注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

糸魚川市大規模火災 ガレキ撤去個人負担ゼロに

レス6 HIT数 1101 あ+ あ-

通行人( VSuu1b )
17/01/02 13:59(更新日時)

自民党二階幹事長は現地を訪れ、予想を遥かに越える大災害だ、ガレキ撤去費用は個人負担ゼロにすると明言。
国が9割 市が1割の公費負担する事を決めた。
自民党が全力でサポートすると語る。
さらに、今回の大規模火災を激甚災害に指定する事も決めた。
激甚災害は阪神大震災 東日本大震災 中越地震等で適用されている。


タグ

No.2415759 16/12/31 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/31 16:52
匿名1 


いい事だなぁ。

でも火を出した中華料理屋のジジイは捕まえて欲しいくらい。

鍋に火をかけたまま出掛けるとか放火の様なもんじゃん!

No.2 16/12/31 17:07
匿名2 

これは仕方ない。大災害に等しいから。

中華料理屋の店主は、食べログでみるとどのコメントも店の人は無愛想で、店は汚く、ラーメンを作り終えると店内でタバコを吸っていたらしい。今回も火を付けたまま外出したり、人間として終わってるわな。懲役刑をかしてもいいくらい。

No.3 16/12/31 17:11
時事ネタ好き3 ( ♂ )

中華料理屋のオヤジは、全財産を使って、被災者へ補償。

賄いきれない分を公費でやるのが筋だろう!

No.4 16/12/31 17:22
匿名4 

鍋に火をかけっぱなし…
今月に入って2度、旦那が気がついて火を止めてくれました。

まだボケる歳ではないのですが、一人で調理しているときより注意力が散漫になるというか、あれもこれも出して食べさせようとするとウッカリして…

明日は我が身という所です

瓦礫の撤去は避難所で暮らす人達の体力もお金も消耗して精神的にも落ち込む作業だと思います。

生活再建が早く進む事を心から願います。

No.5 16/12/31 17:42
匿名5 

中華料理ってあるけど 中華そば屋だから ラーメン屋だよね
親父と娘などでやってる家族経営の中華そば屋。 日頃から ヒマだと店を空けてパチンコ屋に行ってて 、よくパチンコ屋で見かける事があったらしい。
この日は 近所の住まいの方に行っててとあるけど
普段の様子を知ると それは本当かどうかわからないよね。火が出て戻って見たら偉い事になってて パチンコに行ってたと言えなかったのかもしれないし
地方の商店街にある お客は顔見知りがほとんどで 新規の客には態度が悪いって感じで 汚い店だったみたいだから

No.6 17/01/02 13:59
何となく ( 30代 ♂ tXLH0b )

良かった 本当に良かった。何の罪もない人達の住家が燃やされて これで負担だったら…

正直 俺なら死ぬな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧