注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

高プロラクチン血症

レス2 HIT数 1654 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
16/11/09 15:45(更新日時)

先日高プロラクチン血症と分かりました。薬を飲み始めたばかりですが、脳の検査も今後あり不安です。同じ病気の方、治療方法や治療してからの体調をお聞きしたいです。出来たら数値が50以上の方に色々聞けたらと思います。主は、薬剤が起因の高プロラクチン血症ではないので余計に体がしんどいのかな?とも思います。

No.2397465 16/11/09 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/09 15:35
経験者さん1 

現在50代です。20代後半と30代半ばに2度なりまさした。生理が止まり病院で高プロラクチン血症と言われました。数値は忘れましたが子供が欲しかったので治療お願いしました。頭の検査は大丈夫でした。下げる薬を暫く飲んで数値が少し下がると暫く薬を止めて数値を上げる。先生の説明だと薬で叩いて下げてまた上げて叩くを繰り返して治すと説明を受けて何ヶ月かかったかは忘れましたが無事治りました。ただ病院の先生は違うと否定されたので私や他に何人かなった知り合いが偶然そうなっただけかも知れませんが強いストレス(離婚とか夫の浮気とか夫の親の事など )を受けた時になった気がします。後太りました。治る前にダイエットしても無駄で治ってからダイエットして無事痩せましたが。時代が違うので参考にならなかったらごめんなさい。

No.2 16/11/09 15:45
経験者さん1 

>> 1 私も薬剤ではありません。なっている最中の体調は太る以外は特に普通でした。周りに2人なった人がいて2人とも太ったといってました。治ってからの体調も普通でなっかいる最中水を飲んでも太る感じだったのが普通に食べて全然太らなくなり、つまり元に戻りました。太った分はダイエットしましたが。元々痩せていて太らない体質だったのでなっている最中はかなり辛かったです。早く良くなるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧