注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

顔認証付きコンサートチケットって不正対策の効果はどう?

レス9 HIT数 1042 あ+ あ-

アイドル大好き
16/04/10 17:48(更新日時)

『嵐』や『ももクロ』のコンサートチケットには顔認証とかが有るっていうけど、
その顔認証の精度って凄いの?それとも大したことも無いの?
そんな「顔認証付きチケット」を使った経験のある人いますか?

何しろ、顔認証付きチケットの転売屋の策が凄いと話題なんですが、
どこの誰だか分からない顔の「顔認証付きチケット」を数十万円も出して買う人も不安じゃないのかな。
もし会場に入れなかったら大損だよ。( ̄д ̄)

No.2321062 16/04/10 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/10 08:00
アニメ大好き1 

何年前に双子を区別出来るぐらいレベル高いとテレビでやってたけどね。

転売禁止なだけだしそこまでのとは思わんが最悪目視でいいし転売じゃなきゃ入れるでしょ

No.2 16/04/10 08:09
匿名さん2 ( ♀ )

ももいろのアリーナで使われたNEC製の顔認証システムは世界一の精度。エラーわずか0.1%。

No.3 16/04/10 09:53
匿名さん3 

よくわかんないけど、その顔認証付きチケットの顔認証の登録はいつするんでしょう?
購入後なら登録してないのを別の人に売って その人が登録すれば結局最初に買った人じゃない人が使うことになるんじゃないの?
購入前に買えるかわからないもののために登録しに行くの?

  • << 5 ARASHI“Japonism Show”in ARENA 顔写真登録の手順 申込み情報入力後、「顔写真登録」案内メールが届く。 ↓ 「顔写真登録」案内メールに記載されている指定のメールアドレスへ、顔写真ファイルをメール添付にて送信する。 提出写真は、アプリで加工したものや、前髪が目に被ってるとか、メガネが目にかかってるものは弾かれる。弾かれたくなければ、背景など指定条件をクリアする必要あり。 ↓ その後当選発表。ただし席は前日にならないとわからない。 今回のアリーナツアーに申し込めるのは、同行者含めファンクラブ会員のみ。 同行者も申し込みは1回カウントされるので、代表申し込み、同行申し込み何れにしても1人1回。つまり、代表者と同行者をチェンジして申し込むという事が不可能に。 当然同行者も顔写真を登録しておく必要があります。 チケットはデジタルチケット。なので譲り渡す事は不可能。 本人確認の妨げになるので過度なメイクアップは入場禁止になる恐れあり。 という事です。

No.4 16/04/10 09:53
匿名さん4 

ジャニコンサートでは弾かれた人を見るって聞くけどすごいですね。
悪質な転売阻止のためとはいえ、知人へのサプライズプレゼントなどに使えなくなるのは不便だなぁと思ってました。
キャンセルや払い戻しも見直してもらいたいですね。

No.5 16/04/10 10:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 よくわかんないけど、その顔認証付きチケットの顔認証の登録はいつするんでしょう? 購入後なら登録してないのを別の人に売って その人が登録すれ… ARASHI“Japonism Show”in ARENA
顔写真登録の手順

申込み情報入力後、「顔写真登録」案内メールが届く。

「顔写真登録」案内メールに記載されている指定のメールアドレスへ、顔写真ファイルをメール添付にて送信する。
提出写真は、アプリで加工したものや、前髪が目に被ってるとか、メガネが目にかかってるものは弾かれる。弾かれたくなければ、背景など指定条件をクリアする必要あり。

その後当選発表。ただし席は前日にならないとわからない。

今回のアリーナツアーに申し込めるのは、同行者含めファンクラブ会員のみ。
同行者も申し込みは1回カウントされるので、代表申し込み、同行申し込み何れにしても1人1回。つまり、代表者と同行者をチェンジして申し込むという事が不可能に。

当然同行者も顔写真を登録しておく必要があります。

チケットはデジタルチケット。なので譲り渡す事は不可能。

本人確認の妨げになるので過度なメイクアップは入場禁止になる恐れあり。

という事です。

  • << 8 詳しくありがとうございます<(_ _)> ファンクラブ限定なんですね それなら可能かもですね でもそれ以外だと難しいでしょうね 今後ファンクラブ限定が当たり前になってくるんでしょうかね

No.6 16/04/10 11:35
ジャニーズ大好き6 ( 20代 )

友達が買った人と同じ髪型とメークして
認証したけど弾かれたって泣いてた

何十万払って紙切れを買って

馬鹿だと思った。

No.7 16/04/10 15:54
アイドル大好き0 

>> 6 皆さん、沢山のコメントありがとうございます。

やっぱり顔認証は精度が良いみたいですね。
オークションとかで損をしないよう気を付けましょう。(^o^)

No.8 16/04/10 17:03
匿名さん3 

>> 5 ARASHI“Japonism Show”in ARENA 顔写真登録の手順 申込み情報入力後、「顔写真登録」案内メールが届く。 … 詳しくありがとうございます<(_ _)>

ファンクラブ限定なんですね それなら可能かもですね
でもそれ以外だと難しいでしょうね 今後ファンクラブ限定が当たり前になってくるんでしょうかね

No.9 16/04/10 17:48
アイドル大好き0 

>> 8 不正とか転売行為が酷くなると可能性も無くは無いでしょうね~。
コンサートチケットに関らず、他のプレミアが付くようなチケットは、
発売と同時に即完売して、即オークションで高値で取引されるようになってしまっているから。

この先も、無くならないだろうな。(・。・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧