注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

もう前に進んだ方がいいでしょうか

レス15 HIT数 2078 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/07/28 18:46(更新日時)

もう前に進んだ方がいいでしょうか。

私には半年前に別れた元カレがいます。私は彼に告白され付き合いましたが、その後「恋愛に求めるものが違うのかも」という理由で振られました。
私は彼が好きでしたが、自分の気持ちを殺してすぐ別れました。
彼とは職場の同僚なので近しく、別れてからも週5以上はお互い連絡が続く仲です。

先日、その元カレから「最近新しい彼女ができた」と電話の中で報告されました。
別れてる間も彼がつらいときは支えたり、彼もうちに来てくれたり(話などをするだけです)していたので、その間に他の人とも新たに仲を深めてたんだ…と思うとすごくショックでした。
新しい彼女は、私とまったくタイプが違い、彼曰く「年下なのにえらそう、好きだなと思うところがあるから付き合ったけどすごくつかれる」相手だそうです。

彼は、ほかにこんな話ができる女性がいないから私に相談したいようです。
私は「彼が元カノに相談してるっての、自分彼女だったらイヤだよ」と言ったのですが、私の存在がないと「正直つらい」と言われました。
それで、先日彼から電話がきて、その中で「彼女がつかれる」という話にまたなりました。

私は話を聞いたのですが、翌日仕事の最中に重なる仕事の忙しさと彼の相談がかなりストレスだったみたいで、仕事中にダウンしてしまいました。

その日から彼が「俺のせいもあるでしょ、ちょっと責任を感じる」と言って心配して連絡をくれたり、おとといは突然うちに来てくれたりしました。(彼の前で号泣もしてしまいました)
私は彼に「私は人としても○○が大好きだから、いつもツラそうにしてないで笑っててほしい。○○らしさ出してのびのびしててほしい。だから自分がよいと思って決めたものには半端にしないでまっすぐ向き合ってほしい。半端が一番よくないよ。」と伝えました。
彼は「いろいろありがとう、まっすぐ向き合うよ。」と言いました。


私は彼が好きですが、ここまできたら他の人にも目を向けて彼に執着せず進んだ方がいいですよね?

そもそも、元カノに恋愛相談するっていう人が初めてなので、どういう気持ちで相談するのかがわかりません。

経験談も含めてご意見いただけたらうれしいです。

16/06/26 22:06 追記
みなさん親身なアドバイスありがとうございました。
彼、仕事も資格の勉強もあって大変だったのですが、そんな中で毎日今カノにいらいらしてて、昨日また私に今カノについて「この彼女の行動、ありえないよね?」と私に相談(というか愚痴)をしてきました。

16/06/26 22:07 追記
そこで私も完全に冷め、そっけなく返信したら、「怒ってる?」「ごめん」と来たので、「怒ってるってわけじゃないけど、仕事とか試験で今頑張らなきゃいけない時に、彼女のことでそんな風になってて残念って思ってる。」と言ってやりました。

これですっきりです。本当にありがとうございました!

No.2345022 16/06/17 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/17 21:48
匿名さん1 

前進しましょう。
彼は主がまだ自分に充分気持ちがあり、未練があるのを見透かして、今彼女の愚痴と相談を過去彼女である貴女に相談しています。
一度は付き合った仲、気心知れているし、気性は合う。下手に男である友人に相談するより、異性である女性の主が参考になる、且つ今彼女にいい顔が出来る。

主には、幸せになって欲しい。
是が非でもね。
頑張って、応援します。

No.2 16/06/17 22:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
大好きな人だからずっと味方でいたいと思ったけど、手放すことも大事ですね。
このように言っていただけて涙が出そうになりました。

No.3 16/06/17 23:17
通行人3 

がんばって!元彼の相談にのるくらい優しい主さんです。すぐにもっとステキな方と出会いますよ^ ^楽しみですね♩

  • << 6 ありがとうございます!近しくてつらいけど、前に進みます 他の人にも目を向けてまた好きになれる人と出会えるように楽しみたいと思います^ ^

No.4 16/06/17 23:23
匿名さん4 

主さまの
内容とは違いますが ふった私に
何故 女性とご飯に行くと 連絡がきたり
行ってるあろう最中に空メールがきたり
ホテルに 誘われたとか、連絡がくるのか?
とか、振ってるのに 振られて私の気持も まだまだ 好きなのも分かってるのに 胸が張り裂けそうな気持になるのに そんな事をいってくるのか わかりません。
主様が 自身が後悔のないように してくださいね。

  • << 7 4さんも振り回されてつらい思いをされているんですか。 やっぱりこちらも相手を思いやり、相手からも思いやられての恋愛が1番いいですね。 お互い思いやってもらえる恋愛できるといいですね★

No.5 16/06/17 23:34
匿名さん5 ( ♀ )

彼の前で主さんは『物わかりのいい良い女』になり過ぎてますよね💦
主さんの本心は隠して、彼が言って欲しい言葉や行動をしてしまうから
彼も中途半端に離れないのだと思います😵

主さんは自分の気持ちを殺し続けてるから辛くなるんです✋

彼に全て本心を打ち明けて、もう自分は前に進みたいから連絡しない事を伝えてください!

良い女になんてならなくていい、それなら主さんが前に進めないですからね😢

  • << 9 そうですね、自然と彼の求めるものばかり与えてたのかな。 少し距離おくと決めたら気持ちがすっきりしたところもあります。 もう私から率先して連絡しませんし、今も彼から普通のメール来ますが、深入りしないようにします。 ありがとうございます。

No.6 16/06/18 14:51
匿名さん6 

>> 3 がんばって!元彼の相談にのるくらい優しい主さんです。すぐにもっとステキな方と出会いますよ^ ^楽しみですね♩ ありがとうございます!近しくてつらいけど、前に進みます
他の人にも目を向けてまた好きになれる人と出会えるように楽しみたいと思います^ ^

No.7 16/06/18 14:54
匿名さん6 

>> 4 主さまの 内容とは違いますが ふった私に 何故 女性とご飯に行くと 連絡がきたり 行ってるあろう最中に空メールがきたり ホテルに … 4さんも振り回されてつらい思いをされているんですか。
やっぱりこちらも相手を思いやり、相手からも思いやられての恋愛が1番いいですね。
お互い思いやってもらえる恋愛できるといいですね★

No.8 16/06/18 15:25
恋愛の達人8 

恋愛に求めるものが違う
理由がどうあれ
彼はもう別の恋愛をしています。

彼女が疲れる
疲れると言いながらも
別れない程度に疲れるだけです。

行動と言葉が伴っているかですよ。
言葉なんて何とでも言えます。
主に対する優しさの言葉は
もちろんウソではないでしょう。
突然来てくれたりなんかは
行動にも現れていますよね。

でもそれは期待させる行動では
ないと思いますよ。
元カノが心配だからの行動でしか
ありません。

今カノと付き合ったり
今カノの話を主にしたり
元カノである主を心配したり
これはもう一度は付き合った
より親しい友達としての行動でしか
ありません。

彼が復縁したいのなら
疲れる今カノとは別れますよ。
そして今カノとうまくいかなくなれば
復縁の可能性はあるかもしれませんが
もう別れたのに今の連絡取り合う
状況では心が戻ってくるのかは
甚だ疑問に感じます。

もし復縁したとしても
復縁した理由は今カノとうまく
いかなくなったから
近くにまだ元カノがいたから
それだけの理由になり
やっぱり恋愛に求めるものが違うと
同じ繰り返しになる可能性も
ある感じがしますね。

復縁を望むにしろ前に進むにしろ
彼に未練ある間は
キッパリ離れる事をオススメします。
どちらにせよその方が主にとって
良い方向に向くと思います。

  • << 10 言葉より行動、すごく納得しました。 こないだも私と付き合ってたときの話題になって「あの時すごく楽しかったよね」って言ってたし、私のこと「優しくて、包容力あるよね。人としてレベルが高い」ってほめてくれたので、「戻りたいのかな?」と一瞬思いましたが、きっと今カノと比べてるだけなんだろなと思うようになりました。 同僚なのでスッパリとは切れませんが、私からはもう何もしないようにします。 あとはいろんな人と交流して、また好きになれる人に出会います。 ありがとうございました。

No.9 16/06/18 18:17
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 彼の前で主さんは『物わかりのいい良い女』になり過ぎてますよね💦 主さんの本心は隠して、彼が言って欲しい言葉や行動をしてしまうから 彼も中… そうですね、自然と彼の求めるものばかり与えてたのかな。
少し距離おくと決めたら気持ちがすっきりしたところもあります。
もう私から率先して連絡しませんし、今も彼から普通のメール来ますが、深入りしないようにします。
ありがとうございます。

No.10 16/06/18 18:24
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 8 恋愛に求めるものが違う 理由がどうあれ 彼はもう別の恋愛をしています。 彼女が疲れる 疲れると言いながらも 別れない程度に疲れ… 言葉より行動、すごく納得しました。
こないだも私と付き合ってたときの話題になって「あの時すごく楽しかったよね」って言ってたし、私のこと「優しくて、包容力あるよね。人としてレベルが高い」ってほめてくれたので、「戻りたいのかな?」と一瞬思いましたが、きっと今カノと比べてるだけなんだろなと思うようになりました。
同僚なのでスッパリとは切れませんが、私からはもう何もしないようにします。
あとはいろんな人と交流して、また好きになれる人に出会います。
ありがとうございました。

No.11 16/06/19 22:17
匿名さん ( 30代 ♀ )

主です。
みなさんにたくさんお話を聞いていただき、さっき彼から電話が来たのを機に「私も前に進むから、もうやめよう」と話することができました。
この電話は今カノの相談ではなかったのですが、ちょうどよいタイミングだったので話をしようと思いました。
ずっと自分の中で何がよいのかわからなかったことなので、たくさんご意見いただけてやっと判断できました。
前に進んで、ちゃんとまた好きになれる人に出会っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.12 16/06/27 04:37
恋愛の達人8 

>> 11 辛かったでしょうが
頑張りましたよね。

そして追記も拝見しました。
ホント残念な彼ですね。

今は辛くて寂しいかもだけど
きっと良い方向に向かうと思うし
主にもっと素敵な出会いがあると
期待しています。

彼が別れたら
そんな彼だから
主に復縁求めるかもしれないな。
その時はビシッと振ってやれ。

主次第ではあるけどね。

  • << 14 昨日、「今の姿(今カノに翻弄されて仕事もプライベートも散々な姿)、残念に思うよ」と言ったら、「ごめん、残念だし、(私に)甘えてしまいました」と返事がきました。 彼にとっては、疲れたり困ったりしたらなぐさめてくれる便利な立場だったんだなー、と改めて思いました。 今まで言い出せなかった気持ちも彼に言ってすっきりしたし、昨日までとは何か少し違う新たな気持ちになっています。 この冷めた気持ちも落ち着けば、また仕事仲間として接することできると思います。 達人さんに言っていただけた通り、良い方向に向かうように…ありがとうございました!

No.14 16/06/27 21:51
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 12 辛かったでしょうが 頑張りましたよね。 そして追記も拝見しました。 ホント残念な彼ですね。 今は辛くて寂しいかもだけど き… 昨日、「今の姿(今カノに翻弄されて仕事もプライベートも散々な姿)、残念に思うよ」と言ったら、「ごめん、残念だし、(私に)甘えてしまいました」と返事がきました。
彼にとっては、疲れたり困ったりしたらなぐさめてくれる便利な立場だったんだなー、と改めて思いました。
今まで言い出せなかった気持ちも彼に言ってすっきりしたし、昨日までとは何か少し違う新たな気持ちになっています。
この冷めた気持ちも落ち着けば、また仕事仲間として接することできると思います。
達人さんに言っていただけた通り、良い方向に向かうように…ありがとうございました!

No.15 16/07/28 18:46
通行人15 ( ♂ )

なめられてるか元カレが誰が一番好きなのかが分かってないんだと思いますよ。なめられてるんだとすれば少し突き放してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧