注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

職場での片思いに悩んでいます。

レス4 HIT数 3567 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
16/05/26 22:02(更新日時)

僕はとある事情で仕事を掛け持ちしているのですが、そのバイト先に好きな人がいます。相手は自分より5つほど年下の社員の男の子です。
笑った顔が素敵で、仕事も丁寧に教えてくれて、5年ほど前から思いを寄せていました。向こうも僕に対して好意的なのか、仕事中よく目が合うし、よくちょっかいをかけてきたりやたらスキンシップをしてくるので、ひょっとしたらこの人も…なんて淡い期待をなんとなく持っていました。しかし、3~4年ほど前に彼の名前を何気なくネット検索していたら、彼のSNSを発見してしまい、恐る恐る見てみると「既婚者」と登録されてあり、すごくショックを受けました。(それ以来、彼のSNSは一切見ていません。)
その日を境に、彼への態度は少し変わってしまいました。頭の中では、仕方ないことなんだなと分かっているのに、彼が僕を好きになることはないんだなと思うと辛くて、少しずつ彼を避けるようになってしまいました。いわゆる好き避けですね。彼も、なんとなくそれを察してか、「なんか最近冷たいなー」と言われたこともあります。それでも、まあ、険悪な仲になることもなく、つかずはなれずでここ最近まで一緒に仕事をしてきました。
でも、今年に入って、2回ほど彼に仕事のミスを注意されることがあり、あからさまに不機嫌な表情をしてしまったことがありました。自分でも、どうしてそんな態度をとってしまったのか、深く後悔しているのですが、彼のことが好きだからこそミスをしてしまった経緯や事情を理解してほしかったんですよね、たぶん。
そんなこんながあってか、ここ1、2カ月はまともに彼と口を利くことのない日々が続いています。僕も、あまり目を合わせたり話しかけたりしないので、ほぼ絶縁状態です。まあ、この状態がつらくないといえば嘘になりますが、自分で蒔いた種だし、これまでももっとつらい片思いを経験しているので、耐えられないことではありません。ただ、ここ最近彼もあまり元気がないというか、表情が暗いのが少し気になっています。
おそらく、何か他に悩んでいることがあるのか、あるいは苦手な人(僕)がいるから、僕のいる時間帯だけ憂鬱なのかもしれませんが、このままお互い無視する関係でいるべきかどうか、今、すごく悩んでいます。自分がゲイじゃなければ、こんな思いをしなくてすんだし、仲のよい仕事仲間になれたかもしれないのに…。
彼と結ばれることは諦めてますし、彼と友情関係を築きたいという願望も特にありません。でも、やっぱり彼のことは好きです。好きでいられるだけでいいです。彼のためには、今後僕はどういう態度でいればいいでしょうか。アドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いします。長文読んでくださり、ありがとうございました。

No.2334722 16/05/20 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/20 07:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

恋愛感情って邪魔だなってとことん思ってしまった。。
君が女なら恋愛感情があったのかな?とかで、
拗ねられてるのかなレベルだけど、同性なら少し冷たい目で見られるだろうしね。
意地張ってないで普通に接してみては?
同棲なら普通にご飯も行けるし、女より誘いやすいじゃん。
また仲良くなって、どんどん欲出てきてヤキモチ妬くようなら辞めるべき。
職場で女みたいにプリプリされたりしたら面倒くさい

  • << 4 具体的なアドバイスありがとうございました。ここで一言書いたら、随分気持ちが楽になりました。向こうもこちらに敵意がある雰囲気ではないので、変な意地を張るのはやめて、自然に接するよう努めたいと思います。きっとそれがお互いのためなんですよね。

No.2 16/05/20 08:53
ラブラブさん2 

主が勝手に好きなだけで相手はノーマルな可能性が高いのに、好きだからこんなになった過程を考えて欲しいとか図々しいし気持ち悪い

職場は仕事をする場所

労働して対価を貰う場所だ

性癖は仕方ないのかもしれないけど職場に持ち込むのはやめなよ

既婚者でもしかしたら子どもいて幸せなのに同性のバイトから好かれてるとか病みそうになるよ

ハッテンバ?だっけ?
男同士の出会いの場

そういう所に行きなよ

何もなく普通に生きてる人間からしたら怖いし気持ち悪いよ

No.3 16/05/21 02:45
匿名さん3 

その相手のことを好きでいたいなら、二面性を持つべきです。職場では仕事する人の顔をしないとダメですよ。相手の仕事に、あるいは仕事に対するモチベーションに迷惑をかけている可能性があるなら仕事は仕事できちんとけじめをつけるべき。
万が一付き合える可能性があったとしたって、公私混同する相手なら迷惑だって思われてしまいますよ?わずかな可能性ならなおさら、自ら潰すようなマネしないことです。仕事では仲直りして和気あいあいと、仕事が終わったらあくまで仕事仲間だからとけじめつけて去るのみ!好きでいたいならこれしかないですよ!

No.4 16/05/26 22:02
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 恋愛感情って邪魔だなってとことん思ってしまった。。 君が女なら恋愛感情があったのかな?とかで、 拗ねられてるのかなレベルだけど、同性なら… 具体的なアドバイスありがとうございました。ここで一言書いたら、随分気持ちが楽になりました。向こうもこちらに敵意がある雰囲気ではないので、変な意地を張るのはやめて、自然に接するよう努めたいと思います。きっとそれがお互いのためなんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧