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美容院に切り直し願い出来ますか?

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名無し
16/08/22 01:02(更新日時)

今日髪を切りに行きました。

もう少し切れば良かったかな?と思いましたが、これでいいです、と言ってお会計しました。

家に戻ると、やっぱりなんか気にいらない。
もう少し切ってスタイル変えたいと思ってしまいました。
イメージする画像は持ってるので、美容師さんにお見せして、こんな風に変えられますか?と聞くのは非常識でしょうか。

また、常識的に別途カット代かかりますか?

そのお店とは10年くらいのお付き合いで、最初の担当さんは転職されたため、今の担当さんに変わって5年くらい経ちます。
今までに、やり直しを申し出たことはありません。

皆さんの一般論をお聞かせください。


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No.2367717 16/08/19 22:01(スレ作成日時)

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No.1 16/08/19 22:59
匿名1 

何で今頃言ってるのかが分からない!


店を出る前に言えば良かったと思う



主もクレーマーの素質大だな!


No.2 16/08/19 23:02
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですね。。
また払えば問題ないと思いますか?

それとも最低でも1ヶ月待つべきでしょうか?

No.3 16/08/19 23:08
主婦3 ( ♀ )

私もありますよ!
7年くらい行ってる美容室の担当の方に
カラーして貰って、その場では
う、うん!みたいな感じでしたけど、
家に帰ってからやっぱりイメージと違う😅
と思い、再度電話をしてその時に
家で見ると少し違うかった事を伝えたら
予定取ります!と言ってくれました😌

次の日曜日に行って担当の美容師さんと
画像やカタログを見て
やり直してもらいました!
会計時に支払おうとしたら、
今回は私に不備がありましたと
逆に謝られ少し申し訳なくなりましたが、
付き合いも長いのでそれからも
普通に通わせてもらってます!

やり直しはその時が最初で最後でしたよ😅

No.4 16/08/19 23:22
名無し 

>> 3 ありがとうございます。

そうなんです。
その場ではどう説明したらいいか分からずに、頷いてしまうのですが、なんか違うんですよね。

一週間後でやり直し効いたんですね。
さすがです。

7年来のお客さんを、お店側も手放したくないだろうし、こちらも相性の良い美容師さんは貴重ですよね。

だから、関係は壊したくないですよね。

No.5 16/08/19 23:31
名無し5 

全然、非常識じゃないと思う。
早ければ早い方が良いと思うので明日にでも電話してみましょう。
長年通ってるんなら尚更、納得いくまで相談して多分ですが追加の支払い要求してこないと思いますが、払うつもりで行って、受け取らなければ感謝を伝えれば充分です。
もし自分の場合だったら、新規だったら言えない…でも長く通ってるなら言います。

No.6 16/08/19 23:41
名無し 

>> 5 ありがとうございます。

そうですか。ちょっと嬉しいです!
電話してみてもいいのかな。

とりあえず画像をお見せして、今さら無理と言われたら諦めて、手直し出来そうと言われたら、もう一回払うつもりでいけば、美容師さんも気分を害されないですかね。

私自身、結構こだわりが強くて、美容師さんをアチコチ冒険したくないんです。
なかなか納得のいく美容師さんはいないと思うし、たかが髪型、されど髪型、で気分を大きく左右しますよね!

No.7 16/08/20 00:16
通行人7 


『切り直し不可』や『染め直し不可』などのルールがあるお店なら無理かも知れませんが、

昨日の今日、要は翌日であれば、一度、電話を入れた上で、仕上がりのイメージが違うと率直に伝え、切り直しをお願いしたい旨を伝えるのは、クレーマーだとは、あたしは思いません。

帰宅後に、イメージと違う…と思い、染め直しをして貰った経験がありますが、

(相手は仕事だからだと言われれば、そうですが)本当に嫌な顔一つしないで、直してくれましたし、勿論、料金を支払いますと言いましたが、翌日連絡だった事もあってか、料金を取る様な事もされませんでした。

直して貰いたいなら、早目にお電話して見るべきです。

No.8 16/08/20 10:50
名無し 

>> 7 ありがとうございます。

今、電話してみました。
担当さんではなない、すごくお若いかたが出られて、快く相談内容を聞いてくださり、担当さんに確認しに行ってくれて、明日の予約を入れていただきました。

あとは、担当さんが気分を害されないよう、明日気をつけて臨んでみたいと思います。

当初の私の注文のしたかも適切ではなかったと思いますし、何より大事な美容師さんなので、関係を壊さないように頑張ります。

No.9 16/08/21 18:22
名無し 

みなさん、
いろいろとご意見ありがとうございました。

今日行ってきましたが
美容師さんの機嫌を損ねてしまったようでした。
仕上がりもイマイチでした。

5年やってもらってて、こんな仕上がりは初めてです。

やっぱり、1ヶ月我慢して、新たに予約を入れて切りに行ったほうが良かったみたいです。

自分の行いに反省しました。

No.10 16/08/22 00:17
通行人7 

>> 9
お客様に満足を提供するのがお仕事なのに、

やり直しをお願いされて、勉強するどころか、

機嫌を損ねるなんて、主さんとはお付き合いが長いとの事なのに、その美容師さん、残念に感じます…。

それなりの金額を払ってお願いしている以上、仕上がりに満足出来ず、

翌日(早い内)に、やり直しや染め直しをお願いするお客様は、レスを見ても解る通り、普通に他にも居ると思いますので、

今回の事で、美容師さんの機嫌を損ねさせたと、主さんが罪悪感を感じる必要はないと思いますよ。


No.11 16/08/22 01:02
名無し 

>> 10 ありがとうございます。

心情的な面は置いておいたとしても、こちらも客である以上、やはり仕上がりを期待して行くわけです。

ハサミを握っているのは美容師さんで、こちらは言わば、まな板の鯉状態。
もうなす術がありません。

2回切ってもらっているので、これ以上頼めるはずもなく、髪の長さ的にもかなり短くなったので、他店に行って、さらに短くハサミを入れたくもありません。

今回は左右の長さが微妙に違い、ガチャガチャ。最悪です。
鏡を見るのが嫌になります。

美容師さんは確かに不機嫌でしたし、機嫌を損ねたことによって、こんな髪になるなら、1ヶ月待つべきだったと思います。

担当さんは、ある程度経験も豊富なベテランさんなので、こんなミスは5年間に一度もなかったです。

料金は取られませんでしたが、別途支払ってでも満足な仕上がりか、イマイチ中途半端な長さでもしばらく我慢するかの選択をした方が、客としてのショックは少なかったです。

私の判断ミスでした。

みなさんの中には、良い結果に行った例もあるので、まぁ、いろいろ賭けですね。

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