注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

説教くさい彼

レス33 HIT数 4412 あ+ あ-

甘えん坊さん( 20代 ♀ )
16/09/01 19:44(更新日時)

以前こちらで15歳差の男性への片想いについて投稿しました。
今、その方と交際して間もなく2ヶ月が経ちますが、少し悩みがあります。

それは彼が説教ばかりする事です。
職場の先輩でもあるので仕事についてはもちろんですが、他の話題でも話をするたびに説教をされます。
「◯◯(私)のそういう所がダメだよね」
「まだまだなってないね」

悩みを相談しても、「ダメ」という否定から入るので辛いです。
反論をするとそれを遮ってまで自分の価値観を押し付けてきます。
話も聞いてくれない、否定ばかりされるので段々話をするのが嫌になっている自分がいます。
彼の言う事が正しいということも頭ではわかります。

彼は、私がまだ若くて危なっかしいからと厳しく言うんだよと言いますが、それを素直に受け止められないくらい腹立たしいです。

話を聞いてくれない彼に、説教ばかりされて辛いということをわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。
これでわかってもらえないなら別れるのも仕方ないかなと考え始めている自分がいます。

No.2369502 16/08/24 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/24 17:23
匿名さん1 ( ♀ )

別れたほういいよーもっと歳が近いほうが楽しく付き合える。私も10歳差で結婚したけど、やっぱり説教ばかりで嫌んなるもん。

  • << 9 レスありがとうございます。 歳が離れている方が甘えられる…という思いもあったんですけど、やっぱり歳が近い人同士が惹かれるのは納得がいきました。 既に結婚されてるんですね。 日々我慢されてるんでしょうか? 何かで発散されているとかですか?

No.2 16/08/24 17:28
中学生さん2 

だから歳の差がある付き合いは難しいんですよ。
良い勉強になりましたか?

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですね、歳が近くても張り合って疲れてしまうと思ってましたが離れていても疲れることは多いと身に沁みました。

No.3 16/08/24 17:29
匿名さん3 

いやだねー。
多分それ、あなたに上から目線で説教して
いい気分になってるだけだよ、彼氏さん。

そういう男性いますが
私は何度も「説教しないでよ」
遊びに誘われた時も
「説教するなら会わない、だって説教ばっかじゃん」
「また説教?」
などと言い続けていたら、なくなりましたよ。
でもその人とは性格あわずに、後々疎遠になりました。
腹立つ気持ち本当にわかります!

  • << 11 レスありがとうございます。 そうなんです。説教している時はとても生き生きしているので尚更嫌な気持ちになります。 我慢していても顔に出たり、いつか爆発してしまいそうなので正直に話そうと思います。

No.4 16/08/24 17:37
通行人4 

そういう男は、同世代の女性には相手にされないから、うんと年下の何も言い返せない気の弱い女性や学生、社会に出たての世間まだ知らない女性には強く出るんですよ。ちいさ~い男ですね。

  • << 12 レスありがとうございます。 私の父がそんな人間で、家庭で母や私には強く当たる人だったのでそんな人とはお付き合いしたくないと思っていました。 交際してから人って変わるものですね。 結婚する前にわかっただけ良かったのかな、と思います。

No.5 16/08/24 17:38
匿名さん5 

年の差って言うより同じ会社だから余計、悪い!

毎日、顔を合わせるしね!

別れるって言ってみなよ!


そこから、変わるかも知れないよ!

  • << 13 レスありがとうございます。 毎日顔を合わせますし、最近は2人でランチを摂ります。 最初は楽しみだったのですが、お説教されるので最近はあまり楽しめませんね… 言っても変わらなければ別れようと思ってます。

No.6 16/08/24 17:44
匿名さん6 

『説教ばかりで、苦痛になってきた。一緒にいても楽しくない』と、一度正直に話してみるのも
良いかもしれませんね

  • << 14 レスありがとうございます。 話してみるのが一番ですよね。 これでわからなかったら…もうこの先はないのかなと覚悟決めてます

No.7 16/08/24 17:51
匿名さん7 

これから歳を重ねる度にどんどん酷くなりますよ。

その歳から性格を直して折れてくれるとは思えません、これからも付き合って行くつもりなら主さんが『はいはい』と折れて説教を聞き続けるか、まったく無視するか…

今の時点でストレスなら別れも選択の1つだと思いますけどね。

  • << 15 レスありがとうございます。 結構な歳ですし、一回り以上離れた女から言われるのも癪に障るのかもしれません。 かといって耐え続ける自信もないのです。 言ってもわかってくれなければ一刀両断するしかないだろうと思うと少し悲しいです。

No.8 16/08/24 17:51
社会人さん8 

私は仕事をする上で様々な上司や先輩と関わってきましたが
どんなに厳しくても、まず『理由』を聞いてくれて、その言い分に合わせて叱ったりアドバイスをくれる(時には納得してくれたりも)上司に感銘を受けました。


頭ごなしに説教、怒り任せに一方的に叱る上司や先輩の言葉って後から考えると薄っぺらだった事が多いです。


私が過去に付き合った恋人の中にも、主さんと同じ様に同業者(会社は別)で会社では重役についてる人がいたんですが。

私が何か仕事の愚痴を溢したり相談しようものなら、頭ごなしに『だからお前は駄目なんだ』『甘過ぎる』とロクに話を聞いてはくれませんでした。

その癖、自分の仕事の愚痴(悪口)は一方的に聞かされ、自分は我慢するばかりで余計なストレスが積み重なりしんどかったのを覚えてます。


結婚した主人は元会社の同僚ですが、どんな話にも耳を傾けて一緒に悩み考え合える人です。

同僚時代からお付き合い時代、夫婦になった今もそれは変わりません。

  • << 16 レスありがとうございます。 元恋人の方と私の彼が正しく同じです。 自分の言いたい事をまくし立てたらスッキリしてしまいます。 やはり長続きしないですよね。 好きな気持ちはあるので、言って変わって欲しいという願望はあります。 将来結婚をするとなったら、悩みを共有できる相手が良いですよね…

No.9 16/08/24 18:40
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別れたほういいよーもっと歳が近いほうが楽しく付き合える。私も10歳差で結婚したけど、やっぱり説教ばかりで嫌んなるもん。 レスありがとうございます。
歳が離れている方が甘えられる…という思いもあったんですけど、やっぱり歳が近い人同士が惹かれるのは納得がいきました。

既に結婚されてるんですね。
日々我慢されてるんでしょうか?
何かで発散されているとかですか?

  • << 17 日々我慢ですよ。 段々モラハラ入って私の意見なんて刃向かうなって言われます。 今じゃハイハイ言うこと聞いてストレス溜まりまくってます。 似た環境の友達と愚痴り合ってすっきりしてます。 離婚予定です。

No.10 16/08/24 18:41
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 2 だから歳の差がある付き合いは難しいんですよ。 良い勉強になりましたか? レスありがとうございます。
そうですね、歳が近くても張り合って疲れてしまうと思ってましたが離れていても疲れることは多いと身に沁みました。

No.11 16/08/24 18:42
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 3 いやだねー。 多分それ、あなたに上から目線で説教して いい気分になってるだけだよ、彼氏さん。 そういう男性いますが 私は何度も「… レスありがとうございます。
そうなんです。説教している時はとても生き生きしているので尚更嫌な気持ちになります。

我慢していても顔に出たり、いつか爆発してしまいそうなので正直に話そうと思います。

No.12 16/08/24 18:44
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 4 そういう男は、同世代の女性には相手にされないから、うんと年下の何も言い返せない気の弱い女性や学生、社会に出たての世間まだ知らない女性には強く… レスありがとうございます。
私の父がそんな人間で、家庭で母や私には強く当たる人だったのでそんな人とはお付き合いしたくないと思っていました。
交際してから人って変わるものですね。

結婚する前にわかっただけ良かったのかな、と思います。

No.13 16/08/24 18:51
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 5 年の差って言うより同じ会社だから余計、悪い! 毎日、顔を合わせるしね! 別れるって言ってみなよ! そこから、変わるかも… レスありがとうございます。
毎日顔を合わせますし、最近は2人でランチを摂ります。
最初は楽しみだったのですが、お説教されるので最近はあまり楽しめませんね…

言っても変わらなければ別れようと思ってます。

No.14 16/08/24 18:56
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 6 『説教ばかりで、苦痛になってきた。一緒にいても楽しくない』と、一度正直に話してみるのも 良いかもしれませんね レスありがとうございます。
話してみるのが一番ですよね。
これでわからなかったら…もうこの先はないのかなと覚悟決めてます

No.15 16/08/24 19:01
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 7 これから歳を重ねる度にどんどん酷くなりますよ。 その歳から性格を直して折れてくれるとは思えません、これからも付き合って行くつもりなら主… レスありがとうございます。
結構な歳ですし、一回り以上離れた女から言われるのも癪に障るのかもしれません。
かといって耐え続ける自信もないのです。

言ってもわかってくれなければ一刀両断するしかないだろうと思うと少し悲しいです。

No.16 16/08/24 20:29
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 8 私は仕事をする上で様々な上司や先輩と関わってきましたが どんなに厳しくても、まず『理由』を聞いてくれて、その言い分に合わせて叱ったりアドバ… レスありがとうございます。
元恋人の方と私の彼が正しく同じです。
自分の言いたい事をまくし立てたらスッキリしてしまいます。
やはり長続きしないですよね。
好きな気持ちはあるので、言って変わって欲しいという願望はあります。
将来結婚をするとなったら、悩みを共有できる相手が良いですよね…

No.17 16/08/24 20:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 歳が離れている方が甘えられる…という思いもあったんですけど、やっぱり歳が近い人同士が惹かれるのは納得がいきまし… 日々我慢ですよ。

段々モラハラ入って私の意見なんて刃向かうなって言われます。

今じゃハイハイ言うこと聞いてストレス溜まりまくってます。

似た環境の友達と愚痴り合ってすっきりしてます。

離婚予定です。

  • << 20 そうですよね。 毎日毎日我慢の連続だと思うと心中お察しします。 愚痴を言い合っても根本的な解決にはならないので行き着く先は離婚なのかな、と思うと今のうちになんとかした方が良いのかとも思います。

No.18 16/08/24 22:17
匿名さん18 

説教は説教でも、尊敬できる程の説教ができる人じゃないってことなんじゃないかな。

私は、父と旦那とかつての上司、この3人の説教なら素直に『なるほど、ためになるな』と思いながら、嫌な気にもならないで聞けたよ。

それ以外の人間の説教なんて、頭ごなしに否定するだけだったり、辻褄合ってない綺麗事だったり、私に言う前に自分がそうしろよってことだったり、とにかく尊敬なんて間違ってもできないペラッペラな話にしか聞こえなくて『私に説教するなんて100年早えーんだよ』としか思えないからね(笑)

説教の上手い人って、否定だけじゃ終わらないんだよ。

否定してもフォローが必ずあって、どうして否定するのかの意味も納得できるように話してくれるから、お前なら充分できることだから頑張れと勇気付けられてるような気分になって、聞いてて楽しいし感謝までできるからね。

相手に伝わらなきゃ、説教の意味なんて無いんだよ。

主さんが彼の説教を不快に感じるのは、彼の説教は彼のマスターベーションでしかなくて全然伝わって来ない・響かないってことだろうね。

そんな人といても自分の成長には何の役にも立たないから、付き合ってても時間の無駄だと思うよ。

私なら別れしか考えられないね。

  • << 21 レスありがとうございます。 最近彼の説教を聞いていて、彼は私の為を思って言っているのではなく優越感に浸っているだけなのではと思うようになりました。 どうしても、背中を押してくれているようには思えなくて… お世辞でも、嘘でも良いので「私だったら乗り越えられる」と後押ししてくれたら頑張ろうと思えるのですが、突き放されるばかりなので… ただ、どうしても諦めがつかないので一度自分の気持ちを伝えてみようとは思っています。

No.19 16/08/24 22:36
匿名 ( D8fAv )

説教ね…自分は若い時完璧やったんか?といいたくなる奴沢山いるね。上司でもはい!と納得できる人、自分棚に上げて何言ってるのコイツ?と納得できない人いるね。結局たいした事ないから納得させられない。彼もそうなんじゃないかな。

  • << 24 レスありがとうございます。 仕事の技術に関しては遠く及ばない上に学べる事があるかもしれないと、耳を傾けられるのですが私が落し物をしたりとかで落ち込んでいるところに更に追い討ちをかけるような事を言うのです。 仰る通り、自分を棚に上げてます。彼も家の中で物が見つからないとかよくあります。 そう思うから尚更聞く耳を持てないのかもしれません。

No.20 16/08/24 23:15
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 17 日々我慢ですよ。 段々モラハラ入って私の意見なんて刃向かうなって言われます。 今じゃハイハイ言うこと聞いてストレス溜まりまくって… そうですよね。
毎日毎日我慢の連続だと思うと心中お察しします。
愚痴を言い合っても根本的な解決にはならないので行き着く先は離婚なのかな、と思うと今のうちになんとかした方が良いのかとも思います。

No.21 16/08/24 23:27
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 18 説教は説教でも、尊敬できる程の説教ができる人じゃないってことなんじゃないかな。 私は、父と旦那とかつての上司、この3人の説教なら素直に… レスありがとうございます。
最近彼の説教を聞いていて、彼は私の為を思って言っているのではなく優越感に浸っているだけなのではと思うようになりました。

どうしても、背中を押してくれているようには思えなくて…

お世辞でも、嘘でも良いので「私だったら乗り越えられる」と後押ししてくれたら頑張ろうと思えるのですが、突き放されるばかりなので…
ただ、どうしても諦めがつかないので一度自分の気持ちを伝えてみようとは思っています。

No.22 16/08/25 03:37
匿名さん22 

≫反論をするとそれを遮ってまで自分の価値観を押し付けてきます。
≫彼は、私がまだ若くて危なっかしいからと厳しく言うんだよと言いますが
≫悩みを相談しても、「ダメ」という否定から入るので辛いです。

「自分の言う事に間違いはない+お前の為を思って言っているんだ」という思考回路の人間は、モラハラ予備軍(ひどい場合はストーカー予備軍)と言っても過言ではありません。止めておいた方が良いと思いますよ。

おまけに、こういう思考回路を持っている人間には、何を言っても変わらない可能性が高いです。
特に、説教の時のデリカシーを求めるなど論外で、この手の「自分が正しいと思って疑わない+自分は人助けをしていると思い込んでいる」人間には、元々デリカシーなど無縁の存在だと言い切って良いです。むしろ、下手な事を言うと「お前の為を思ってあれこれ助言しているのに、何で俺がこんな事を言われなければならないんだ」と逆上されると思います。

縁を切る際は、「これ以上、仕事以外の事であなたに迷惑を掛けられない。少し距離を置きたい」と言って、自然消滅させるのが良いと思います。
万一、「あなたの説教なんか、もう聞きたくない」と言い切ってしまうと、この手の自尊心が強いタイプの人間は逆恨みしかねません。粘着質な人間だと、そのままストーカーになります。



こういう人間は、ワンマン社長に良く見られるタイプです。人格・能力・経済面がしっかりしていれば、結婚してハッピーエンドという結末もあり得ますが……こういう人物に結婚生活を賭けるのは、はっきり言って大バクチの類だと思います。相手の言う事を適度に聞き流しながらも、自分を完全に殺す事のできる人間でない限り、最後まで添い遂げる事は難しいでしょう。

  • << 25 レスありがとうございます。 仰る通り、自分が優位な立場であるということを私に知らしめたいのかもしれません。 先輩でもあるので職場・仕事の話はそれで良いのですがプライベートでも対等ではないとなると恋人としては非常に窮屈に思います。 彼の自尊心の高さは感じているので、もし別れるとなったらやはり面と向かって言わないほうが良いかもしれません。 だいぶ年下の、それも後輩に自尊心を傷つけられたとなったら報復もあるかもしれないですね… 皆さんの回答を見ていて、私が甘えている訳ではないのだと少しホッとしています。

No.23 16/08/25 03:41
匿名さん22 

>> 22 最後に、いくつか気になる事を。

スレ本文
≫彼の言う事が正しいということも頭ではわかります。

半ば頭に来ながらも、冷静に物事を判断できるのは良い事です。彼の言動に気を悪くしながらも、スレ主さんが彼から離れられなかったのは、彼が「新たな価値観を教えてくれる存在だったから」なのかも知れません。
しかし、彼の話を聞いていて、感情に痼(しこり)が残るようなら、あまり近い間柄での付き合いはしない方が良いと思います。少し間合いが空いていても、彼から学べる事は多いはず。
精神的な支えとなり得ない人間を自分のすぐ側に置いたら、貴重な時間と精神力を持っていかれてしまいます。

レス9
≫歳が離れている方が甘えられる

歳は関係ありません。年齢が上がるにつれて丸くなる人もいれば、角張ってくる人もいます。

レス12
≫私の父がそんな人間で、家庭で母や私には強く当たる人だったのでそんな人とはお付き合いしたくないと思っていました。

実は、これが……今回のレスの中で、一番気になった部分です。
これから、私が言う事を……気を悪くせずに、聞いて下さいね。

学術的に、どこまで確からしい意見なのかは私も分かりませんが……「息子は母に良く似た人間を、娘は父に良く似た人間を、それぞれパートナーにしたがる」という話を聞いた事があります。
無意識下では、息子は母に良く似た人間に対して安心感を覚え、娘は父に良く似た人間に対して安心感を覚えるものだ……と。

もちろん、虐待等を受けていれば話は別でしょうが、幼い頃に家族を通じて形成された「安心感を得るためのメカニズム(=家族と似たような性格の人間の傍にいると落ち着く)」というのは、成人してもあまり変わる事は無いのかも知れません。
表面的には嫌っていても、近くにいるとどこか落ち着く要素が、父にも彼氏にもあったのでは無いでしょうか。メンタルが弱く、自分に常に疑問を持ってしまうような性格の人の場合、得てして、こういった自己主張の強い人間の傍にいると、心のどこかでは安心してしまうものです。

厳しい事を言うようですが……少しでも良いから、今よりももう少し、しっかりとした自分を持つように心がけてみて下さい。





……本当は…………

この私も、色々な意味で、人の事は言えないんですけどね😞

  • << 26 彼の反論は常に正論、一般論で返って来るので、間違った事を言ってる訳ではない…と頭でわかっていても、感情は一切汲んでくれないので素直に聞く事が出来ないのだとも思います。 >>スレ主さんが彼から離れられなかったのは、彼が「新たな価値観を教えてくれる存在だったから」なのかも知れません。 仰る通りで、異なる価値観を知る事が出来るというのもとても魅力的で、彼に惹かれました。 狡い考えではありますが、彼の仕事観など学びたい所はたくさんあるので、例え別れてしまったとしても話が出来る間柄ではありたいです。 だからこそ、別れるなら自然消滅が良いのですよね。 >>「息子は母に良く似た人間を、娘は父に良く似た人間を、それぞれパートナーにしたがる」という話を聞いた事があります。 これに関して、私も聞いた事があります。 そして、父からの虐待はありました。 父と恋人を比較した時に、やはり何処か似ている気がしました。 父のような人と関わりたくないと思っていたのに、惹かれた人が父に似ている事にとてもショックでした。 自分自身に不安や疑問が絶えないので、絶対的な自信を持っている人はとても眩しく思えたのかもしれません。 対等でありたい、と願っていたのに実は私のほうから依存していたのかもしれないですね…

No.24 16/08/25 08:50
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 19 説教ね…自分は若い時完璧やったんか?といいたくなる奴沢山いるね。上司でもはい!と納得できる人、自分棚に上げて何言ってるのコイツ?と納得できな… レスありがとうございます。
仕事の技術に関しては遠く及ばない上に学べる事があるかもしれないと、耳を傾けられるのですが私が落し物をしたりとかで落ち込んでいるところに更に追い討ちをかけるような事を言うのです。
仰る通り、自分を棚に上げてます。彼も家の中で物が見つからないとかよくあります。
そう思うから尚更聞く耳を持てないのかもしれません。

No.25 16/08/25 11:38
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 22 ≫反論をするとそれを遮ってまで自分の価値観を押し付けてきます。 ≫彼は、私がまだ若くて危なっかしいからと厳しく言うんだよと言いますが ≫… レスありがとうございます。
仰る通り、自分が優位な立場であるということを私に知らしめたいのかもしれません。
先輩でもあるので職場・仕事の話はそれで良いのですがプライベートでも対等ではないとなると恋人としては非常に窮屈に思います。

彼の自尊心の高さは感じているので、もし別れるとなったらやはり面と向かって言わないほうが良いかもしれません。
だいぶ年下の、それも後輩に自尊心を傷つけられたとなったら報復もあるかもしれないですね…

皆さんの回答を見ていて、私が甘えている訳ではないのだと少しホッとしています。

No.26 16/08/25 11:50
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 23 最後に、いくつか気になる事を。 スレ本文 ≫彼の言う事が正しいということも頭ではわかります。 半ば頭に来ながらも、冷静に物事を… 彼の反論は常に正論、一般論で返って来るので、間違った事を言ってる訳ではない…と頭でわかっていても、感情は一切汲んでくれないので素直に聞く事が出来ないのだとも思います。

>>スレ主さんが彼から離れられなかったのは、彼が「新たな価値観を教えてくれる存在だったから」なのかも知れません。

仰る通りで、異なる価値観を知る事が出来るというのもとても魅力的で、彼に惹かれました。
狡い考えではありますが、彼の仕事観など学びたい所はたくさんあるので、例え別れてしまったとしても話が出来る間柄ではありたいです。
だからこそ、別れるなら自然消滅が良いのですよね。


>>「息子は母に良く似た人間を、娘は父に良く似た人間を、それぞれパートナーにしたがる」という話を聞いた事があります。

これに関して、私も聞いた事があります。
そして、父からの虐待はありました。
父と恋人を比較した時に、やはり何処か似ている気がしました。
父のような人と関わりたくないと思っていたのに、惹かれた人が父に似ている事にとてもショックでした。

自分自身に不安や疑問が絶えないので、絶対的な自信を持っている人はとても眩しく思えたのかもしれません。
対等でありたい、と願っていたのに実は私のほうから依存していたのかもしれないですね…

No.27 16/08/25 13:28
匿名さん27 ( ♀ )

年齢差もありますし基本的や感覚的に合わないんですよ

彼の人柄も難点あります
正論だらけの説教ばかり
私も経験ありますが一緒に居てもつまらないです

別れて自分と同い年や年下とお付き合いする事をオススメします

No.28 16/08/25 15:32
匿名さん28 ( ♀ )

お別れですかね。

お爺さんが説教くさいのは当たり前だよ。
世代が違うんだから、

No.29 16/08/25 20:31
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

今晩は。年の差恋愛ってちょっとハードルがやや高い位置なのかも?ましてや彼は主さんに先ず否定から入ってくるんですよね?まさかと思いますけど交際してもらってるから..とか考えて無いですよね?彼はお仕事の仲間としては見れても恋愛対象としては見ない方がいいですよ?だってプライベートにまでごちゃごちゃ言うって何様?支配したがってる?いやいや、有り得ないでしょ?
本当に悪いけど最悪、お別れした方が主さんの今後の為かも?否定する人と続けても意味ないです。我慢しない方がいいですよ?病みますから(*_*)

No.30 16/08/26 02:28
匿名さん30 ( 40代 ♂ )

そりゃ彼の性格だょ他人の粗探しって
いくらでも目にとまるから、でも否定から入るのは彼の器の無さ、物事って否定から入るのは相手を見下すし、相手には敵対的か生まれない上に立つ人って否定から入る人はほとんど居ないでしょう?居てもその人ってそれ以上相当スキル有る人以外経験上見た事無いね。
否定で入るって事は100%相手に非が有る時?
絶対にやっては行けないミスをした時ぐらいでしょう?

No.31 16/08/26 02:44
匿名さん31 

ハッキリ生意気、偉そうに!ときつく叱る。

No.32 16/09/01 19:18
社会人さん32 

はじめまして、私の彼氏も同じ15歳上です。私は30歳、彼が45歳です。
年の離れた男性って少なからず説教くさいですよね。
でも私のパートナーは否定から入ったりはしません。話を聞いてくれた上で、「じゃあ○○、次からはこうしてみたら?」と、提案してくれるんです。
中途半端なこと言ってたら私が容赦なく噛み付くって分かってるからだと思います笑
本当に説教の上手い人は、相手の人格を尊重するんです。

年の差に限らず、居心地のいい相手であることが長続きする恋愛の条件です。
主さんが思うように相談できないなら、破局も早いと思いますよ。だってどう見ても対等じゃないんだもの。

No.33 16/09/01 19:44
匿名さん33 

私の旦那16歳上だけど、めちゃくちゃ優しいですよ〜
説教なんて一度もされたことないし、付き合う前から今までずーっと甘やかされてます。笑
同年代の男と付き合っても、そんな言動されたこと一度もないです。

年上年下同年代関係なく、欠点も丸ごと愛してくれる優しい男性の方がいいですよ\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧