注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

街コンで会った人を好きになれない

レス5 HIT数 5204 あ+ あ-

フリーさん
16/12/31 08:47(更新日時)

誰かに話しを聞いてもらいたくて、でも友達には話しにくい事なので、ここでスレを立ててみました。自分がどうすれば良いのか、完全に見失ってしまいました。このスレを読んで、何か思う事があれば、何でも良いので、言ってもらいたいです。

わたしは20代半ばの社会人です。恥ずかしい事に、今までで1度も恋愛経験はありません。前々から、わたしの周りも、彼氏いた事ない子がたくさんいたので、あまり気にしていませんでしたが、最近になって、初めて彼氏できた!と言っている子も増え、結婚をする子も出てきたので、流石に少し焦り、今年から恋活を始めましたが、なかなか上手くいきません。

顔は全く可愛くないのですが、こんなブスな私でも、街コンとかでカップル成立する事も多々ありました。しかし、その後がどうしても続きません。数回会っても、全然好きになれず、終いにはLINEを既読スルーをして、(付き合う前ですが)自然消滅してしまいます。

そして、今回も街コンで、カップル成立した方がいます。その方は、見た目は全く好みではないのですが、好きな物が同じで、街コンでは、とても楽しくお話できたので、成立した時は嬉しかったです。ですが、その後ご飯食べたり、出かけたりしているのに自分が相手を全く好きになれず、困っています。

相手からは、凄く自分を好いてくれる事を感じます。しかし、初詣を誘われましたが、理由を付けて断ってしまいました。そのあと、出かける予定を立てたのですが、全然行く気になれず、断ってしまおうか、悩んでいます。

でも、これで断ってしまったら、また自然消滅の繰り返しだから、無理してでも行くべきなのかな、とも思います。

何で自分を好いてくれてる人を、ちゃんと好きなれないのだろう。今の人も、自分をこんなに好いてくれるのに。わたしも、その人の事、別に嫌いではないのに。どうして会おうと言われて、気が進まないのだろう。自分の事なのに、不思議で仕方ないです。

恋活を始める前は、こんなブスを好きだと言ってくれる人から、誰でも良いや!と思っていたのに、実際そうなると、どうしても、この人で良いや!と思えなくて戸惑っています。

無理してでも行こうかなと考えると、こんな思いまでして彼氏作る事に意味なんてあるのかな、と思ってしまいます。そもそも、恋愛した事ないので、自分はもしかしたら、無性愛者なのかな、なんて事も思います。結婚願望はあるのですがね。関係ないですかね。

わたしの、現状どう思いますか?無理してでも、誘いに乗っておいた方が良いでしょうか?あと、何で好きだと言ってくれる人を好きになれないのか、それの原因も何か心当たりがあれば、教えてもらいたいです。

No.2415594 16/12/31 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/31 01:43
匿名さん1 

見た目は全く可愛くないと言っても。外見が好みじゃないし、とかなかなか外見で男性を選ぶのは難しいと思います

No.2 16/12/31 03:28
匿名 ( ♀ Vwggc )

私も恋愛無精だよ
会えば楽しいけど
会ってない時は会いたいと思わないし忘れてる 結婚願望もないし
主は結婚願望はあるみたいだから どうしても結婚したいなら とりあえずさっさと結婚しちゃえば?
愛だ恋だなんてその内なくなって情で繋がってる夫婦沢山いるんだし

No.3 16/12/31 05:49
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

まず好きになれない人とはズバット断りましょう。ずるずる引きずるのは相手にもあなたにもメリットありません!!

そのうえで私の意見を・・・
私も26歳まで誰かと付き合ったこともなく。焦りましたし、一生男性から受け入れてもらえないのでは・・・と不安にもなりました。

23歳の時に好きだった人に振られ、落ち込み・・・一念発起!恋愛の勉強をしました。いろんな本を読み漁りました。そこでわかったことは「自分を好きになること」「自信を持つ事」「自立した女性になること」等々・・・。
自分ですら好きではない自分を誰かに好きになってもらおうなんて厚かましい。それに自分に自信がないから、そんな自分を好きだと言ってくれる人に対して(この人はどうしてこんな取り合えのない私を好きになるのだろうか?)と不信感を持ってしまうんです。

主さんは自分をブスだと言いますが、もっと自分を受け入れてあげましょうよ。ブスだと思うのならお化粧したり服装に気を付けて「意外に悪くない」「それなりにイケてる」と自信を持てるようにしてください。

自分を否定して受け入れてないと、どうしても他人と自分を比較します。
自分を好きになると、他人を受け入れる余裕が出てきます。

そして運命の人は必ずいるはずです。でも運命の人を受け入れる余裕がなければ、あなたの目の前にいても気づかないかもしれませんよ。

No.4 16/12/31 07:28
社会人さん4 ( ♀ )

私の場合ですが、「大好き!」と思える人と付き合ったことはないですね(^^;)
お互いのタイミングが合い、告白され、「この人とは性格が合うかも」「かっこいいし、優しくて素敵だな」「もっと彼のことを知りたい」という気持ちになるから付き合います。
お付き合いしている内にどんどん彼を好きになっていきますよ。

「大好き!この人じゃなきゃ!」とお互いがベタ惚れになって、両思いからスタートするカップルって私の周りにもあまり見かけないです。

この人のことをもっと知りたいな、お付き合いしてみようかな、と思える小さなきっかけでもいいと思いますよ。
好意を持てる部分があるのなら一度付き合ってみて、その人が素敵な人ならどんどん惹かれていきます。

恋愛経験がないと、恋人になるという一線を越えること自体に戸惑うこともあると思いますが、一度思い切ってみて、もしそれでもこの人じゃ無理だと思えばお別れすればいいと思います。

No.5 16/12/31 08:47
フリーさん5 

スレ主です。

1>自分と釣り合う顔面偏差値は心得てるつもりです。その中でも、好みと言うものもあるのですが、確かに仰る通り、好みではないとか、言える立場ではないですね。

2>初めて付き合う人が結婚相手でも良いと思っているので、早く結婚したいです。ただ、やはりこの人と結婚しても良いかも、と思えない以前に、付き合うまで至れないのが現状です。

3>同じ境遇だった方からのご意見、とても参考になりました!恋愛なんて体験するしかないと思っていたので、勉強という考えは至りませんでした。顔は変えられないので、その他で補う努力はしていましたが、今以上に自分磨きをして自信を付けていく必要があるのですね。成る程です。

4>それが、この人の事、もっと知りたい…。と思えないのですよね。今の方は、顔はかっこいいとは感じませんが、性格は優しい感じです。それだけでは、不十分だと、どこかで感じてる自分がいるという事なのでしょうか…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧