注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

上手くいっていますか

レス13 HIT数 1062 あ+ あ-

匿名
17/11/19 00:04(更新日時)

娘が結婚し、両家で食事会を開きました。婿の父親は、楽しい話しで皆を盛り上げようとしてくれて感じの良い人だと思いましたが、母親の方は、自分の仕事の話しと息子自慢ばかりで、マイペース過ぎる人の印象で、合わない感じがしました。娘の事もあるので、上手くやっていきたいとは、思っていますが、皆さんは、婿のご両親と上手くいっていますか?

No.2391719 16/10/24 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/24 15:14
匿名1 ( ♀ )

うちの実家と義親は
年に一度会うくらいです。

実家の母が
義家の近くまで
行った時に
立ち寄るくらいです。

No.2 17/10/23 20:57
名無し2 

私も全く同じです。
無理です。
意地悪そうなので。

No.3 17/11/16 00:09
名無し2 

絶対無理です。
意地悪だから。
私が出した話題を次々自分達の家にしかわからない話しに持って行きます。
実の母親の前で娘をガッチリ掴んで離さないので、食事も、まるで私一人が相席させていただいているみたいでした。

No.4 17/11/16 07:36
匿名4 

私も嫌です。最低限の付き合いしかしたくありません。実母である私に対抗意識燃やしてきて面倒臭いです。
孫を取られまいと必死です(笑)
誰も取りゃしないし、孫は物じゃないし、娘と婿の子供だし若い夫婦に任せておけば良いのにって思うから表面上は上手くやってるようにみせるだけです。

No.5 17/11/16 18:32
名無し2 

>> 4 うまくやっているように見せるってえらいですね、私は婿も相手の家族もみんな嫌。
近所だけど、お歳暮も送ってやるつもりです。

No.6 17/11/16 18:57
匿名4 

>> 5 ありがとうございます^_^
本当に面倒臭いんですよ…
いちいち行事のたびに私に連絡よこして来て自慢の嵐です。そうゆうの娘から連絡もらってますからー!って言いたいけど、グッと堪えて言葉もかなり選びます。
少し精神があるのか、産後の手伝いで週三回くらい娘の所へ行ってたのですが、自分には声がかからないと病んで私に文句の電話いただきました(^_^;)
別に孫の面倒見に行ってるのではなく、掃除、炊事などをやってるだけなのに孫を取られたとか言い出す始末で、娘も困り果ててます。
かと言ってあちらは孫の世話をしに行きたいようで家事はまったく手付かずで結局娘が動く羽目になるようです。
連絡来るたびに憂鬱になります(笑)

  • << 8 うちはもうお互い関わりたくないかなぁ。 でき婚からの披露宴からの孫の事、もう疲れました( ; ; )

No.7 17/11/16 21:02
名無し2 

>> 6 うちはもうお互いに関わりたくないかな、でき婚からの披露宴からの孫の事からの、もう疲れました( ; ; )

No.8 17/11/16 21:17
名無し2 

>> 6 ありがとうございます^_^ 本当に面倒臭いんですよ… いちいち行事のたびに私に連絡よこして来て自慢の嵐です。そうゆうの娘から連絡もらって… うちはもうお互い関わりたくないかなぁ。
でき婚からの披露宴からの孫の事、もう疲れました( ; ; )

No.9 17/11/16 22:51
匿名4 

>> 8 色々あったのですね…
ウチもデキ婚なんですよ。それはもうえ?と思うような事多々ありました。

娘さんは大丈夫ですか?
あちらのお姑さんへのストレスはないですか?

主さんはどういう付き合いをされてますか?
たまにこんな付き合いで良いのか考える時があります。娘の為にもです。
皆さんの意見も色々聞いてみたいところです。

  • << 11 娘はでき婚した事で、愚痴をこぼさないかもしれません。 だから、もう無理だとなったらいつでも帰ってきてと言いました。 新婚の娘になんて酷い事をと思われるかもしれませんが笑

No.10 17/11/17 00:02
名無し2 

>> 9 対抗意識燃やしてくるって、改めて読み直してなるほどと思いました!そうですね、だから私の前で娘をガッチリ掴んで離さないんだ!
私は相手の家族とも婿とも数回しか会ったことないので、娘は歓迎するけど、あとは関わらないように考えています。
酷い目に遭わされ過ぎました。

私も色々な意見聞いてみたいです(^^)

No.11 17/11/17 00:09
名無し2 

>> 9 色々あったのですね… ウチもデキ婚なんですよ。それはもうえ?と思うような事多々ありました。 娘さんは大丈夫ですか? あちらのお姑さ… 娘はでき婚した事で、愚痴をこぼさないかもしれません。
だから、もう無理だとなったらいつでも帰ってきてと言いました。
新婚の娘になんて酷い事をと思われるかもしれませんが笑

No.12 17/11/17 09:49
匿名4 

>> 11 酷いとは思わないですよ^_^
娘さんもいつでも帰れる家があるってだけで頑張れますしね。
お姑さんが痛い方だとこれから一生付き合っていかなくてはならないし、娘の苦労も目に浮かびますよね。
あちらも息子が大切なように私達も娘が大切ですから泣かすような事はして欲しくないです。
ウチは幸い婿が良い人なんでまだ救われてます。ただ、難点は母親の突っ走り方にあまり気付いてないです(笑)

No.13 17/11/19 00:04
名無し2 

>> 12 婿さんが良い人なら何よりですよ( ; ; )

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧