注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

仕事と将来について

レス5 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/01/20 12:54(更新日時)

3年ほど勤務していた会社を先月末に退職をしたものです。
私は現在25歳で、今年29歳になる彼氏がいるのですが彼氏はフリーターです。
11年ほどフリーターをやっていて、恐らく正社員としての道を目指す気はないようにも思えます…

私も今求職中で、正社員として転職を考えてはいるのですがフリーターを経験してから正社員の道を進むのもありなのかなとか、色々考えてしまっています。
もしこのままニート状態が続いてしまうのも不安で、なるべく早く内定なり採用なりされたいという気持ちがあります。
ただ、フリーターになった場合、彼とお付き合いを続けていっても結婚したら大変かなあと不安があります。
彼のことはとても大好きなんですが、将来のことを考えると少し不安になります。
どうしたらいいとおもいますか?

No.2423292 17/01/20 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/20 10:25
匿名さん1 

フリーターって休業補償が全く無い。
病気や怪我をしたら、収入が無くなるけど、
財産や貯金がたくさん有るのかな?

No.2 17/01/20 10:55
通行人2 

何か正社員では働けない理由があるのでしょうか?
いくらフリーター期間が長かろうとニートというわけではないんですよね?仕事さえ選ばなければ、試用期間から正社員になるのはそこまで難しくないと思うのですが、例えば俳優志望とか…何か特別な理由があってのフリーターという選択なら理解しますが、そうでないのであれば私は無理ですね。
よくわからないのですが、フリーターって事はボーナスも各種手当ても福利厚生もおそらく社保もないんですかね?
普段は共働きで生活すれば良いのかもしれませんが、貴方が妊娠したらどうやって彼のみの稼ぎで生活するんだろう。貴方の育休手当?お金で今から苦労すると分かっている人と結婚するのは苦難の道だと思うけど。

No.3 17/01/20 11:05
社会人さん3 

フリーターにしても、将来をどこまで見据えてるかどうかでまるで違うと思います。

目標があって、実現に向けての状態ならまだしも

単純に
フリーターの方が気が楽だし手取りが多いから
正社員は責任があって面倒くさい
とかの程度なら、結婚は検討しない方が無難。


28歳にして正社員経験がなく、現時点で目指す気もなければ目標も目的もない…、お付き合いまでにしといた方が良いでしょうね。

ただ、彼が将来の目標あるなし彼と将来を共にするしない関係なく、主さん自身しっかり足元を固めて置くべきだと思います。

No.4 17/01/20 11:37
匿名さん4 

一度フリーターになるとなかなか正社員なれないよ。とても若いし正社員の経験もあるのだからまた正社員目指しましょうよ。

No.5 17/01/20 12:54
匿名さん5 

彼氏の仕事の事での相談?
主さんの仕事での相談?

将来とは今の彼氏と結婚する確信ある上での事?

彼氏とご自身を先ずは切り分けて考えないと。
そしてご自身の身をしっかり堅めないと。
仕事もご自身の将来はどうありたいのかを今から計画してみたら?

彼氏は彼氏と今は割り切らないと彼氏に合わせ彼氏に頼りたい他力本願彼氏中心にしか見えないですよ。

仕事も足を地につけてそれから将来を考えるようにして一段階もクリアしていない状態では将来も何もないでしょ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧