注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

職場内で距離を縮めて良いのか

レス4 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
16/07/09 13:35(更新日時)


職場に好きな人がいますが、三角関係(?)で距離を縮めてよいものか迷っています。

今年度から今の職場で働いています。
その中で近い関係にある男性の方が2人います。Aさん、Bさん(Aさんより年上)とします。
先日、女性の先輩に、「2人が私をねらっている」と言われました。

本当は、Aさんにずっと好意を持っていました。
ただBさんにもお世話になっていることを考え、打ち明けることができませんでした。

どこまで本当の話か分かりませんが、Bさんからは、冗談交じりにも好意を感じる言動が度々ありました。
しかし、Aさんは誰にでも優しいので、そういった好意は分かりづらいのです。

Aさんが少なからず好意を持ってくれているのならば距離を縮めたいです。
しかし、やはりBさんのことが気になってしまいますし、職場内にはBさんを応援する動きがあります。

その先輩は飲み会をよく企画し、「他に誘いたい人が居たら言って」と言ってくれますが、Aさんと言いたい気持ちを抑えて誰もいない、と言ってしまいます。(Bさんは先輩と仲が良く常にメンバーに居ます。)

また、とってもせまい職場なので、恋愛関係に発展することへの躊躇もあります。
この話は結構職場に広まっているみたいで、Aさんを好きなことがばれたら気まずいです。
そうこうしていて、Aさんに彼女ができてしまったら…と不安な気持ちもあります。

贅沢な悩みですが…。今後、どうしていったらよいものか、ご助言いただけると嬉しいです。

No.2352681 16/07/09 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/09 08:26
匿名さん1 

それは辛いですね…でも周りの空気よりも、自分の気持ちを大事にした方がいいですよ。Aさんを食事に誘うなどさりげないアピールはした方がいいです。ただAさんとの関係が気まずくなるぐらい強引に誘ったり、周りにバレるようなことはやめた方がいいと思います。難しいですけど…Bさんの存在がなかったとしても、職場恋愛は結婚が決まる時まで周りに言わない方がいいかと。仕事もやり辛いし周囲に気を遣われます。
AさんもBさんに気を遣って動きにくいだけかもしれませんよ( ^ω^ )頑張ってください!

No.2 16/07/09 08:39
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!!
ご助言いただきとても嬉しいです!!

肯定的に意見をくださって元気が出ました。
お互いに気を遣っている可能性もあるのですね。
Bさんは良い方ですし、私が周りの目をすごく気にしてしまうタイプなので、ためらっていましたが、さりげないアピールがんばってみようかなぁ…。

No.3 16/07/09 09:26
匿名さん3 

周りに流されて、Bさんと付き合うしかなくなったら、後悔しますよ
Bさんとは適度に距離を置くべきですね
2人きりでお茶とか食事も避けた方が無難です

で、Aさんが好きなら、メールやLINEからですかね
常道だと相談したいことがあるとか、仕事上でのちょっとしたお礼とか

職場でAさんに好意を持っていることは隠した方が良いです
あくまでも水面下で

周囲が外堀を埋めてこないように、Bさん絡みの飲み会とかは極力避けた方が良いですよ
歓送迎会とか暑気払い、忘年会とかみたいなものは、二次会とか行かないでさっさと帰る

今のままみんなに良い顔をしていると、身動き取れなくなるので気を付けて

No.4 16/07/09 13:35
匿名さん 

>> 3 レスつけていただいて、ありがとうございます!!

そうですよね、良い顔しいなのは悪いところです。
このまま何もしなければ、そうなりかねません…気をつけようと思います。

連絡先を聞いたり、食事に誘ったりといったアプローチをしたことがなく、それだけで気持ちがもろばれにならないかビクビクしていました。
水面下で、少しがんばってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧