注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ペインクリニック

レス5 HIT数 569 あ+ あ-

通行人( ♀ GgQY0b )
17/01/22 22:07(更新日時)

ペインクリニックに行かれたことのある方又は治療中の方、治療って効き目はありますか。自分は五十肩に苦しんでいまして、今朝パソコンで「ペインクリニック」の存在を知ったのですがどんな感じなのでしょうか。

タグ

No.2424193 17/01/22 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/22 16:33
名無し1 

突然外来で診てくれるんですかね

私も以前問い合わせたことありますが
院内の入院患者の痛みをとるのが目的で
外来はやっていないと言われました

No.2 17/01/22 17:19
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 1 レス有り難うございます。パソコンで見たのは、総合病院ではなく、町医者ぐらいの規模のクリニックです。パソコンから予約もできましたよ。

No.3 17/01/22 17:52
名無し3 ( ♀ )

痛みがあって日常生活に支障が出てるなら、ペインクリニックは良いと思いますよ。痛みはマシになるので。

でも私の場合五十肩が治ったのは布団を変えたからのような気がします。

経験者の体験談によるとある日ふと治るとあったので、けっこうな痛みがあったのですが、布団を高反発のマットレスにして、医者通いもやめて、そのうち治るかなくらいの気持ちで過ごしてたら、あら不思議、あれほど痛かった肩の痛みが無くなって動くようになってました。



No.4 17/01/22 21:06
主婦4 ( ♀ )

私は腰痛で町のペインクリニックに通いましたが、効果は得られませんでした。 歩け、腹筋・背筋を鍛えろ、と言われただけ。間違ってはいないけど。

妹は四十肩になった時、注射で治したそうです。注射は痛いけど肩の痛みはそれで治まったそうです。

No.5 17/01/22 22:07
匿名5 

私は実際にお世話になった事はありませんが、ペインクリニックとは麻酔科の一種で、整形外科やリハビリ科に併設されている事が多いようです。

四十肩や五十肩は、痛いからといって動かさずにいるとそのまま関節が固まってしまい、二度と元のようには動かなくなってしまう(=関節の稼働域が狭くなってしまう)性質があるそうです。
それを防ぐため、ペインクリニックでは麻酔を打って一時的に痛みを和らげた上で関節を動かし、関節が固まるのを防ぐ治療(≒リハビリ)を行ってくれるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧