、衝撃的、怖かった、などなど、、、

何でもどうぞ。

No.2436678 17/02/22 12:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 12:32
映画大好き1 

衝撃的なシーンとして真っ先に浮かんだのは
ドラゴンボール
ナメック星でクリリンがフリーザにより爆発されられたシーン

余りにもアッサリと無残な殺され方過ぎて、暫くショックが続きました。


シザーハンズ
結末は本当に切なく悲しいですが、ラストシーンは愛情に満ちてる様で印象的でした。


バックドラフト
最後の葬列のシーン

初めて観た時は涙が止まらなかったです。

犯罪者になった同僚なりの理由
お兄さんの悲痛で切実な訴えが何とも言えなかった。

No.2 17/02/22 12:56
テレビ大好き0 

>> 1 この映画(ドラマ?)は観た事がなかったです。切ない物語なんですね。ドラゴンボールも衝撃的ですね。

レスありがとう。

No.3 17/02/22 12:57
テレビ大好き 

「高校教師」のラストシーン

衝撃的なドラマでした。

No.4 17/02/22 13:24
映画大好き4 

映画大好き野郎です。

忘れられないシーン


「永遠の0」
主人公の戦友の1人が、老後に訪ねてきた主人公の孫を「君があの人のお孫さんか…」と抱きしめるシーン。

特攻の瞬間の主人公の笑みと、特攻の瞬間に突如迎えるエンドロール。


「グッド・ウィル・ハンティング」
悩める主人公をカウンセラーが励ますシーン。
「君は悪くないんだ。君は悪くない」

また。ラストで彼女と喧嘩した主人公を叱る親友。「明日、追いかけずに家にまだいたらブッ飛ばすからな!」
翌日、主人公の家を訪問し、飛び出して留守になってるのを確認して、親友がニコッとするシーン。


「インファナルアフェア」
ラストのエレベーターで、倒れたトニー・レオンさんに一言かけアンディ・ラウさん。
「俺はお前に憧れていたんだ」


「マイ・インターン」
主人公のアン・ハサウェイが、旦那の浮気を部下でインターン社員のデニーロに告白するシーン。
「きっと私は孤独に一人でお墓に入るんだわ!うわーん!」
「よければウチの墓に一緒に入るかい?(冗談口調で)」
「ありがとう考えとくわ」
みたいなシーン。


「君の名は」
黄昏時のシーン。
「滝君だ!滝君がいる!」
「お前探すの苦労したんだぜ」
のシーン。

終盤で三葉が手のひらの内側に書かれたある文字を見て
「これじゃあ。わからないよ」
というシーン。

No.5 17/02/22 13:50
テレビ大好き 

>> 4 映画は余り詳しくなくて、、すみません。

文章からの想像ですが、とても素敵なシーンですね。

レスありがとう。

No.6 17/02/22 14:51
テレビ大好き 

「素顔のままで」

中森明菜さんと、安田成美さんの友情を描いたドラマ。

ラスト、安田成美さんが死んでしまうシーン。

明菜さんの泣き顔が印象的でした。

No.7 17/02/22 14:58
テレビ大好き 

「十年愛」

メリーゴーランドが暴走して、大江千里さんがグルグル回るシーン。

衝撃的でした。

No.8 17/02/22 15:09
テレビ大好き 

「愛という名のもとに」

中野英雄さんの首吊りのシーン

とてもショッキングでした。

No.9 17/02/22 15:13
アニメ大好き9 

ドラゴンクエスト3

仲間にしてた商人が遠く離れた場所の町作りに協力するために旅をやめてお別れすることになり、しばらくしてから昔のよしみでその町に遊びに行くと元仲間が投獄されてた時


ドラゴンクエスト4

主人公の村に魔物が攻め入り、村の皆で主人公を守ろうとするシーン

幼なじみ?の女の子に涙

  • << 11 「ドラゴンクエスト」詳しくなくてすみません。 冒険の物語かな。 レスありがとう。

No.10 17/02/22 15:16
通行人10 ( ♂ )

ガキの頃テレビで見た…………………



  (\    _
   | )   / )
   / |  ( /
  / /   ||
  / |   ||
  \ \  / |
   \ \/ /
  _|   /__
    ̄三三三二 ̄




犬が三毛の一族


スケキヨシーン。

  • << 12 子供の頃みて怖かったです。 このシーンありましたね。 これだけみると笑えますね。 レスありがとう。

No.11 17/02/22 15:34
テレビ大好き 

>> 9 ドラゴンクエスト3 仲間にしてた商人が遠く離れた場所の町作りに協力するために旅をやめてお別れすることになり、しばらくしてから昔のよしみ… 「ドラゴンクエスト」詳しくなくてすみません。

冒険の物語かな。

レスありがとう。

No.12 17/02/22 15:40
テレビ大好き 

>> 10 ガキの頃テレビで見た…………………   (\    _    | )   / )    / |  ( /   / /  … 子供の頃みて怖かったです。

このシーンありましたね。

これだけみると笑えますね。

レスありがとう。

No.13 17/02/22 19:21
スポーツ大好き13 

北斗の拳です


子供の頃見てて敵が死ぬシーンは 残酷すぎて怖かったです(; ̄ー ̄A

No.14 17/02/22 20:09
テレビ大好き 

>> 13 「北斗の拳」といえば「お前はもうしんでいる」が有名ですね。

内容は詳しく知りませんが、残酷なんですね。

確かに、絵の感じからして怖そうです。
レスありがとう。

No.15 17/02/23 02:09
匿名さん15 

ベタだけど「ユージュアル・サスペクツ」のラスト。
「タイタニック」の4人の音楽隊が別れるシーン。

No.16 17/02/23 09:42
テレビ大好き 

>> 15 このようなスレをたてておきながら、知らないものばかりで、すみません。

「ユージュアル・サスペクト」
有名なシーンなんですね。

感動のシーンなのかな。

レスありがとう。

No.17 17/02/23 09:44
テレビ大好き 

>> 16 タイトル間違えてました。
「ユージュアル・サスペクツ」でした。
すみません。

No.18 17/02/23 12:39
映画大好き4 

追加で


「トワイライトささらさや」
主人公の新垣結衣さんと大泉洋さん演じる夫婦が絆を確かめあってからの、ラスト30分。
洋さん演じる旦那の父親が隠していた、我が息子への愛情が明るみになるシーンの連続が涙が止まりません。


「世界から猫が消えたなら」
佐藤健君演じる主人公が末期ガンであることを告白した時の、濱田岳君演じる映画ファン同士で親しくなった親友の行動。
必死になってバイトするビデオ販売店で人生最後のオススメ映画を探すシーン。
「見つからないんだ!あいつが見る映画を探すのが俺の役目なんだ。あいつはもう死ぬんだ!」

それと奥田瑛二さん演じる主人公の父親の最後に言うセリフ。このセリフで映画が終わるんですけど、グッときます。


「ルパン3世 カリオストロの城」
ラストの銭形警部のセリフ

「一足遅かったか。ルパンめ!まんまと盗みおって!」
「いいえ!あの方はなにも盗らなかったわ。私のために戦ってくださったんです。」
「いや。ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。」

「あなたの心です」


主さん。こうやって映画を自己満足に語れるだけでもありがたいです。
大体、映画を語ると引かれるので。

  • << 20 丁寧に解説して下さってありがとうございます。 これまた、知らない作品でしたが、この場面が想像できました。 ルパンの銭形警部のこのセリフは、本当にぐっときますね。 映画について、ジャンジャン語って下さい。 レス頂けて嬉しいです。ありがとう。

No.19 17/02/23 13:33
映画大好き19 

時代は変わる
とても素晴らしいお話です。偏見はありました。正直、同性愛者と障がい者の話なので、話が重い気がしていました。距離感を感じていました。人に勧められていなかったら見ようとは思わなかったです。監 督は 、17歳のカルテと同じ監督でした。精神障がい者を題材にした類の映画かと思いました。障がいを前向きに捉える映画かと考えつつ、映画を見ました。ぽっかりと開いた心の穴が愛で満たされていきました。生きる希望がもらえます。チョコレートドーナツは、気持ちのいい気分になれる名作映画です。おもしろかったです。

  • << 21 「時代はかわる」というタイトルの映画であっていますか? 観てみたいなと思いました。映画は詳しくないので、色々な作品を教えて頂けて嬉しいです。 レスありがとう。

No.20 17/02/23 13:45
テレビ大好き 

>> 18 追加で 「トワイライトささらさや」 主人公の新垣結衣さんと大泉洋さん演じる夫婦が絆を確かめあってからの、ラスト30分。 洋さん… 丁寧に解説して下さってありがとうございます。

これまた、知らない作品でしたが、この場面が想像できました。

ルパンの銭形警部のこのセリフは、本当にぐっときますね。

映画について、ジャンジャン語って下さい。

レス頂けて嬉しいです。ありがとう。

No.21 17/02/23 13:54
テレビ大好き 

>> 19 時代は変わる とても素晴らしいお話です。偏見はありました。正直、同性愛者と障がい者の話なので、話が重い気がしていました。距離感を感じてい… 「時代はかわる」というタイトルの映画であっていますか?

観てみたいなと思いました。映画は詳しくないので、色々な作品を教えて頂けて嬉しいです。

レスありがとう。

No.22 17/02/23 14:51
テレビ大好き 

ドラマ「愛してるといってくれ」の豊川悦司さんが「ひろこー!」と叫ぶシーン

No.23 17/02/23 15:06
テレビ大好き 

ドラマ「スチュワーデス物語」の片平なぎささんが、口で、手袋を外すシーン。

No.24 17/02/23 15:51
テレビ大好き 

「あぶない刑事」の館ひろしさんのバイクシーン

No.25 17/02/23 18:52
テレビ大好き 

「振り返れば奴がいる」の織田裕二さんと石黒賢さんの顔が近すぎるシーン。

織田さんが刺されるシーン。

No.26 17/02/23 22:21
映画大好き4 

追加で
恐怖シーン


「リング」
ラストで真田広之さんに襲いかかる貞子。テレビ画面から上半身が出たシーン。


「IT FOLLOWS」
死ぬまで追いかけてくる「それ」
「それ」に追いつかれると、待つのは惨たらしい死。
主人公が初めて「それ」と邂逅したシーン。
裸の女の姿でヒタヒタと近づいてくる。


「着信アリ」
自分から携帯に着信があり、電話に出ると自分の断末魔が聞こえる。
物語中盤、着信があった吹石一恵さん演じる主人公の友人が、テレビで生放送中に、首が曲がって、千切れてだったかな死亡するシーン。

No.27 17/02/23 22:50
テレビ大好き 

>> 26 貞子のシーンは有名ですよね。怖いです。

4さんの解説はその場面が頭に浮かびます。

特に「着信あり」の生放送中~の所、ゾクゾクしました。

4さん、レスありがとう。

No.28 17/02/24 08:28
通行人28 ( ♀ )

ドラマで……
heroの最終回で松たか子がサッカー選手11人言うシーン。


振り返れば奴がいるの最終回で織田裕二が刺されて倒れるシーン。


役名覚えてないのですが。

No.29 17/02/24 09:38
テレビ大好き 

>> 28 「HERO」は、途中までしか見てなかったです。続き、見てみます!

「振り返れば奴がいる」の、このシーンは、衝撃的でしたね。
西村雅彦さんの表情が怖かったです。

織田さんの役名はたしか「司馬江太郎」だったと思います。

28さん、レスありがとう。

No.30 17/02/24 11:35
テレビ大好き 

「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんのシーン。

特に、木馬に乗ってるシーン。狂気の沙汰。

No.31 17/02/24 12:41
映画大好き4 

追加で


「ブラザーフッド」
戦争に翻弄された兄弟の絆。
兄が戦地で行方不明になり半世紀後、老人になった弟が、兄の白骨が発見され、対面するラストシーン。白骨にすがりながら泣きじゃくり
「帰って来るって約束しただろ?なんでこんな所にいる?なんとか言えよ!!
50年も待ち続けたのに、何か言ってくれ!!
あの時、兄さんを1人残して行くんじゃなかった。兄さん!」


「私の頭の中の消しゴム」
終盤、若年性アルツハイマーを患う彼女が、思いに溢れた置き手紙を残して家を出て行き、残された彼氏が手紙の内容にむせび泣くシーン。
「どうか。消えていく記憶の中で最後まで残っているのが、あなたと過ごした日々でありますように」


韓流映画で感動したシーンでした。

No.32 17/02/24 14:25
テレビ大好き 

>> 31 「ブラザーフッド」
兄の白骨にすがりながら~50年待ち続けた弟…兄弟の深い絆が伝わってきました。
切ないお話ですね。

「私の頭の中の消しゴム」これは、ずっと見たかった作品でした。
ハンカチを用意して見てみます。

4さん、レスありがとう。

No.33 17/02/25 07:10
ドラマ大好き33 ( ♀ )

チャイルドプレイ。
子供ながらに全てが怖くて、しばらくは部屋の人形、ぬいぐるみを全部部屋から出して寝ていました。


No.34 17/02/25 08:37
テレビ大好き 

>> 33 「チャイルドプレイ」のチャッキー人形ですね。

これは、怖かったですね。

私も、子供の頃この映画を見て、人形が怖くなりました。

33さん、レスありがとう。

No.35 17/02/25 11:04
通行人35 

ベタですが、

踊る大捜査線で、織田裕二さん演じる青島刑事が、

事件は会議室で起きてるんじゃない❗現場で起きてるんだ‼


これ、流行りましたネ。😉



No.36 17/02/25 12:00
テレビ大好き 

>> 35 「踊る大捜査線」の、このシーンは流行りましたね。

このシリーズ好きでした。

もうひとつ、「レインボーブリッジ封鎖できません!」も、印象的でした。

35さん、レスありがとう。

No.37 17/02/25 23:59
映画大好き4 

またまた追加で。


「黄泉がえり」
亡くなった人が蘇る超常現象。
草彅さん演じる主人公は、片思いの彼女の婚約者を蘇らせるために奔走する。
しかし、黄泉がえりには期限があった。

ラストでお互いの本当の思いに気づいた時には、2人には時間が残されていなかった。なぜなら彼女自身が…
「行くな!」
と彼女を抱きしめようとするが、光をかすめるだけだったシーン。

映画の締めのフレーズ。
「たとえ1時間でも1分でも1秒でも
本当に愛した人と心が通じ合えたら
自分の人生は幸せだと思う。
その思いがあれば、私は前を向いて
生きていける。」


「アナと雪の女王」
髪が真っ白に変色し、凍えてしまいそうなアナを暖炉の前で介抱するオラフ(エルサが作った雪ダルマ)
暖炉の熱で溶け始めるオラフを心配するアナに、オラフが言葉をかけるシーン。
「きみの為なら溶けてもかまわないよ。」


「海町diary」
姉役の綾瀬はるかさんと、妹役の広瀬すずちゃんが、父親の思い出の丘へ。
4姉妹で自分だけが腹違いであることに苦悩する妹に、長女らしく励ますシーン。

「すずはここにいていいんだよ!」
ちなみに劇中の役名はみんな忘れましたが、広瀬すずちゃんは、役名もすずでした。

No.38 17/02/26 00:48
テレビ大好き 

>> 37 「黄泉がえり」亡くなった人が、蘇るお話なんですね。最後のセリフが胸に響きました。涙が出そうです。

「アナと雪の女王」詳しくは知りませんでしたが、オラフのセリフは、ジンときます。

「海町diary」4姉妹の物語なんですね。
長女らしいセリフですね。嬉しい言葉だったと思います。

4さんは、映画がお好きなんですね。たくさん教えて下さり、ありがとうございます。

No.39 17/02/26 21:17
通行人35 

既出だったらすみません。😅

主さんの年代が分からないですが、

3年B組金八先生の、シリーズ2作目の、

俺たちは、腐ったミカンじゃねぇ‼

も、有名なセリフでした。


余談ですが、加藤優や松浦悟たちが、荒谷二中で警察の人に手錠を掛けられるシーンで、

中島みゆきさんの「世情」という曲がフルで流れ、

あのシーンであの曲を覚えました。

36年前のドラマです。😉




No.40 17/02/26 22:36
テレビ大好き 

>> 39 「3年B組金八先生」見てました。
当事、中学1年生くらいだったと思います。

このシーンは、とても心に残っています。
私の中では、学園ドラマというと、やはり金八先生なんですよね。

中島みゆきさんの曲は良いですね♪
私も好きです。

もしかしたら、35さんとは、同世代かもしれないですね。

余談ですが、卒業式で「贈る言葉」を歌いました。

35さん、レスありがとう。

No.41 17/02/27 03:59
通行人35 

>> 40 主さん、二度もお礼レス、ありがとうございます。😉

あ、私はこの金八先生の頃、もう17~8才でした。あはは…。(^○^)

主さん、まだ40代かな。

今、こんな学園ドラマ、無くなりましたね。懐かしいし、

ちょっと寂しいですね。

(^^ゞ





  • << 43 35さん、すみません。何とか大丈夫そうです。古い携帯なので、申し訳ないです。 この頃のドラマは、本当に良かったですね。もう一度見たいです。 私は、40代後半です。 17~18才の頃は、トレンディドラマの出始めでしたね。 「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢さんが、トラックの前に飛び出すシーンは有名ですよね。 また、懐かしドラマ、語りましょう(*^ー^*) 35さん、ありがとう。

No.42 17/02/27 09:40
テレビ大好き 

>> 41 35さん、ありがとうございます。

すみません。携帯の調子が悪くなかなか文字が打てません。
ひとまず、お礼まで
m(__)m。

No.43 17/02/27 11:11
テレビ大好き 

>> 41 主さん、二度もお礼レス、ありがとうございます。😉 あ、私はこの金八先生の頃、もう17~8才でした。あはは…。(^○^) 主さん、… 35さん、すみません。何とか大丈夫そうです。古い携帯なので、申し訳ないです。

この頃のドラマは、本当に良かったですね。もう一度見たいです。

私は、40代後半です。

17~18才の頃は、トレンディドラマの出始めでしたね。

「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢さんが、トラックの前に飛び出すシーンは有名ですよね。

また、懐かしドラマ、語りましょう(*^ー^*)

35さん、ありがとう。

  • << 46 主さん、プチご無沙汰ゴメンね~💦💦 ちょいと色々ヤボ用などがありました。(^^ゞ 101回目のプロポーズ、見なかった💧💧💧 なぜか、武田鉄矢さんのイメージが、金八先生で定着していて、 それが崩れるのが怖かったからかな。 ただ、懐かしの名場面で見ました、あの有名な、 僕は死にましぇん、というシーン、スゴいと思いましたヨ。😲 それをスタジオで見ていた武田鉄矢さんが、 「トラックの運転手さん、迷惑だったでしょうね~」と、 例の武田節で言っているのを見ました、あの人は、博多弁?が説得力ありますネ。😉 主さんは、NHKの朝ドラなんてご覧になりますか。 私は、1年前の今頃放送していた、「あさが来た」が面白かったです。 「あまちゃん」も良かったかな。 あ、一気に書いて、スミマセン。m(_ _)m💦

No.44 17/02/28 23:00
映画大好き4 

好きな話題だし、主さんには、とてもご丁寧にレスを頂けるので、なんとかスレの人気も上がって欲しいけど、独りよがりはダメだよなぁということで、チョットだけ追加させて下さい。


「ターミネーター2」
ラストで液体金属を倒し、役目を終えたシュワちゃんターミネーターが、溶鉱炉に身を差し出すシーン。
鎖を掴みながら溶鉱炉に姿が消える間際。最後に親指を立てて、グッドのサイン。
そしてシュワちゃん目線で機能停止の瞬間を表現するカットもあります。

あれはガキの頃にテレビで見て、男らしさに感動したシーンでした。


「ブレイブハート」
メル・ギブソンさん演じるイングランド王国の圧政に抵抗するスコットランドの英雄の話。

最後に捕縛され公開処刑されますが、処刑人が斧を振りかざす瞬間に主人公は、見守る民衆の中に劇中で先立たれた恋人の女性の幻影を見ます。

スローモーションで振り下ろされる斧。

恋人と目線を交わし、天を仰ぎ、自分の人生に悔いがないかのような涼しい表情をして。

ドーン!!斧が地を叩く音。

何かを握った主人公の手がアップで映り、力なく開く。その手から恋人の衣服の切れっ端がハラリと落ちる。

これも男の生き様に感動したシーンでした。

No.45 17/02/28 23:54
テレビ大好き 

>> 44 4さん、ありがとうございます。
こちらこそ、たくさんの作品を教えて頂けて嬉しいです。


のんびりペースで続けていけたらと思っています。

シュワルツェネッガーさんは、鋼の肉体ですね。
男らしく格好良いシーンが、浮かびます。

「ブレイブハート」
文章を読んで、胸が苦しくなりました。
男の生きざまですね。

4さん、ありがとう。

No.46 17/03/02 09:10
通行人35 

>> 43 35さん、すみません。何とか大丈夫そうです。古い携帯なので、申し訳ないです。 この頃のドラマは、本当に良かったですね。もう一度見たいです。… 主さん、プチご無沙汰ゴメンね~💦💦

ちょいと色々ヤボ用などがありました。(^^ゞ


101回目のプロポーズ、見なかった💧💧💧

なぜか、武田鉄矢さんのイメージが、金八先生で定着していて、

それが崩れるのが怖かったからかな。

ただ、懐かしの名場面で見ました、あの有名な、

僕は死にましぇん、というシーン、スゴいと思いましたヨ。😲

それをスタジオで見ていた武田鉄矢さんが、

「トラックの運転手さん、迷惑だったでしょうね~」と、

例の武田節で言っているのを見ました、あの人は、博多弁?が説得力ありますネ。😉


主さんは、NHKの朝ドラなんてご覧になりますか。

私は、1年前の今頃放送していた、「あさが来た」が面白かったです。

「あまちゃん」も良かったかな。


あ、一気に書いて、スミマセン。m(_ _)m💦





No.47 17/03/02 12:25
テレビ大好き 

>> 46 35さん、お返事が遅くなってしまい、すみません。

いえいえ。
のんびりペースで、宜しくお願いします。


武田鉄矢さんといえば、やはり金八先生のイメージですよね。

私も、最初は、トレンディドラマに武田さん?!と思いましたが、あのシーンは、武田さんだから良かったのかもしれないですね。

朝ドラは、殆ど見てないので、詳しくなくてすみません。

35さんおすすめの朝ドラ見てみたいと思います。

35さんが、最初に下さったレスに「踊る大捜査線」とありましたが、刑事ドラマ、お好きですか?
私が、小学生くらいの頃、「噂の刑事トミーとマツ」や「太陽にほえろ」「Gメン75」を良くみてました。

少し新しい(私の中では)のだと、「あぶない刑事」も好きでした。

懐かしくて、長々と書き込んでしまいました。

35さん、またお暇な時にでも、書き込みして頂けると嬉しいです。

レスありがとう(*^ー^*)

No.48 17/03/02 21:29
通行人35 

>> 47 主さん、こんばんは。🌃✨

お言葉に甘えて、ゆっくりペースで書かせてもらいますネ。😉


刑事もの、懐かしいですね‼

太陽にほえろ!…殿下こと、小野寺昭さんの、

Gメン75…立花警部こと、若林豪さんの、それぞれファンでした。😄


トミーとマツって、もしかして、国広富之さん(字があってるだろうか💧)と、

松崎しげるさんのコンビでしたっけ?なんとなく見ていた気がします。😅

記憶がゴチャゴチャになってゴメンね、大場久美子さんが出てたのは、

秘密のデカちゃんだっけ?内容忘れた~(^○^)…


あと、主さんごめん、私、あぶない刑事、1回も見た事ないんだわ💧

し、柴田恭兵さんが…悪い、ゴメン、苦手…💦💦

良い俳優さんなんだろうと思います、私が、顔が苦手で…(^人^)


古畑任三郎は、録画までして、再放送も必ず見てました。

田村正和さんももう73才か74才位ですネ。

またテレビに出て欲しいですね。



いつも丁寧な返レス、ありがとうございますね。

何日も書けなくても、気が向いて時間があったら、書かせて下さいね。


あ、他の方もレスなされます様に。😉


(^_^)/~~





No.49 17/03/02 22:55
テレビ大好き 

>> 48 35さん、こんばんは。レスありがとうございます。

ゆっくり、のんびりペースで、いきましょう♪

私も、やや記憶が曖昧な部分がありますが…。

「トミーとマツ」は、松崎しげるさんと、国広富之さんのコンビでしたね。

松崎さんが、「トミ子ー!!」と、叫ぶと国広さんが、強くなるシーンが面白かったですね。

秘密のデカちゃんは知らなかったです。
大場久美子さんが出ていたんですね。(大場さんというとコメットさんが懐かしいです。)

「太陽にほえろ」と「Gメン75」と「西部警察」がちょっとゴッチャになってしまってますが、

若林豪さん、小野寺昭さん、渡哲也さん、子供心に格好良いと思いました。どれか忘れましたが、横一列に並んで、歩くシーンが印象に残ってます。

35さんは、柴田恭兵さんが苦手だったんですね(^^;

浅野温子さんとの掛け合いと、舘ひろしさんのバイクシーンが良かったです。

「古畑任三郎」を忘れちゃいけないですね。大好きで見てました。また、田村正和さんに出てほしいですね。

長くなってしまってすみません。懐かしいお話が出来て楽しいです。

また、お暇な時に、いつでも、来てくださいね。

35さん、ありがとう。(*^ー^*)/~~

No.50 17/03/04 12:48
通行人35 

>> 49 主さん、こんにちは✋


横1列に並んで歩いて来るのは、Gメン75で~す!✌

確か、丹波哲郎さんから順にアップになってましたね。

懐かしいなぁ。再放送してもらえないかな。


あと、ぜんぜん違うジャンルですが、

欽ドン!良い子悪い子普通の子、の、

中原理恵さんが面白かったです‼😄


テレビですっかり見なくなりましたね。


こうしてみると、昭和の番組、くだらないのもありましたが、

本当に面白いのもありましたネ。


主さん、お若い方の様なので、欽ちゃん番組もあまり記憶にないかな?


(^_^)/~~




  • << 51 35さん、こんにちは。レスありがとうございます。 横一列に並んでたのは「Gメン75」だったんですね。 記憶が、ゴッチャになってました(^^;教えて下さりありがとうございます。 「欽ドン!良い子・悪い子・普通の子」は、良く覚えていますよ~♪ 中原理恵さんの、悪い妻、わる子が面白かったです。 イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」も流行りましたね♪ あと、「カックラキン」も好きでした。野口五郎さんの、刑事ゴロンボとか、研ナオコさんの、縁側日記とか面白かったですね~。 あとは、「8時ダヨ!全員集合」土曜日の楽しみでした。 懐かしいです~♪また見たいですね。 ちょっと話がずれますが、この頃は、大きなブラウン管テレビで、チャンネル回して!でしたね(笑) 35さん、またいつでも来てくださいね。 ありがとう(*^ー^*)/~~
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧