注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

慎重になってしまう

レス8 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
16/06/28 12:16(更新日時)

本当はどーんとぶつかってはっきりさせたいのに
職場での関係を壊すわけにはいかず慎重にならなきゃいけない。
探りを入れたり相手の反応を分析みたいなことして。

そういう動きづらい恋愛を皆さんはどう進めたらいいと思いますか?

16/06/28 00:10 追記
または、された、という側の意見もあったら聞いてみたいです。

タグ

No.2348659 16/06/27 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/27 23:36
通行人1 

まずは、職場で最低限の会話ができるようになってから、連絡先を交換して、たまに連絡取り合うくらいの関係になっ
てから、プライベートで誘いをかけてみる。

連絡先交換してくれなかったら、その時点で諦めます。

連絡取り合うのは、メール自体が苦手な人もいるから、続かなくてもあまり気にしません。

プライベートな誘いは、何回か時間を置きながらするかな。相手からハッキリ断られない限りは、自分に、諦めがつくまで誘います(時間は置きますが)

誘いを断られても、極力普段と一緒の態度で接する。気まずくなるのは、一緒の態度で接さないから。ここは我慢で。

時間を、かけることが大事かな。あとは、相談は職場以外の人間にする。ここ重要。




  • << 3 なんどもすみません。 相談は職場以外でというのは、変な波風が立たないようにするためですよね。

No.2 16/06/28 00:04
匿名さん0 

>> 1 経験があるんですね。レスありがとうございます。

プライベートな誘いってどんなものがいいんでしょう。

No.3 16/06/28 00:38
匿名さん 

>> 1 まずは、職場で最低限の会話ができるようになってから、連絡先を交換して、たまに連絡取り合うくらいの関係になっ てから、プライベートで誘いをか… なんどもすみません。

相談は職場以外でというのは、変な波風が立たないようにするためですよね。

No.4 16/06/28 03:26
ラブラブさん4 

『職場での関係を壊すわけにはいかず慎重にならなきゃいけない』

と思えてる内は、好きな気持ちもMAXには到達してないだけのことじゃないかな。

『もう片想いは耐えられない。もしダメだったら仕事辞めて実家に帰ろう』

になったら迷わずアタックするしかなくなってると思うよ。

うちの旦那は気持ちがそこまで到達して、覚悟決めて私にアタックしたらしいから(笑)

No.5 16/06/28 06:13
匿名さん 

>> 4 それはそうなんですけどね。

No.6 16/06/28 08:14
通行人1 

プライベートな誘いは、できれば帰宅時間を合わせて、食事するとかがいいのではないでしょうか。
職場で接点はあるのでしょうか?

そういうことです。職場はすぐに噂になるので。もちろん、相手にも言えることです。相手が同僚にベラベラとしゃべってしまえば、主が思ってることは取り越し苦労となってしまいますね。

相手の性格も見ながらアプローチするのが良いかと。

No.7 16/06/28 08:49
匿名さん 

>> 6 顔合わせたら会釈。二人になったときたまに喋るくらいでしょうか。
食事となると身構えられませんかね。
でもそれくらいのリスクは必要ですね。

分別ある人なので喋り散らしたりはしないでしょう。

ちなみにうまくいった経験なんかあれば是非。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧