注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

40代前半の男性に質問します

レス2 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/24 21:19(更新日時)

先日、会社の仲がいい女性と話しをしていた時のことです。

職場のある男性(40代前半既婚)の話になりました。
以前から、その女性はその男性について
明るくて話しを盛り上げてくれる感じでいいよね!
みたいに言っていました。
私と女性とその男性は仕事上ほぼ接点はなく、挨拶程度です。

先日、その女性がエレベーターで男性と一緒になった際、今からお昼?とか誰といつも食べてるの?とか話しかけてくれたらしいんです。いつもエレベーターとかで会うと何かしら話はしてくれるらしいです。

実は私もその男性とエレベーターで数回ほど2人になったことがありました。が、男性は終始無言でした。

また、私と会社の外で男性が出会うと、挨拶は勿論してくれるけど、

いつもスカート?とか靴?のあたりに目線がいっていて顔を合わせて挨拶した覚えがないので

いつも顔を合わせてくれなくない?

と同僚の女性に聞くと、すぐ下の方をむくけど
挨拶するときは目を合わせてしてくれるよ?

と言っていました。

ちょっとびっくりしました。
私のときは、私を認識するとすぐ目線はスカート〜足、靴のあたりにすでに移っていて、顔を合わせて挨拶なんてしてくれたことはありません...

確かに職場ではその男性は明るい感じでみんなと楽しく話しているし女性と話せない草食男性ではありません。ましてやご結婚もされているので...

その男性にとって私は苦手な雰囲気だと思いますか?

No.2325804 16/04/24 17:06(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/24 17:39
社会人さん1 

主のスレを読むと主が真面目な性格であることがわかるから、苦手と言われれば苦手かもしれないね

おちゃらけたり冗談を言いやすい女性と、そうでない女性がいるよ

なんでも真に受けてしまう真面目な女性には話しかけにくいかな

既婚者なら尚更ね

No.2 16/04/24 21:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 確かに自分で言うのも変ですが、真面目な性格です。
ただ、会社では、友達の女性の方が大人しくしているんです。私の方がどっちかっていったら話しやすいとか思われる振る舞いをしていると思います。
ただ、見た目や実際の性格は私の方が大人しいと思います。
職場での言動をみてたら私の方が話しやすい感じに思うとおもうんですが、やっぱり見た目でばれてるんでしょうか。
職場で大人しくても同僚女性の方が明るいとわかるんですか?
いくら私が真面目な印象に思っていても目を合わせてくれないとかやり過ぎな気がしませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧