注目の話題
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

日産に続いてスズキも国が定める燃費計測をしてなかった

レス16 HIT数 1435 あ+ あ-

匿名
16/05/19 21:12(更新日時)

所詮、政治家にしろ、企業にしろ、芸能人しろ、叩けばホコリが出る物ばかり。
バレなければいいだろうって考えばかり。
今絶好調の週刊文春さんもスズキまではわからなかったんだね。
週刊文春さん残念 笑

16/05/18 12:36 追記
悪い悪い。

三菱だったな。

No.2334134 16/05/18 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/18 12:32
ニュース速報1 

日産じゃなく三菱だろ

No.2 16/05/18 12:44
通行人 ( 30代 ♂ BYOdj )

他のメーカーも調べて欲しい。

No.3 16/05/18 12:50
匿名3 


同じ人間のやる事

大して変わりはないと思う

なのに 銭はうんと違う
おかしいでしょ!?
変でしょ!?

そこ 理解しないて変えないと この国に未来は無い



No.4 16/05/18 12:55
ニュース速報4 

別に燃費だけで、車は選ばないですけどね。
荷物や運転の仕方で、燃費なんて変わるのに。
近所を走るだけでは、燃費は伸びないし。

燃費を偽った事はいけませんけど、燃費がいいから買ったのに!っていうオーナーには、マジか?って思いますよ。
本当に燃費を意識した運転してんのか?って言いたくなります。
燃費のいい車に乗ってるだけで、燃費を考えた気になってるだけだろう。と思います。

燃費をだました事はダメ過ぎるけど、車には、燃費が重要みたいな風潮は、違うと思います。乗り方が大事。

  • << 8 確かに! 燃費が〜とか言いながらハイブリッド車買って車高落として大きなホイール履いてたら燃費落ちて当然。 冬の暖機運転や渋滞にハマるとみるみる燃費が悪くなる。 自分はカタログ値の燃費が出ないのは当然て思ってるから気にしないでデイズ買った。 自分は燃費より直進安定性が悪過ぎることの方が気になる。

No.5 16/05/18 12:59
ニュース速報1 

不正に対する三菱自動車の懲りない体質は異常である

No.6 16/05/18 13:32
時事ネタ好き6 ( 40代 ♂ )

最近の燃費重視の風潮がもたらした、当然の結果だわな!もうエコカー減税やめればいいのに?いい加減買い替え頻繁にするのやめませんか?資源の無駄にしか見えてこない?メーカーは淘汰されるだろうけど?三菱自動車がこの世に無くても誰も困らないでしょう。

No.7 16/05/18 13:45
匿名7 

だけど
あの燃費意味無いだろう


どんな車でもカタログの燃費など無用


車は実際にはほとんど信号機の有る街中を走るから
カタログの燃費なんかね
意味無いね

No.8 16/05/18 14:22
通りすがり8 

>> 4 別に燃費だけで、車は選ばないですけどね。 荷物や運転の仕方で、燃費なんて変わるのに。 近所を走るだけでは、燃費は伸びないし。 燃費… 確かに!
燃費が〜とか言いながらハイブリッド車買って車高落として大きなホイール履いてたら燃費落ちて当然。

冬の暖機運転や渋滞にハマるとみるみる燃費が悪くなる。

自分はカタログ値の燃費が出ないのは当然て思ってるから気にしないでデイズ買った。

自分は燃費より直進安定性が悪過ぎることの方が気になる。

No.9 16/05/18 15:38
匿名9 

燃費ほど当てにならんものはなし。

それに三菱のだってたかだか二割増しとかのデータ偽装だろ?


そんなんまでぎゃぁぎゃあ騒ぐなら、健康食品とかだって捏造偽装誇張だらけじゃないのか?

そもそもいちいち完璧なものとかを求めすぎなんだよ。

燃費に騙された、もう信じられないなんて騒ぐ奴がエンジンオイルチェックとかすらしない奴だったりする(笑)

No.10 16/05/18 15:41
匿名9 

それと週間文春の企業チェックもしたらどうだ?

叩けばいくらでもでてくんじゃないか?(笑)

No.11 16/05/18 17:19
匿名11 

三菱に続いてスズキもなんですか?

詳しく知りたいです。

どなたか教えてくれる優しい方、お願いします

No.12 16/05/18 18:28
匿名12 ( ♂ )

三菱に続いて、日産とスズキもか?

トヨタとか、ダイハツは?

No.13 16/05/19 10:08
ビジネスパーソン13 ( ♂ )

もう燃費競争はいいよ

社用のミラ・イースなんか49PSまで落としたせいで、坂道疲れる

前のミラバンの方が良かった

No.14 16/05/19 10:38
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )

燃費より馬力をなんとかしてよ。軽自動車の64馬力規制って、いったい誰得?。


ハイト系は快適さを求めて重くなる。コペンみたいなスポーツ系まで安全確保で重くなる。友人のアルトワークスを運転してみたけど、昔のアルトワークスやケイワークスの方がはるかに楽しい。


リッター1kmでもいい。ってのは極端としても、100馬力くらいは出るんじゃない?。パワーウエイトレシオ極少可に特化したメーカーもあっていいと思うのよ。

No.15 16/05/19 15:53
時事ネタ好き6 ( 40代 ♂ )

>> 14 その通りですよ!そもそも660CCの必然性は無いです。輸出用の800CCなら馬力も燃費面も少し良くなりますよ!軽自動車税も上がったし、あとは国交省が音頭取ればいいだけな事、でもしないんだろ〜な?今回の問題も全てはメーカーを信用し過ぎてほぼ丸投げな役所体質がもたらした事ですから。国交省も仕事しない税金泥棒だらけな集団だよ?

No.16 16/05/19 21:12
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 15 主人に言わせれば、営業車にしてたワゴンRワイド後継のシボレーMW(ワゴンRソリオのシボレー版)は期待ハズレだったらしいから(主人よ二度と試乗もせずに衝動買いするなよ)、排気量を増やせばパワーアップとは限らないと思いますが、

軽自動車の規格変更には賛成です。


狭い路地は車幅は狭い方が運転が楽でいいんだけど。って人はいるかもね

燃費データの良さを第一の車選びの基準にするのは、どれくらい沢山なのでしょうか?ってのは疑問ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧