注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

年下の男の子と仲良くなるには…

レス5 HIT数 1599 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/10/17 19:33(更新日時)

バイト先の後輩に片思いをしています。双方大学生です。
家族構成の話をしており、後輩に姉がいることがわかりました。その時につい「お姉ちゃん羨ましいなぁ〜。私も〇〇くん弟に欲しい…。」と言ってしまいました…。
確実に恋愛感情を抱いていますが、同じくらい弟のように可愛がっている気持ちもあります。
私としてはつい告白をしてしまったくらいに本音を漏らしてしまい恥ずかしかったのですが…。
私は2人姉妹で後輩はたくさんいるという話をしていた流れだったので、「いや〜兄弟多いとうるさいしお金かかるし2人だけでちょうどいいですよw」という反応でした。
改めて考えると男の子って少しでも意識をしていれば年上の女性にこう言われたら照れたりショックを受けたり何かしら反応があるのでは…?と思いました。
普通にはぐらかして流されたので脈はゼロと思っていいですよね…。
今更反応を思い返して、私の気持ちに気づいているけど何とも思っていなくて、反応に困ったから流されたのかな?などつい色々と考えてしまいショックを受けています。
年下を好きになるのは初めてで、年下と仲良くなったことも無いのでどう距離を縮めればよいかわかりません…。

タグ

No.2388969 16/10/17 01:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/17 05:31
匿名さん1 ( ♂ )

≫改めて考えると男の子って少しでも意識をしていれば年上の女性にこう言われたら照れたりショックを受けたり何かしら反応があるのでは…?と思いました。

その通りですよ。
言った相手に悪気がないことはよく分かっていても、親戚の人でもない女性から、いきなりそんなことを言われたら、照れますし、男としてショックも受けます。


俺もバイト先の年上の女性から、可愛いとか、私の弟にしたいって言われた事がありますが、その時は凄く照れくさかったですし、何だか嬉しいというよりも、相手から自分が舐められているような気分になりましたからね。


姉弟というものは当たり前ですけれども姉が何をするにしても上なんですよ。
もしもシスコンの男性だったとしたら、年上の女性がタイプの可能性もありますが、どちらかというと姉みたいな女性は恋愛対象にはならない男性の方が多いと思います。

それに男というものは、例え相手が年上の女性でも、弟みたいに思われていることにはプライドが傷つきます。

主さんみたいな女性は痛いと思います(+。+)

No.2 16/10/17 07:35
どんちち ( ♂ uCsOv )

一人の男としてみてくれるなら嬉しいが、母性出まくりでかわいいと見られるのは全然嬉しくないよ。中学生・高校生の男は、それが嫌で親への反抗期につながるからね。大学生でも感情はコントロールできても基本は同じ。

本当に距離を縮めたいと思うなら、年下・年上関係なく一人の男として接してください。

No.3 16/10/17 11:22
匿名さん3 ( ♂ )

ちゃんと告白するに限るよ。

No.4 16/10/17 13:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます!
やはりそうですよね〜…
本当に、ついやってしまったと本当に後悔しています。
女性側としては恋愛感情うんぬん限らず悪気はゼロだったんですよ。私としてはむしろ褒め言葉だったんです。でも男性側からしたら嬉しい!とはならないですよね…。
こんなこと言うつもり無かったのに我ながら本当に痛いです。
痛いとか失礼とか思われたと思います。
特に姉がいない子ならまだ姉への憧れがあるかもしれませんが、実際に姉がいる子なので憧れも何も無いと思いますし。
年下だし後輩だし、男の子としてのプライドを傷つけずに恋愛としてどう接したらよいかわからず調子が狂います。
ちゃんと1人の男性としてとても好きなんですけどね…。

No.5 16/10/17 19:33
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 相手は特に何にも気にしてないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧