注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

流行に合わせることを毛嫌いする人って何故そんなことしてんの?

レス18 HIT数 2699 あ+ あ-

サラリーマン
16/09/29 18:15(更新日時)

「流行してるものになびく。」

これをダサいとか言ってる人いるけど、何がダサいの?

MA-1のジャケットを着るとか、ポケモンGoをインストールするとか、君の名は。を観にいくとか

巷で流行ってるものをとりあえず自分も使ってみる

これを毛嫌いしまくって「流行ってるからってすぐにそれに乗っかるのはダサい。」とか言いながら、流行りものを拒否しまくる人は何でそんなことしてんの?

流行りものを拒否しておけば、自分の確固たる個性を表現できるとかちんけなこと思ってんのか?

日本人は周りの状況や他人の声色、他人の目線や反応を見て明文化されていないルールでも、誰に聞くこともなくその場に合わせるという

「空気を読む」ことを重要視してる根暗なクソ民族なんだから、大人しく流行にのっておけばいいじゃん。

流行を拒否した程度で出てくる個性なんか大したものではないし、普段は周りに合わせて右に倣えばかりしてるクソみたいな日本人に個性なんかそもそも存在しない。

普段は周りの反応を見ながらそれに合わせまくってるくせに、何故流行には逆らおうとするのか。

何も考えずにさっさと乗っかっておけばいいじゃん。周りがみんなやっているんだから。

No.2382439 16/09/28 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/28 18:34
名無し1 

“流行ってるから好き”な人もいれば“流行ってるから嫌い”な人もいる。

流行りが嫌いなんじゃなくて、なんでもすぐに流行りに乗っかる人が嫌いなのかも。

どちらも価値観の違いだから、押し付けは良くない。

No.2 16/09/28 18:35
名無し2 

流行に乗るのはいいけど、流行が去ったあとの恥ずかしさと来たら……なんか馬鹿っぽくなるというか、もったいないというか、黒歴史感が出てくるんだよね
あれを気にしない人は流行にのって、気にする人は流行は馬鹿らしいと乗らないようにセーブしてるんだよ。

ワールドカップが終わった瞬間にブブゼラ捨てられる人が羨ましいぜ。

  • << 12 飽きたら捨てたらいいと思うけど

No.3 16/09/28 18:41
名無し3 

「クソ民族」と言っている主さんが、一番 空気読んでなくて 逆らってダサいんじゃない?(笑)

No.4 16/09/28 18:45
高校生4 

そんな怒ることじゃないし

No.5 16/09/28 18:46
終活中 ( 50代 ♂ bzCsj )

興味無いし…

No.6 16/09/28 18:57
社会人6 

♂ですが。

無知は罪ですし、食わず嫌いはいけないので多少はつまみますが。

興味をひかなければそれまでです。

今の流行と言いますか…何かしらのコンテンツは商売のために産み出されたものであり、
企画の段階で、採算がとれることを前提としています。

よって革新的なものは皆無で、
新しい!すごい!こんなのはじめて!
なんてものは流行人が知らないだけで、
すでに他人にしゃぶり尽くされた品物です。

私は特に、私だけが知っていることを当てにされるため、無理に大衆の話題に会わせる必要もなく、
流行とかを気にしなくて済む立場というのもありますけどね。

No.7 16/09/28 19:33
匿名7 ( ♀ )

人それぞれの考え方や価値観の問題だからどっちでもいいと思う。そんな目くじらたてるほどのことではないよね。

私は流行ってるものが好きなら取り入れるだけです。いくら流行ってても興味持てないものはありますからね。

とりあえず流行ってるものは何でも取り入れるのは正直ダサいと思います。

No.8 16/09/28 19:38
名無し8 

ワンピースファン「ワンピース最高!」
アンチワンピ「でも冷静に読むとそんなに面白いマンガじゃないよな」
まあ~所詮流行は勢いです。

No.9 16/09/28 19:39
名無し9 ( ♂ )

なら空気を読まねえ民族は、クソ民族じゃないって事か?

なら主が一番優れてると思う国は、北朝鮮か?

No.10 16/09/28 20:08
名無し10 

その人はさ、“流行りモノ”ぐらいにしか逆らえない程度の人なんだよ。


そっとしておいてあげて。


No.11 16/09/28 22:06
匿名11 

流行りってだけで飛び付く人間も、流行りを頭ごなしに否定する人間も、どっちもダセー人間だと思うね。

流行りだろうが流行りじゃなかろうが、常に自分が気に入ったものをチョイスしながら満足できてる人間が一番カッコいいよ。

No.12 16/09/28 22:50
サラリーマン0 

>> 2 流行に乗るのはいいけど、流行が去ったあとの恥ずかしさと来たら……なんか馬鹿っぽくなるというか、もったいないというか、黒歴史感が出てくるんだよ… 飽きたら捨てたらいいと思うけど

No.13 16/09/28 23:26
名無し13 

どっちもどっちなんじゃない?

まぁ正直言うと、流行りモノにだけ乗っかって生きてる人って、『流行り=正義』『流行ってないモノ=ダサい』みたいな感覚の人もいるからね、そういう人はやだなぁとは思います。
ついこの前まで「なにそれ、知らんし。そんなマイナーなモノが好きなの?ダサっ」とか言ってた人が、急にソレが流行ったら「これ、すごく良いよねー。」とか言ってたら引くわ。
どの口が言ってるんだかって思う。
薄っぺらい人間なんだな、って思う。

でもだからといって流行りモノと知るやいなや叩く人も視野が狭いなぁと思います。
食わず嫌いなだけで、実際手を出してみたら自分に合うかもしれないのにね。

だから正直私は流行りとかはどうでもいい。
流行ってようが流行ってなかろうが、自分が良いと思うものを好きでいるだけだし。

No.14 16/09/29 00:08
匿名14 

私は何となく「皆と同じ」だと居心地悪くなるだけ。深く考えてなくてごめんなさい。

No.15 16/09/29 02:26
匿名 ( ♀ jWGRi )

流行り去っても好きでやってる人ならダサくない
ボーリングやビリヤードやダーツも全盛期あって猫も杓子も飛び付いてたけど
終わった途端に目も向けずってのはね
今も地味に好きな者同士の間では長く流行ってるでしょ そういうのはダサいと思いません


特にダサいのはダイエット
バナナだヨーグルトだなんだかんだと流行った時だけひたすら食い でもすぐやめて次飛びつくから全然痩せない
なんか黒人がやってた なんだっけブートなんとか?あれなんか今してる人見た事ない

No.16 16/09/29 11:27
匿名16 

流行ってるからとするのか?興味ないもんは興味ないから。少しでも興味あればする、それで良いと。わざわざのっかる意味分からん。

No.17 16/09/29 15:39
名無し17 ( ♀ )

はい。私は流行りものを一切見ません。しません。
マニアックな趣味なのか?と聞かれたらそうではなく、「何も」見ないんです。
無趣味な人間なんです。なにも面白くない。楽しめない。
感動や楽しさを分かち合える皆さんがうらやましいです。

No.18 16/09/29 18:15
名無し8 

相棒ファン「相棒最高!」
アンチ相棒「マンネリだし、水谷豊ぶるぶるし過ぎ」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧