注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

彼女の心変りが不安です。

レス13 HIT数 3769 あ+ あ-

社会人さん
17/01/26 11:01(更新日時)

遠距離で半年ほど付き合っている彼女がいます。
その彼女に気になる人ができていそうで不安です。
良ければお話お聞きください。

彼女は年下で学生です。
毎日LINEや電話をしており仲は良いです。
遠距離ですが月に2回ほど会っています。

お互いに束縛はありません。
(遊んだことない異性と1対1で遊ぶのはダメという雰囲気になっている)

ただ先日私が風邪を引いてしまい、一月ほど会えない時がありました。
仕方ないとはいいつつも寂しさに限界が来てしまい彼女は泣きながら電話をしてきたり、写真を見ながら泣いたりしていたそうです。
本当に申し訳ないと思い、次にあった時にいっぱい手をつないだりしました。

しかし、久しぶりに会ったわりにバイト先の男の話ばかりするので少し気になり話を聞いてみると
「ちょっとカッコイイと思ってしまった。」
「申し訳なくて気まずかった。」
「フラフラしてごめんなさい。」
と言われました。

その時は「寂しい思いをさせてしまったのは僕だし、カッコイイって思うくらいはあるだろうからいいよ。話してくれてありがとう」
と言ったのですが数日たって冷静になるともしかしたら気になってしまっているのかなと思います。
カッコイイと思ったくらいでわざわざ言うか・・・?と

言ってくれたということは本当に申し訳なくてもう気にしないようにしたいという事だとは思うのですが・・・

彼女には浮気歴があり、もうそういうことはやめようと決心した後に僕と出会いました。
僕もそれは承知の上で付き合いましたがわずか半年でフラフラしてしまったと聞き少し不安です。

おそらく気持ちが揺れているであろう彼女にかける言葉はどのような言葉が良いのでしょうか

信じてはいるのであまり問い詰めたくはないのですが問い詰めたほうがいいのでしょうか

タグ

No.2425027 17/01/24 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/24 20:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

何故わざわざかっこいいと思ったなどと口にするんでしょうか??ちょっと疑問ですね。
でも、とりあえず主さんのような対応でよかったと思いました。それ以上にああだこうだ言っても仕方ありません
そのまま少し様子見してみましょう(^-^)

  • << 5 ありがとうございます。 対応は間違っていなかったと自分でも思いますがどうにも不安で・・・ ただこれ以上話を深く掘ると信じてないような感じもするし難しいのです・・・

No.2 17/01/24 21:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

寂しい時って、ふらふらと誰かに構って貰いたくなるもの…。
主が彼女をしっかり想ってるってことを、彼女が実感出来れば。あと、幸福感があれば、他所に向かないと思う。

だからと言って、既に他所に向いてしまった気持ちを戻すのは難しい。


風邪をひいたからって、彼女に構ってあげられなかった?寂しくなっちゃったんだと思うよ。


  • << 6 ありがとうございます。 高熱で大変でしたが毎日LINEはして可能な限り電話もして、自分の中では最善は尽くしたつもりです。。 ただ会えない寂しさはどうしようもなくて、そこのケアはできませんでした。。。 たまたま会えない時期にバイト仲間の飲み会があったらしく、そこで話を聞いて少し心が揺らいだのだと教えてもらいました。 幸せを感じるからこそ罪悪感もあると言われたので好きな気持ちは伝わってると思うのですが、、、やはり会えないことによる寂しさが引き金となるとちょっと不安です。。。

No.3 17/01/24 21:21
匿名 ( ZBRFv )

他も探しておきましょう。

No.4 17/01/24 21:39
通行人4 

女心と秋の空……ですよ

No.5 17/01/24 21:40
社会人さん0 

>> 1 何故わざわざかっこいいと思ったなどと口にするんでしょうか??ちょっと疑問ですね。 でも、とりあえず主さんのような対応でよかったと思いました… ありがとうございます。

対応は間違っていなかったと自分でも思いますがどうにも不安で・・・
ただこれ以上話を深く掘ると信じてないような感じもするし難しいのです・・・

No.6 17/01/24 22:04
社会人さん0 

>> 2 寂しい時って、ふらふらと誰かに構って貰いたくなるもの…。 主が彼女をしっかり想ってるってことを、彼女が実感出来れば。あと、幸福感があれば、… ありがとうございます。
高熱で大変でしたが毎日LINEはして可能な限り電話もして、自分の中では最善は尽くしたつもりです。。
ただ会えない寂しさはどうしようもなくて、そこのケアはできませんでした。。。

たまたま会えない時期にバイト仲間の飲み会があったらしく、そこで話を聞いて少し心が揺らいだのだと教えてもらいました。

幸せを感じるからこそ罪悪感もあると言われたので好きな気持ちは伝わってると思うのですが、、、やはり会えないことによる寂しさが引き金となるとちょっと不安です。。。

No.7 17/01/24 22:26
匿名さん7 ( ♀ )

悲しいけど、男も女も浮気癖は治りません💧
で、浮気した原因の決まり文句は『寂しかったから』なんですよね😥
結局、自分のした事は置いといて相手の責任にする…

正直、わたしなら彼が体調崩して会えないのは仕方ないし
そこで自分の寂しいって気持ちを押し付けるより、彼の事心配しますけどね💦
それどころか他の男にフラフラする彼女…
悲しいけど、病気ですね⤵⤵
周りの男からすれば隙だらけの女に見られてるはずです💔

主さんなりに彼女を思い大事にしてる言動は凄くわかりますけど、それでも彼女が満足してくれないなら仕方ないです😢
トラウマになる前に別れた方が良いように思いますが、別れたくないなら彼女の事を信用するしかないですね💦
責めれば開き直るだろうし、信用してくれてないとまた他の男にフラフラしちゃうだろうから…

No.8 17/01/24 22:58
社会人さん0 

>>3 
>>4
>>7
ありがとうございます。
同じ内容になるのでまとめて書きます。(ログインしていないので連投できませんでした)
正直友人にも「そいつは絶対ほかに男つくるぞ」と散々言われています。
実際昔はそうだったらしいのですが、事実として今浮気してもいないのに僕がそれを見越してほかに女性を探すのは裏切りだよなーと思ってどうしてもそれができません。

なにより遠距離で自分が他の女性を探すと相手もどうせ探してるだろうという考えになってうまくいかないような気がひしひしとするんですよね・・・

彼女は本当に変わろうと決意してから僕と付き合ったらしく、
付き合ってすぐに母親を紹介してくれました。

それくらい本気なんだと思ったので、ここで僕が何もされてないのに「浮気されそうだから」って振ると、せっかく変わろうとしている彼女を傷つけてしまいそうで。。。

ただ”気持ちが揺らいだ”という事実もあるので自分の中の葛藤がどうしていいのかわからずここに相談しました。。。

真実は>>7さんのおっしゃる通りなのかもしれませんね。
傷つくのは怖いですが信じることにします。
ただ一度でも自分といるときに浮気をしたら別れるという風に心に決めておきます。

遠まわしに彼氏がいるということをそのバイト先の人は知っているのかどうかだけ確認しておきます!
もし僕の存在を隠していたら流石にちょっと怖いので。。。

No.9 17/01/24 23:38
匿名 ( ZBRFv )

>> 8 別に振らなくて良い。彼女も悪い事をしてる訳ではない。男と付き合いながら他を探す…普通の事です。

No.10 17/01/25 23:08
ぶー ( ♀ VIPOv )

主さんが体調不良だというのに、彼女さんそういう時くらい自分の気持ち抑えて彼氏の体調の心配もしてあげれないほど未熟なんでしょうかねぇ。。
もし浮気?だったとしてもそれ位で気持ち揺らぐんであればそこまでの彼女だったという事でサヨナラした方が主さんのためだと思います。
浮気の前科あるみたいですし(。-_-。)

No.11 17/01/26 09:10
通行人11 

浮気癖=性欲が強い、ですからねぇ…。
ある程度遊んで飽きるか、年をくうかまではなかなかコントロールが難しいんですよね。
私も遠距離ができたのは30過ぎてからでした。
あ、運動させるのは手かもしれません。

でもその彼女、素直な人なんでしょうね。
バイト先の男性について正直に言ってきたのは、彼女なりの誠意だと思いますよ。
主さんの対応で間違ってないと思います。
その上で上手く行かなかったら、彼女も誠意を尽くそうとしたけどやっぱり遠距離が無理な体質だった、っていう話なんだと思います。
卒業したら一緒になれるのかな?
女性は言葉に弱いですから、甘い言葉をたくさんかけておくとか、先の話をして希望とプレッシャーをかけておくというのも手かもしれません。

No.12 17/01/26 09:53
匿名さん12 

主に相手の事を話したのは兆候を教えたということ
別れを言われた時に えっ!?じゃなく ああ…となる
多少のクッションをくれた彼女の優しさですね

No.13 17/01/26 11:01
恋愛の達人13 

信じているのなら
問い詰める必要はないだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧