注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不倫恋愛 嫉妬

レス44 HIT数 5146 あ+ あ-

フリーさん
16/12/22 16:45(更新日時)


職場恋愛で相談できる人がいなくてここに相談させていただきます。


わたしは22歳フリーター。
彼は38歳妻子持ち、結構上の役職の方です。

彼は異常と言っていいほど嫉妬してきます。
男性比率が高い職場、職場の先輩方との無言が耐えられずわたしから話をしてしまう、
などのことがあり異常なほど嫉妬してきます。
喫煙室でタバコを吸いながらの談笑を見られたら後で
『何楽しそうに話してたの、俺がきたらあからさまに態度変えてまるでわるいことしてるみたいだけど』と言ってきます。
それを言ってから彼はわたしの出勤時には喫煙室に来なくなりました。
理由として仲良く話してるのを見たくないから。
その理由はわかりますが、社会に出て仕事をして行く上で男性と一言も話さないということは無理だと思っています。
見たくないからと言ってわたしの出勤時に喫煙室に来ないというのもおかしいと思います。
また会社での飲み会で少しでも男性と話すなどの行為をすると周りの人にもわかるくらい機嫌が悪くなります。
彼は役職が上の人なので部下にあたる人たちは自分が何か悪いことをしたのでは…と不安になっていて決して楽しそうではありません。
わたしが飲み会に参加しなければいい話なのですが、彼はわたしが隣にいないと嫌だといい飲み会の時は必ず出席になります。
周りの人にも申し訳ないし出勤がかぶる時は監視されているようで嫌だし彼が毎回嫉妬で辛い思いをさせて申し訳ないと思っていて今とても職場に行くのが嫌です。
以前嫉妬の件で言い合いになった時、
わたしだって毎日我慢してる、奥さんのところになんて帰って欲しくないのに自分のことは棚にあげるのか。と言ったことがありますが
そのことを言ったら
自分も嫌な思いしてるから俺にも嫌な思いさせるの?そんなの付き合ってる意味ないよね。
と言われ何も言い返せませんでした。

わたしが誰とも話せないほど人見知りならよかったのでしょうか。
彼に嫉妬させたくないからと周りの人に冷たい態度をとり続ければいいのでしょうか。
わたしはもうどう言った行動をすればいいのかわからないです。

不倫はダメだ、やめろ、などのコメントはいりません。
嫉妬されても我慢すればいいのか他に対応法があるのかコメント頂きたいです。
説明が下手くそなのでわかりにくいとは思いますがコメントよろしくお願いします。

タグ

No.2410386 16/12/16 00:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/16 01:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼が好きなら
彼の条件を
受入れるしかないのでは?

ハッキリ言って
彼はかなり自己中

不機嫌のなり方や
飲み会に主さんが
いないと駄目だとか
不倫を自分から
暴露している危険タイプ
バレてないと
思ってるのは本人だけ…

彼に何を言っても無駄
彼は家庭も主さんも
どちらも大事な人だから。

主さんの相談に
のってあげたいけど
どうしようも出来ないよ

辛いだろうけど
彼が好きなら
彼のやり方に合わせる
しかないと思う

  • << 3 コメントありがとうございます。 彼は難しいことだけど離婚、結婚を 考えてくれています。 仕事が終わって会える日は必ず会いに来てくれます。 不満なところといえば嫉妬がすごいというところだけだしわたし自身別れるという選択肢がありません。 彼がかなりの自己中というのも痛感してます。 ですが、通行人1さんのいう通り我慢するしかないのでしょうね。 ありがとうございます、ちょっとスッキリしました。

No.2 16/12/16 01:15
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

二人っきりの時はLoveLoveですか?
彼は年上なのに、子供っぽい・わがまま・勝手なところがありますね…。主さん、そういう男性を包容する力ありますか?

  • << 4 コメントありがとうございます。 二人の時はラブラブです。 自分で言うのもなんですけど 奥さんより好きなのではと思います。 わたしは彼のことが大好きなので 全部含めて認めて行くしかないと思いました。 ありがとうございます。

No.3 16/12/16 01:17
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼が好きなら 彼の条件を 受入れるしかないのでは? ハッキリ言って 彼はかなり自己中 不機嫌のなり方や 飲み会に主さんが… コメントありがとうございます。
彼は難しいことだけど離婚、結婚を
考えてくれています。
仕事が終わって会える日は必ず会いに来てくれます。
不満なところといえば嫉妬がすごいというところだけだしわたし自身別れるという選択肢がありません。
彼がかなりの自己中というのも痛感してます。
ですが、通行人1さんのいう通り我慢するしかないのでしょうね。

ありがとうございます、ちょっとスッキリしました。

No.4 16/12/16 01:23
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 2 二人っきりの時はLoveLoveですか? 彼は年上なのに、子供っぽい・わがまま・勝手なところがありますね…。主さん、そういう男性を包容する力… コメントありがとうございます。

二人の時はラブラブです。
自分で言うのもなんですけど
奥さんより好きなのではと思います。
わたしは彼のことが大好きなので
全部含めて認めて行くしかないと思いました。
ありがとうございます。

  • << 32 なるほど。ちなみに、お付き合いされてどれくらいですか?

No.5 16/12/16 01:38
フリーさん5 ( 30代 ♀ )

惚れた弱みというやつですね。
彼を手放したくないなら、ある程度合わせないと難しそうですね。

ちなみにはっきり言ったことありますか?
会社勤めなんだから、お付き合いだってある。疾しい事はないから堂々としたい。そういうので、度々態度に出されると辛いって。

奥さんがいる事はともかく、彼だって女性と話す事くらいあるだろうし、そこは社会人としてお互い様って事で理解してほしいものですね。


気を悪くされたら申し訳ないですが、
彼のような男は苦労すると思いますよ。色んな意味で。

同じ女性として、まだ若いうちにまともな人を探してほしいというのが本音ですが…。
くれぐれも傷つかないようにね。

No.6 16/12/16 01:54
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 5
コメントありがとうございます。

はっきりと言ったことあります。
社会にでたら男の人と一切関わらないなんて
無理だ。男の人とどんなに話しても彼が好きなのは変わらない。話しただけで彼より好きな人が出来るわけない。もうこれ以上どうすれば良いかわからない。職場恋愛ではお互い我慢しなければいけないのではないのか、そう伝えました。
すると彼は価値観が違うと言いました。
わたしは価値観が違うと言われどうすればいいかわからなくなり、そのまま話は終わりました。

自分でもこの人よりいい人がいるのでは…と思うことがあります。ですが、別れる気になれません。別れられるなら不倫なんてしたくないです。奥さんがいる人を好きになるなんて普通に嫌です。
ですが今のわたしには彼と離れることは考えられません。

こんな馬鹿な女に優しいお言葉ありがとうございます。

  • << 33 価値観が違うって、じゃあ彼の価値観は何だと言ったのでしょうか? 男性を必要以上に避ける事は仕事にも差し支えます。 連絡不備があったり、職場の雰囲気や貴女の立場が悪くなったとして、それでも耐えろというのでしょうか? 逆に愛する女性を精神的にそこまで追い込む価値観に違和感を感じませんか? 彼を好きで堪らないなら、その気持ちは大切にしていいと思いますが、 あまり夢中になりすぎると周りが見えなくなり、判断力も落ち、恐ろしいことがたくさん起こります。要は彼の思うツボに狂っていきます。 だから、出来るだけ彼以外の友達や家族との時間を大切にして、惑わされないように気をつけてください。 不倫でボロボロになった女の子、沢山見てきたから心配です。

No.7 16/12/16 02:16
アドバイザー7 ( 40代 ♀ )

幸せになりたいと思うなら相手の言いなりではいけないと思います。

これからも二番手の立場のままなら飽きるまで可愛い女を貫けばいいけど、万一結婚した場合は我慢しなければならない生活なんて嫌になりますよ。

自分を曲げて向き合わないといけない相手となんて幸せにはなれないです。

不倫から結婚に至った者からの意見でした。

  • << 12 コメントありがとうございます。 言い返したとしても年の差がすごくあり 俺の方が長く生きてるんだと言って ほとんどと言っていいほどわたしの意見は 取り入れてもらえません。 でもそれでも言うことを聞いていれば とても優しい人なので しょうがないかなと思っている状態です。 不倫からの結婚ということですが、 やめておけばよかった。など思うことはありますか?? もしよろしければ教えていただきたいです

No.8 16/12/16 03:31
社会人さん8 ( 30代 ♀ )

職場での態度に私情を挟むなと言えば彼も言い返せないのでは?

  • << 13 コメントありがとうございます。 その発言はしたことがありませんので 今度言い合いになったら言ってみようと思います。 ありがとうございます

No.9 16/12/16 05:51
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

束縛したりする人は、相手を心底好きなんじゃなくて
自己愛の強い人なんですよね。
彼はその典型ですね。
けど、主さんがハッキリ言っても主さんの意見に耳を傾けるわけでもなく否定する彼…
多分、恋愛は刺激的で楽しいだろうけど
結婚ってなるとそれが主さんの我慢、忍耐になり辛くなりますよ。

今はわからないだろうけど💦

今まで歩み寄って主さんの過ごしやすいようにしてくれた事のない彼でしょ?
なら惚れてて別れられないなら我慢するしかないかも、、

  • << 14 コメントありがとうございます。 嫉妬、束縛以外のところでは わたしの意見は聞いてくれて通してくれます。 彼の考えでは共働きは嫌らしく 奥さんは専業主婦をしています。 彼の仕事上、転勤族なのでママ友などもいなく子供と毎日家にいて、ほぼ外出しないと なれば嫉妬なんてするところがありませんよね。 彼の中では嫉妬する心配がないから とても安心していると思います。 わたしはその奥さんの立場になったとしても 彼がわたしと一緒にいてくれるなら耐えられると思います。 結婚したことないのでわかりませんが... なんだかんだ不満は言いますが 別れるという選択肢がないので我慢するしかないですね… コメントありがとうございました

No.10 16/12/16 06:50
恋愛の達人10 ( 30代 ♀ )


その男すごく怖い…

自己中すぎるし嫉妬深さがメンヘラの域だもの。

メンヘラと付き合うのは相当な覚悟いるよ。

殺人事件とか傷害事件とかならないように気を付けてね。

とんでもない男と付き合っちゃったね…

  • << 15 コメントありがとうございます。 付き合う前から自分で 俺の愛は相当重いと言っていました。 束縛されるのは嫌じゃなかったので その時は全然大丈夫!と言っていましたが 正直ここまでだとは思わなかったので ちょっと怖いなと思います。 気にくわない事があると 足を思いっきりつねってきたり 髪の毛を引っ張られたり たまに手が出てくるようになりました。 彼がそのうちDV風になったら どうしようとも思います… そうならないように彼の機嫌損ねないように しようと思います。

No.11 16/12/16 08:13
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

結婚しても他の女に行きそうですが、嫉妬が凄そうなのが可哀想です。
でも好きなら主さんが我慢するしかないと思います。

  • << 16 コメントありがとうございます。 わたしも結婚しても浮気されるのかなと 思う事があります。 彼はわたしに対する束縛はすごいですが 自分はとても自由にしています。 ( 家庭がありながらほぼ毎日わたしと一緒にいるくらいなので... ) 奥さんが相当心が広いのか 不倫しているのを薄々感じてはいるが 何も言わず耐えて過ごしてるのか… どちらともいえませんが 皆さんに言われるとおり我慢するしかないです。 奥さんと別れてくれるのを待ってます。

No.12 16/12/16 09:24
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 7 幸せになりたいと思うなら相手の言いなりではいけないと思います。 これからも二番手の立場のままなら飽きるまで可愛い女を貫けばいいけど、万一結…
コメントありがとうございます。

言い返したとしても年の差がすごくあり
俺の方が長く生きてるんだと言って
ほとんどと言っていいほどわたしの意見は
取り入れてもらえません。
でもそれでも言うことを聞いていれば
とても優しい人なので
しょうがないかなと思っている状態です。

不倫からの結婚ということですが、
やめておけばよかった。など思うことはありますか??
もしよろしければ教えていただきたいです

No.13 16/12/16 09:26
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 8 職場での態度に私情を挟むなと言えば彼も言い返せないのでは?
コメントありがとうございます。

その発言はしたことがありませんので
今度言い合いになったら言ってみようと思います。

ありがとうございます

No.14 16/12/16 09:42
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 9 束縛したりする人は、相手を心底好きなんじゃなくて 自己愛の強い人なんですよね。 彼はその典型ですね。 けど、主さんがハッキリ言っても主… コメントありがとうございます。

嫉妬、束縛以外のところでは
わたしの意見は聞いてくれて通してくれます。
彼の考えでは共働きは嫌らしく
奥さんは専業主婦をしています。
彼の仕事上、転勤族なのでママ友などもいなく子供と毎日家にいて、ほぼ外出しないと
なれば嫉妬なんてするところがありませんよね。
彼の中では嫉妬する心配がないから
とても安心していると思います。
わたしはその奥さんの立場になったとしても
彼がわたしと一緒にいてくれるなら耐えられると思います。
結婚したことないのでわかりませんが...

なんだかんだ不満は言いますが
別れるという選択肢がないので我慢するしかないですね…

コメントありがとうございました

No.15 16/12/16 09:46
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 10 その男すごく怖い… 自己中すぎるし嫉妬深さがメンヘラの域だもの。 メンヘラと付き合うのは相当な覚悟いるよ。 殺人事件と…
コメントありがとうございます。

付き合う前から自分で
俺の愛は相当重いと言っていました。
束縛されるのは嫌じゃなかったので
その時は全然大丈夫!と言っていましたが
正直ここまでだとは思わなかったので
ちょっと怖いなと思います。

気にくわない事があると
足を思いっきりつねってきたり
髪の毛を引っ張られたり
たまに手が出てくるようになりました。
彼がそのうちDV風になったら
どうしようとも思います…

そうならないように彼の機嫌損ねないように
しようと思います。

No.16 16/12/16 09:49
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 11 結婚しても他の女に行きそうですが、嫉妬が凄そうなのが可哀想です。 でも好きなら主さんが我慢するしかないと思います。
コメントありがとうございます。

わたしも結婚しても浮気されるのかなと
思う事があります。
彼はわたしに対する束縛はすごいですが
自分はとても自由にしています。
( 家庭がありながらほぼ毎日わたしと一緒にいるくらいなので... )
奥さんが相当心が広いのか
不倫しているのを薄々感じてはいるが
何も言わず耐えて過ごしてるのか…
どちらともいえませんが
皆さんに言われるとおり我慢するしかないです。
奥さんと別れてくれるのを待ってます。

No.17 16/12/16 10:46
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

そこまで奥さんが言うこと聞いてるなら離婚はしないよ、残念ながら。

結婚を考えるなら我慢してはいけません。どちらかが耐える関係はどんなに愛があっても破綻します。もし人生を共にしたいなら、ありのままの主さんを通すべきで、それを受け入れないなら無理!とはっきりさせないと。それで離れていくようならそもそも愛されてないしね。

ずっとお遊びのままでいいなら、耐えられるだけ耐えたらいいんじゃないかな。彼にしてみれば責任もなく思い通りに都合良くてラッキーって感じかと思います。

No.18 16/12/16 11:19
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 17
やはりそうですよね。
わたしも離婚はしないのではないかと思います。
わたしは今まで付き合った人誰よりも
意見を言えて反発できるのが彼です。
意見を取り入れてくれることは中々
ないですがここまで言いたいことを言えるのは
彼が初めてです。
嫉妬、束縛のことで悩むことはありますが
それ以外のところは彼以上はいないと思ってます。
わたしは離れる気がなく
彼も離す気ないと言っており
離婚しなかったとしてもこのままの関係を
続けるのではないかと思います。
そう考えると憂鬱ですが...

No.19 16/12/16 15:09
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

不倫云々より、不倫じゃなくてもそんな男性疲れるだけだから、別れたら?
他にも良い人たくさんいますよ!
でなく、その人でないと無理でしたら主が我慢するだけでしょ。職場で一言も話さなくなれば、主が孤立しませんか?

No.20 16/12/16 15:15
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

>> 19 すみません、レスを読みました。
離婚結婚を考えてくれてるそうですが、結婚したら主が傷付くだけでは?
相手の対応を見て、そう感じます。第三者の意見ですが、誠実さを感じません。

勉強だと思って、他の男性にも目を向けてみれば?
それでもやっぱり彼が良いなら我慢し覚悟をもって付き合えば良いのではないかしら?


でも、若いのにもったいないなー。てのが私の意見です。

  • << 22 コメントありがとうございます。 結婚したら彼は好き勝手やるので 大変になるだろうなと思いますが 専業主婦として彼を支えたいと思ってしまっています。 他の男性に目を向けようかな、と思いますが 彼と出かける以外普段あまり 出かけませんしわたしが一人で 出かけるのを彼は嫌がり浮気を疑ってきます。 疑われるのが嫌であまり友達とも 遊ばなくなり他の男性と接する機会がありません。 そんな状態でも彼と一緒にいたいと 思ってるので自分でもどうしようもないなと思います。 余談ですが、夜の仕事をしたり 家を出されたり、そんな環境の中から 救ってくれたのが彼だったので 好きとはまた違った特別な目で彼を 見てしまっているのかもしれません。 普通に考えればこんな関係には ならなかったので....

No.21 16/12/16 15:28
匿名さん21 

傷つくのはあなたですよ。振られた時に居づらくなるから早めに解決しなよ

  • << 23 コメントありがとうございます。 彼と別れ職場に居づらくなったら 仕事をやめようと思っています。 最初から不倫という関係になるのは わかっていたので傷つく覚悟で付き合い始めてます。 別れることが一番の解決策だと わかっていますが別れたくないので 悩んでいる状態です。

No.22 16/12/16 21:53
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 20 すみません、レスを読みました。 離婚結婚を考えてくれてるそうですが、結婚したら主が傷付くだけでは? 相手の対応を見て、そう感じます。第三…
コメントありがとうございます。

結婚したら彼は好き勝手やるので
大変になるだろうなと思いますが
専業主婦として彼を支えたいと思ってしまっています。

他の男性に目を向けようかな、と思いますが
彼と出かける以外普段あまり
出かけませんしわたしが一人で
出かけるのを彼は嫌がり浮気を疑ってきます。
疑われるのが嫌であまり友達とも
遊ばなくなり他の男性と接する機会がありません。
そんな状態でも彼と一緒にいたいと
思ってるので自分でもどうしようもないなと思います。

余談ですが、夜の仕事をしたり
家を出されたり、そんな環境の中から
救ってくれたのが彼だったので
好きとはまた違った特別な目で彼を
見てしまっているのかもしれません。
普通に考えればこんな関係には
ならなかったので....

No.23 16/12/16 22:17
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 21 傷つくのはあなたですよ。振られた時に居づらくなるから早めに解決しなよ
コメントありがとうございます。

彼と別れ職場に居づらくなったら
仕事をやめようと思っています。

最初から不倫という関係になるのは
わかっていたので傷つく覚悟で付き合い始めてます。
別れることが一番の解決策だと
わかっていますが別れたくないので
悩んでいる状態です。

No.24 16/12/16 23:26
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

彼とずっと一緒にいる
つもりなら職場を別にした
ら目につかない分、喧嘩も
減るし周囲に迷惑もかけな
いから転職しては?

お互いに冷静になる為にも
気持ちが本物なのかわかる
と思います。

No.25 16/12/16 23:58
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 24 コメントありがとうございます。

そのことは彼に一度話したことがあります。
コールセンターなど男性が少なそうな職に変える。そうすれば嫉妬すること減るよね?
と言いましたが、
彼は職を変えれば今より俺の目の届かないところに行くことになる。そんなの今より
もっと不安になるだけだ。というような事を言われました。

彼の中ではわたしが浮気するだろうという
考えしかないので目につかなくなるのは
嫌なんだと思います。

  • << 30 彼は主さんのこと信用して ないのかな? 嫉妬というより支配欲だと 感じます。 好きなうちは嬉しいことに なりうるけどずっと一緒い るには窮屈になりますよ。 主さんが彼と先を考えてい るなら彼の意見ばかり聞か ず自分の意思で行動するの も大切だと思います。 まだ若いし距離を置くこと で今まで見えないものが見 えて来ることもあります。 独身の彼ならわかるけど 妻帯者相手に彼の言いなり にはなって欲しくないと思 います。 彼と一緒の自分以外の自分 を、もっと大事にして下さ い。

No.26 16/12/17 18:06
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

楽しくなさそうな人生ですね。後悔する日がきっときますよ。

  • << 28 コメントありがとうございます。 後悔は毎日してます。 ですがそれ以上に幸せなことが たくさんあります。 彼の嫉妬についてどうしようという相談です。 何も知らないのに後悔してないような 言い方しないでほしいです。。。

No.27 16/12/17 18:09
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

うん!?妻子ありながら管理職でありながら部下に手を出すおかしなやつ😱そんでもって、職場の妻子持ちのオジサンと寝ておきながら、自分のおかしさに気付けない貴女。貴方は所詮SEX要員なんです。彼氏でも恋人でもない。嫁にバレたら慰謝料請求されて職場クビだよね。自分から嫌なら捨てなよ。縛られる必要ないし。だって無料でやらせてんだろ?

  • << 29 コメントありがとうございます。 自分がおかしいのは充分わかってます。 慰謝料請求され仕事をクビになってもいいという覚悟で関係を続けてます。 彼は嫉妬深いところを抜かせば わたしを成長させてくれるいい人です。 不倫してる時点でいい人ではないと 言われるかもしれませんが、 今回わたしは彼の性格の困ってるところしか話してません。 話を何も聞かないで ただ体目的だ。という言い方はとても不愉快です。 嫉妬深いところをどうしようという相談です。 全てを知らないで彼の悪口を 言わないで欲しかったです。 せっかくコメントくれたのに申し訳ございません。

No.28 16/12/17 23:23
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 26 楽しくなさそうな人生ですね。後悔する日がきっときますよ。
コメントありがとうございます。

後悔は毎日してます。
ですがそれ以上に幸せなことが
たくさんあります。
彼の嫉妬についてどうしようという相談です。
何も知らないのに後悔してないような
言い方しないでほしいです。。。

No.29 16/12/17 23:31
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 27 うん!?妻子ありながら管理職でありながら部下に手を出すおかしなやつ😱そんでもって、職場の妻子持ちのオジサンと寝ておきながら、自分のおかしさに…
コメントありがとうございます。

自分がおかしいのは充分わかってます。
慰謝料請求され仕事をクビになってもいいという覚悟で関係を続けてます。
彼は嫉妬深いところを抜かせば
わたしを成長させてくれるいい人です。
不倫してる時点でいい人ではないと
言われるかもしれませんが、
今回わたしは彼の性格の困ってるところしか話してません。
話を何も聞かないで
ただ体目的だ。という言い方はとても不愉快です。
嫉妬深いところをどうしようという相談です。
全てを知らないで彼の悪口を
言わないで欲しかったです。
せっかくコメントくれたのに申し訳ございません。

No.30 16/12/18 00:04
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 25 コメントありがとうございます。 そのことは彼に一度話したことがあります。 コールセンターなど男性が少なそうな職に変える。そうすれば嫉… 彼は主さんのこと信用して
ないのかな?

嫉妬というより支配欲だと
感じます。

好きなうちは嬉しいことに
なりうるけどずっと一緒い
るには窮屈になりますよ。

主さんが彼と先を考えてい
るなら彼の意見ばかり聞か
ず自分の意思で行動するの
も大切だと思います。

まだ若いし距離を置くこと
で今まで見えないものが見
えて来ることもあります。

独身の彼ならわかるけど
妻帯者相手に彼の言いなり
にはなって欲しくないと思
います。

彼と一緒の自分以外の自分
を、もっと大事にして下さ
い。

No.31 16/12/18 00:42
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 30
コメントありがとうございます。

付き合い始めの頃、職場の男性と話すことは
悪いことだと言われ続けました。
ですがわたしはしょうがないことだと思っていたので男性と話していても話してないと
言ったりして嘘をついたことが何度かありました。
その影響で彼はわたしのことを
信用していません。
嘘をついた自分が悪いので
浮気してるんじゃないかと疑われたり
束縛されたりはしょうがないことだと思いました。
相談した内容が結局はわたしの
嘘をついたことが原因だと思えました。

彼は嫉妬、束縛というより
信用出来ないから疑っちゃうという状態なんだなと思いました、、、

No.32 16/12/18 13:26
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 コメントありがとうございます。 二人の時はラブラブです。 自分で言うのもなんですけど 奥さんより好きなのではと思います。 わたし… なるほど。ちなみに、お付き合いされてどれくらいですか?

  • << 34 お返事ありがとうございます。 付き合って5ヶ月になります。

No.33 16/12/18 13:40
フリーさん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 コメントありがとうございます。 はっきりと言ったことあります。 社会にでたら男の人と一切関わらないなんて 無理だ。男の人とどん… 価値観が違うって、じゃあ彼の価値観は何だと言ったのでしょうか?

男性を必要以上に避ける事は仕事にも差し支えます。
連絡不備があったり、職場の雰囲気や貴女の立場が悪くなったとして、それでも耐えろというのでしょうか?
逆に愛する女性を精神的にそこまで追い込む価値観に違和感を感じませんか?

彼を好きで堪らないなら、その気持ちは大切にしていいと思いますが、
あまり夢中になりすぎると周りが見えなくなり、判断力も落ち、恐ろしいことがたくさん起こります。要は彼の思うツボに狂っていきます。

だから、出来るだけ彼以外の友達や家族との時間を大切にして、惑わされないように気をつけてください。
不倫でボロボロになった女の子、沢山見てきたから心配です。

  • << 35 お返事ありがとうございます。 価値観が違うと言われ、ちゃんと教えてと 言いましたがもうこの話はもういいと言われ 彼がどのような価値観を持っているのか わからないままです。 彼と不倫の噂が職場で流れたことがあります。 役職が上の彼が違うと言って 噂はおさまりましたが、 他の男性からは仕事終わりの食事など 誘われることがなくなりました。 雑談は嫉妬のタネになりますが、 仕事の話は仕方ないので 彼も許してくれています。 彼がいれば他の男性と食事に行かなくても 職場で雑談出来なくても特に寂しいと 思わないので特に精神的に追い込まれてるということはありません。 わたしは家族とは絶縁状態であり 友達は結婚し始めて遊ぶ相手が あまりいない状態ですので 誰より彼が大切な人です。 不倫でわたし自身が悪い方向に 変わってしまうのでしょうか??

No.34 16/12/18 15:18
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 32 なるほど。ちなみに、お付き合いされてどれくらいですか?
お返事ありがとうございます。

付き合って5ヶ月になります。

No.35 16/12/18 15:39
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 33 価値観が違うって、じゃあ彼の価値観は何だと言ったのでしょうか? 男性を必要以上に避ける事は仕事にも差し支えます。 連絡不備があったり…
お返事ありがとうございます。

価値観が違うと言われ、ちゃんと教えてと
言いましたがもうこの話はもういいと言われ
彼がどのような価値観を持っているのか
わからないままです。

彼と不倫の噂が職場で流れたことがあります。
役職が上の彼が違うと言って
噂はおさまりましたが、
他の男性からは仕事終わりの食事など
誘われることがなくなりました。
雑談は嫉妬のタネになりますが、
仕事の話は仕方ないので
彼も許してくれています。
彼がいれば他の男性と食事に行かなくても
職場で雑談出来なくても特に寂しいと
思わないので特に精神的に追い込まれてるということはありません。

わたしは家族とは絶縁状態であり
友達は結婚し始めて遊ぶ相手が
あまりいない状態ですので
誰より彼が大切な人です。

不倫でわたし自身が悪い方向に
変わってしまうのでしょうか??

No.36 16/12/18 16:35
フリーさん5 ( 30代 ♀ )

>> 35 孤独な思いもあり彼に依存しているという事はないですか?

貴女はまだ若いから、男次第でずいぶん変わると思いますよ。
そもそも結婚って神様の前でこのパートナーと一生添い遂げます、って誓うんだよ。奥さんや子どもに対しての責任を背負うことでもあるし、奥さんの親や親戚に対しても責任があるんだよ。そんな中、隠れてコソコソ他の若い女の子にちょっかい出すのがどんな事か解りますか?

貴女に対しても、自分の家族に対しても不誠実で無責任極まりない人格だとわかりますよね。

貴女を心底好きなら、奥さんと別れて来るはずです。それをあれやこれや最もらしい言い訳をして美味しいどこ取りする卑怯な人格です。


ごめんなさいね、大好きな彼のことこんな風に言って。
彼を好きな今の貴女には響かないかもしれないけど、ふと冷静になった時にきちんと考えてみてください。


人は影響を受ける生き物です。若い貴女は尚更。彼の影響で歪んだ価値観に疑問も感じない人間になって欲しくないです。

時間は戻りません。もう少し年齢を重ねた時に後悔しませんように。

  • << 39 お返事遅くなりすいません。 孤独なこともあり彼に依存してると思います。 全て自分が悪いと思います。 結婚していて奥さんも子供もいる人を 好きになったわたしが悪いです。 彼には付き合い始めた頃に こんなことになると思わなかった。 ( わたしも彼のことを好きになる ) と言われました。 最初から遊びのつもりだったのかなと 今思い始めました。 その時は本当に好きになってくれたんだ。と 喜んでいましたが。 そう思うと彼はやはり離婚する気も わたしと結婚する気もないのでしょうか? 自分の都合よく遊べる若い子が 見つかってよかったくらいの考えなんでしょうか?

No.37 16/12/19 14:29
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

嫉妬云々より大事なことや問題なことが沢山ありそうですが…
主さんが今の彼と結婚したとして主さんの結婚後の生活は今の彼の奥さんと同じ生活になると思います
専業しながら、あまり帰ってこない旦那の帰りをじっと待っている…
まあ、結婚すればラブラブも最初のうちだけで直ぐに普通の同居人のようになるでしょうね
なかなか手に入らない主さんが彼は好きなだけで、いざ手に入ったらまた直ぐ次の女性に目がいくと思います
彼は死ぬまでそんな生活を繰り返すでしょうね
不倫はね
実生活と、かけ離れて恋人同士のような付き合いが魅力的なんです
結婚したらそれまでの恋人気分は無くなり結婚前との余りにもの違いにビックリすると思いますよ
彼も主さんも
いわゆる今は良く言われる脳内お花畑というやつで先のことが冷静に考えられないんだと思うのですが?

No.38 16/12/19 18:25
社会人さん38 

んー、だって好きなんですよね?貴方は我慢すれば良いでしょうが、周囲の人たちは物凄く迷惑な気がします。
うちの会社にも不倫ではありませんが、社内カップルがいるんですが、周囲に明らかに分かる嫉妬もするし、不機嫌になるし、しまいにゃキスマークもつけてきて、頭おかしいなって陰でどちらも笑われていました。不倫うんぬんではなくて、貴方達も良い大人なら職場の「オン」と「オフ」の切り替え位なさったらいかが?貴方達のイチャイチャルームでもないし、そして貴方も「彼女」なら、彼氏の手綱くらい握ったらいかが?
うちは旦那と10歳差ですが、長く生きているからといって自分の意見を蔑ろにされた事はないので理由は年の差があるから、ではないと思います。

まあ不倫云々はどうでもいいのですが、その彼の欠点(嫉妬)のせいで現状周囲を巻き込みまくって迷惑かけているのに、それ以外は良い人です^^って大問題な欠点をスルー出来るの凄いですね。
ちなみに友人は既婚者の男性と両想いでしたが、不倫はしたくないと友人から縁切り。それから3か月で離婚し友人に会いに行ったそうです。
で、貴方の彼氏はどう離婚に向けて頑張っているんですかね?努力しているんだから今は調停かな?慰謝料の話し合いかな?二人で慰謝料貯金しているのかな?「努力」ってね、行動が伴って初めて言える言葉なんですよ。本当に将来を考えているなら、貴方が悩む事って嫉妬うんぬんではない気がするんですが。

  • << 40 コメントありがとうございます。 彼の欠点は確かに職場環境を 悪くしていると思います。 飲み会の席で常にあたしが隣にいること などから周囲の人たちはみんな疑っています。 わたしは彼の言ってることが正しいと 思っているので(よく考えれば洗脳に近いですかね) 彼の手綱を握るなんてするつもりもありませんでした。 なので周囲の人たちがわたしたちの関係を 疑っていると知った彼は 何も証拠ないんだから知らないふりをしておけばいい。この職場は噂が好きな奴が多いからりと言われたので普通に仕事を続けています。 実際噂話の好きな人が多い職場なので 常に誰かしらの噂が流れています。 なので知らないふりをしようと思っていました。 彼との年の差というのは問題はないのでしょう。問題あるとしたら彼の俺様な性格でしょう。 薄々感じています。何を言っても怒られるのはもう慣れてしまいました。 ( 彼のいうことが正しいと思ってるから ) 彼が何を努力しているかわかりません。 家庭はどんな状況なのかなど 離婚に関わることは何は何一つ 教えてくれません。 離婚できなかった時の言い訳ですかね。 わたしの方はコツコツと 慰謝料請求された時用に 貯金をしていますが彼の場合は わかりません。 本当は離婚する気も結婚する気も ないのでしょうか。 そう考えるとすごく虚しくなってきます

No.39 16/12/20 01:44
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 36 孤独な思いもあり彼に依存しているという事はないですか? 貴女はまだ若いから、男次第でずいぶん変わると思いますよ。 そもそも結婚って神…
お返事遅くなりすいません。

孤独なこともあり彼に依存してると思います。
全て自分が悪いと思います。
結婚していて奥さんも子供もいる人を
好きになったわたしが悪いです。
彼には付き合い始めた頃に
こんなことになると思わなかった。
( わたしも彼のことを好きになる )
と言われました。
最初から遊びのつもりだったのかなと
今思い始めました。
その時は本当に好きになってくれたんだ。と
喜んでいましたが。

そう思うと彼はやはり離婚する気も
わたしと結婚する気もないのでしょうか?

自分の都合よく遊べる若い子が
見つかってよかったくらいの考えなんでしょうか?

No.40 16/12/20 01:54
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 38 んー、だって好きなんですよね?貴方は我慢すれば良いでしょうが、周囲の人たちは物凄く迷惑な気がします。 うちの会社にも不倫ではありませんが、…
コメントありがとうございます。

彼の欠点は確かに職場環境を
悪くしていると思います。
飲み会の席で常にあたしが隣にいること
などから周囲の人たちはみんな疑っています。
わたしは彼の言ってることが正しいと
思っているので(よく考えれば洗脳に近いですかね)
彼の手綱を握るなんてするつもりもありませんでした。
なので周囲の人たちがわたしたちの関係を
疑っていると知った彼は
何も証拠ないんだから知らないふりをしておけばいい。この職場は噂が好きな奴が多いからりと言われたので普通に仕事を続けています。
実際噂話の好きな人が多い職場なので
常に誰かしらの噂が流れています。
なので知らないふりをしようと思っていました。

彼との年の差というのは問題はないのでしょう。問題あるとしたら彼の俺様な性格でしょう。
薄々感じています。何を言っても怒られるのはもう慣れてしまいました。
( 彼のいうことが正しいと思ってるから )

彼が何を努力しているかわかりません。
家庭はどんな状況なのかなど
離婚に関わることは何は何一つ
教えてくれません。
離婚できなかった時の言い訳ですかね。
わたしの方はコツコツと
慰謝料請求された時用に
貯金をしていますが彼の場合は
わかりません。
本当は離婚する気も結婚する気も
ないのでしょうか。
そう考えるとすごく虚しくなってきます

No.41 16/12/20 08:41
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

経験者の私から言わせて頂くと不倫で幸せになりたいなんて本当の愚か者ですよ

幸せになんてなれないし幸せになってはいけないんです
私のレスをスルーしてますが主さんにとって何か都合の悪いレスだったんでしょうが…
あの世に地獄があるならそこに堕ちていくのが不倫してる男女ですから

No.42 16/12/21 20:50
み ( 20代 ♀ ePHOv )

>> 41
返事遅くなりすいません。

昨日一昨日と彼と色々あり、
遅くなりました。
匿名37さんのレスをスルーした
訳ではありません。
飛ばしてしまいました、申し訳ないです。

わたしは彼の奥さんと同じ
生活をしてずっと彼を家で
待っていたいと思っています。
それがどれだけ苦痛かはわかりませんが
彼をちょっとでも支えられて
家で和ませてあげられるなら
ずっと彼の帰りを待ってる生活でも
苦痛ではありません。

そんなふうに考えてるわたしは
普通の考えの人から見れば
ただのバカだということもわかってます。
不倫で幸せになろうとしてることが
ダメなのもわかってます。
ですがいますぐ離れることができないです。
どんなに説教されても
別れることはできません。すいません。

親切にありがとうございます

  • << 44 私が言いたいのは家でじっと待っているのが、どうとかではなく、そうして主さんが待っている間にもまた他の女と浮気なり不倫なりするということです そんな状況でも主さんは彼を信じて待ってられるのか?ということです わかりますか? でももう主さんの気持ちは変わらないようなのでこれ以上、何も言うことありませんけどね

No.43 16/12/22 15:36
社会人さん38 

別に不倫を続けるのは良いと思いますよ。だって私は貴方の友達ではないし、今後の人生どれだけ厳しい道だろうと、リスクが多かろうと、他人から憎まれようと、自分と彼の子がいつか生まれたとしていつかひょんなことから自分が「両親の不倫から始まって略奪愛で産まれた子」だと知ろうと、彼が居ればいいのです!って言うなら、そっか~頑張れ!くらいの感想です。

まあ彼を信じるのは自由ですが離婚ってその気になれば最短1週間で出来る物なんですが、貴方を愛しているし貴方も彼を愛している、両想いなのに何でそんなに時間がかかっているんでしょうね!あ、奥さんの事も愛しているからかな?不思議ですね!
あとは他の方も言ってますけれど、今現在貴方と不倫している男性が、他の人とまたしないとは絶対に断言できませんよね。なので覚悟はしておいたほうがいいですよ~、彼が他の女性を抱いている間家の中で1人で帰りを待つ生活でも私は幸せなの!っていうなら、それはそれでいいのですが。ま、貴方も今している事だし気にしないかもですが。

繰り返しますが、別れる必要なんてないと思いますよ。不倫から始まる真実の愛だって実在すると思いますし、そこから幸せになった夫婦を知っています…が、そういうカップル達は貴方達のようにずるずると婚姻期間を延ばしたり、悪い事をしているのはそちらなのに周囲に大っぴらに迷惑をかけたりしなかったかな(不倫って一応「法律違反」で悪い事なんですけど、知ってました?)
ま、貴方が信じている方に進めば良いと思います。どのみち自分の行動には責任がつき物なのだから。

No.44 16/12/22 16:45
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

>> 42 返事遅くなりすいません。 昨日一昨日と彼と色々あり、 遅くなりました。 匿名37さんのレスをスルーした 訳ではありません。 … 私が言いたいのは家でじっと待っているのが、どうとかではなく、そうして主さんが待っている間にもまた他の女と浮気なり不倫なりするということです
そんな状況でも主さんは彼を信じて待ってられるのか?ということです
わかりますか?
でももう主さんの気持ちは変わらないようなのでこれ以上、何も言うことありませんけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧