注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

辛い…

レス500 HIT数 10417 あ+ あ-

名無し
18/04/16 23:32(更新日時)

辛い人
レス待ってます

タグ

No.2383288 16/10/01 00:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/01 01:17
名無し0 

誰かいませんか

No.2 16/10/01 01:18
名無し 

さびしいよ

No.3 16/10/01 01:25
名無し 

誰か話してくれませんか

No.4 16/10/01 01:26
大学生4 ( ♀ )

眠れませんか。
そういう時は、手元にあるマンガとかパラパラ読んでいくと寝つきやすいですよー。

No.5 16/10/01 01:27
名無し 

>> 4 レスありがとうございます!
学生さんですか?

No.6 16/10/01 01:31
大学生4 ( ♀ )

>> 5 あんまりいい学校じゃないですけど。
明日は休みなので、とにかく暇です...。
コーヒーでも飲んで、外でも歩いてこようかと思ってたけど、ミクルやってた方が楽しいかなぁ。なんて。

No.7 16/10/01 01:32
名無し 

>> 6 大学は楽しいですか?

コーヒー飲んで夜歩くなんて
気が合いそうです!


No.8 16/10/01 01:37
大学生4 ( ♀ )

>> 7 友達は2、3人いて、課題もそこそここなせてるので、まぁまぁかもしれないです。
主さんも出歩くのが好きなんですか。
こっちは田舎なのでひとり歩きは少し怖い...。
そちらは都会の方だったりしますか??

  • << 10 まぁそこそこ田舎でそこそこ都会です。 充実した学生生活いいですね。 私にはなかったから。 もし時が戻るなら、大学には行かなかったです。 私には意味がなかった。

No.9 16/10/01 02:05
主婦9 ( 40代 ♀ )

主さん
大学生さん今晩は

私はおばさんですが
珈琲飲んで夜歩くのは大好きです
田舎です

おばさんは怖いもんなし😱


人間みな辛いこともあるよ


サザンの素顔で踊らせて歌詞に

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪恋すれば誰もかれも辛いこともあるよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


ふと懐かしく
浮かびました
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

  • << 11 サザン世代ですか! 懐かしい。 9さん楽しそう。 いいな。 ご近所だったら一緒に散歩したい。
  • << 14 こんばんわ。 サザン、私の親が好きで車の中でよく聞いてます。 tsunamiが至高だと思います。 私も久しぶりに聴いて癒されようかな😌

No.10 16/10/01 02:09
名無し 

>> 8 友達は2、3人いて、課題もそこそここなせてるので、まぁまぁかもしれないです。 主さんも出歩くのが好きなんですか。 こっちは田舎なのでひと… まぁそこそこ田舎でそこそこ都会です。

充実した学生生活いいですね。
私にはなかったから。

もし時が戻るなら、大学には行かなかったです。
私には意味がなかった。

No.11 16/10/01 02:11
名無し 

>> 9 主さん 大学生さん今晩は 私はおばさんですが 珈琲飲んで夜歩くのは大好きです 田舎です おばさんは怖いもんなし😱 人間みな辛いことも… サザン世代ですか!
懐かしい。

9さん楽しそう。
いいな。
ご近所だったら一緒に散歩したい。

No.12 16/10/01 02:19
大学生4 ( ♀ )

どんな事があったかは私は知らないけども、夜中っていう状況は辛い思い出を増幅させる効果がありますので、今は主さんかなり精神的にしんどそうに見えます...。
元気出して、とは軽々しく言えませんが、これからの未来に希望を持てるいいですね。

No.13 16/10/01 02:22
名無し 

>> 12 ありがとうございます。
4さん
すごく立派な学生さんです。
私よりずっと人間できてる。

当たり前かっ。

つくづく無駄に年取ったなーと感じます。

4さんのレス嬉しいです。

No.14 16/10/01 02:24
大学生4 ( ♀ )

>> 9 主さん 大学生さん今晩は 私はおばさんですが 珈琲飲んで夜歩くのは大好きです 田舎です おばさんは怖いもんなし😱 人間みな辛いことも… こんばんわ。
サザン、私の親が好きで車の中でよく聞いてます。
tsunamiが至高だと思います。
私も久しぶりに聴いて癒されようかな😌

No.15 16/10/01 02:25
名無し 

なんとなく
いのちの電話に掛けようかと思ったけど
スレ建てして良かったです。

いただいたレスに恵まれました。

No.16 16/10/01 02:38
大学生4 ( ♀ )

>> 15 いのちの電話を使うくらいに辛かったんですね...。
そんな時期、私にもありました。
あれって当たりの人に繋がると疲れとかをスポンジみたいに吸い取ってくれるので、イマイチな人だったら諦めずに何度もかけ直したり。
色々と悩ましいけども、逃げたり負けたりしてもいいやって、頑張り過ぎずに歩きましょうね😀

No.17 16/10/01 02:43
名無し 

>> 16 ありがとう!

本当ツボだよ、4さんのレス。

4さんも掛けたことあるんだ。
私も一度だけ。
スポンジ効果は、分からなかったけど
他に頼れるものがないのだから
ありがたいダイヤルだと思うよ。

担当の人によっての
差は大きそうだね

  • << 20 「話を聞くだけ」っていう人がたまに居るw けど、その人のひたむきな一生懸命さは伝わってきてちょっと嬉しいかも? 日常に行き詰まった時のアドバイスや優しさ補給所ですね。 お酒やエナジードリンクに頼るより、ずっと健康的。 主さん、メンタルが弱ってる時はしっかりと美味しいものを食べると脳内でドーパミンが分泌されていいらしいですよ。 私もチーズケーキとかでハッピーになれるけど、それは夜が明けたら、かな。今作ったり買うのは辛いから。

No.18 16/10/01 02:51
主婦9 ( 40代 ♀ )

主さん
私も一緒に歩きたいです何時でも気ままに
楽しいだろうなあ☆⌒(>。≪)


大学生さんも
サザン癒されるのですね
親御さんが聴いてられたのですね
私の19才の息子も桑田佳祐さん🎤します大好きだそうです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


大学生さんは
主さんもおっしゃる通り
私も見習いたいくらいにしっかりされてます🎉文が素晴らしいです🎉

いのちの電話は私も掛けたことあります

大学生さんの言われる通りに
運よくいい人に当たれば救われると思います
主さんが楽になれますように
☆⌒(>。≪)

No.19 16/10/01 02:57
名無し 

ふたりとも
ありがとう!
9さんもいのちの電話つながりとは
3人奇遇ですね。


今薬飲んだので
寝る努力をしてみます。

良かったら明日も来てください。
いつでも自由に書き込んでおくんなまし。
ふたりと出会えて良かった!

少し寂しさが消えたぞ〜。
嬉しい!

  • << 21 今は何も考えずにゆっくり休んでね(^-^)g" ありがとうございました💚また明日ね💚 おやすみなさい💚
  • << 22 私もそろそろベッドに入って寝付かれるまでボーッとしようかな。 おふたりとも、おやすみなさいです。

No.20 16/10/01 02:59
大学生4 ( ♀ )

>> 17 ありがとう! 本当ツボだよ、4さんのレス。 4さんも掛けたことあるんだ。 私も一度だけ。 スポンジ効果は、分からなかったけど… 「話を聞くだけ」っていう人がたまに居るw
けど、その人のひたむきな一生懸命さは伝わってきてちょっと嬉しいかも?
日常に行き詰まった時のアドバイスや優しさ補給所ですね。
お酒やエナジードリンクに頼るより、ずっと健康的。
主さん、メンタルが弱ってる時はしっかりと美味しいものを食べると脳内でドーパミンが分泌されていいらしいですよ。
私もチーズケーキとかでハッピーになれるけど、それは夜が明けたら、かな。今作ったり買うのは辛いから。

No.21 16/10/01 03:01
主婦9 ( 40代 ♀ )

>> 19 ふたりとも ありがとう! 9さんもいのちの電話つながりとは 3人奇遇ですね。 今薬飲んだので 寝る努力をしてみます。 … 今は何も考えずにゆっくり休んでね(^-^)g"

ありがとうございました💚また明日ね💚

おやすみなさい💚

No.22 16/10/01 03:04
大学生4 ( ♀ )

>> 19 ふたりとも ありがとう! 9さんもいのちの電話つながりとは 3人奇遇ですね。 今薬飲んだので 寝る努力をしてみます。 … 私もそろそろベッドに入って寝付かれるまでボーッとしようかな。
おふたりとも、おやすみなさいです。

No.23 16/10/01 03:05
主婦9 ( 40代 ♀ )

大学生さんありがとうございました💚

また明日ね💚

おやすみなさい☆⌒(>。≪)

No.24 16/10/03 23:40
名無し 

4さん、9さん、
先日はありがとうございました。

あれから数日しかたってませんが
今日もまた再び暗い沼地に落ち込み
ようやくこの時間に少し落ち着きました。

ふたりはいかがされてますか?

  • << 26 今は明るく陽が差している時間帯ですが、主さんの不調はどうでしょうか。 暗く閉ざされた気分には、カフェインがよく効きますよ。私の場合ですけども。今も、家から持ち出した水筒入りのブラックコーヒーを飲んでる所なんです。 不安や疑いで疲れた心もこうやって全て飲み込んでやり過ごす、それでいいんだと言い聞かせてる節もありますが...。 自分を取り巻く空気が上向きになる時が待ち遠しいですね。

No.25 16/10/04 05:58
名無し25 

>> 24 おじゃまします。
主さん大丈夫ですか?
ちゃんと寝れてますか?
大きく深呼吸してゆっくり吐き出してみてください。

  • << 27 ありがとうございます。 なんとか寝てます。

No.26 16/10/04 10:59
大学生4 ( ♀ )

>> 24 4さん、9さん、 先日はありがとうございました。 あれから数日しかたってませんが 今日もまた再び暗い沼地に落ち込み ようやくこの… 今は明るく陽が差している時間帯ですが、主さんの不調はどうでしょうか。

暗く閉ざされた気分には、カフェインがよく効きますよ。私の場合ですけども。今も、家から持ち出した水筒入りのブラックコーヒーを飲んでる所なんです。
不安や疑いで疲れた心もこうやって全て飲み込んでやり過ごす、それでいいんだと言い聞かせてる節もありますが...。

自分を取り巻く空気が上向きになる時が待ち遠しいですね。

  • << 28 4さん、 4さんは本当に私の分身かと思うくらい ツボ過ぎます。 カフェイン 私も助けられてます。 朝のコーヒー お昼のコーヒー それでなくてもカフェが好きで 気分が上向きのときも 下がっているときも カフェでアメリカンを飲んでは 気持ちを落ち着かせ なごませまてます。 自分を取り巻く空気が上向きになる時が待ち遠しい。 まさに! そんな時間もあったんだと 忘れていた自分を取り戻す扉が開く時ですかね。

No.27 16/10/04 20:19
名無し 

>> 25 おじゃまします。 主さん大丈夫ですか? ちゃんと寝れてますか? 大きく深呼吸してゆっくり吐き出してみてください。 ありがとうございます。
なんとか寝てます。

No.28 16/10/04 20:25
名無し 

>> 26 今は明るく陽が差している時間帯ですが、主さんの不調はどうでしょうか。 暗く閉ざされた気分には、カフェインがよく効きますよ。私の場合です… 4さん、
4さんは本当に私の分身かと思うくらい
ツボ過ぎます。

カフェイン
私も助けられてます。
朝のコーヒー
お昼のコーヒー

それでなくてもカフェが好きで
気分が上向きのときも
下がっているときも
カフェでアメリカンを飲んでは
気持ちを落ち着かせ
なごませまてます。

自分を取り巻く空気が上向きになる時が待ち遠しい。

まさに!
そんな時間もあったんだと
忘れていた自分を取り戻す扉が開く時ですかね。



No.29 16/10/05 00:00
大学生4 ( ♀ )

>> 28 主さんとコーヒーの好みも完璧に一致してたなんて、もう全体的に似てるのかもしれませんね...!
私の周りは紅茶党が大半なのでちょっと驚き。

スマホを使って動画サイトなど開いて、睡眠用BGMを聴くと意外と早く寝付かれるので、これから試してみようと思ってます。
眠れたらラッキー、ぐらいで...。
朝までは遠くて近い間隔で挫けそうですが、努力は大切ですよね。

No.30 16/10/05 00:16
名無し 

>> 29 4さん
私は一時期これに助けられてました。

気持ちが本当に落ち込んでしまうと
歌詞はもってのほか
人工の音楽も受け付けられず
自然音に限ります。

波音や川のせせらぎ
鳥の鳴き声などいろいろありますが
これがいちばん無になれます。

当時の季節が冬だったからなのか
私が野生だからなのか。

良かったらお試しくだされ。

https://m.youtube.com/watch?v=KtXG2xzKmEg

No.31 16/10/05 00:53
大学生4 ( ♀ )

>> 30 そういえば昔、おじいちゃんが火を焚くのが好きで、木切れや落ち葉を集めて畑で燃やしていました。
3歳かそこらの私は火そのものの匂いが好きで、危ないからと引き離されても鼻だけ突き出してフンフンと嗅いでいたのを思い出します。
乾いた山の風、凍りついた地面、今よりも濃厚な冬の気配。
どうして忘れていたのか。こんなに懐かしい気持ちになったのは何年ぶりだろうか...。
この音源を聴いて、思い出の不意打ちを味わえました。
視聴しつつ、暖かい毛布にくるまってみます。
教えていただいてありがとうございます!

No.32 16/10/05 22:01
名無し 

>> 31 4さんの言葉ひとつひとつが
染み通ります。

文学部の学生さんですか?

書かれている内容もさることながら
その言葉つかいが私にとって
ツボ、ツボ、ツボ。

こんなにピッタリくる出会いも
わたし的にはなかなかありません。

  • << 34 いえいえ、「吾輩は猫である」を読み切れなかった自分は文学部には入れないと思いますw 私は今は、介護や福祉の分野を主に勉強しています。高齢の方も多く、先行きのわからない社会だけに、そこなら確実に私の居場所はあるだろうと。 私の方から見ていると、主さんはとっても穏やかな性質なんじゃないかと思います。 きっと主さんの方が私よりも心の安らぎについて真正面から考えていて、癒しへの道筋を辿る事でも先輩なんですね。 前に書き込まれていたカフェの開拓とか、私もしてみたいと思えたし、それが明日への期待に繋がりました。 喫茶店でもコーヒー専門店でも、いつ探しに行こうか?とちょっと楽しみです。

No.33 16/10/05 22:14
匿名33 

ぬしさんは何がつらいのですか?

  • << 35 自分自身やり切れなくて 気持ちの持って行き場のない焦燥感? うまく表せませんが どうにも制御しきれず スレ立てをしました

No.34 16/10/05 23:56
大学生4 ( ♀ )

>> 32 4さんの言葉ひとつひとつが 染み通ります。 文学部の学生さんですか? 書かれている内容もさることながら その言葉つかいが私に… いえいえ、「吾輩は猫である」を読み切れなかった自分は文学部には入れないと思いますw
私は今は、介護や福祉の分野を主に勉強しています。高齢の方も多く、先行きのわからない社会だけに、そこなら確実に私の居場所はあるだろうと。

私の方から見ていると、主さんはとっても穏やかな性質なんじゃないかと思います。
きっと主さんの方が私よりも心の安らぎについて真正面から考えていて、癒しへの道筋を辿る事でも先輩なんですね。
前に書き込まれていたカフェの開拓とか、私もしてみたいと思えたし、それが明日への期待に繋がりました。
喫茶店でもコーヒー専門店でも、いつ探しに行こうか?とちょっと楽しみです。

  • << 37 福祉関係の学生さんですか 優しさが主体の学問だと思います だから4さんのレスは温かいんだと納得しました 私は穏やかかな 気分の上下は激しいですよ どんなときであれ、人には徳を積むようにと 心に留めています その反面 許容範囲は広くもないので 自分の中でふるいにかけ、人を厳選してみたり 根本的に 猜疑心が強く、なかなか信用しない狭さがありつつも、直感で人をかぎわける独断もあり 我ながら理屈抜きの小難しい性格だと自覚しています カフェは、4さんの周りでは何が流行っていますか? お店のインテリアも重要な要素ですね

No.35 16/10/06 01:28
名無し 

>> 33 ぬしさんは何がつらいのですか? 自分自身やり切れなくて
気持ちの持って行き場のない焦燥感?

うまく表せませんが
どうにも制御しきれず
スレ立てをしました

No.36 16/10/06 01:29
主婦36 

お話聞きますよ

  • << 38 ありがとうございます お話というより 互いに言葉に表した 心の通い合いに救われています

No.37 16/10/06 01:46
名無し 

>> 34 いえいえ、「吾輩は猫である」を読み切れなかった自分は文学部には入れないと思いますw 私は今は、介護や福祉の分野を主に勉強しています。高齢の… 福祉関係の学生さんですか

優しさが主体の学問だと思います
だから4さんのレスは温かいんだと納得しました

私は穏やかかな
気分の上下は激しいですよ
どんなときであれ、人には徳を積むようにと
心に留めています

その反面
許容範囲は広くもないので
自分の中でふるいにかけ、人を厳選してみたり

根本的に
猜疑心が強く、なかなか信用しない狭さがありつつも、直感で人をかぎわける独断もあり
我ながら理屈抜きの小難しい性格だと自覚しています

カフェは、4さんの周りでは何が流行っていますか?
お店のインテリアも重要な要素ですね


  • << 39 なるほど、自分をしっかりと持てている方なんですね。良くない人を見分けられる事もできそう。それって紛れもない長所じゃないですか! 私は、怪しげな水素を含んだ薬とか知人に勧められたり、勧誘されたり...。もちろん、逃げましたが。 カフェ、最近良いところが見つかったんですよ。 全体的に中国ぽくて、ヒスイ調の龍の置物や天井に描かれた絵が私の好みそのまま。 コーヒー豆の瓶がズラッとカウンターに並んでいて、どれも酸味とか味の濃淡が違って、ハマりだしてからはそこばっかり通ってます。 値段的な問題で毎日は行けませんが、クッキーとかサンドイッチとか、お茶請けがなくても美味しく頂けるお店なので重宝してます。 主さんは、一体どんなお店が好きなのかちょっと興味があります...。 やっぱり、落ち着く空間を確保できるような所ですか?

No.38 16/10/06 01:50
名無し 

>> 36 お話聞きますよ ありがとうございます

お話というより
互いに言葉に表した
心の通い合いに救われています


No.39 16/10/06 12:26
大学生4 ( ♀ )

>> 37 福祉関係の学生さんですか 優しさが主体の学問だと思います だから4さんのレスは温かいんだと納得しました 私は穏やかかな 気分… なるほど、自分をしっかりと持てている方なんですね。良くない人を見分けられる事もできそう。それって紛れもない長所じゃないですか!
私は、怪しげな水素を含んだ薬とか知人に勧められたり、勧誘されたり...。もちろん、逃げましたが。

カフェ、最近良いところが見つかったんですよ。
全体的に中国ぽくて、ヒスイ調の龍の置物や天井に描かれた絵が私の好みそのまま。
コーヒー豆の瓶がズラッとカウンターに並んでいて、どれも酸味とか味の濃淡が違って、ハマりだしてからはそこばっかり通ってます。
値段的な問題で毎日は行けませんが、クッキーとかサンドイッチとか、お茶請けがなくても美味しく頂けるお店なので重宝してます。

主さんは、一体どんなお店が好きなのかちょっと興味があります...。
やっぱり、落ち着く空間を確保できるような所ですか?

No.40 16/10/06 21:28
名無し 

>> 39 中国風のカフェですか
個性的ですね
天井に絵が描かれてるお店は
なかなかないと思います
めっけもんですね


私はフツーのチェーン店です
お値段高めだけどウエシマとか
星乃珈琲店も山小屋風で好きです
高いので滅多に入れませんが…

スタバやタリーズも
手軽ですね
安さでいくならドトール

こっちには
個性的なカフェはあまりないんです

そういえば
山に旅行に行ったときに入った喫茶店が個性的でした
山の澄んだ空気とコーヒーは相性がいいですね

No.41 16/10/06 22:59
大学生4 ( ♀ )

>> 40 山の喫茶店、とっても羨ましいです!
雰囲気も一緒に味わえるって、二重の楽しみですね。
何より、思い出として残ってくれるコーヒーってなかなかないもの。
私は子供の頃、福島に旅行する機会があって、その時に入った海沿いのカフェが忘れられません。
大ぶりのカフェオレボウルに入ったコーヒーが泡っぽくて甘くて、帰ったあとも「フワフワのコーヒー飲む!」とか言って親を困らせました。
もう、震災があったからお店も無くなってるでしょうけど...。
それにしても、あのビールみたいな泡コーヒー、どうやって作っていたのか未だに謎。

主さんって本当にコーヒー好きみたいで、ついつい語ってしまいました。
お話を読んだり、こちらからペラペラ書き表すのも脳が回転してリラックスするんです。
そのおかげか、何となく満ち足りた気分。
更にお湯を沸かしてユズの香りたっぷりのお風呂に入って、これから極楽気分を味わって来ようと思います。
主さんも、いい夜になると良いのですが。

No.42 16/10/07 18:12
名無し 

>> 41 4さん
こんにちは

カフェ・オ・レボウルの泡コーヒーって
おしゃれですね
女性誌に出てきそうなカラーページです

精神状態も絶好調みたいで
良かったです
ゆず湯
ぜひ露天風呂にして寛ぎましょう

熊本ではいのちの電話がパンクしてるそうです
みんな
ミクルもあるのにね
直接話しが出来ないのが残念ですが

No.43 16/10/08 00:27
大学生4 ( ♀ )

>> 42 メンタル面まで気遣っていただいてありがとうございます。
不安定な天気で心のバランスを崩されやすい時期、主さんも上手く気分の波を乗り切れられるといいのですけども。

熊本の地震、本当に恐ろしかったけど、まだ現地の方の中では終わってはいないんですね...。
いのちの電話、相談員を増やしたり積極的に活動して頑張って欲しい所です。
私も、微々たるものですが、コンビニの募金箱には毎回100円以上入れるようにしています。
誰かの、例え数時間分でも糧になれればいいなと願って...。

明日は、晴れていたら縁戚の家で保護された仔猫を貰いに行くつもりです。
消えかかっていた小さな命、今まで与えられなかったような深い愛情を注いで、少なくとも今までよりはずっと幸せにしてみせる!と息巻いています笑
早くウチの子になって欲しいので、朝は雨が降りませんように。

No.44 16/10/08 00:39
名無し 

>> 43 4さん
優しいですね
動物は人間よりずっと純粋で誠実です
動物を幸せにするのは共に暮らす人間次第だと思います

食事、医療、運動、自由、
そして愛情

これらには人間の経済力が伴いますが、生きる活力となり、働く活力にもなり得ますね
4さんは学生さんとのことですが、何かアルバイトなどのお仕事はされてるんですか?

突っ込んだ質問なので、もちろんスルーしていただいても構いません!

  • << 48 猫、引き取ってきました。 小さな黒猫で、元は捨て猫だったと分からないぐらい人懐こい性格でした。 漁業関係の職場に放置すれば、魚のおこぼれを貰って立派な野良になれると考える人の多い事。少しだけ呆れてます。 これからはたくさん食べさせて、自由に野山を走り回り、年に1度は病院で注射を打ち、もう幸せな記憶しか残らないように全力で愛を注いでいくつもりです。 アルバイト、実を言うと内職がほとんどなのが現状...。紙吹雪を大量に切って箱詰めしたり、紙とスタンプと針金で整理券を作ったり。 家事と勉強の空き時間にコツコツとできるので、割と向いてる気がするんです。 今の自分は、幸せ度合いで言うと65パーセント。 悩みも苦労も若干多めにあるけど、楽しい方向に持っていこうと努力し続けるのが大切ですよね。

No.45 16/10/08 00:44
主婦9 ( 40代 ♀ )

皆さん今晩わo(^-^)o

皆さんのレスにほっこりしましたo(^-^)o

ありがとう感謝です(^o^)/


相田みつを先生の


幸せは自分のこころが決める


というお言葉が大好きでいつも励まされます💚
🍀

No.46 16/10/08 00:47
名無し 

>> 45 いつぞやの9さん
再訪ありがとうございます

心次第
確かにそうですね
それは自分の強さでもあり
幸せは自分の強さから芽生えてくるのかもしれないですね

No.47 16/10/08 01:00
主婦9 ( 40代 ♀ )

>> 46 此方こそありがとうございます

お礼を言いたいのは寧ろ私の方です

こんなにもほっこり温かい気持ちにさせて頂いて有難く感謝ばかりです

ゆうみんさんがラジオで
毎朝例え作り笑顔でもよいから鏡の前で笑うといい
って言ってました
🍀

やってみたら何だか不思議と一日楽しかったです

取敢えず
毎朝やってみようと
何だかるんるん気分で楽しくなるよ🍀

善ければ試してみてくださいね😊

  • << 49 お久しぶりです、主婦さん。 「幸せは自分のこころが決める」って、とても優しくて包容力のある名言。 上に上にと求める心が強すぎると、身近な愛情や喜びを大切にできなくなるんですよね...再確認する思いです。 すごくほっこりしました。

No.48 16/10/08 13:33
大学生4 ( ♀ )

>> 44 4さん 優しいですね 動物は人間よりずっと純粋で誠実です 動物を幸せにするのは共に暮らす人間次第だと思います 食事、医療、運動、… 猫、引き取ってきました。
小さな黒猫で、元は捨て猫だったと分からないぐらい人懐こい性格でした。
漁業関係の職場に放置すれば、魚のおこぼれを貰って立派な野良になれると考える人の多い事。少しだけ呆れてます。
これからはたくさん食べさせて、自由に野山を走り回り、年に1度は病院で注射を打ち、もう幸せな記憶しか残らないように全力で愛を注いでいくつもりです。

アルバイト、実を言うと内職がほとんどなのが現状...。紙吹雪を大量に切って箱詰めしたり、紙とスタンプと針金で整理券を作ったり。
家事と勉強の空き時間にコツコツとできるので、割と向いてる気がするんです。

今の自分は、幸せ度合いで言うと65パーセント。
悩みも苦労も若干多めにあるけど、楽しい方向に持っていこうと努力し続けるのが大切ですよね。

No.49 16/10/08 13:44
大学生4 ( ♀ )

>> 47 此方こそありがとうございます お礼を言いたいのは寧ろ私の方です こんなにもほっこり温かい気持ちにさせて頂いて有難く感謝ばかりです ゆ… お久しぶりです、主婦さん。
「幸せは自分のこころが決める」って、とても優しくて包容力のある名言。
上に上にと求める心が強すぎると、身近な愛情や喜びを大切にできなくなるんですよね...再確認する思いです。
すごくほっこりしました。

No.50 16/10/08 15:18
主婦9 ( 40代 ♀ )

>> 49 大学生さん
こんにちは😊

心暖まる返信ありがとうございます😊

しあわせって
実はまわりにいっぱい転がってます😊
“遠回りばかりしていたけれど
こたえはずっと
すぐそばにあると気づいたんだ”
と思える経験はたくさんありました😊

案外すぐそばにありますね😊


猫ちゃんのレスとてもほっこりしました🐱🍀
みなさんと出会えてこうして話せてとても楽しいです

本当にありがとうございます(^-^)g"


  • << 51 焦り症の私にはそれも必要な言葉だったのかもしれません...! 「もう少し、ゆったりと生きていいんだよ」と言われているようで、フーッと肩から力が抜けます。 私も、ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧