注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

海にまつわる怪談募集……。

レス13 HIT数 1027 あ+ あ-

名無し
17/02/07 09:58(更新日時)

まず、
荒らしや、画像の添付はお止め下さい。

レスで怪談を投稿。➡レスに返信、は怪談への感想・意見のみ。
という感じでいかがでしょう?



タグ

No.2429936 17/02/05 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/05 23:03
匿名1 

夜釣りは、一人で行くなよ。

夜、一人で釣りしてたら、変な事には、遭遇する。

もう、体の調子も悪いので、行く事はない。

  • << 5 遭遇したこと教えてください 興味わきました

No.2 17/02/05 23:14
ご隠居2 

海にキャンプに行った時の事。
ずっと遠くで手招きだけが見えた((((;゜Д゜)))

No.3 17/02/05 23:24
通りすがり ( ♀ L0b3j )

小舟を掴む腕が水面から次々と現れるらしいです。

No.4 17/02/05 23:47
フリーター4 

それは去年の夏の事でした

夕暮れの浜辺を貝殻踏みながら
1人淋しく歩いていると
沖で揺れる漁り火が見え夜空に
輝く星とのコントラストが絵画
の様に美しく、故郷にいた幼い
頃を思い出していました

すると前の方からもう何年も会
っていない幼なじみで初恋の彼
女が優しい声で僕の名前を呼ぶ
のです

僕は驚きと同時に余りの嬉しさ
と懐かしさに駆け寄りました
そして思わず手を握ったのです
が、その手の冷たさに酷く違和
感を覚えました
この真夏に何でだろうと・・

そして彼女と話していくと段々
とわかってきたのです

この先は皆さんが想像する通り
の事です

僕はその年の暮れに帰省した時
三年前に亡くなったその彼女の
お墓参りをして来ました



No.5 17/02/06 05:26
名無し5 

>> 1 夜釣りは、一人で行くなよ。 夜、一人で釣りしてたら、変な事には、遭遇する。 もう、体の調子も悪いので、行く事はない。 遭遇したこと教えてください
興味わきました

No.6 17/02/06 06:41
匿名1 

>> 5 あれは、四年前の事。

コウイカ釣りを親父に教えてもらい、一人でコウイカ釣りに行きました。

1番釣りに、はまっていた時期でも、ありました。

コウイカ釣りは、ボウズ(1匹も釣れない。)が、あたりまえの釣りです。

ですので、本当に釣りが好きでないと、しない釣りです。

日中・夜間どちらでも釣れますが、夜の方が釣れます。

なかなか釣れないので、夜間は、釣り場に行くと、釣り人が一人か誰もいないかが普通です。

ある夜、釣り場に行くと、誰も釣り場に居ませんでした。

釣りを始め、しばらくすると、急に寒気がしてきました。

ぞくぞく、なんやろと、思っていたら、持参してきたクーラーボックスが開く音がしました。

直感的に後ろを振り返ったら、ヤバイ事になると思ったので、ソーッとクーラーボックスから離れ、知らんぷりをしました。

その後も、寒気が朝方まで続き、朝方に釣り人が来てくれたので、ホッと安心しました。

その事を釣り場でいろんな人に話すと、『夜に子供の声がした』、『女の声で話かけられた』、『オレンジ色のオーブが海の底から現れて、海面を高速で移動した』との体験談を聞きました。

オーブ以外は、同じ場所です。

釣り場の事が気になったので、インターネットで調べてみると、バブル崩壊時、その釣り場では、水死体が流れ着いて、貯まっていたのが多かったとの事でした。

また、その釣り場一帯(付近)では、水死体が毎年のように上がっています。

水死体が集中して、流れ着き、発見される場所なのです。

実際、警察官が規制線を張って、釣り場に入れなかった事もありました。

警察官に聞くと、海にクルマが落ちたとの通報があったとの事。

私は、霊感があるので、数珠をいつも着けています。

嫌な空気、嫌な場所は、解ります。

もう、体を壊してしまったから、海に釣りに行く事はないですが、皆さん、夜の釣りは、場所の雰囲気がガラリと変わりますし、海に落ちたら危険なので、一人で行くのは、オススメしません。

救命具を必ずつけて、誰かを誘って行くようにしてくださいね。

自殺の花束のある場所で釣りをしていた人が、海に落ちたのを観たことがあると、言っていた人もいました。

夜間の釣りは、オススメしません。













  • << 8 ありがとうございます。 読みごたえありました。 クーラーボックスが開く音ぞくりとしますね。 想像しながら読みました 夜釣りの静寂、何が現れてもおかしくない闇の海ですね。
  • << 10 うわー……。 よくきくような話ってだけで怖さが倍増します……。 夜、怖いですよね。

No.7 17/02/06 08:38
匿名7 

水死体の事を「恵比寿様」と呼ぶそうです。

沖で、みつかる「招き恵比寿」は豊漁の証として、重宝されますが、磯に流れ着いた、水死体は、海神から嫌われた「戻り恵比寿」と称し、災いを運ぶものとして、忌み嫌われているといいます。

「戻り恵比寿」が流れ着いた時、海に近づくと呼ばれてしまうそうです。

呼ばれかけてしまったら、その海には、行かない方が良いと思います。

「戻り恵比寿」はしつこいらしいですから…

  • << 12 色んな意味で恐ろしい話です……。 『恵比寿様』 って呼び方ははじめて聞きました!(私が無知なだけ?)

No.8 17/02/06 12:43
名無し5 

>> 6 あれは、四年前の事。 コウイカ釣りを親父に教えてもらい、一人でコウイカ釣りに行きました。 1番釣りに、はまっていた時期でも、あり… ありがとうございます。 読みごたえありました。

クーラーボックスが開く音ぞくりとしますね。
想像しながら読みました

夜釣りの静寂、何が現れてもおかしくない闇の海ですね。

No.9 17/02/06 13:32
匿名1 

>> 8 いつも、楽しく、釣っていた釣り場が、心霊スポットだったとは、驚きました。

自分の中では、もう釣りは、しないだろうと思います。

知ってしまった以上、何か他の趣味を見つけようと、思っています。

釣りに行く気が無くなりました。

釣り番組も、この三ヶ月観ていません。

No.10 17/02/06 23:52
名無し0 

>> 6 あれは、四年前の事。 コウイカ釣りを親父に教えてもらい、一人でコウイカ釣りに行きました。 1番釣りに、はまっていた時期でも、あり… うわー……。
よくきくような話ってだけで怖さが倍増します……。
夜、怖いですよね。

No.11 17/02/07 00:17
名無し 

釣りといえば。何年か前のことなんですが……。

あるホテルに泊まったとき、その部屋から釣り堀が見えていたんです。
はじめは全く気にならなりませんでした。
ところが、夜遅くに外が騒がしくなって、気になり窓の外を見ました。
釣り堀を複数の光の玉が行き来していました。たくさんの人影も見えました。
次の朝。
チェックアウト後に釣り堀の前を通ったのですが、昨日光の玉が見えた辺りに、ビニールシートが敷かれていました。
あとで地元の方に聞いた話ですが、その辺りには釣り堀どころか人の集まりそうな場所はないそうです。
ホテルは私の宿泊した数日後に閉館していました。

私は鈍感どころじゃなかったようだと、思い知らされた数日間でした。

No.12 17/02/07 00:23
名無し 

>> 7 水死体の事を「恵比寿様」と呼ぶそうです。 沖で、みつかる「招き恵比寿」は豊漁の証として、重宝されますが、磯に流れ着いた、水死体は、海神から… 色んな意味で恐ろしい話です……。

『恵比寿様』
って呼び方ははじめて聞きました!(私が無知なだけ?)

No.13 17/02/07 09:58
匿名7 

>> 12
すみません。

と、ある地域ではと言うのを忘れました。

「恵比寿様」と言うのは、七福神の恵比寿様からそう呼ばれているのではないかと思います。

これは、私個人の考えですが…。

また、何か見聞きしたら書き込ませて戴きます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧