注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

“飛び込み自殺”の巻き添えで女性が怪我

レス26 HIT数 4533 あ+ あ-

心配性
17/01/12 06:35(更新日時)

京急雑色駅に侵入してきた電車に飛び込んだ20代と見られる男性が跳ね飛ばされ、ホームにいた女性にぶつかりました。男性は約1時間後に死亡、女性は頭に軽い怪我をしただけで済みました。防犯カメラには男性が飛び込む様子が写っていたので自殺に間違いないのでしょうが、現場にいただけでなく、自殺者が自分に当たるなんてトラウマになってしまいそうな出来事ですよね。一歩間違えば怪我だけでは済まないかもしれなかったので、軽い怪我だけで済んで本当によかったです。

No.2419141 17/01/09 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/09 15:30
通りすがり1 

自殺願望のある人を使って、世の中を良くすることは出来ないのだろうか?

例えば
客引き禁止の看板だらけの繁華街で客引き行為してる奴を注意する。
客引きは平気で違反行為するぐらいだから、気が強くて喧嘩も強い奴かもしれない。しかし、そんな奴と喧嘩になったとしても、自殺つまり死ぬ勇気があるわけだから、喧嘩を怖がるはずが無い。それで少しでも客引きが減るなら、世の中の役に立つ。そもそも、警察が本気になって客引きを撲滅させれば済む話だけどね。

  • << 23 原発の汚染除去作業など 被爆後は早急に安楽死できるよう配慮あり とかどうせ死ぬなら最期に人に迷惑かけるんではなく役に立つ方が良いのにな。 と思う。

No.2 17/01/09 15:57
テレビ好き2 

>> 1 少し違うかな

自殺願望の人が全て 痛みや恐怖に強いわけじゃないし、どうせ自殺するのになぜ死後の世の中を心配する?

  • << 6 では、電車に飛び込むのではなく、信号無視の車に轢かれた方が、世の中の役に立つかもしれない。車は急に止まれないので赤信号でも交差点を通過する車もいますが、赤信号になって何秒か経ってるのに交差点を通過する車もいます。信号無視の車がいる時に、横断歩道の信号が青になった瞬間に、自殺願望者に横断歩道を渡らせます。そうすれば轢かれるので願望を達成出来ます。車は罪になるので捕まります。こんな感じで自殺願望者をうまく使えば、人を轢きたくないドライバーが増えて、信号無視が減るという点で世の中の役に立ちます。

No.3 17/01/09 16:25
匿名3 

自殺願望者と客引きは全く別なんだが。何故いきなり客引きが出たのだろう?

  • << 5 死ぬ勇気があるなら、客引きを注意して口論になって喧嘩になるのも怖くないのではないか、と思ったわけです。 警察が客引き撲滅させるのが理想だけど、なかなか出来ないので、どうせなら自殺願望者をうまく利用して、客引きを怖れず注意させて客引き行為の撲滅につなげれば、繁華街の通行人も安心出来る世の中になれば良いなと思ったわけです。

No.5 17/01/09 16:38
通りすがり1 

>> 3 自殺願望者と客引きは全く別なんだが。何故いきなり客引きが出たのだろう? 死ぬ勇気があるなら、客引きを注意して口論になって喧嘩になるのも怖くないのではないか、と思ったわけです。

警察が客引き撲滅させるのが理想だけど、なかなか出来ないので、どうせなら自殺願望者をうまく利用して、客引きを怖れず注意させて客引き行為の撲滅につなげれば、繁華街の通行人も安心出来る世の中になれば良いなと思ったわけです。

  • << 9 死ぬ勇気ね…そんな言葉を使うとこからして君は自殺のこととかあまり考えたことないんだろうな。
  • << 21 上手く利用?自殺者は利用のタネかよ。 繁華街の客引き注意で殺されるとかあり得ないし。 自分で客引き注意すれば?自分で勇気出ない事は自殺者押しつけなのね。
  • << 25 警察が撲滅できないのは。客引きが法をギりで守ってたり、グレーゾーンだからです。そんな事も知らないの?教えてあげようか? 貴女が勝手にキレて逆恨みしてるだけじゃん。街に場違いに派手な家が建っただけで運動起こしそうで怖い。 どんな死に方も、死ぬ時は迷惑かかります。仮に貴女が行方不明死だったら?自宅死だったら?

No.6 17/01/09 16:56
通りすがり1 

>> 2 少し違うかな 自殺願望の人が全て 痛みや恐怖に強いわけじゃないし、どうせ自殺するのになぜ死後の世の中を心配する? では、電車に飛び込むのではなく、信号無視の車に轢かれた方が、世の中の役に立つかもしれない。車は急に止まれないので赤信号でも交差点を通過する車もいますが、赤信号になって何秒か経ってるのに交差点を通過する車もいます。信号無視の車がいる時に、横断歩道の信号が青になった瞬間に、自殺願望者に横断歩道を渡らせます。そうすれば轢かれるので願望を達成出来ます。車は罪になるので捕まります。こんな感じで自殺願望者をうまく使えば、人を轢きたくないドライバーが増えて、信号無視が減るという点で世の中の役に立ちます。

No.7 17/01/09 17:08
匿名7 

1番さん。どうせ死ぬなら何かの役に立ってから、と言うのはわかるが、例えがおかしい。
医学や科学の発展のため等なら解るが。

No.8 17/01/09 17:20
通りすがり1 

>> 7 例えはおかしいかもしれませんが、違反者(悪人)撲滅に何らかの形で利用出来ないかな、と感じるのです。

  • << 10 客引なんかより自殺を撲滅させたい
  • << 11 自殺する時に そんな余裕ないよ 自殺を考えて始めた 自殺を計画する頃なら 例えばだけど 私ならコンクリート殺人事件の犯人みたいな 一応 罪は償った形になってるが そういう極悪人を殺してから死ぬ なぜ 客引き? 自殺する人の気持ち わからないんだろうね 因みに あなたが客引き撲滅運動 真剣にしたら? 自殺するくらい苦しんでる人に押し付けないで。

No.9 17/01/09 21:43
匿名9 

>> 5 死ぬ勇気があるなら、客引きを注意して口論になって喧嘩になるのも怖くないのではないか、と思ったわけです。 警察が客引き撲滅させるのが理想… 死ぬ勇気ね…そんな言葉を使うとこからして君は自殺のこととかあまり考えたことないんだろうな。

No.10 17/01/09 21:50
匿名10 ( ♀ )

>> 8 例えはおかしいかもしれませんが、違反者(悪人)撲滅に何らかの形で利用出来ないかな、と感じるのです。 客引なんかより自殺を撲滅させたい

No.11 17/01/09 22:12
匿名11 

>> 8 例えはおかしいかもしれませんが、違反者(悪人)撲滅に何らかの形で利用出来ないかな、と感じるのです。 自殺する時に そんな余裕ないよ

自殺を考えて始めた
自殺を計画する頃なら

例えばだけど 私ならコンクリート殺人事件の犯人みたいな 一応 罪は償った形になってるが そういう極悪人を殺してから死ぬ

なぜ 客引き?

自殺する人の気持ち わからないんだろうね

因みに あなたが客引き撲滅運動 真剣にしたら?
自殺するくらい苦しんでる人に押し付けないで。

No.12 17/01/09 22:16
匿名11 

主さん スレの趣旨と違う話して、すみません。

自殺した人も気の毒だけど

確かに 巻き添えになった方はトラウマになると思うし
軽い怪我ですんでよかったと思います。

飛び下り自殺とかでも下にいた人が巻き込まれて亡くなったりなど聞きますよね

自殺する時 いろいろ考える余裕はもうないだろうけど…


No.13 17/01/10 07:07
匿名3 

客引きで儲かってたら嬉しくて自殺しないよ。

死ねてよかったけど。鉄道自殺も失敗率は結構ある。引き潰されないで跳ねられただけだとその危険はあるな。
障害だけ残るんだよね。若い頃の鉄道自殺で両足切断、一生精神病院入院の婆さんを入院先で見た。解放病棟だから精神状態は重くないのか、動けないのでどっちでも関係ないのかは謎。拘束は一切されていない。

No.14 17/01/10 09:37
匿名14 

ホームでの飛び込み自殺は後を絶たないが、やめてくれといっても死ぬ人間には何も届かなくなってる精神状態

巻き添えはごめんだ
一生涯トラウマに悩まされる

この自殺者の死の原因はいったい何なのだろう

No.15 17/01/10 09:46
匿名15 

これだけ自殺が多いと安楽死施設は必要なんじゃないかと思う。生きてるのが辛いのに、苦しんで死ぬよりは、最期くらいベッドの上で死ねるほうがマシじゃないかと思うよ。世の中は変わらない。それどころかドンドン悪くなってる。

No.16 17/01/10 14:35
匿名16 

こんなこと言うのも何だけど
死ぬときは誰にも迷惑かけずひっそりと亡くなって欲しい

自宅で首吊りとか樹海に入るとか…
死ぬ間際まで誰かに迷惑かけるなんて人間としてどうなんだろ
まあ、そんなことまで考えて死なないだろうけど…
残された家族とかが大変なことになるよね
普通に悲しみに暮れるだけじゃ終わらないでしょ?

No.17 17/01/10 17:26
匿名17 

これは、被害女性の方の心のケアを万全にやってあげないといけないと思います。

悲惨な事故です。。。

No.18 17/01/10 18:28
匿名18 

ただ自ら命を絶つなら病院にでも行ってドナーを必要としてる患者さんはいませんか?って声かけたらいいのにね。
自殺する多くが10代から20代なんだからさ。

今さっき事故に遭った人を使うんじゃなくて、今すぐにでも死にたい人と移植手術が必要な患者さんは集めればいいのに。
お互い親も喜ぶよ。

No.19 17/01/10 20:02
匿名19 

自殺って正直言いますと勇気は入りますよ!
怖いのではなく安らかな気分になるのが時期に憎悪を抱き繰り返す。
そして自分の行動に我に帰るのを繰り返す。
かなり勇気が入りますよ! 反省と後悔をして生きるのですから!

No.20 17/01/11 01:00
匿名3 

普通に死んでも死ぬ時は誰でも迷惑です。

役に立ってから死ね、てさ。自殺者の臓器、誰もいらねぇよ。
何でこんな流れのスレになったのか。

  • << 22 1さんが 自殺する勇気あるなら怖い客引きとめて世の中の為にと書いたから この流れだよ。 臓器提供真剣に待ってる人いるよ。 私なら私は死にたい。でも生ききたい人はいる。 それなら臓器提供します。 自殺者からでも 臓器提供してほしいくらい 必死で待ってる人いると思いますよ。

No.21 17/01/11 01:11
匿名3 

>> 5 死ぬ勇気があるなら、客引きを注意して口論になって喧嘩になるのも怖くないのではないか、と思ったわけです。 警察が客引き撲滅させるのが理想… 上手く利用?自殺者は利用のタネかよ。
繁華街の客引き注意で殺されるとかあり得ないし。
自分で客引き注意すれば?自分で勇気出ない事は自殺者押しつけなのね。

No.22 17/01/11 01:32
匿名11 

>> 20 普通に死んでも死ぬ時は誰でも迷惑です。 役に立ってから死ね、てさ。自殺者の臓器、誰もいらねぇよ。 何でこんな流れのスレになったのか。 1さんが 自殺する勇気あるなら怖い客引きとめて世の中の為にと書いたから この流れだよ。

臓器提供真剣に待ってる人いるよ。

私なら私は死にたい。でも生ききたい人はいる。

それなら臓器提供します。
自殺者からでも 臓器提供してほしいくらい 必死で待ってる人いると思いますよ。


No.23 17/01/11 18:37
匿名23 

>> 1 自殺願望のある人を使って、世の中を良くすることは出来ないのだろうか? 例えば 客引き禁止の看板だらけの繁華街で客引き行為してる奴を注… 原発の汚染除去作業など
被爆後は早急に安楽死できるよう配慮あり
とかどうせ死ぬなら最期に人に迷惑かけるんではなく役に立つ方が良いのにな。
と思う。

No.24 17/01/11 21:07
匿名24 

きっと苦しい事があったからこそ自殺をするのでしょうが、死後可哀想にと手を合わせられるならまだしも、数万人の人に「本当迷惑だなあ」とただただ迷惑がられる死に方は寂しい気がしますね。

No.25 17/01/12 05:46
匿名3 

>> 5 死ぬ勇気があるなら、客引きを注意して口論になって喧嘩になるのも怖くないのではないか、と思ったわけです。 警察が客引き撲滅させるのが理想… 警察が撲滅できないのは。客引きが法をギりで守ってたり、グレーゾーンだからです。そんな事も知らないの?教えてあげようか?
貴女が勝手にキレて逆恨みしてるだけじゃん。街に場違いに派手な家が建っただけで運動起こしそうで怖い。

どんな死に方も、死ぬ時は迷惑かかります。仮に貴女が行方不明死だったら?自宅死だったら?

No.26 17/01/12 06:35
匿名26 

どういう状態でぶつかってきたんだろう。
被害者は電車に乗ることが怖く感じると思うな。


あと自分の言いことのためにスレ内容の一部をとって、スレとは関係のない話題にそらす人がいるけど、すごく邪魔。
言いたいことがあるなら自分でスレを立ててほしいし、関係のない話題に返レスすれ人も他所でやればいいのに…
前からいるよね、客引き注意、自転車の傘さし運転ネタ…飛び込み自殺の巻き込みと関係がないじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧