注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

精神疾患と仕事②

レス500 HIT数 6585 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/07/25 12:14(更新日時)

さすらいさ~ん。ここですよ~!さすらいさんと長く話したくて、スレ立てました。前回の257さんも、良ければ来て下さいね。

精神疾患で、仕事をするのが大変な人達の部屋です。

私は、統合失調症で、パワハラで辞めました。現在は、専業です。

No.2348671 16/06/27 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/06/28 00:22
匿名1 

さすらいです。

1番ゲット

おやすみなさい。

No.2 16/06/28 01:43
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 1 さすらいさん。来てくれてありがとう。

また、待ってます。

お休みなさい。

No.3 16/06/28 03:03
匿名3 ( ♂ )

257 です!
🌠🌙

今晩わ

夜が 長いです

皆さんの 幸せを

願い希望します!

(⭐」゜□゜)🇯」

No.4 16/06/28 04:06
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 3 257さんこと3さん。こんばんは。来てくれて、とっても嬉しく思います😊(^-^)/

今こっちは、嵐です。どしゃ降り!

3さんのとこはどうですか?

眠り浅いです。

No.5 16/06/28 04:08
匿名3 ( ♂ )

>> 4 そこそこ

激しいですよ
🌠🌙

☔ 😢 そして
蒸し暑いですよぉ(苦笑)

No.6 16/06/28 04:11
匿名3 ( ♂ )

>> 5 バッテリーが(笑)
もう少しで

携帯📲 📴

お休みなさい ませ
ε=ε=┏( ・_・)┛
では,

No.7 16/06/28 04:20
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 6 3さん。また、宜しくお願いします。

私も寝る努力してみます。

今、☔が小降りになって来ました。

お休みなさい。また来てね。

No.8 16/06/29 07:21
匿名8 

はじめまして、私はパニックで長年悩んでるもので、男です

仕事をパワハラで辞めて、引きこもりで でもそれが嫌なんで仕事をしなければで
履歴書を出しまくるのですが、どこも不採用で40代ということもあり
焦るばかりです。

No.9 16/06/29 08:22
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 8 8さん。初めまして。それはお辛いですね。でも、また仕事をしようとして、立派ですね。私はパワハラに会ってから、人が怖くなりました。

8さん。うちの旦那43で再就職しましたよ。理解のある職場に出会えたらいいですね。

私はずっと引きこもりです。パワハラで仕事を辞めて、倒れました。それからずっと、微熱が続いています。💊も増えました。

8さんは、異常無いですか?

No.10 16/06/29 12:57
匿名8 

>> 9 そうですね、体調は考えるけど

収入もなー、遠回りのようですが作業所も考えてます。

No.11 16/06/29 13:11
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 10 こんにちは。

作業所も、実際行った人に聞いた事あるけど、なかなかいいみたいですよ。

給料は安いみたいですけどねー。

忙しくても、ヤリガイが無いと、なかなか続きませんよねー。

No.12 16/06/29 13:32
匿名8 

>> 11 作業所、どんな感じで伺っていますか?

自主性なんでしょうけどね!

  • << 14 そこまで詳しくは、聞いてないですけど、行って良かったと言ってました。その人も、統合失調症なんですけど、毎日が充実してた。と、言ってました。 8さん。作業所に行くにしても、役所の保健師なんかと相談した方が、良くないですかね?それか、Webで調べてみるとか。時給はほんと、100円とかみたいです。 私も引きこもってばかりなので、作業所もいいのかなぁと、思った時も、ありました。でも、 そのままです。

No.13 16/06/29 13:35
名無し13 ( ♀ )

はじめまして。精神疾患持ちで療養中です
社会復帰というか、仕事したいけどドクターストップかかっています

年齢も40代です
医者や役所には、いい人を探して一人でいない事と言われます
外に出ないのに出会いもなく…精神疾患持ちを理解してくれる人なんているんでしょうか?

スレタイからお邪魔しました
よろしくお願いします

  • << 15 13さん。初めまして。 ドクターストップだと、私と同じですね。私も前の仕事に行く時に、ドクターストップだと隠して行きました。そのおかげで、パワハラにも会い、やっぱり私はどこに行っても嫌われモノだなぁと、死にたくなりました。 やっぱり、精神疾患を分かってくれる人は、少ないでしょうね。支える人が、よほど理解のある人じゃないと、愛してないと、無理でしょうね…。 よほど根気と根性が無いと、無理でしょうね。 私で良ければ、宜しくお願いします。

No.14 16/06/29 14:59
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 12 作業所、どんな感じで伺っていますか? 自主性なんでしょうけどね! そこまで詳しくは、聞いてないですけど、行って良かったと言ってました。その人も、統合失調症なんですけど、毎日が充実してた。と、言ってました。

8さん。作業所に行くにしても、役所の保健師なんかと相談した方が、良くないですかね?それか、Webで調べてみるとか。時給はほんと、100円とかみたいです。

私も引きこもってばかりなので、作業所もいいのかなぁと、思った時も、ありました。でも、
そのままです。

  • << 16 多分、100円とかは就労継続支援のB型でしょうね。とりあえず見学することにしました 雇用型とどっちがいいんだか、考えます。

No.15 16/06/29 15:15
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 13 はじめまして。精神疾患持ちで療養中です 社会復帰というか、仕事したいけどドクターストップかかっています 年齢も40代です 医者や役… 13さん。初めまして。

ドクターストップだと、私と同じですね。私も前の仕事に行く時に、ドクターストップだと隠して行きました。そのおかげで、パワハラにも会い、やっぱり私はどこに行っても嫌われモノだなぁと、死にたくなりました。

やっぱり、精神疾患を分かってくれる人は、少ないでしょうね。支える人が、よほど理解のある人じゃないと、愛してないと、無理でしょうね…。

よほど根気と根性が無いと、無理でしょうね。

私で良ければ、宜しくお願いします。

  • << 22 るるる~☆さんありがとうございます るるる~☆さんもドクターストップなんですね 前職は、持病を隠してたのでしょうか? 仕事もプライベートも理解されるのは難しいですよね 最初はウツと言われたんですけど、今は躁ウツかもと言われ治療中です 薬を変更してから動けるようになりました 当たり前に出来てた事が何も出来なくなるのって、経験者にしかわからないと思ってます 日常生活からやり直してます 仕事はまだまだ先です るるる~☆さんは、仕事を辞めて楽になれましたか?

No.16 16/06/29 15:46
匿名8 

>> 14 そこまで詳しくは、聞いてないですけど、行って良かったと言ってました。その人も、統合失調症なんですけど、毎日が充実してた。と、言ってました。 … 多分、100円とかは就労継続支援のB型でしょうね。とりあえず見学することにしました

雇用型とどっちがいいんだか、考えます。

No.17 16/06/29 15:58
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 16 見学するのはいいですね。今お悩み見てきたら、作業所でイジメられた人もいるみたいで…。

そう考えると、やっぱり合う合わないはあるようですね。

雇用型と言うのは、直接雇用してもらうんですか?

No.18 16/06/29 16:06
匿名8 

>> 17 そうですね、より実態に即した訓練っていうか
訓練よりも仕事という意味が強いですね、ただ電車に乗るのが正直怖いところですが
見学いきますが考えてしまう。

No.19 16/06/29 16:26
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 18 パニックの人に関しては、やっぱり電車が一番の難関みたいですね。見学するのに、一苦労ですね。

作業所まで、どれくらい遠いんですか?

仕事と言う思いで行くんですね。合うか合わないか、焦らずにゆっくり見てきて下さいね。

作業所って、一つしか無いんですか?

また行ったら、どうだったか聞かせてくれると嬉しいです。

No.20 16/06/29 18:01
匿名8 

>> 19 B型の作業所見てきたんですが、作業そのものは単純かな

あと、雰囲気はかなり独特

No.21 16/06/29 19:54
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 20 もう見てきたんですか?😲

単純作業だったんですね。電車は大丈夫でしたか?

独特でしたか。もうモンスターがいるとこでは、働きたくないですよね。

人間関係は、勤めてみないと分からないですよねー。少ない給料でイジメられたら、やってられないですもんね!

パワハラは、全否定されてるみたいで、ホント辛かったです。卑怯ですが、無理矢理辞めました。

  • << 34 こんにちは、昨日は車で見学かな!電車が面倒くさいんで モンスターか、でも 作業所で作業する人から見れば、来訪した自分もモンスターだしね。いろんな人が居ましたが、後日体験作業することにしました。 るるるさんも、パワハラやらいろんな事があったんでしょうが 人間によって傷つけられるんですが〜、人間によって救われる事もこれまた多いんで、お金も必要だし例えば子が大学やらの学費やら考えるとそんな悠長には行かないのがあるんですよね〜>_<

No.22 16/06/29 20:36
名無し13 ( ♀ )

>> 15 13さん。初めまして。 ドクターストップだと、私と同じですね。私も前の仕事に行く時に、ドクターストップだと隠して行きました。そのおかげ… るるる~☆さんありがとうございます

るるる~☆さんもドクターストップなんですね
前職は、持病を隠してたのでしょうか?

仕事もプライベートも理解されるのは難しいですよね

最初はウツと言われたんですけど、今は躁ウツかもと言われ治療中です
薬を変更してから動けるようになりました

当たり前に出来てた事が何も出来なくなるのって、経験者にしかわからないと思ってます
日常生活からやり直してます
仕事はまだまだ先です

るるる~☆さんは、仕事を辞めて楽になれましたか?

No.23 16/06/29 21:12
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 22 13さん。こんばんは。鬱と躁鬱、どう違うんですか?

前の職場は、統合だとは話してたけど、ドクターストップの事は、話して無かったです。もう、相当なストレスでした。何回も辞めるって言ってたんですけど、その度に専務や旦那に説得されて、それで身体も心もおかしくなってしまって…。最終的には、倒れてしまいました。

私はそれから、原因不明の微熱が約1年くらい続いています。💊が原因で、糖尿病にもなりました。

無理矢理辞めて、制服も返してません。

13さん。焦らなくていいです。今はしっかり、療養の時なんです。

私は、身体こそおかしいけど、心は楽になりました。焦っても、ロクな事無いなぁと思いましたよ。

友達は全くいない孤独っ子ですが、貧乏でも仕事するよりはマシかなぁと、思うようになりました。

No.24 16/06/29 21:57
名無し13 ( ♀ )

>> 23 るるる~☆さん、微熱は今も続いているのですか?

薬で糖尿病になるんですか?
理不尽ですね…

躁ウツの正式名称は、双極性障害というそうです
双極性障害と統合失調症とテンカンは、身内のような病気と言われてます

私はテンカンもあるので、気分安定薬と抗精神薬とその他数種類を服用しています

疲れや睡眠不足やストレスMAXになると、発作で倒れます…
るるる~☆さんも相当無理されたのですね

母子家庭ですが、私も独りです
上手いコミュニケーションレスはできないとは思いますが、よろしくお願いします

No.25 16/06/29 22:25
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 24 こちらこそ、来てくれてありがとうございます。本当に嬉しいです😃

お子さん、何歳くらいですか?うちは10歳の子供がいます。自傷行為に悩まされてます。放課後デイに通ってます。ADHDなので。

最初に行った病院と、セカオピで行った所が悪かった!最初は、自律神経失調症だと言われて、パキシルと言う💊を出されて、何回も倒れました。それを担当の医者に言うと、クスッて笑われました。パキシルで三ヶ月くらい、寝たきりになりました。断薬するのも辛かった~!😭

次にセカオピで行った所で、統合と診断されたんですけど、ジプレキサと言う💊で、14キロ太りました。その💊で、糖尿病になったんです。親が糖尿病だと言ってるのに、大丈夫だから!と言われ続けて。最悪です。

そうなんですか。それは知らなかった。テンカンって、大変なんでしょ?大丈夫なんですか?

明後日は、病院です。静岡から、三重県まで通ってます。

No.26 16/06/29 23:55
名無し13 ( ♀ )

>> 25 子供は中3で受験生です
今日で期末テスト終わり一息中です(^-^)

パキシルでクスッと笑った担当医者ムカつきますね!
ジプレキサは太りやすい薬で嫌がる人が多いと聞きました
今の薬は合ってますか?

前は、レクサプロ(抗ウツ剤)を飲んでましたが急遽断薬になって、エビリファイ(抗精神薬)に変わって動けるようになりました
テンカンの気分安定薬は、テグレトールです
いつか断薬できるのかな~と疑問です…
今の所落ち着いています

静岡から三重まで通院してるのですね😨
1日がかりではお疲れになりますね

お子さんの自傷行為はキツイですね
10歳だと、まだ甘えたい時期だと思うので抱きしめてあげるとか、一緒に何かをやるのはどうなのかな
言うのは簡単ですよね

楽~に楽しい事が見つかるといいです(^-^)

  • << 28 13さん。おはようございます。 躁鬱だと、朝辛くないですか?私は、目覚まし時計の音じゃ起きれなくて、いつも子供は1人で起きて、ごはん食べて、学校に行ってます。悪いと思いつつ…。旦那は夜勤専属です。抱き締める事ですか。自分の娘なのに、どーしていいか分からず、口のウマい旦那に任せてしまいます。 お子さん中学生なんですね。志望の高校には行けそうですか?うちの子供は障害があって、将来を悲観してます。 そうそう!本当にムカつきますし、ショックを受けました。親身になって考えてくれる医者って、いるんですかね? エビリファイは、飲んだ事ありますが、アカシジアが出てしまいました。今の💊で、また太りました。ジプレキサのせいで、完璧デブになり、ショックです。

No.27 16/06/30 02:05
匿名1 

るるるさん、こんばんは。
さすらいです。

色々と大変だと思いますが、まずは自分の体を楽にさせてあげて下さい。

精神疾患といっても当人にしか理解出来ません。医者は占い師と同じで予想を立てて薬を処方しますが、どんな薬にも副作用はあります。だから飲まない方が良いんです。生活に支障を起こす場合は飲まないといけないかもしれませんが、薬で精神疾患が余計酷くなったり、別な病気が発症したりする可能性もあります。

なんでもいいので気晴らししてみて下さい。自分は内職でも1時間だけでも働いた方が、るるるさんにはいいと思います。

単純な簡単な事が誰かの役に立てたら自信に繋がるような気がするし、お金もある方がいいし。ボランティアでもいいかもしれません。

なんとなく色んな人との会話の流れを見てそう感じました。

おやすみなさい。

  • << 29 さすらいさん。おはようございます。そうなんですよねー。💊が合ってるかどうかは分かりませんが、💉のおかげで、色々イライラしなくなりました。よく話も聞いてくれるし。 内職ですかー。ここの地区は車が無いと、嫌がられます。前に応募しようとしたんですけど、車は必須みたいで…。さすらいさんは、車の免許持ってますか?私は持って無いし、統合だと持てないと聞きました。ボランティアは、いいかもしれないですね☺ 自分の身体を楽に。ですね。自分では知らず知らずのうちに、無理してるのかもしれません。 さすらいさん。ありがとうございます。さすらいさんも、身体を壊さないようにして下さいね。

No.28 16/06/30 07:45
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 26 子供は中3で受験生です 今日で期末テスト終わり一息中です(^-^) パキシルでクスッと笑った担当医者ムカつきますね! ジプレキサは… 13さん。おはようございます。

躁鬱だと、朝辛くないですか?私は、目覚まし時計の音じゃ起きれなくて、いつも子供は1人で起きて、ごはん食べて、学校に行ってます。悪いと思いつつ…。旦那は夜勤専属です。抱き締める事ですか。自分の娘なのに、どーしていいか分からず、口のウマい旦那に任せてしまいます。

お子さん中学生なんですね。志望の高校には行けそうですか?うちの子供は障害があって、将来を悲観してます。

そうそう!本当にムカつきますし、ショックを受けました。親身になって考えてくれる医者って、いるんですかね?

エビリファイは、飲んだ事ありますが、アカシジアが出てしまいました。今の💊で、また太りました。ジプレキサのせいで、完璧デブになり、ショックです。

  • << 30 るるる~☆さん おはようございます 前は朝起きるの辛かったです 体が動かなくて💧 私が言うのも何なんですが… エビリファイはハイリスク薬なので合わなくて良かったと思いますよ😃 私は皮肉な事に、エビリファイで朝起きて動けるようになりましたf(^ー^; 抱きしめてあげると書いたのは、私の経験からです 娘が小学高学年の頃、問題行動を起こしたり、一度自傷行為をしました 叱ってはいけないというけど、目の当たりにするとそうはいかなくて… 叱った後、話を沢山して、最後は抱きしめました 泣いてました 今だからわかるんですが、寂しかったんだなと思ってます 当時はフルタイムで仕事をしてて、とにかく多忙でした 話を聞いてあげる時間もなく、構ってやれなかったです それからは自傷行為はしなくなりましたが、中2の時は不登校になりました 心身共に身体を壊して療養中です 娘の受験が終わるまでは見守りたいです 私も投薬治療で太ったので、気持ちわかります ダイエットしてます😱 るるる~☆さんも疲れが取れてないんだと思います 病院通いって疲れませんか? 午後から病院ですが、気が進まないです

No.29 16/06/30 08:24
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 27 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 色々と大変だと思いますが、まずは自分の体を楽にさせてあげて下さい。 精神疾患といって… さすらいさん。おはようございます。そうなんですよねー。💊が合ってるかどうかは分かりませんが、💉のおかげで、色々イライラしなくなりました。よく話も聞いてくれるし。

内職ですかー。ここの地区は車が無いと、嫌がられます。前に応募しようとしたんですけど、車は必須みたいで…。さすらいさんは、車の免許持ってますか?私は持って無いし、統合だと持てないと聞きました。ボランティアは、いいかもしれないですね☺

自分の身体を楽に。ですね。自分では知らず知らずのうちに、無理してるのかもしれません。

さすらいさん。ありがとうございます。さすらいさんも、身体を壊さないようにして下さいね。

No.30 16/06/30 10:06
名無し13 ( ♀ )

>> 28 13さん。おはようございます。 躁鬱だと、朝辛くないですか?私は、目覚まし時計の音じゃ起きれなくて、いつも子供は1人で起きて、ごはん食… るるる~☆さん おはようございます

前は朝起きるの辛かったです
体が動かなくて💧

私が言うのも何なんですが…
エビリファイはハイリスク薬なので合わなくて良かったと思いますよ😃

私は皮肉な事に、エビリファイで朝起きて動けるようになりましたf(^ー^;

抱きしめてあげると書いたのは、私の経験からです
娘が小学高学年の頃、問題行動を起こしたり、一度自傷行為をしました
叱ってはいけないというけど、目の当たりにするとそうはいかなくて…
叱った後、話を沢山して、最後は抱きしめました

泣いてました
今だからわかるんですが、寂しかったんだなと思ってます

当時はフルタイムで仕事をしてて、とにかく多忙でした
話を聞いてあげる時間もなく、構ってやれなかったです

それからは自傷行為はしなくなりましたが、中2の時は不登校になりました

心身共に身体を壊して療養中です
娘の受験が終わるまでは見守りたいです

私も投薬治療で太ったので、気持ちわかります
ダイエットしてます😱

るるる~☆さんも疲れが取れてないんだと思います
病院通いって疲れませんか?
午後から病院ですが、気が進まないです

No.31 16/06/30 12:12
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 30 大変だったんですね。フルタイムで働いて、家事してクタクタですもんね。私は、旦那に任せっきりで、毎日旦那も子供もイライラしてたんだと思います。

私は昔虐待されて、イジメられて、そのイライラが大人になっても母親になっても続き、子供が小さい頃は、暴言を吐いた事もあります。今の病院になってから、イライラする事も無くなりましたが、今さら、反省しております。今は、娘の事が、よく分からなくなりました。今は、放課後デイに通ってます。機嫌が悪くして帰って来ても、どうしていいか、分からないんです。ハグは最近は、あまりしなくなりました。

13さん。お子さん自傷が治って良かったですね。娘さん。不登校からどうやって、立ち直ったんですか?今は、良好な関係なんですか?

13さんは、今日が病院なんですね。私は明日ですが、何を話していいか、毎回さっぱり分かりません。

  • << 37 やっと帰宅しました 私は数ヶ所通院してるので、お薬貰いに行ったり検査したりで、何かしら病院です 来週は、検査ですf(^ー^; 不登校は良くなりましたが、支援室で自習をしています まだ教室には入れないようです るるる~☆さん色々と辛い経験をされたのですね イライラする事がなくなって良かったです 古傷はトラウマになりますよね 私もあります… 任せられる時は任せていいと思います(^-^) 自宅で1人になれる時間はありますか? 娘が学校へ行けるようになって、1人の時間ができて気が楽になりました

No.32 16/06/30 15:01
名無し32 

はじめまして。
自分は社会不安障害から今はうつっぽく引きこもりがちです。

No.33 16/06/30 15:29
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 32 32さん。初めまして。

引きこもりですか。同じですね。病院は行けてます?

あまり無理なさらずに。今は、療養の時なんですよ。

これからヨロシクです😃

  • << 42 最初は病院に行ってて、そのあとカウンセリングとかも受けましたが、今は行ってないです。 元々スポーツをしていたので、身体をたまに動かしたりできることをしている感じです。

No.34 16/06/30 16:38
匿名8 

>> 21 もう見てきたんですか?😲 単純作業だったんですね。電車は大丈夫でしたか? 独特でしたか。もうモンスターがいるとこでは、働きたく… こんにちは、昨日は車で見学かな!電車が面倒くさいんで

モンスターか、でも 作業所で作業する人から見れば、来訪した自分もモンスターだしね。いろんな人が居ましたが、後日体験作業することにしました。

るるるさんも、パワハラやらいろんな事があったんでしょうが
人間によって傷つけられるんですが〜、人間によって救われる事もこれまた多いんで、お金も必要だし例えば子が大学やらの学費やら考えるとそんな悠長には行かないのがあるんですよね〜>_<

No.35 16/06/30 17:05
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 34 8さん。お疲れさまです😃 作業所で働く期間は、どれくらいを考えてるんですか?勇気ありますね。引きこもりからの脱却を考えてるなんて、凄いです。

では、お互いモンスターって事で。

ところで、作業所って、工場みたいなとこですか?空調とか効いてるの?

そうなんですよね。お金には凄く困っていて、でも恐いんですよね。信頼出来るのは、家族だけ。私は、人から殺されるのではないか。とか、色々頭が支配し、外に出るのも恐いんです。

自分の担当の先生すら、信用してません。そして私は、人を怒らせるのが得意なのです😰

No.36 16/06/30 17:44
匿名8 

>> 35 そうだなぁ、B型だと月1万も行かないからー A型からスタートするか考えてる。
そりゃ、働きたくないけど 来年高校生で大学に行くって言われるとねぇ、
待ったなし!

冷暖房はあるね、妙に休憩時間がある工場っていう感じ。
お金だよー。やっぱり悲しいけどね〜ヽ(´o`;

  • << 38 8さん。高校生のお子さんいるんだ。奨学金とかは?でも、子供に借金させるのもね…。 とりあえず、働く事が、大事だよね。 空調があって、良かったね。子供の為に、頑張って。無理しないようにね。 私も作業所行こうかなぁ~。 こーゆうのって、やっぱり役所で相談するのかな?人間関係良かったらいいね☺

No.37 16/06/30 18:05
名無し13 ( ♀ )

>> 31 大変だったんですね。フルタイムで働いて、家事してクタクタですもんね。私は、旦那に任せっきりで、毎日旦那も子供もイライラしてたんだと思います。… やっと帰宅しました
私は数ヶ所通院してるので、お薬貰いに行ったり検査したりで、何かしら病院です
来週は、検査ですf(^ー^;

不登校は良くなりましたが、支援室で自習をしています
まだ教室には入れないようです

るるる~☆さん色々と辛い経験をされたのですね
イライラする事がなくなって良かったです
古傷はトラウマになりますよね
私もあります…

任せられる時は任せていいと思います(^-^)
自宅で1人になれる時間はありますか?

娘が学校へ行けるようになって、1人の時間ができて気が楽になりました

  • << 39 13さん。お疲れさま😃 私と全く同じです。明日は精神科に行って、また4日には、内科のエコー。痰の検査があります。なんせ糖尿病もあるので。 支援級で、ずっと自習なんですか?うちの子も、支援級です。 中学生の支援級って、どんな感じなんですか?うちの子も、再来年中学の支援級に、行こうと思ってます。娘は友達がいないので、違う学区の中学に行かせるつもりです。 少し楽になったと言う事で、本当に良かったですね。反抗期は過ぎましたか?うちは、これからが恐いです。 ホント、家族以外は皆敵です。病院の先生にすら、あまり信用していません。 だけど、やっぱり寂しくなる時もあるんですよね~😢

No.38 16/06/30 19:28
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 36 そうだなぁ、B型だと月1万も行かないからー A型からスタートするか考えてる。 そりゃ、働きたくないけど 来年高校生で大学に行くって言われる… 8さん。高校生のお子さんいるんだ。奨学金とかは?でも、子供に借金させるのもね…。

とりあえず、働く事が、大事だよね。

空調があって、良かったね。子供の為に、頑張って。無理しないようにね。

私も作業所行こうかなぁ~。

こーゆうのって、やっぱり役所で相談するのかな?人間関係良かったらいいね☺

  • << 40 本当なぁ、女の子なんだから大学なんか行かないでいいって思うけど 今は違うらしい。 うーん、るるるさん自身 働く働かないは別にして話を聞くことはいいかと。 外来で通院する病院に、ワーカーが居ると思うから病院で聞いたほうがいいと思うけどね、 ただ、ワーカーも当たりはずれがあるね、医師と同じ。

No.39 16/06/30 19:51
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 37 やっと帰宅しました 私は数ヶ所通院してるので、お薬貰いに行ったり検査したりで、何かしら病院です 来週は、検査ですf(^ー^; 不登… 13さん。お疲れさま😃

私と全く同じです。明日は精神科に行って、また4日には、内科のエコー。痰の検査があります。なんせ糖尿病もあるので。

支援級で、ずっと自習なんですか?うちの子も、支援級です。

中学生の支援級って、どんな感じなんですか?うちの子も、再来年中学の支援級に、行こうと思ってます。娘は友達がいないので、違う学区の中学に行かせるつもりです。

少し楽になったと言う事で、本当に良かったですね。反抗期は過ぎましたか?うちは、これからが恐いです。

ホント、家族以外は皆敵です。病院の先生にすら、あまり信用していません。

だけど、やっぱり寂しくなる時もあるんですよね~😢

  • << 41 るるる~☆さんこんばんは😃 わかりますよ~ 1人の時間も大事、誰かと話すのも大事だと思います 医者には、7~8割で一線引いてます 中々良くならなくて、「ちゃんと、薬飲んでるの?」と聞かれて 「ちゃんと飲んでます 好きで薬なんか飲んでる訳じゃない!」 イライラしてた時は言いたい事言ってました😅 今は落ち着いてます😊 内科は、血圧とコレステロールの薬を飲んでます 投薬治療を始めてから数値が上がったので、副作用からだと思ってます 脳波の検査が脳神経外科なので、テンカンを診て貰ってます 心療内科では、躁ウツ(?)と睡眠障害です 婦人科もあります 日常は、病院と役所と学校で、プライベートは1人 何してるんだろ…自分って思う まだ反抗期ありますf(^ー^; 機嫌悪いと口聞いて貰えないか、何か返してきます 中2の時からしたら元気出てきて良かったと思うようにしてます😄💦 娘の通う中学校は、変です 別室登校(支援室)や、不登校児が多いです😨 うちの娘が不登校になって、わかったんですけど 中1や中2で、教室登校が出来なくなると中3で教室には戻れないです 難しいですね… なるべく情報を集めて、お子さんの通いやすい環境の中学校があるといいですね😊 学習面は、塾でサポートして貰って 学校では、課題等を出して貰ってます こういっては何ですが… 学校に期待しない事かな 長くなってしまいました<(_ _*)>

No.40 16/06/30 21:14
匿名8 

>> 38 8さん。高校生のお子さんいるんだ。奨学金とかは?でも、子供に借金させるのもね…。 とりあえず、働く事が、大事だよね。 空調があっ… 本当なぁ、女の子なんだから大学なんか行かないでいいって思うけど
今は違うらしい。

うーん、るるるさん自身 働く働かないは別にして話を聞くことはいいかと。
外来で通院する病院に、ワーカーが居ると思うから病院で聞いたほうがいいと思うけどね、
ただ、ワーカーも当たりはずれがあるね、医師と同じ。

  • << 43 今は女の子でも、バリバリだもんね。やりたい事でもあるのかな?高卒と大卒じゃ~、やっぱり違うと思うし。バイトはしてるのかな? う~ん。そーだね~。でも、明日行く三重県の病院は、ワーカーさんいないみたいなんだー。おじいちゃん先生なんだけど、あまり合ってるとは思えないなぁ。 でも、聞いてみるね☺

No.41 16/06/30 21:41
名無し13 ( ♀ )

>> 39 13さん。お疲れさま😃 私と全く同じです。明日は精神科に行って、また4日には、内科のエコー。痰の検査があります。なんせ糖尿病もあるので… るるる~☆さんこんばんは😃

わかりますよ~
1人の時間も大事、誰かと話すのも大事だと思います

医者には、7~8割で一線引いてます
中々良くならなくて、「ちゃんと、薬飲んでるの?」と聞かれて
「ちゃんと飲んでます
好きで薬なんか飲んでる訳じゃない!」
イライラしてた時は言いたい事言ってました😅
今は落ち着いてます😊

内科は、血圧とコレステロールの薬を飲んでます
投薬治療を始めてから数値が上がったので、副作用からだと思ってます

脳波の検査が脳神経外科なので、テンカンを診て貰ってます

心療内科では、躁ウツ(?)と睡眠障害です
婦人科もあります

日常は、病院と役所と学校で、プライベートは1人

何してるんだろ…自分って思う

まだ反抗期ありますf(^ー^;
機嫌悪いと口聞いて貰えないか、何か返してきます
中2の時からしたら元気出てきて良かったと思うようにしてます😄💦

娘の通う中学校は、変です
別室登校(支援室)や、不登校児が多いです😨

うちの娘が不登校になって、わかったんですけど
中1や中2で、教室登校が出来なくなると中3で教室には戻れないです
難しいですね…

なるべく情報を集めて、お子さんの通いやすい環境の中学校があるといいですね😊

学習面は、塾でサポートして貰って
学校では、課題等を出して貰ってます

こういっては何ですが…
学校に期待しない事かな

長くなってしまいました<(_ _*)>

  • << 44 学校に期待しない事ですかぁ。お子さんは、もう戻れないんですか?酷いなぁ😰 不登校になった時は、お子さんどんな感じでした? そう!私も糖尿病と高脂血症は、💊飲んでからです。やっぱり、副作用だったんですかね? 7割~8割って、相当壁がありますね。どんな先生ですか?うちは、笑わせてくれますが、あまり好きじゃなくなりました。 テンカンの発作とかは、今は大丈夫なんですか?意識とか失うのでしょうか?😰 お子さんと、デートとかしないんですか?もうすぐ夏休みですよねー。お子さんとの予定は? うちの子供は、ずっと放課後デイに行く予定です。やっぱり、合わない子もいて、喧嘩したらブスッとして帰ってくるので、話を聞くのですが、小2の子と喧嘩ばかりして来ます。

No.42 16/06/30 21:47
名無し32 

>> 33 32さん。初めまして。 引きこもりですか。同じですね。病院は行けてます? あまり無理なさらずに。今は、療養の時なんですよ。 … 最初は病院に行ってて、そのあとカウンセリングとかも受けましたが、今は行ってないです。

元々スポーツをしていたので、身体をたまに動かしたりできることをしている感じです。

  • << 45 そうなんですね。 身体を動かすのが、ストレス発散だとテレビでやってましたよ。身体動かすのは、何をやるんですか? 病院に行かなくても済むなら、それに越した事無いですよね。💊は依存性強いし、合う合わないあるし、副作用もあるしね。 明日早いので、もう寝ます💦

No.43 16/06/30 21:56
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 40 本当なぁ、女の子なんだから大学なんか行かないでいいって思うけど 今は違うらしい。 うーん、るるるさん自身 働く働かないは別にして話を… 今は女の子でも、バリバリだもんね。やりたい事でもあるのかな?高卒と大卒じゃ~、やっぱり違うと思うし。バイトはしてるのかな?

う~ん。そーだね~。でも、明日行く三重県の病院は、ワーカーさんいないみたいなんだー。おじいちゃん先生なんだけど、あまり合ってるとは思えないなぁ。

でも、聞いてみるね☺

No.44 16/06/30 22:18
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 41 るるる~☆さんこんばんは😃 わかりますよ~ 1人の時間も大事、誰かと話すのも大事だと思います 医者には、7~8割で一線引いてま… 学校に期待しない事ですかぁ。お子さんは、もう戻れないんですか?酷いなぁ😰 不登校になった時は、お子さんどんな感じでした?

そう!私も糖尿病と高脂血症は、💊飲んでからです。やっぱり、副作用だったんですかね?

7割~8割って、相当壁がありますね。どんな先生ですか?うちは、笑わせてくれますが、あまり好きじゃなくなりました。

テンカンの発作とかは、今は大丈夫なんですか?意識とか失うのでしょうか?😰

お子さんと、デートとかしないんですか?もうすぐ夏休みですよねー。お子さんとの予定は?

うちの子供は、ずっと放課後デイに行く予定です。やっぱり、合わない子もいて、喧嘩したらブスッとして帰ってくるので、話を聞くのですが、小2の子と喧嘩ばかりして来ます。

  • << 46 るるる~☆さんお疲れ様です😊 不登校になった時は、微熱 頭痛 腹痛 が同時にきたり…突然泣き出したり、食事もとらずボォーとしてました これは、マズイ💦と思って内科と心療内科受診しました 前までは、過呼吸も起こしてたのですけど今は落ち着きました 去年の今頃は、母娘で孤島にいるかのように孤立してました 適応支援教室にも数回通ったのですが、申請段階で娘が拒否をしたので辞めました とにかく休ませました 夏休みは、塾の夏季講座です 合間に息抜きで遊びに行きます(^-^) 先生は穏やかで優しいです 細かく説明もしてくれます けど、8割で止めておきます(^^; テンカンは意識失います 自分ではどうにもできないです… 来週は、脳波の検査で少しでも良くなってる事を願います デイ、良いと思います どこにでも合わない子はいますよね デイは送迎でしょうか? 良い意味で、るるる~☆さんの負担が減るといいなと思います 副作用から、別の病気も出ると思ってます 薬の勉強中です るるる~☆さんに、沢山話を聞いて貰って今日をやり過ごせました ありがとうございます<(_ _*)> 返レスも大変だと思うので、ゆっくりいけたらいいですね 眠剤を飲んだので、そろそろ寝落ちします 明日は、お気をつけて病院へ行って無事に帰ってきて下さいね おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

No.45 16/06/30 22:25
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 42 最初は病院に行ってて、そのあとカウンセリングとかも受けましたが、今は行ってないです。 元々スポーツをしていたので、身体をたまに動かした… そうなんですね。

身体を動かすのが、ストレス発散だとテレビでやってましたよ。身体動かすのは、何をやるんですか?

病院に行かなくても済むなら、それに越した事無いですよね。💊は依存性強いし、合う合わないあるし、副作用もあるしね。

明日早いので、もう寝ます💦

  • << 50 身体動かすのは気分で、あまり乗らない時は歩くくらいですが、後は元々野球していたので素振りとか壁あてする時もあります。

No.46 16/07/01 00:18
名無し13 ( ♀ )

>> 44 学校に期待しない事ですかぁ。お子さんは、もう戻れないんですか?酷いなぁ😰 不登校になった時は、お子さんどんな感じでした? そう!私も糖… るるる~☆さんお疲れ様です😊

不登校になった時は、微熱 頭痛 腹痛 が同時にきたり…突然泣き出したり、食事もとらずボォーとしてました

これは、マズイ💦と思って内科と心療内科受診しました

前までは、過呼吸も起こしてたのですけど今は落ち着きました

去年の今頃は、母娘で孤島にいるかのように孤立してました

適応支援教室にも数回通ったのですが、申請段階で娘が拒否をしたので辞めました
とにかく休ませました

夏休みは、塾の夏季講座です
合間に息抜きで遊びに行きます(^-^)

先生は穏やかで優しいです
細かく説明もしてくれます
けど、8割で止めておきます(^^;

テンカンは意識失います
自分ではどうにもできないです…
来週は、脳波の検査で少しでも良くなってる事を願います

デイ、良いと思います
どこにでも合わない子はいますよね
デイは送迎でしょうか?
良い意味で、るるる~☆さんの負担が減るといいなと思います

副作用から、別の病気も出ると思ってます
薬の勉強中です

るるる~☆さんに、沢山話を聞いて貰って今日をやり過ごせました
ありがとうございます<(_ _*)>

返レスも大変だと思うので、ゆっくりいけたらいいですね

眠剤を飲んだので、そろそろ寝落ちします
明日は、お気をつけて病院へ行って無事に帰ってきて下さいね

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

No.47 16/07/01 05:39
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 46 13さん。おはようございます。私も、13さんと話をするのが楽しいです。ありがとうございます🙇

娘さん。大変でしたね。病院にも行ったとの事で、大丈夫でしたか?けど、どうして不登校になったんですか?イジメとか?それか、疲れちゃったのかな?とにかく休ませたのが、良かったんですね。

テンカンって、恐い病気ですね。よく分かりませんが、ストレスからなるんですか?発作は、いきなり来るんですか?

デイは、送迎がついて、通所受給者証で5000円くらいなので、助かってますo(^o^)o 約1ヶ月半かかりましたが、娘の自傷行為を話してからは、早くデイに行けるようになりました。

そろそろ電車に乗る準備をします。また、お話してくれるとありがたいです。

行って来ます。

No.48 16/07/01 08:06
名無し13 ( ♀ )

>> 47 るるる~☆さんおはようございます😃

静岡から三重だと、やっぱり朝早いですね😲
返事は、ゆっくりいれますね♪

気をつけていってらっしゃい(^-^)/

No.49 16/07/01 10:45
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 48 13さん。やっと病院に着きました😃

汗だくです😢

駅から歩いて30分弱かかるので、ホント今からの季節嫌です。

10時30分の予約だったので、遅れました。

エアコン涼しい~🎵

  • << 52 るるる~☆さんこんにちは😄 駅から遠いんですね😱 良い運動にはなるけど、熱中症には気をつけてくださいね😊 リフレッシュしてくださいね(*^^*)

No.50 16/07/01 13:18
名無し32 

>> 45 そうなんですね。 身体を動かすのが、ストレス発散だとテレビでやってましたよ。身体動かすのは、何をやるんですか? 病院に行かなくて… 身体動かすのは気分で、あまり乗らない時は歩くくらいですが、後は元々野球していたので素振りとか壁あてする時もあります。

  • << 51 歩くだけでもいいみたいですよ。今日は暑いですね。目が回ります。野球とか、凄いですね。バッティングセンターとか行かないですか? 今日は、名古屋でゆっくりしたいと思ってます。前にテレビで、名古屋のユニモールって地下街の、行列が出来る店が出てたので、行ってみたいです😃
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧