注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

失恋の辛さから立ち直れません。

レス6 HIT数 964 あ+ あ-

ニャッキ( ♂ KFepc )
16/05/08 14:25(更新日時)

失恋してからまもなく1ヶ月経ちますが一向に立ち直れなく困ってます。
何か良いアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m




彼女との出会いは一年前にアルバイトで入ってきました。
当時はまだ別の女性と付き合ってたので初日の頃に挨拶しただろう程度で、第一印象は覚えてないほど薄いです。

暫くして少しずつ簡単な挨拶が増えていき、その時の印象は"笑顔が可愛いコ"に変わってました。でも会社の同僚レベルです。


その後数年渡って付き合ってたコと別れました。
それがキッカケというワケではないですが、数週間後のある日に晩ごはんを誘ってみたとこOKの返事をもらったので食事に行きました。

普通に食事のお誘いのつもりでしたが、"今日は帰りたくない"と終電無くなるまで押しきられ、始発まで路上会話でもと思ったのですが11月上旬の小雨の夜…。結果的に一夜を供にしました。

その日を境にかなり濃密(一晩平均回数だと5回以上)で頻繁(毎週末+(水)or(木)で宿泊)にした関係が半年間続いて、楽しい毎日を過ごしていましたが…
…先日メールにて突然の別れを告げられました。

現在彼女は既に退社。この別れメールの14日前に仕事の疲れからか辞めました。
今となっては真意は分かりませんが辞めた後の14日間は働いていた時とほぼ同じ日々(就業時間後のデート)でしたので、別れを前提条件にした退社ではない…はずだと思います。


『○○(私)は何事にも真剣で、一途で、純粋で、努力を惜しまなくて…
今の自分はそれに向き合っていけない。

真剣に将来のこと…結婚の準備を考えてくれたり、いつまでも待つって言ってくれたのは本当に嬉しかったけど…
そこまで"今は"考えられない。
数年後…っていっても何も保証できないから約束もかわせない。

今も本当に○○を愛してます。
でも準備ができていない…
そんな心状態が今の自分には負担であり、重荷になってる…

だから…サヨナラ…。

何年後かに結婚したいと思う時になり、その時に○○(私)が必要だと思ったら捜して追いかけます!!

今は…サヨナラ…。

逢うと踏ん切りつけられないからメールにしました。
友達関係としても無く…
曖昧な気持ちを持ちたくないし、ズルズルと引き摺ってしまうから…終わりで…』

No.2330514 16/05/08 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/08 13:13
ニャッキ ( ♂ KFepc )

過去の女性とのお付き合い期間は大体平均3年と長期に比べて、今回は半年間とかなり短い期間。
なのに過去味わった事のない苦い涙と苦しい胸。

『今はまだ全然だけど結婚したらこんな事やあんな事したいね♪』
…と話したのは普通にまったりと寄り添った時の会話程度。
でも将来設計はしっかりしておきたいし、軽い付き合いではなく真剣な夢…って点では熱く語ったかもしれません。

彼女との年齢差は15歳。
結婚に対しての多少の"焦り"、15も年齢差あるオッサンで本当に良いの?
…というのはあったかもしれませんが、一緒に暮らせたらな☆と…今年になってから強く思い始めてました。


"結婚"というワードを出すタイミングが悪かった…という事でしょうか。
"恋愛"対象ではあるが"結婚"対象ではない…っていうのも考えられるんでしょうか。

『付き合い始めた段階で年齢差は関係ないでしょ!』
と知人には言われましたが、やはり私的には気にするネックポイントの1つであります。


それともう一つ毎日悩み続く原因が。

『メアドはそのまま残しておくね。
もし変更する時は連絡します。
どうしても私が必要となった時…
…努力はしてみる。でも最後で。』


現状から、
◆どうしても私が必要ならメールして
◆でも出来ればこれ(お別れメール)を最後にして
◆メアド変更する時は連絡します

憶測から、
◆やっぱり私には○○が必要と思い、捜し出すキッカケとしての細い糸
◆試されてた?すぐに呼び止めて欲しかった?(だとしたら突然の別れ宣告はしないだろう)
◆本当はまだ迷っていた?(宣告メール後も翌日まで数通やり取りしてたので迷いは無さそう)


『やり直さないか』のメールを出す勇気が…私にはありません。

とても…怖い…。
最期の細い糸として繋がってるメアド…。
送信してしまう事で現状より悪化して、嫌われてしまうのではないか…という恐怖…。

かといって友達関係でさえも終わりとされた…送る事の出来ないメアドに一体何の意味があるのだろうか…という疑問…。

でも…
今でも愛してる人故に自らデータを消す勇気もない。

自分といるよりも"彼女が幸せならば(思うなら)"と、遠くから祈ってる選択をするのが良いのか…。

行く場所行く場所に思い出が詰まり過ぎていて、人混みに遭遇すると思わず彼女を捜してしまう日々…。


No.2 16/05/08 13:14
ニャッキ ( ♂ KFepc )

来るはずのない思い出の場所で偶然逢えるのではないかと思いつつ…ただただ時間だけが過ぎていく休日。


職場もお互いの家から近場なので、2人で歩いたり、食事したり、KISSをしたり…外でのSEXも数知れずの思い出が詰まり過ぎた近所を避ける事が出来ずにいます。

今はこれ以上精神的に肉体的にも酷くなると鬱病になってしまうのではと思ってしまう毎日なので、
引越し、そして離職(転職)するしかないのでは!?
と、かなり窮地に立ってます。


何か良いアドバイスをお願いします。

No.3 16/05/08 13:22
通行人3 

付き合い始めから、彼女と甘くて濃密なデートをし過ぎだよ…。仕事は辞めずに、まずは引っ越しをしてまっさらにしてみよう!

No.4 16/05/08 13:38
ニャッキ ( ♂ KFepc )

>> 3 濃密過ぎるとは思ってました。

ただ、トータルで考えると私から誘った回数は片手分くらいで。
彼女が望むならと合わせてた…というのは責任転嫁のようですが、内心"嫌われたくない"と思いながら続けてたと思います。

No.5 16/05/08 13:57
通行人5 

主が放流されたのが現実。


取り繕いの言葉に惑わされ哀愁に浸ってんじゃねーよ。



何故怒らない?



自身の反省・怒りが明日の己の糧となる。



過ぎ去った過去に決別し、前を向いて歩めよ。

No.6 16/05/08 14:25
ニャッキ ( ♂ KFepc )

女々しい奴…とは分かってます。

でも一方的に決別(放流)された事に対しての怒りは…0ではないと思いますが、
楽しかった記憶が多く、逆に嫌いになる理由がほぼ0なので書き消す事が出来ずにいます。

それが過去を引き摺る原因の一つだとも理解してます。


ですがこれは別れた後に思ってる事であり、自身の反省とは異なると思いますが。
繰り返してしまいますが怒りの感情が極端に少ない。
故に忘れられずに引き摺ってしまってる現状でおります(_ _)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧