注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ブサイクなのに自分がイケメンだと思い込んでる男

レス20 HIT数 12220 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/04/09 10:26(更新日時)

知人にどこからどう見ても不細工なのに自分はイケメンだと言い切る40代の独身がいます。
容姿以外で人より秀でたところがある訳でもなく年収も250
万程しかないのに自分は頭よくて仕事が出来ると言い切り自分が仕事でミスしても絶対にミスした事は認めず他人のせいにしようとしてきます。そのくせ人のミスは許さず何時までもネチネチと責めつづけます。同性からも凄く嫌われていてそいつとは同じグループで仕事したくないと苦情がでるくらいです。
不細工で貧乏でも何故か女からモテる、常に彼女を切らさない不細工とかならまだナルシストになるのも分かりますがそいつは全然モテません。彼女が出来た所も見たことがありません。昔CAと付き合っていたとよく自慢していますが証拠もないしとても相手にされるとは思えません。今まで彼女いた事あるかどうかも怪しいです。
女の子のタイプはとにかく年齢の若い子。ほっそい子が好きだから痩せてないと嫌、顔も可愛い子がいいそうです。女の子に対してはすごくガツガツしていての女子高校生の店員などにもナンパしたりします。
周りの人にも女の子を紹介しろとしつこくて、何度か紹介されてますが上手くいった事が一度もありません。会社の気に入った女子社員にもセクハラなみにしつこく口説きます。
虚勢とかでなく本気で自分がイケメンだと思っていて真顔で言い切ります。ここまで女の子からも相手にされず評価もされていないのに40年も勘違いして生きていける事が不思議です。自己愛性人格障害と特徴が似てるので障害なのかな?と思ったりもします。皆さんの周りにも不細工でナルシストな人いますか?どんな人か教えて下さい。

No.2394598 16/11/01 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/01 17:15
高校生1 

ブサイクでナルシストなんてそうそういませんよ。
ある意味、貴重ですね。

  • << 5 レスありがとうございます。不細工でも自分はイケメンだと思い込んでいる人は結構いるのかもしれないけど、普通は他人に堂々と俺はイケメンなんて言葉にして言える人はかなり珍しいです。 女性に対してもイケメンみたいな態度で口説くんですよ。どれだけ断られても嫌な顔されてもへこたれないメンタルが凄い。知らない女の子にも平気で声かけてくし、レベル高い女の子にも臆せず口説く全然誰からも相手にされてないのに心が折れないんです。

No.2 16/11/01 17:23
名無し2 ( ♀ )

もうそのキャラで受け入れちゃいましょ
結婚を心配して助言とかもせずそのままでいさせてあげて欲しいです。

  • << 7 レスありがとうございます。ただのナルシストならおもしろいなーでほっとけるんですが、女から相手にされなくて欲求不満なのか周りに八つ当たりしてくるのがウザいですね。既婚者が気に入らないのか昼の弁当の中身とかチェックしてきて姑のように説教してきたりします。 あと他の独身者が若い社員と話てる事が気に入らないみたいでわざわざ上司に報告までして邪魔しようとします。自分はセクハラなみに女の子に話かけているのに、自分と同じ独身おっさんが若い子と付き合ったりしたら絶対に許せない!って感じなんですよね。自分にしか関心がないナルシストならいいんですが嫉妬深いので厄介です。

No.3 16/11/01 17:32
名無し3 

身近な人ではありませんがご近所さんが熱心な信者やってる教祖(東大法学部出身)
多分、不細工の部類になると思う
個人的視覚もあるけど
蜘蛛の巣柄のスーツってナルシストでないと着れない(笑)
そんなの着るのはホストか細身の背が高いイタリア人でしょ
1000万の時計?
一応ファッションリーダーらしいです

  • << 9 レスありがとうございます。その人もイタい人ですね。でもその人はまだ高学歴というはっきりした武器をもっているから自信満々でいられるし、周りからもそれなりに凄いと評価されるから勘違いしていられるんでしょうね。知人のおっさんはなにか周りを納得させられるような資格や長所がある訳ではないのに自信満々で偉そうなんです。

No.4 16/11/01 17:41
名無し4 

そのオッサンの事を、そこまで事細かく観察して、長文で詳細を説明してる主の方が怖いわ

  • << 10 レスありがとうございます。なんかムカつくけど面白いなと思ってしまう所もあって気になるんですよね。ノンスタイルの井上がネットなどで炎上したり叩いたりする感じに近いのかな?(井上は仕事で芸能人のキャラとしてのビジネスナルシストだけど)暇人なんです。

No.5 16/11/01 17:48
主婦0 ( ♀ )

>> 1 ブサイクでナルシストなんてそうそういませんよ。 ある意味、貴重ですね。 レスありがとうございます。不細工でも自分はイケメンだと思い込んでいる人は結構いるのかもしれないけど、普通は他人に堂々と俺はイケメンなんて言葉にして言える人はかなり珍しいです。
女性に対してもイケメンみたいな態度で口説くんですよ。どれだけ断られても嫌な顔されてもへこたれないメンタルが凄い。知らない女の子にも平気で声かけてくし、レベル高い女の子にも臆せず口説く全然誰からも相手にされてないのに心が折れないんです。

No.6 16/11/01 18:03
ケホ ( ♂ SRaXi )

そういうとこが、きっとその人の長所なんでしょうね😁☝


ひょっとしたら 本人は 当に自分でも わかっているけど そこを認めてしまうと すべてが壊れてしまうと思ってるのかも…彼にとってのバックボーンなのかも😭☝

百発打って…いや、😭☝一万発打って一発でも当たればOK👌を自らの信条としてるのかもしれません。

  • << 17 レスありがとうございます。見てる感じは本気で自分はイケメンで完璧な男と思い込んでそうなんですよね。自分では自分に自信があるのに、実際イケメンではないし、特別な才能があるわけでもないから周りがチヤホヤしてくれないカッコいい、スゴイと評価して貰えない事が常に不満でキーってなってる感じですね。数打ちゃ当たるは確かに思ってそうですね。若くて可愛い感じの子がいればとりあえず声かけまくってますね。でもそういうのってすごく女性から印象悪いんですよね、アイツすぐ女の子に声かけるヤツだよって噂になってたりしますから、あと周りから羨ましがられたいから若い子と付き合いたいというのもあるんじゃないかなと。

No.7 16/11/01 18:31
主婦 ( ♀ )

>> 2 もうそのキャラで受け入れちゃいましょ 結婚を心配して助言とかもせずそのままでいさせてあげて欲しいです。 レスありがとうございます。ただのナルシストならおもしろいなーでほっとけるんですが、女から相手にされなくて欲求不満なのか周りに八つ当たりしてくるのがウザいですね。既婚者が気に入らないのか昼の弁当の中身とかチェックしてきて姑のように説教してきたりします。
あと他の独身者が若い社員と話てる事が気に入らないみたいでわざわざ上司に報告までして邪魔しようとします。自分はセクハラなみに女の子に話かけているのに、自分と同じ独身おっさんが若い子と付き合ったりしたら絶対に許せない!って感じなんですよね。自分にしか関心がないナルシストならいいんですが嫉妬深いので厄介です。

No.8 16/11/01 18:49
名無し8 

明らかに
顔が可愛い子

私 ブスなんです~って言う女並みにキモいな

No.9 16/11/01 18:53
主婦 ( ♀ )

>> 3 身近な人ではありませんがご近所さんが熱心な信者やってる教祖(東大法学部出身) 多分、不細工の部類になると思う 個人的視覚もあるけど 蜘蛛の巣… レスありがとうございます。その人もイタい人ですね。でもその人はまだ高学歴というはっきりした武器をもっているから自信満々でいられるし、周りからもそれなりに凄いと評価されるから勘違いしていられるんでしょうね。知人のおっさんはなにか周りを納得させられるような資格や長所がある訳ではないのに自信満々で偉そうなんです。

No.10 16/11/01 18:59
主婦 ( ♀ )

>> 4 そのオッサンの事を、そこまで事細かく観察して、長文で詳細を説明してる主の方が怖いわ レスありがとうございます。なんかムカつくけど面白いなと思ってしまう所もあって気になるんですよね。ノンスタイルの井上がネットなどで炎上したり叩いたりする感じに近いのかな?(井上は仕事で芸能人のキャラとしてのビジネスナルシストだけど)暇人なんです。

  • << 12 て事は、見てて面白いんだね?

No.11 16/11/01 20:34
名無し11 

ブサイクでナルシスト?



こまわり君?

No.12 16/11/01 21:06
名無し4 

>> 10 レスありがとうございます。なんかムカつくけど面白いなと思ってしまう所もあって気になるんですよね。ノンスタイルの井上がネットなどで炎上したり叩… て事は、見てて面白いんだね?

No.13 16/11/02 13:30
主婦 ( ♀ )

>> 12 はい。八つ当たりや説教がウザいのでムカつくの方がおおきいですけど、あそこまでぶっ飛んだ勘違い不細工はなかなかいないので興味深いという意味で面白いとも思ってしまいます。

No.14 16/11/02 13:46
名無し4 

>> 13 自分と同じ独身のオッサンが、若い子と付き合うのが許せないなら、そのオッサンとそのロクでもない上司のオッサンとの違いを、主がじっくり教えてあげれば良いよ

  • << 16 はっきり言ってやりたいぐらいですが、ああいうタイプは自分が否定されたりすると鬼のように反論してくるので面倒だからみんな関わらないように放置してますね。上司もアイツは面倒くさいからと何かあってもあんまり注意しない感じですね。 社員の女の子と話していたのはナルシストおっさんの後輩のおじさんでその人はバツイチでモテるようで以前会社の他の女の子から告白された事もあったのでナルシストおっさん余計嫉妬して上司に後輩おじさんが仕事中に女の子と私語していると上司に告げ口までして後輩おじさんの評価を落とそうとしたんです。 でもみんなナルおっさんのキャラ分かってるし、自分はセクハラなみに女の子にしつこく話しかけてるのに他のおじさんが少し女の子と話しているだけでも許せないなんてよっぽどなんだなと、嫉妬深くて攻撃的なので恨みをかうと厄介な相手ですね。

No.15 16/11/02 14:30
ちょい悪オヤジ15 

マンガのネタになりそうな男だな

  • << 18 レスありがとうございます。本当に漫画とかドラマにでてきそうなナルシストなんですよね。現実にいるんだっていう、クソ腹立つけどちょっと面白いんですよ。

No.16 16/11/02 15:17
主婦 ( ♀ )

>> 14 自分と同じ独身のオッサンが、若い子と付き合うのが許せないなら、そのオッサンとそのロクでもない上司のオッサンとの違いを、主がじっくり教えてあげ… はっきり言ってやりたいぐらいですが、ああいうタイプは自分が否定されたりすると鬼のように反論してくるので面倒だからみんな関わらないように放置してますね。上司もアイツは面倒くさいからと何かあってもあんまり注意しない感じですね。
社員の女の子と話していたのはナルシストおっさんの後輩のおじさんでその人はバツイチでモテるようで以前会社の他の女の子から告白された事もあったのでナルシストおっさん余計嫉妬して上司に後輩おじさんが仕事中に女の子と私語していると上司に告げ口までして後輩おじさんの評価を落とそうとしたんです。
でもみんなナルおっさんのキャラ分かってるし、自分はセクハラなみに女の子にしつこく話しかけてるのに他のおじさんが少し女の子と話しているだけでも許せないなんてよっぽどなんだなと、嫉妬深くて攻撃的なので恨みをかうと厄介な相手ですね。

No.17 16/11/02 15:45
主婦 ( ♀ )

>> 6 そういうとこが、きっとその人の長所なんでしょうね😁☝ ひょっとしたら 本人は 当に自分でも わかっているけど そこを認めてしまうと すべ… レスありがとうございます。見てる感じは本気で自分はイケメンで完璧な男と思い込んでそうなんですよね。自分では自分に自信があるのに、実際イケメンではないし、特別な才能があるわけでもないから周りがチヤホヤしてくれないカッコいい、スゴイと評価して貰えない事が常に不満でキーってなってる感じですね。数打ちゃ当たるは確かに思ってそうですね。若くて可愛い感じの子がいればとりあえず声かけまくってますね。でもそういうのってすごく女性から印象悪いんですよね、アイツすぐ女の子に声かけるヤツだよって噂になってたりしますから、あと周りから羨ましがられたいから若い子と付き合いたいというのもあるんじゃないかなと。

No.18 16/11/02 16:02
主婦 ( ♀ )

>> 15 マンガのネタになりそうな男だな レスありがとうございます。本当に漫画とかドラマにでてきそうなナルシストなんですよね。現実にいるんだっていう、クソ腹立つけどちょっと面白いんですよ。

No.19 16/11/03 16:25
匿名19 

性の喜びを知りやがって、許さんぞ で検索

No.20 17/04/09 10:26
名無し20 

目か?頭が悪いだけなのでは?もしくは、両方。

ハズイから友人としての付き合いは出来ないな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧