注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

憂鬱です…

レス4 HIT数 1389 あ+ あ-

奥様
06/12/31 08:38(更新日時)

旦那36歳 私25歳。結婚して半年です。旦那とは仲良くやってますが、旦那の実家とは…💧義母は70過ぎなのに、昼間からお酒を飲み、家の事もそっちのけで、いつもわけのわからない事をいい、時には暴れたりします。義理姉二人は子供の自慢話ばっかりです。旦那と家族にしかわからないような話ばっかりで聞いててもわかりません。義理のお姉さんと言っても40過ぎで私からしてみれば、おばさんみたいな感じです。お正月で旦那の実家に帰るんですが今から憂鬱で胃が痛くなる思いです。同じ様な悩みを持っておられる方、また、アドバイス頂けたら嬉しいです🙇

タグ

No.24319 06/12/29 12:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/29 15:33
奥様1 

初めまして😃 私は今年結婚した27才と旦那32才です。私は同居してるので、正月には旦那の父親の実家に行かなければなりません。はっきり言って、行きたくありません。旦那は一人っ子だし、義父も長男の為、私は一応本家の嫁なので、いろいろ気を使って動き回らないといけないだろうし…。泊まったりもしたくありません。所詮他人の家なので…。私はパートに出ていて、1日と2日しか休みがないのでそれを理由にさっさと帰るつもりです。自分の実家や祖母の家にも行きたいですしね❗正月くらいゆっくりさせてほしいです。
とりあえず、長居しなくてすむ事を見つけるか、少しの辛抱だと思って頑張るしかないと思います💧

No.2 06/12/30 11:15
奥様0 

>> 1 こんにちは☺私も仕事をしてるので、お正月休みは31日と1日だけ。正直、休みが短くてホッとしてます。自分の実家に帰って落ち着きたいです。もともと他人同士、合わなくて当たり前なのかな?とも思います。うまくやっていくコツなどがあれば、教えて欲しいな💨と思います。

No.3 06/12/30 13:22
ママ3 

私が昔働いてた老人ホームにも入居者の娘で変わった人がいました。アルコール依存症で夜になると施設に電話して意味不明な事を叫んだり暴言を吐いたり気に入らないと県の福祉課にチクるし‥💧対応に困りましたね。彼女の義理の妹からは義姉と関わりたくないから電話番号教えないでくれと言われました。なので無理に関わらなくてもいいんじゃないですか?電話きたときだけ適当に返事しておくのが一番だと思います。

No.4 06/12/31 08:38
奥様0 

親を見て子は育つ。旦那さんとも今はいいかも知れないけど、この先なんだか心配になったりします。義母、義姉の事。あんまり気にしなくていいのかなとも思いますが、お酒を飲むと人格変わる人っていますよね💧旦那の実家の事で悩んでるなんて、旦那にも、もちろん旦那のまわりの人にも言えないので、ここで、話すしかありません😩
もぉ!!!!!ホンマにあの人ら嫌や💢もうすぐ、旦那の実家に帰ります…いつまで、笑顔が続くやら…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧