旦那の不倫発覚後
以前こちらで主人の不倫でご相談させていただいたものです。
http://mikle.jp/threadres/2306353/ 前スレがこちらです。
その後、海外の不倫相手に通知文を出しました。そして、旦那が再度別れ話をしてきたので、私は正直に話しました。
威勢よく旦那は離婚話をしてきましが、私が女と一緒に宿泊予約していること、LINEでのやり取りの内容など、二人しか知らないことを私が話したことに、驚愕し何一つ言葉を発することができない旦那。
旦那は関係を認め、もう連絡取らないと約束させました。
それからは毎日毎日私は、相手と連絡とらないと約束させたものの旦那のことがまだ信じられなくて、
でも信じなきゃという思いとの戦いがあって、不安で仕方がありませんでした。
旦那の口からきちんと「ごめん」と言って欲しかった。行き場のない怒りと悲しみと不安で、気が狂いそうでした。旦那の態度はよそよそしく、話しかけても無視するか一言だけ返事を返してくるぐらいで、家族を避け、週末は行き先も告げずどこかに出かけます。
そんなある日、旦那がコソコソとメールしているのを見てしまい、私は我慢できなくて、
「まだ、コソコソやってんの?!」と言ってしまったのです。
すると旦那は「どうせ俺が何やっても信用できないんだろ!所詮、金が目当てなんだろ!!」と逆切れする始末。今後のことについても話あいたいのに、話し合えず、不倫相手の女の日本の弁護士に依頼し、話し合いで解決したいと連絡がありました。しかし、その後まったく連絡がなく、相手の誠意が感じられず、こちらから相手の弁護士に連絡してみると、その弁護士は話し合いで解決をと言っているのだが、本人(不倫相手の女)は裁判を起こせと言っていると、言われました。話し合いで解決したいっていうのは、何だったんだと・・・呆れるし、怒りさえこみ上げてきました。
今、訴状を作成している最中です。今週には、訴状が出来上がる予定です。
その前に旦那に話をしようと思っています。私は今までずっと考えてきた。逃げずに聞いてほしい。
本当は、旦那も、不倫相手も殺したいぐらい憎い。でも私は子供たちのために犯罪者になるわけにはいかない。私ができる唯一の復讐は、相手の女に慰謝料請求すること。そしてあなたにも慰謝料請求すること。しかし、裁判を起こせばあなたも相手の女の旦那に請求されることになる。
会社にもバレる。私は、あなたが改心してくれるなら、これらを止めてもいい。どうするのかと・・。
それでも、離婚を考えているならば、何も恐れるものはない。だから、訴状を持って会社に行き全て話す。証拠の会話も、メールも見せる。そしたら旦那も相手の女もどうなるかわからない。と。
自分が不倫したのも、私のせいだと言わんばかりに威嚇し、無視をし、俺は悪くないとばかりの態度。
でもそれは、私を恐れているからそういう態度なのではと考えられるようになりました。
だから、きちんと改心してくれれば、もう何もしないということを伝えたいんです。
しかし、正直言って怖いです。でもきちんと話し合いをしないと前に進めない気がして・・・
アドバイスお願いします。
16/07/17 21:23 追記
追記で申し訳ありません。
話しをしたいとなかなか言えずにいます。どういったタイミングと話す場所はどこでしましたか?ご伝授下さい。
この三連休、旦那は実家に帰っていません。
普通のサラリーマンですが、ちょっと状況が似てます。
相手は国内で、出会い系で知り合った所謂「ビッチ」さんですが・・・
相手に内容証明を出し、弁護士を出向かせるも「謝らない」「裁判でもなんでもしてくれ」
とのことなので、今手続き中です。
多分、謝罪もなく、慰謝料も払わないと思いますが、一応ケジメとして・・・
うちの夫は認めるも、私が怒った事に逆ギレして、弁護士立てて離婚調停を申し立ててきました。
「夫婦関係を継続できない!」って書いてあるけど、誰がその原因を作ったのか・・・
と、私の関係者はただただ呆れてます。
「無視をし、俺は悪くないとばかりの態度」は同じかなー。
同居ですが、もう半年くらい話をしてません。改心もないですね。風俗行ってるみたいだし。
多分、逆ギレしちゃう旦那さんて、謝ることとか、改心することはないですよ。
何やっても無理な気がします。そもそもそういう人は「自分の痛みしか考えられない」
「ぼくちゃん責められちゃってかわいそう」なのですよね。
私が辛くて地獄の底に落ちてるのに、「君が責めるから!」とか言われた日には
もうこんな男とは関わりあいたくないと思いました。
とはいえ、ここまで来るのに1年はかかりましたね。
病んで病んで、泣いて泣いて、モラルハラスメント系の本を何冊か読みましたし、
こう鬱剤も手元にあります。毎日睡眠薬は必須です。パートナーからのDVが
一番辛いんだな・・・って分かりました。
子供も未成年なので、当分は妻として居座ります。
もう、夫の心は戻らない。でも、あんな夫と一生いるのはいやです。
どうしても、旦那さんの心を戻す努力をするとすれば、裁判所に行って
円満調停を申し込むことですかね。調停はそんなにお金はかかりません。
ただ、第三者の意見も入るので、旦那さんから慰謝料がとれるか、
不明です。あと、誓約書とか書かせてもらえるかとか・・・
そこを有利に進めるとしたら、調停から弁護士を雇って交渉してもらう。
でも、改心するかしないかは旦那さんの性格なので、こればっかりは結果が
分かりません。
相手への裁判と調停は別物なので、別途弁護士料がかかるとは思いますが。
お返事有難うございます。うちの旦那と似てますね。
男性が改心するってとても時間もかかり、
妻としては本当に忍耐力との戦いなのかと思ってます。
これだけの不倫の証拠はあるので、自分が納得いくまで旦那と向き合って最終的に自分の気持ちに
終止符が打てる時点で離婚をしたいと思っています。円満調停も視野にいれているのですが、今の旦那の場合、調停に欠席して不成立にしそうです。やはりこの手の問題ってすごく時間がかかると思います。この三連休も旦那は実家に帰っているのでもしかしたら、別居したいから実家に住ませてくれと
相談してるかもしれません。
この手の男ってどう対処していいのか、解らなくなります。
離婚となれば、不倫相手の請求額も増えるし、自分も会社での立場もどうなるかわからないのに
どうしてこういった強気でいれるのか・・・。
>> 2
辛かったですよね。でも、たくさん味方はいます。
本当に立ち上がっても立ち上がっても配偶者に打ちのめされるのが
どれだけ辛いか・・・
私は女性に関する相談窓口とかに電話しまくりでした。
友達も心配してくれてよく話を聞いてくれました。
終止符が打てる時点での離婚が一番納得できますよね。
残りの人生・・・自分のために生きましょう。
確かに時間はかかります。うちだって主人の調停申し込みからもう4ヶ月です。
やっと来月二回目。
ただ、円満調停から離婚調停に切り替えられます。
調停さえ起こしてしまえば、裁判に持ち込めます。
話し合いができない配偶者には裁判を突きつければいいんです。
もうそれしかない。
うちは、逆の立場なので、あれこれ策を練りながら進めています。
この精神状態で離婚裁判までもつかなーーー(笑)
でも、10数年後、私は裁判起こしますよ。
まず別居。その後調停、そして裁判。
子供が自立すれば問題ないです。
さぁ、主さんの事を思ってくれない人は捨てましょう。
ご主人の方が痛手なのですよ。だって、大事にしてくれる人を
失ったのです。
主さんは大事にしてくれない人を捨てるだけ。
うちだって、離婚をすれば、慰謝料は増額、財産分与だって
考えなきゃいけない年代です。まぁ、会社にバレたらクビはないけど
立場ないですよね。海外に単身転勤かも・・・
でも、「この手の男」はそれを考えられない。今の自分が一番大事。
意に従わない妻は要らない。はいはい言ってくれる妻が欲しい。
そんなのどこにもいない!
うちは別居できないのです。だって、下に義父母が住んでる。
そんな二世帯でも、不貞をやらかす。自分の親でさえも不幸になるのに
不貞をやらかす。
強気ではなく、どう考えても単なるアホです。自己中が激しすぎる。
どうか、どうか振り回されること無く、有利に事を進めてください。
泣くときは泣いて、落ちて、這い上がりましょう!
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫が壁を殴る8レス 235HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
相談所の真剣交際・何回目のデートが目安?2レス 145HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
寝起きに特に機嫌の悪い夫4レス 159HIT OLさん (20代 ♀)
-
旦那が何も言わず外出する31レス 917HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚してから知った4レス 273HIT 新婚さん (20代 ♀)
-
夫が壁を殴る
流石に感情に任せて手が出る人と一緒にはいない方がいいのでは? 直…(匿名さん8)
8レス 235HIT 匿名さん (20代 ♀) -
価値観が違う
家族で外出 その間に何度もクソは子供に向かって 「赤ちゃんか!」と…(匿名)
342レス 10228HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
旦那が何も言わず外出する
不倫がストレス発散ってどうかしてますよ。 そもそも、何故不倫する前に…(匿名さん31)
31レス 917HIT 匿名 (30代 ♀) -
相談所の真剣交際・何回目のデートが目安?
そういう事もアドバイスするのが結婚相談所だと思う(匿名さん2)
2レス 145HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
寝起きに特に機嫌の悪い夫
主さんの見る目がなかったとしか言いようがないかも。病気と言うより、主さ…(結婚の話題好きさん4)
4レス 159HIT OLさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
気にしてます16レス 248HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 141HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自信がない5レス 139HIT (´・ω・`) (30代 ♀)
-
閲覧専用
生理のホルモンバランスのせいで喧嘩が5レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もどかしい7レス 169HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 248HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 141HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
不倫相手への復讐方法
民事事件に国選弁護人なんか依頼出来る訳ないだろ そもそも刑事事件にお…(匿名さん42)
42レス 1234HIT にょん (20代 ♀) -
閲覧専用
自信がない
https://mikle.jp/viewthread/4327938…(匿名さん5)
5レス 139HIT (´・ω・`) (30代 ♀) -
閲覧専用
生理のホルモンバランスのせいで喧嘩が
旦那だけでなく、互いの気遣いや 思い遣りなどの配慮が足りないのでは?…(匿名さん5)
5レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
従業員の死亡で会社に多額の保険金が入るもの??
兄弟が亡くなり、勤めていた会社から「保険に入っているのでサインして欲しい」と言われて母がサインをした…
11レス 263HIT おしゃべり好きさん -
彼のエックスをフォローしてる女性
別れてないけど距離を置かれてる彼がエックスをやってます、 フォローもフォロワーも数人しかいません …
16レス 294HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
子供もお金が必要なのになんで働けないですか?
福岡のペイペイドームと大阪の甲子園(京セラ)とバンテリンドームナゴヤと東京の東京ドーム(神宮)と埼玉…
31レス 919HIT おしゃべり好きさん -
突然のフェードアウト
好きな女性の話なんですが、その人と一度会って結構良い感じに話が進んで、すんなりと次会う日程が決まって…
11レス 263HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
好きな人と一緒に帰りたいと思うことについて
好きな人と一緒に帰れるってだけで嬉しい男です。 先日私は帰る途中に好きな人を廊下で見つけてチラッと…
19レス 222HIT 恋バナしたいさん (30代 男性 ) -
健康体なのに結婚できません
車椅子、顔面麻痺、知的障がい、体重100kgの女性でも結婚している人はしているのになぜ健康体の私は結…
20レス 438HIT 婚活中さん (30代 女性 ) - もっと見る