注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

連絡の頻度と愛情は比例するの?

レス4 HIT数 2877 あ+ あ-

恋愛中さん
16/05/22 19:45(更新日時)

遠距離恋愛してます。
昨日約2週間振りに彼と会ってデートしました。
彼に会うまでは連絡とか遅かったり不安で不安で、本当に私のことが好きなのかって心配だったけど彼にあって好きでいてくれてたんだなって感じることが多かったです。また合う前に友達とお出かけするのは知っていたけどお土産とか買ってきてくれて思ってくれてたんだなーってしみじみ嬉しくなりました。また彼とイチャイチャしてる時に人前では強がってるのかあまり好きとか言わないですけど二人きりになったりイチャイチャしてる時に大好きだよって言ってくれて嬉しかったです。
彼とバイバイして彼と連絡してるのですが仕事が忙しく朝送ってline帰ってくるのが夜の22時、23時、時に次の日の朝ってなります。これって嫌われてるとか他の女性とかにあってるわけではないって信じていいんですよね??たまに不安になったりします。連絡の頻度とかは愛情には比例しないですよね?やはり浮気してる事実がないのに疑うのって失礼というか最悪ですよね。
連絡は少なくても実際に会って優しくしてくれたりお土産とか知らない間に買ってくれるっていうのも愛されてるって思っていいんですよね?

タグ

No.2335419 16/05/21 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/21 23:29
ラブラブさん1 

愛情って、連絡くれる、お土産くれる、大好きと言う…そんなもんで計れるものではないと思うけど?

浮気男でもマメなら何人の女にでも連絡は欠かさず頻繁にするだろうし、土産くらい何人の女にでも買ってくるだろうし、大好きくらい口先でなら誰にでもいくらでも言えるでしょ?

愛情って、◯◯してくれた、◯◯言ってくれた、で裏付けられるものじゃなくて、不思議と『愛されてるなぁ』と感じ取れてこそのものだと思うよ。

例えば、「大好き」の一言でも、主さんが愛されてるって感じれば彼からの愛情なのかも知れないけど、これって愛されてるってことですよね?信じていいんですよね?なんて他人に聞かなきゃわからない程度なら、愛情なんて無いかも知れないしね。

主さんの方が彼を愛してないんじゃない?

不安になる=相手を信頼できていない、なわけで、信頼できない相手を愛せる人なんていないんだからさ。

自分が愛せてないから、相手からの愛も感じ取れないんだと思うな。

No.2 16/05/22 00:26
匿名さん2 

連絡の頻度じゃなくて、連絡の内容によるよ。
頻度が少なくても、お互いが信頼し合える会話ができていればそれでいいでしょう?
毎日のように電話してたって、相手の事が何も分からなければ意味ないしね。

離れていても信頼しあえる関係かどうかは、もう性格の問題だと思うよ。
遠距離恋愛できる人とできない人。
会えなくても、少ない連絡でも相手に信頼される人、相手を信頼できる人、それは努力ではどうにもならない。

No.3 16/05/22 01:23
匿名さん3 

毎回毎回すぐに返さなくても良いかと思うけど、
きもちがあれば文章にも態度にも出るのが普通だと思う。
人間って何処か気持ちが出るものだよ。
会いたいと思えば、つい連絡するし、
何か話したいなと思えば連絡するし、
ラインだけじゃなくてさ、電話とかね。
夜ラインして翌日でも良いけど、内容だよね。
まあ、でも浮気男でマメにやり取りする男もいるから、
本心はわからないけどね。
内容とか態度で見抜くしか無いと思うよ。

No.4 16/05/22 19:45
ラブラブさん4 

私の彼も超連絡無精で朝にメールしてもその日に帰ってこないことなんてしょっちゅうです(-""-;)

最初の頃は主さんと同じで、会いたいと思ってるのは自分だけなのか…とか、連絡の頻度や返事の早さで愛情を計ってたけど付き合いが長くなって信頼関係が深くなってそうじゃないって気づいた!

信じる気持ちが一番大切だと思うけどな~
他の人が書いてたけど、相手を信じれないってことは自分の愛情が足りてないってまさにその通り!だと思います。

私も今中距離恋愛中だけど、お互い頑張りましょう(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧