注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

年下彼氏との結婚へ向けて。

レス5 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 16:52(更新日時)

私25歳彼22歳、付き合って一年半になります。最近私は結婚を考え始め、彼ともそれなりに話はしていますが、彼の家の経済状況を含め具体的な話まで進めません。
なんとなく将来の話を出してます。本当は今すぐにだってしたいと彼は言いますが、そんな話を先ほどメールでしていて私が、楽しみに待ってるねと言うと、待っててね。いつになるかわからないけど。と言われました( 笑 )
彼の本音がわかりませんし、正直私はいつになるかわからないものをいつまでも待ってるのもきついです。
急かす事が良くないことは分かってますが、いつになるかわからないと言われたら悲しい気持ちとなにそれ!とイライラする気持ちと…色々な感情が出てきてしまい、落ち着いた返信が出来ません。
こんな場合どんな返信がベストなのでしょうか?
本当にこのまま待つことがベストなのでしょうか??
誰かアドバイスの程よろしくお願いします。

No.2392643 16/10/27 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/27 07:16
匿名さん1 

彼、まだ22歳でしょ?
で、付き合ってまだ一年半でしょ?
彼からしたら主さんが焦りすぎ(というか何故そんなに焦るのか分からない)なんじゃない?

例えば主さんが三十路手前なら彼氏も「やっぱ30までに結婚したいのかな?結婚する覚悟を決めるか、結婚に踏みきれないなら別れるとかしなきゃいけないのかな」とか考えるかもしれないけど、主さんはまだ25歳。
そりゃ早い人は25ぐらいまでに結婚する人もけっこういるけど、世間一般的にそこまで焦る年齢でもない。
それに加えて彼は22歳。
四大卒ならまだ新社会人。
専門卒や高卒だとしてもやっと新人を卒業したぐらいですよね?
まだまだ全力で仕事を頑張らなきゃいけない時期だと思うし、それによるストレスも多いのかもしれない。
結婚すると、どうしても独身の頃のような自由さが多少制限されます。
結婚するという幸せと他人と一緒に暮らし家族になるというストレスは背中合わせです。

主さんの方が大人なんだから、もう少し待ってあげてもいいと思う。
でも主さんの方が大人だからこそ(年齢的に)待てないなら、きちんと「私はもう25だから年齢的に結婚を待てない。(っていうのは主さんのワガママでもあるので、そのあたりは謝った方がいいよ。)だから結婚しないなら別れよう」と話すしかないんじゃない?
待てない心をムリに押さえてズルズル待っても主さんの心はずっとモヤモヤしそうだし。

  • << 4 そうですよね。私の方が年上なんだし、もう少し待つのもありですね。 周りがほとんど結婚している事もあり、少し焦り過ぎているのかもしれません。その為彼のペースや気持ちをあまり大事に出来ていなかった気もします。 彼に負担にならない程度に話し合って気持ちを伝えてみます。 少しすっきりしました。ありがとうございます。

No.2 16/10/27 10:28
恋愛の達人2 

主さんの思うような行動すれば
それで良いんじゃないかなー

参考までに俺は男だけど
若くても早く結婚しても良いと
思っている男と
仕事がある程度軌道に乗って
少しは稼げるように養えるように
なってからと考える男がいる。

余程この人と絶対に結婚したい
そう思えない限り俺の感覚では
大半が後者だと思うよー

つまり主さんが結婚したくても
彼が結婚する気にならなきゃ
いつまでもしないだろう。

そして結婚をするかどうかは
そういった意味でもタイミングも
あると思うんだよねー
彼がそのタイミングなのかは
何とも言えないとこだし
結婚したくないのに
結婚の話ばかり出るなら
男からすれば正直ウザいだろう。

待つ待たないも
主さんは彼の態度や言動を見て
結婚に進展があるかないかを
自分で判断していくしかない。
結婚を迫ってうまくいく人もいれば
ダメになる人もいるだろう。
だからタイミングなのだと思う。

結婚に対する主さんの焦りは
彼がまだ結婚する気ないのなら
あまり良くはないとは思う。
しかしながら
やはりタイミングを伺いながら
そういう話をしないと
全く進まない可能性もあるから
思ったように行動するしかない。

  • << 5 そうですよねー。 お互いのタイミング、大事ですよね。彼の態度や言動を見極めて、自分の気持ちに正直にいこうと思います。 今の時点では、もう少し焦らず待つのもいいのかなと思っていますが、彼の性格上この先このままダラダラと付き合う事になる気がしてしまって不安になり、ご相談させて頂きました。 少しすっきりしました。 ありがとうございます。

No.3 16/10/27 13:39
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

結婚がしたいだけなのか、彼と結婚したいのかなのでは?

自分中心に考えすぎだし、誰とつき合っても難しい話だと思いますよ(--;)

大卒の新人なら仕事大変で無理な話ですし、 18から働いての結婚ならそれなりの貯蓄あるでしょうからまた話は変わってきますがどちらなんですか?

結婚がしたいだけなら次の人探したらいいですし、待てないと無理に推し進めても嫌々結婚したと思って禍根残すだけだと思いますけどね。

No.4 16/10/27 16:45
匿名さん0 

>> 1 彼、まだ22歳でしょ? で、付き合ってまだ一年半でしょ? 彼からしたら主さんが焦りすぎ(というか何故そんなに焦るのか分からない)なんじゃ… そうですよね。私の方が年上なんだし、もう少し待つのもありですね。
周りがほとんど結婚している事もあり、少し焦り過ぎているのかもしれません。その為彼のペースや気持ちをあまり大事に出来ていなかった気もします。
彼に負担にならない程度に話し合って気持ちを伝えてみます。
少しすっきりしました。ありがとうございます。

No.5 16/10/27 16:52
匿名さん 

>> 2 主さんの思うような行動すれば それで良いんじゃないかなー 参考までに俺は男だけど 若くても早く結婚しても良いと 思っている男と … そうですよねー。
お互いのタイミング、大事ですよね。彼の態度や言動を見極めて、自分の気持ちに正直にいこうと思います。
今の時点では、もう少し焦らず待つのもいいのかなと思っていますが、彼の性格上この先このままダラダラと付き合う事になる気がしてしまって不安になり、ご相談させて頂きました。
少しすっきりしました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧