注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

結婚後の友達付き合い

レス6 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/27 18:27(更新日時)

結婚をしたら異性の友達との付き合いを意識して変えるのは常識ではないですか?
付き合っているときから、異性の友人と2人きりで会うのはなしというルールはありました。
グループで飲むのは数ヵ月に1度なので全然okです。

結婚するにあたって線引きの話をしていて、2人の新居に男女の友人を招待するのは女性がいるから嫌だけど男友達だけならいいかなと思っているという話をしました。彼も了承しました。

というか普通異性の友人を新居に呼びますか?
言わないとわからないってどうなのか…。
それとも線引きは人それぞれだからあまり責めないほうがよいですか?

異性の友人がいるかたにお聞きしたいです。

タグ

No.2391709 16/10/24 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/24 15:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

全く同じ考えの人はなかなかいないでしょうし、彼は言わないと主さんの考えがわからなかっただけじゃないでしょうか。
私も旦那から言われないと気付かないこともありますよ。

>結婚をしたら異性の友達との付き合いを意識して変えるのは常識ではないですか?

は、主さんのいう意味合いがわかりません。

異性と飲みに言っても良いけど自分もいる家に招待するのは気にくわないって、知らないとこで何してるかわからない方が嫌じゃないんですか?
一人暮らしなら女友達を好きに招待してもよかったんでしょうか?

よくわからない線引きで、結婚したら変えるのが常識だって言われても主さんの基準は私も言われないとわからないですね。

その招待が自分のいない時に連れ込むっていうならまた話は変わりますが。

  • << 6 外で飲むのと違って家ってプライベートな空間なので抵抗がありました。それも価値観の違いですね。 言わなきゃわからなくても言って私の気持ちに歩み寄ろうとしてくれたらそれでよしということなのですね。 私が子供のような嫉妬をしてしまうのでなおしたいです。

No.2 16/10/24 15:50
通行人2 

価値観の違いであって、異性友達関係は人それぞれ。常識!って押し付けはどうかと。単に価値観が同じ人と結婚してたら問題ないはず。
私も主人も異性の友達はあり。だから、付き合ってる時も、結婚しても、異性と2人でたまにご飯は行ったりしてたよ。今は子供がいてバタバタ忙しく、友達との交流は減ったけど。家はアパートで狭いから呼ばないけど、一軒家になったら遊びにきてもいいと思ってるよ。

  • << 4 私には異性の友人がいないので、どうしても彼の女友達を意識してしまい嫉妬心がうまれます。価値観の違いですね。

No.3 16/10/25 03:21
ラブラブさん3 

>結婚をしたら異性の友達との付き合いを意識して変えるのは常識ではないですか?

そんな常識聞いたこと無い。
単なる多数派の考え方を勝手に常識にすり替えられる、間違ったことでもないのに否定される、少数派の人間にしてみたらこれほど不愉快な話はないね。

常識は〜とか普通は〜とか、そういう言葉を自分の価値観を押し通すために使って何になる?
「非常識で結構」「普通じゃなくて結構」そう言われたらどう返すの?

余計な言葉なんか使わなくても、自分の気持ちをそのまま伝えればいいだけで、嫌なら嫌で『私は嫌だ』って言い方をすればいいだけでしょ?

それで彼が主さんの価値観に歩み寄れれば『君が嫌ならやめる』と言ってくれるだろうし、主さんの価値観には歩み寄れないと思い『君が嫌でも俺はしたい』と食い下がってくれば、話し合ってどちらかの価値観に擦り合わせていくしかないし、擦り合わせることができなければ、一緒にいるならどちらかが我慢しなくちゃいけなくなり、我慢が嫌なら別れるしかない、それが価値観の違いというもの。

結婚なんて、言い方変えたら『価値観擦り合わせの試練』みたいなもんなんで、
別々の環境で育った赤の他人同士なら身に付いてきた価値観が違うのも当たり前で、そんな男女が1つの家庭を築いていくのが結婚なんだから、お互いに価値観を擦り合わせる努力ができなかったら幸せな結婚生活もすぐ終わるよ。

  • << 5 彼と話をしたときにおっしゃってるのと同じことを言われました。 すりあわせの作業がこれからたくさんあるよと。 私のほうが彼の女友達を異性として意識しすぎてしまうので、過剰に反応してしまっています。 とりあえず今はそういうところをなおしたいです。

No.4 16/10/27 18:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 価値観の違いであって、異性友達関係は人それぞれ。常識!って押し付けはどうかと。単に価値観が同じ人と結婚してたら問題ないはず。 私も主人も異… 私には異性の友人がいないので、どうしても彼の女友達を意識してしまい嫉妬心がうまれます。価値観の違いですね。

No.5 16/10/27 18:23
匿名さん ( ♀ )

>> 3 >結婚をしたら異性の友達との付き合いを意識して変えるのは常識ではないですか? そんな常識聞いたこと無い。 単なる多数派の考え方を勝手… 彼と話をしたときにおっしゃってるのと同じことを言われました。
すりあわせの作業がこれからたくさんあるよと。
私のほうが彼の女友達を異性として意識しすぎてしまうので、過剰に反応してしまっています。
とりあえず今はそういうところをなおしたいです。

No.6 16/10/27 18:27
匿名さん ( ♀ )

>> 1 全く同じ考えの人はなかなかいないでしょうし、彼は言わないと主さんの考えがわからなかっただけじゃないでしょうか。 私も旦那から言われないと気… 外で飲むのと違って家ってプライベートな空間なので抵抗がありました。それも価値観の違いですね。
言わなきゃわからなくても言って私の気持ちに歩み寄ろうとしてくれたらそれでよしということなのですね。
私が子供のような嫉妬をしてしまうのでなおしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧