注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

精神科に詳しい方

レス3 HIT数 1053 あ+ あ-

患者さん
16/11/07 17:29(更新日時)

精神科では生育歴や生活リズム、その他プライベートまで根掘り葉掘りきかれることがあり、細かく記録に残されていますが、ふと考えた時に、私は何をやっているのだろう…と思ってしまいました。
確かに今、解決されない悩みが多く、頭を痛めていますが、これだけドクターに色々な事をお伝えし、病院は病気を治すところであって相談所ではないと。
こちらに話をしたところで、結局悩みは解決されないとわかっているのですが、ドクターには治療に関係あるのでしょうか。

No.2396794 16/11/07 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/07 16:47
アトピーさん1 

あるんじゃないかな?
なにか大きな欠損がありそう患者が来た場合は根掘り葉掘り聞くんだよ。
そりゃそうだよね。
患者が抱えてる心の病はどのようにして悪化していって当人の手に負えない事態にまでなってしまったのか、きっかけはなんなのか、患者が示唆するきっかけは思い込みの妄想ではないかまで知ろうとしてくれてるんでしょう。
嫌なら自分で解決した方がいいけど無理なんでしょ?
じゃあしょうがない。
自業自得な病が多いのにそういうのに限って正当化するために嘘つく患者も多いから治療が遅れる。そうならないために聞いてるんだろうよ。

話せる事実を話していけばいいじゃない。


No.2 16/11/07 17:01
患者さん0 

>> 1 さっそくありがとうございます。
悪くなっていった経過きっかけですか…。
わかりやすいご説明をありがとうございます。

No.3 16/11/07 17:29
経験者さん3 

普通に聞きます。私行った時は、最近どう過ごしましたか?とか、何か気晴らしありますか?の話して、あとは、血圧や体温測って、ですよ。通って悪いって事ないですから、ゆっくり療養して欲しいと思います。少しでも早く治るのを祈ってます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧