注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

僕は女々しい?

レス8 HIT数 1252 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 19:49(更新日時)

付き合って1年の外国人の彼女がいます。超遠距離です。

付き合い始めの頃、彼女はよく僕にメッセージを送ってきました、そしてそれにすぐに返信しないと追撃のメールも来ていました。
その影響で僕は1日1回l love you を送るのですが、最近返事が返って来ないことが多くなり、なんで返信しないの?と聞くと女々しいと言われました。

向こうから始めたことなのに女々しいって…と思ってしまいます。

また、僕はこれまで手紙を2回、プレゼントを1回送ったのですが彼女からは手紙さえもらっていません。手紙の一通くらい欲しいと言ったら、その国では送料が高いから無理と言われました…

彼女は今無職ですが洋服を買ったという報告はして来ます。洋服我慢すれば送れるじゃんと思ってしまう僕は女々しいのでしょうか?

電話ではI love you と言ってくれます。でもそれ以外に自分はいろいろ努力しているのに向こうが何もしてくれないことにだんだん冷めて来ています。

自分のあたり前を押し付けるべきではないともちろん思いますし、文化の違いもありますがみなさんはどう思いますか?

僕は女々しいのでしょうか。

No.2434566 17/02/17 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/17 15:07
社会人さん1 

彼女の中であなたの優先順位が下がったのでしょうかね。
愛する恋人から、同じように愛情表現してほしいと思うことは自然なことかと思うので、それを女々しいと言い放つ時点で、ちょっと思いやりに欠けてる気はします。

ただ文化の違いから、男は細かいこと言わずに堂々としてろ!的な感じの理想があるのかもしれませんが。

No.2 17/02/17 15:48
匿名さん0 

>> 1 的確なレスありがとうございます。僕も優先順位が下がったというのは感じますね。近々大事なテストがあるそうなので、それで少しナーバスになっているようです

手紙やらに関しても、最初から彼女にとって彼氏にお金を使うより自分のことにつかいたいって考えがあるのかもしれません。
自分にお金をかけてくれるのが愛だとは言いませんが、まあ悲しいですね。僕は彼女にお金を使ってそれで喜んでくれるなら、自分のために使うよりも嬉しいと感じるタイプなので悲しいですね。
何れにしても、文化の違いということで自分を納得させようと思います

  • << 7 気を落とさずに、その本音をきちんと伝えて、女々しくてもこれが俺なんだって言えばいいじゃない。 彼女がそれなりに人生経験があるなら、人にはカッコいいところもカッコ悪いところもあるのは理解できるだろうし、それを受け入れることもできると思う。 それでフラれるなら、そこまでの気持ちだったんだよ。

No.3 17/02/17 16:02
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 2 女々しくて女々しくてつらいよ〜う♫

No.4 17/02/17 16:43
匿名さん 

>> 3 女々しいと辛いですね。男らしくありたかったです。

No.5 17/02/17 16:51
匿名さん5 

ほっとけばよい。そうすれば、追いかけてくると思う。

No.6 17/02/17 17:54
匿名さん 

>> 5 それは…こわいですね…
異文化ということもあり、下手なことをして振られるが怖いので駆け引きのようなことできません。

ほっとけばいいというのが、どんと構えて気にするなという意味合いであれば、これからはそういう気持ちでいたいと今は思っています。アドバイスありがとうございます

No.7 17/02/17 18:08
社会人さん1 

>> 2 的確なレスありがとうございます。僕も優先順位が下がったというのは感じますね。近々大事なテストがあるそうなので、それで少しナーバスになっている… 気を落とさずに、その本音をきちんと伝えて、女々しくてもこれが俺なんだって言えばいいじゃない。
彼女がそれなりに人生経験があるなら、人にはカッコいいところもカッコ悪いところもあるのは理解できるだろうし、それを受け入れることもできると思う。
それでフラれるなら、そこまでの気持ちだったんだよ。

No.8 17/02/18 19:49
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

全然女々しくないですよ!付き合っているなら当然抱く感情だと思います。
それにしても、彼女ちょっと自分勝手というか思いやりに欠ける部分がありますね…そこが引っかかります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧