注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

男女それぞれの悪いところ、考えてみた。

レス18 HIT数 1486 あ+ あ-

女子( 20代 ♀ )
16/08/31 16:07(更新日時)

♂男の悪いところ
言い訳して現実逃避。
我慢できない。
他人を慈しめない。
愛が浅い。
気配りができない。
相手の本音を察せない。
薄いプライド。
自分の気持ち優先。
過ぎ去ったことは忘れてしまう。
視野が狭いことに気づけない。
自分のために相手を蔑ろにする。
言うことがコロコロ変わる。
欲深い。


♀女の悪いところ
被害者になりたがる。
自己弁護に走る。
自分を正当化する。
自分の非は絶対に認めない。
守ってもらって当たり前。
助けてもらって当たり前。
意地が悪い。
無駄な派閥を作る。
私情を挟む。
愛情や友情を押し付ける。
嫉妬深い。
勝手に見返りを求める。
感情論で考えがち。
ヒステリーを起こす。

どうですか??

タグ

No.2370925 16/08/28 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 11:53
遊び人1 

女性は割り勘ですら納得出来ない

   ケチと言いながらケチと気付いてない

何でも触れられると痴漢だと思いこむ、どれだけの良い女と言いたいんだろうか

  • << 3 最近、友達が「彼氏がおごってくれない」ってキレてて、は?って思っちゃいました(笑) 別の友達は「女のほうが弱いし大変なんだから男はもっと気を遣ってほしい」とか言うし。 同じ女として恥ずかしい奴ばっか。

No.2 16/08/28 12:28
匿名2 

すごっ!!当たっているかも知れないっっ!!

プラス女は演技がうまい。

  • << 4 うまいですよね演技! それが良い時もあれば悪い時も…

No.3 16/08/28 12:28
女子0 ( 20代 ♀ )

>> 1 女性は割り勘ですら納得出来ない    ケチと言いながらケチと気付いてない 何でも触れられると痴漢だと思いこむ、どれだけの良い女と… 最近、友達が「彼氏がおごってくれない」ってキレてて、は?って思っちゃいました(笑)
別の友達は「女のほうが弱いし大変なんだから男はもっと気を遣ってほしい」とか言うし。
同じ女として恥ずかしい奴ばっか。

  • << 5 今どき割り勘当たり前時代なのにね それによ女のほう金持ってる場合あるしな 男も金かかるんだぜ (泣)

No.4 16/08/28 12:29
女子0 ( 20代 ♀ )

>> 2 すごっ!!当たっているかも知れないっっ!! プラス女は演技がうまい。 うまいですよね演技!
それが良い時もあれば悪い時も…

No.5 16/08/28 12:35
遊び人1 

>> 3 最近、友達が「彼氏がおごってくれない」ってキレてて、は?って思っちゃいました(笑) 別の友達は「女のほうが弱いし大変なんだから男はもっと気… 今どき割り勘当たり前時代なのにね
それによ女のほう金持ってる場合あるしな

男も金かかるんだぜ (泣)

  • << 9 強者選択争に参加しない男と参加できない女が増えただけで割り勘は当たり前じゃないですよ(笑)

No.6 16/08/28 13:04
サラリーマン6 

ん〜
気持ちは分かるけど…
男と女で分けるのは…
男はこうだ、女はこうだと決めつけると視野が狭くなりますよ?
男女まとめて人それぞれ。

  • << 13 決めつけてはないですよ! 初対面ではクリーンな目でみるようにしてます! 大抵はこの項目通りで裏切られます!(笑)

No.7 16/08/28 14:40
名無し7 

言い訳して現実逃避。
我慢できない。
他人を慈しめない。
愛が浅い。
気配りができない。
相手の本音を察せない。
薄いプライド。
自分の気持ち優先。
過ぎ去ったことは忘れてしまう。
視野が狭いことに気づけない。
自分のために相手を蔑ろにする。
言うことがコロコロ変わる。
欲深い。

↑女でも当てはまる人はいる。

被害者になりたがる。
自己弁護に走る。
自分を正当化する。
自分の非は絶対に認めない。
守ってもらって当たり前。
助けてもらって当たり前。
意地が悪い。
無駄な派閥を作る。
私情を挟む。
愛情や友情を押し付ける。
嫉妬深い。
勝手に見返りを求める。
感情論で考えがち。
ヒステリーを起こす。

↑男でも当てはまる人はいる。


別に男女に分けた特徴じゃなし。
ちなみに、私は女だけど、男の悪いところにほとんど当てはまった。
主は県民性とか、国民性とか、血液型とかそういうの信じ込みやすくてそういうので人を分別しそうなタイプだね。

  • << 14 全員が当てはまるなんて言ってないですよ! でも100人集めたら殆どの人がこれに当てはまると思います! 実際国民性や地域性はあります! だって育った環境が違うんですから、多少偏りが出るのは当然です! 血液型も、なんだかんだイメージ通りな人のほうが多いです! 綺麗な理想を信じるのは素敵なことですが、現実もみたほうがいいですよ! あなたが少数派なだけです! 本能に負けない素晴らしい人なのです! でも、そんな人はなかなかお目にかかれません! あなたの周りのそんな人も、取り繕ってごまかしてるだけかもしれません! 身内に見せる顔はわかりませんよ! あと、自分では当てはまってないと思ってるけど...という自覚ない人もいますね! あなたはどっちでしょうか!

No.8 16/08/28 14:51
匿名8 ( ♀ )

うーん…どれも男女関係あるのかな?
人それぞれだと思う。

  • << 15 本能の問題です! 本能に屈しない人は当てはまらないんです!

No.9 16/08/28 15:53
名無し9 

>> 5 今どき割り勘当たり前時代なのにね それによ女のほう金持ってる場合あるしな 男も金かかるんだぜ (泣) 強者選択争に参加しない男と参加できない女が増えただけで割り勘は当たり前じゃないですよ(笑)

  • << 11 何いってんだ 割り勘して何が悪い?文句言うほうがおかしいだろ 貴女は奢って自己満足してるんだね、奢って男気とか思ってるのか?出す男だと利用されないよう気をつけなよ(・ε・` )

No.10 16/08/28 16:41
通行人10 ( ♂ )

一般的にそういう傾向はあると思います。一般論としては納得。

片方だけだと悪口になっちゃうけど、双方の欠点書いてあるから嫌な気はしないね。

  • << 16 そうです、一般論です! 全員が全員そうではありません!

No.11 16/08/28 16:50
遊び人1 

>> 9 強者選択争に参加しない男と参加できない女が増えただけで割り勘は当たり前じゃないですよ(笑) 何いってんだ

割り勘して何が悪い?文句言うほうがおかしいだろ

貴女は奢って自己満足してるんだね、奢って男気とか思ってるのか?出す男だと利用されないよう気をつけなよ(・ε・` )

No.12 16/08/28 17:54
名無し12 

『男女の悪いところ』と言うよりは、
『残念な男女の特徴』と言った方が納得できるな。

旦那にも私にもすべて該当しないと言っても過言ではない項目ばかりだからね。

残念な男女とは関わらないに限るよ。

  • << 17 そうとも言います! 人は本能に従えば従うほど人間性が悪くなると思います! ですから、性格の悪い人は、これらに該当する人が多いと思うのです!

No.13 16/08/28 19:05
女子 ( 20代 ♀ )

>> 6 ん〜 気持ちは分かるけど… 男と女で分けるのは… 男はこうだ、女はこうだと決めつけると視野が狭くなりますよ? 男女まとめて人それぞれ… 決めつけてはないですよ!
初対面ではクリーンな目でみるようにしてます!
大抵はこの項目通りで裏切られます!(笑)

No.14 16/08/28 19:11
女子 ( 20代 ♀ )

>> 7 言い訳して現実逃避。 我慢できない。 他人を慈しめない。 愛が浅い。 気配りができない。 相手の本音を察せない。 薄いプライド。… 全員が当てはまるなんて言ってないですよ!
でも100人集めたら殆どの人がこれに当てはまると思います!

実際国民性や地域性はあります!
だって育った環境が違うんですから、多少偏りが出るのは当然です!
血液型も、なんだかんだイメージ通りな人のほうが多いです!
綺麗な理想を信じるのは素敵なことですが、現実もみたほうがいいですよ!

あなたが少数派なだけです!
本能に負けない素晴らしい人なのです!
でも、そんな人はなかなかお目にかかれません!
あなたの周りのそんな人も、取り繕ってごまかしてるだけかもしれません!
身内に見せる顔はわかりませんよ!

あと、自分では当てはまってないと思ってるけど...という自覚ない人もいますね!
あなたはどっちでしょうか!

No.15 16/08/28 19:12
女子 ( 20代 ♀ )

>> 8 うーん…どれも男女関係あるのかな? 人それぞれだと思う。 本能の問題です!
本能に屈しない人は当てはまらないんです!

No.16 16/08/28 19:13
女子 ( 20代 ♀ )

>> 10 一般的にそういう傾向はあると思います。一般論としては納得。 片方だけだと悪口になっちゃうけど、双方の欠点書いてあるから嫌な気はしないね… そうです、一般論です!
全員が全員そうではありません!

No.17 16/08/28 19:14
女子 ( 20代 ♀ )

>> 12 『男女の悪いところ』と言うよりは、 『残念な男女の特徴』と言った方が納得できるな。 旦那にも私にもすべて該当しないと言っても過言では… そうとも言います!
人は本能に従えば従うほど人間性が悪くなると思います!
ですから、性格の悪い人は、これらに該当する人が多いと思うのです!

No.18 16/08/31 16:07
名無し18 

女の悪いところ
日傘をさしながら自転車を運転する

自転車の片手運転は安全運転義務違反。
違反をしてまで日焼けをしたくないという美意識が理解不能。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧