注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

男子中学生虐待され、自殺

レス95 HIT数 7631 あ+ あ-

ゆう( 40代 ♂ UO1j1b )
16/03/28 00:53(更新日時)

相模原市で、男子中学生が児童相談所に「虐待されてる。保護してほしい。」と保護を求め、断られ自殺しました。

この相談所は以前、児童を全裸にして所持品検査をしていた過去があります。

アザを作っていて、何より本人が保護を求めるのに、職務怠慢もいいとこ。

両親も、芝居じみた泣きまねまでして、自分がした事の自覚無し。

躾と虐待は違うし、こういうクズ親の間に生まれてきたら最悪だ。

No.2315042 16/03/23 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/23 09:01
匿名1 

児相も親も最低ですね。あれでは子供はどうしていいかわからなくなって当然でしょう。

のんきにインタビュー受けてる母親に本当腹立ちますね。

No.2 16/03/23 10:13
匿名2 ( 40代 ♂ )

まったく同感です
そもそも子供に手を挙げる躾ってなんだよ

No.3 16/03/23 10:54
匿名3 ( ♀ )

奥さんの連れ子らしいけど、殴ってベッドに脇腹を打った数日後に自殺。

同級生に家に帰りたくないと泣いていた。一体何があったのか許しがたい事件です。

No.4 16/03/23 11:40
匿名4 

中学生の子供が保護してと、訴えてくるなんて、よっぽどの事だと思えないのか…それと、最近、連れ子の事件って多い。母親は、自分の子供より、男なんだと、本当に、馬鹿だし、情けない。誰にも助けて貰えず、自殺するまで、追い込まれてしまい本当に不憫で可哀想な子供…天国では、笑っていて欲しいよ…

No.6 16/03/23 12:06
匿名6 

子供が自ら助けてくださいと大人に保護を求めたのにそれをしなかった、できなかった児相は本気で助けようとはせず親任せにした

過去の例外ばかり見て判断しても必ずしもそれが正しい判断ではない

人任せだからこういう最悪な結果を生む

親が一番悪いのは言うまでもなく

No.7 16/03/23 12:49
アナウンサー7 

親に虐待され、自ら保護望むのに、親の同意がないからとか完全意味不💢

No.8 16/03/23 13:20
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 7 そうだよね。
虐待してる親が、「虐待するんで保護してやって下さい」って言う訳ない。
きっと対応した職員と会見した職員と違うんだろうし、なぜ、対応した職員を出さないんだろう。
イジメの会見でも、現場に居た担任が一番分かってるだろうに、校長が会見するよね。
責任者だからって事もあるけど、言いたくない事を隠せるからって言うのもあるかもしれない。

  • << 26 うちは、 母である私が仕事を続けるために投薬治療しながら、なんとか息子と2人でやってますが たまに自分で児童相談所に電話して、間違えてないか是非を聞きます。 一度、入院のために、子供のショートステイを児相にお願いしたら、祖父母に頼ってください と、断られました。 いまは学校の養護教諭に相談する方が安心です。 シングルでも、彼氏とチャラ派と、彼氏いらない真面目派と別れます。 思春期に入ってから再婚とか有り得ない一緒にされたくない

No.9 16/03/23 19:46
匿名9 

まさに、日本シネ。

助けてくれと何度も訴える若い命ひとつさえ救えない。
仕事してねーじゃん。
保育園落ちたママ達の方がよっぽどいい仕事すんじゃねーの

No.10 16/03/23 20:44
匿名10 ( ♀ )

本人が助けを求めてきていたのに。絶対に救えたはず。

これは酷過ぎる。

No.11 16/03/23 21:08
迷子 ( FQKwj )

これには 腹たつ 本人が助けてって 言ってるのに 保護しないなんて 給料泥棒 怠慢

No.12 16/03/23 21:35
名無し ( X8Kp1b )

中学生だよね?本人が 保護訴えるって余程のことと受け止め

一時保護して調査すべき

親が認める分けないじゃん

問題の事相

責任者と受付の人

懲戒解雇すべき

少子化で 大事な命こんな簡単に大人が扱うなんて許せない

No.13 16/03/23 21:36
匿名13 

ここで児相叩きレスしてる奴等の家に助けを求めてたらみんな保護してくれたろうに…

  • << 15 よくそんなレスできますね。あなたの人間性疑います。
  • << 18 いるんだな! お前みたいな屑人間って
  • << 29 何これ 児相の人?
  • << 52 うちに来てくれたら、飯を食わせて風呂入らせて、ゆっくり寝かしてやれたのにな。 今は近所に世話好きお節介オバチャンとかいないもんね。 昔なら児相なんて堅苦しい知らない大人のいる所に助け求めなくても、アザなんてあったらオバチャン達の方から「それどうしたの!?」と言ってくれたもんだ。 だけど今の親は、近所の人とも仲良くしたらダメって考え方の人が多いから、親から虐待されたら子供は行き場を失うよね。 嫌な世の中になったよ。 助け合いじゃなくて、間接的な殺し合いをしてる気がする。

No.14 16/03/23 22:29
匿名9 

>> 13 他に頼れねーから児相行ったんだろが。
くだらない事言ってるなよ。

No.15 16/03/23 22:47
匿名1 

>> 13 ここで児相叩きレスしてる奴等の家に助けを求めてたらみんな保護してくれたろうに… よくそんなレスできますね。あなたの人間性疑います。

No.16 16/03/23 23:16
特命 ( vTEZi )

児童相談所も
母親も
狂ってまともな大人がいないんじゃないのか?
少子化と騒ぐ割に
大事にされない子供たち
日本人は、親切優しい安全
と言うメッキが剥がれてます

  • << 21 全くそう。日本って実はダメな国。日本が自画自賛キャンペーンを繰り返すことの本当の意味が最近わかり始めた。 海外から、少しほめられたら調子に乗る日本。でも本質は表と裏がはっきりした腹黒い国。

No.17 16/03/24 01:13
通りすがり17 

前に家出した三重の女の子が高知の男の人にいて、男の人が逮捕された事件ありましたよね?
もし、近所に虐待されてる子がいても関わりあいたくないという人の方が多いと思います。匿うと親に訴えられたら誘拐犯になりますしね。

No.18 16/03/24 02:04
通りすがり18 ( 30代 ♂ )

>> 13 ここで児相叩きレスしてる奴等の家に助けを求めてたらみんな保護してくれたろうに… いるんだな!
お前みたいな屑人間って

No.19 16/03/24 03:02
おせっかい19 

母親 父親のインタビューを見たけどあれじゃあ生き地獄だわ
友達にも居場所がないってこぼしてたみたいだし彼は本当に居場所がなかったんだろうね…

No.20 16/03/24 06:18
匿名 ( Le2U )

警察に相談に行かなかったのかな?

No.21 16/03/24 06:54
匿名21 

>> 16 児童相談所も 母親も 狂ってまともな大人がいないんじゃないのか? 少子化と騒ぐ割に 大事にされない子供たち 日本人は、親切優しい安全 と言う… 全くそう。日本って実はダメな国。日本が自画自賛キャンペーンを繰り返すことの本当の意味が最近わかり始めた。
海外から、少しほめられたら調子に乗る日本。でも本質は表と裏がはっきりした腹黒い国。

No.22 16/03/24 07:17
名無し ( 49Xgj )

だから子供は必要無い!

No.23 16/03/24 07:25
匿名2 ( 40代 ♂ )

>> 22 は〰?
何それ

13の人のレス、言葉は悪いけどそこまで叩かれる内容か?
心情としては、そうだと思うけど
叩きたいなら22だろ
子供が必要ないなんて・・・

No.24 16/03/24 07:36
通りすがり18 ( 30代 ♂ )

過去には素晴らしい対応した児相も…
2008年東日本のある小児科医で1歳の子が輸血をしなければならない重病に…が両親は宗教的理由から拒否 病院は児相に相談する児相所長は即家裁に親権停止を申し出…家裁は異例の即時親権停止命令を出し、僅か半日足らずでその子供の命を救った!
今は昔の御伽噺の様な本当にあった話です!

No.25 16/03/24 07:38
匿名13 

ほら、自分たちのことを言われたら逆ギレ。


他に頼るとこが無いから、だって?


そういう人間の繋がりが希薄な社会だから、他に頼るとこも無く、親がバカな親になり、第三者の他人が偉そうにああすべきだこうすべきだと非難する世の中になってんだがな。

だって間違えてないだろ?(笑)この中学生がもし君らに頼ったら助けてやるくらいの意識だから児相叩きしてんだろう?

自分たちがしないことで他人を非難するなんて卑怯な人間のすることだからな。

  • << 28 確かに、虐待されて助けを求めて来た子供が家に来たら、何らかの形で手を差し延べるだろう。 それは、自分達の家族として引き取るというのではなく、警察や市役所、叱るべく施設に問い合わせるなどという形で。 全ての児童相談所が悪いというのではなく、中にはこういう職員も居ると言う事。 相談所は、叱るべく対処をしなかった結果、少年を自殺に追い込んだ。 最後のツテとして頼った児童相談所に、門前払いにされた。 その時の少年の心境を思うと、切ない。
  • << 31 同意。 ここの奴等の仕事ぶりなんて児相より間違いなく下だぜ。 日本を悪く言ってる奴も他国の事情を知らない井の中の蛙だな。 まさに怠け者のミクル依存性だわ。

No.26 16/03/24 08:49
心配性26 ( ♀ )

>> 8 そうだよね。 虐待してる親が、「虐待するんで保護してやって下さい」って言う訳ない。 きっと対応した職員と会見した職員と違うんだろうし、な… うちは、
母である私が仕事を続けるために投薬治療しながら、なんとか息子と2人でやってますが

たまに自分で児童相談所に電話して、間違えてないか是非を聞きます。

一度、入院のために、子供のショートステイを児相にお願いしたら、祖父母に頼ってください
と、断られました。
いまは学校の養護教諭に相談する方が安心です。
シングルでも、彼氏とチャラ派と、彼氏いらない真面目派と別れます。

思春期に入ってから再婚とか有り得ない一緒にされたくない

No.27 16/03/24 09:51
匿名27 ( ♀ )

潰れてしまえ
役立たずな人殺しな児相なんか

No.28 16/03/24 10:03
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 25 ほら、自分たちのことを言われたら逆ギレ。 他に頼るとこが無いから、だって? そういう人間の繋がりが希薄な社会だから、他に頼るとこも無… 確かに、虐待されて助けを求めて来た子供が家に来たら、何らかの形で手を差し延べるだろう。

それは、自分達の家族として引き取るというのではなく、警察や市役所、叱るべく施設に問い合わせるなどという形で。
全ての児童相談所が悪いというのではなく、中にはこういう職員も居ると言う事。
相談所は、叱るべく対処をしなかった結果、少年を自殺に追い込んだ。
最後のツテとして頼った児童相談所に、門前払いにされた。
その時の少年の心境を思うと、切ない。

  • << 32 自殺の責任を児相に押し付けんの?自殺に追い込んだとしたら、君や私もいるこの社会の責任なんじゃないのか?最後のつて?最後も何も最初からこの子には頼るとこすらない孤独があったんじゃないのか?友達はどうしてたんだ?学校は?親戚は?近所は?自殺の原因は、そういう孤独だよ。社会が押し付けあって逃げてきた結果じゃないのか?自分たちは人間関係を希薄にしながら困った人間がいりゃ行政に頼れ、児相に相談すれば?でおしまい。で、何かありゃ行政は何してたと急に善人ぶる。そこに自分たちを省みる罪悪感すらない偽善社会。

No.29 16/03/24 10:06
匿名27 ( ♀ )

>> 13 ここで児相叩きレスしてる奴等の家に助けを求めてたらみんな保護してくれたろうに… 何これ
児相の人?

No.30 16/03/24 10:19
匿名30 

こういう虐待の話を見ると、子ども持つのにも免許必要なんじゃないの?って思ってしまうよ。

何があろうと親は子どもの味方でないといけないのではないかと。
悪いことをすれば叱るのは必要だとは思うし、ある程度手を上げることも時と場合には必要だと思う。

せっかく生まれてきた大事な1つの命なのにこうなってしまうのがすごく悲しい。

No.31 16/03/24 10:41
通りすがり31 ( ♂ )

>> 25 ほら、自分たちのことを言われたら逆ギレ。 他に頼るとこが無いから、だって? そういう人間の繋がりが希薄な社会だから、他に頼るとこも無… 同意。


ここの奴等の仕事ぶりなんて児相より間違いなく下だぜ。


日本を悪く言ってる奴も他国の事情を知らない井の中の蛙だな。
まさに怠け者のミクル依存性だわ。




No.32 16/03/24 12:40
匿名13 

>> 28 確かに、虐待されて助けを求めて来た子供が家に来たら、何らかの形で手を差し延べるだろう。 それは、自分達の家族として引き取るというのでは… 自殺の責任を児相に押し付けんの?自殺に追い込んだとしたら、君や私もいるこの社会の責任なんじゃないのか?最後のつて?最後も何も最初からこの子には頼るとこすらない孤独があったんじゃないのか?友達はどうしてたんだ?学校は?親戚は?近所は?自殺の原因は、そういう孤独だよ。社会が押し付けあって逃げてきた結果じゃないのか?自分たちは人間関係を希薄にしながら困った人間がいりゃ行政に頼れ、児相に相談すれば?でおしまい。で、何かありゃ行政は何してたと急に善人ぶる。そこに自分たちを省みる罪悪感すらない偽善社会。

  • << 34 確かに孤独からかもしれない。でも少年が、児童相談所に駆け込んだ時点で、一時的に保護し調べていたら自殺はしなかったんじゃない? 少年は最初から誰にも言わず、一人で我慢してた訳じゃないし、児童相談所に虐待の事実を訴えてた。だけど相談所は門前払いした。 「大人は誰も助けてくれない」と絶望したのか自殺した。仮に自分の家に助けを求めに来ても、自分が育てるわけにいかないし、公共施設に問題の改善を促すしかないんじゃない。 それが偽善だと言うのは違う気がする。 世界中の人を食わせるほど裕福じゃないし。
  • << 35 四の五のとの、あなたの御託に反論する気は無いがひとつだけ教えてくれないか 児童相談所ってどんな所、なんの為にあるの?
  • << 37 周りがフォロー出来るなら児相なんていらない筈だけど人の家庭事情に他人が踏み込むにも限度がある。下手すれば逆恨みして危害加えられるかも知れない。 リスク、精神的な負担も考えられて給料高いんでしょ?民間じゃ解決出来ない範囲をフォローするのも職務の一つでしょ? 例え上っ面でも、面倒でも、それがその人達の仕事じゃないの? 逃げ場がない子供の為にと設置された児相が自ら助けを求めた子供を追い返した。 例えこの子が自殺しなかったにしても、そういう事実が問題なんだよ。 自殺したからみんな騒いでる訳じゃない。

No.33 16/03/24 12:48
匿名13 

子供が自殺したとなれば誰が悪いだの、誰のせいだなどと騒ぐだけで終わるだけ。わかってないのか?君らは自殺を肯定してる空気を作り出してるんだ。これから先、若い奴等がすぐに自殺をする事例が増えて行くだろう。だって世の中が自殺することを叱りもしないんだから。君が自殺を選択したのも無理はない、あいつのせいだ、あいつが悪いよねと言ってるようなもんだからな。そうやってんのが一番楽チンな善意。死ぬまでは何も関わらず、死んだらかわいそうだとすりよってくる善意。この子は君らの善意にあの世で感謝してるだろうかね…

  • << 38 助けても、未成年者略取、誘拐罪で捕まるんだよ 偽善者お前らのせいだ社会のせいだ、連帯責任並みに言うけど、近くに住んでたら気が付いてたら児童相談所に通報してる人が多いと思うし、でも児童相談所が保護しなければ、児童相談所以外に解決は出来ないことだし、彼は自殺することはなかった 児童相談所は責められて当然のこと 他の先進国に比べ日本は親権という権利が非常に強いんだよ そして日本の児童相談所の権限も弱すぎる日本 虐待されてた彼が保護を求めて本来保護する機関の児童相談所が問題無しと判断したのが間違いである

No.34 16/03/24 13:08
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 32 自殺の責任を児相に押し付けんの?自殺に追い込んだとしたら、君や私もいるこの社会の責任なんじゃないのか?最後のつて?最後も何も最初からこの子に… 確かに孤独からかもしれない。でも少年が、児童相談所に駆け込んだ時点で、一時的に保護し調べていたら自殺はしなかったんじゃない?
少年は最初から誰にも言わず、一人で我慢してた訳じゃないし、児童相談所に虐待の事実を訴えてた。だけど相談所は門前払いした。
「大人は誰も助けてくれない」と絶望したのか自殺した。仮に自分の家に助けを求めに来ても、自分が育てるわけにいかないし、公共施設に問題の改善を促すしかないんじゃない。
それが偽善だと言うのは違う気がする。
世界中の人を食わせるほど裕福じゃないし。

No.35 16/03/24 14:24
通りすがり18 ( 30代 ♂ )

>> 32 自殺の責任を児相に押し付けんの?自殺に追い込んだとしたら、君や私もいるこの社会の責任なんじゃないのか?最後のつて?最後も何も最初からこの子に… 四の五のとの、あなたの御託に反論する気は無いがひとつだけ教えてくれないか 児童相談所ってどんな所、なんの為にあるの?

No.36 16/03/24 23:52
匿名 ( ToZp1b )

他人が助けるにも限界ある、それに行動おこしてもその場しのぎか何やお前!となんの効果もないし逆に事件に繋がる。だから警察や児童相談所があるん違うのか?助ける力のある仕事についてるのに助けられなかった事は事実。赤の他人のこの子が家に助け求めてきたら警察か児童相談所つれてくやろ普通は。

  • << 40 ね、それ逃げている、ということでしょ? その考え方、児相の及び腰の態度と何が違うんだい?結局、自分に火の粉がかかるのは避けたい、そこまで深入りしたくない、あとは行政よろしく、っていう上っ面の善意でしょ? それならそれも現実だからいいよ。けど、そんな考えでいるなら少しは羞恥心や罪悪感湧かないの?なぜに児相はけしからんなんて高みから非難してるんだい? その人としてのあり方を言ってんだけど?
  • << 45 >赤の他人のこの子が家に助け求めてきたら警察か児童相談所つれてくやろ普通は。 その行為は間違ってはいない。そうすべきだ。だからといって、じゃあ後はよろしく、私のやることは終わった、で、児相がヘマしたら、何やってんだと感情的な非難するような人間性を恥ずかしくないのか?って問いかけてるんだけどね。 >助ける力のある仕事についてるのに助けられなかった事は事実。 その、助ける力って何?保護すること?まぁ一時的な表面的な救助だね。でも、この青年の心の闇には寄り添えるのかなぁ…

No.37 16/03/25 00:57
小耳に挟んだ37 

>> 32 自殺の責任を児相に押し付けんの?自殺に追い込んだとしたら、君や私もいるこの社会の責任なんじゃないのか?最後のつて?最後も何も最初からこの子に… 周りがフォロー出来るなら児相なんていらない筈だけど人の家庭事情に他人が踏み込むにも限度がある。下手すれば逆恨みして危害加えられるかも知れない。
リスク、精神的な負担も考えられて給料高いんでしょ?民間じゃ解決出来ない範囲をフォローするのも職務の一つでしょ?
例え上っ面でも、面倒でも、それがその人達の仕事じゃないの?
逃げ場がない子供の為にと設置された児相が自ら助けを求めた子供を追い返した。
例えこの子が自殺しなかったにしても、そういう事実が問題なんだよ。
自殺したからみんな騒いでる訳じゃない。

  • << 41 >例えこの子が自殺しなかったにしても、そういう事実が問題なんだよ。 その先にある根本的な問題を無視して騒いでるのでは何の意味もない、どうせ数週間経てば君らの脳裏から消え失せてくくらいの問題意識なんじゃないの?野次馬的な、ね。建設的な批判と感情だけの批判を区別しなよ。大体こんなとこのレスの大半は後者だけどね。後数週間もすりゃすっかり忘れてるような軽~い同情してる連中だろう?そんな奴等をこの子はどう思ってるのか聞いてみたいね。
  • << 42 >リスク、精神的な負担も考えられて給料高いんでしょ?民間じゃ解決出来ない範囲をフォローするのも職務の一つでしょ?例え上っ面でも、面倒でも、それがその人達の仕事じゃないの? だから、ここで児相叩きしてる奴等に助けを求めてたら死なずに済んだかもしれないな、こいつらが児相の職員になりゃ問題起きなかったんだろうなと思ったんだけど? 人を高みから非難できるくらいの立派な方々なんだからお手並み拝見してみたいとね。 私は高い給料もらってないから、関わりません、なのかな?

No.38 16/03/25 00:57
匿名38 

>> 33 子供が自殺したとなれば誰が悪いだの、誰のせいだなどと騒ぐだけで終わるだけ。わかってないのか?君らは自殺を肯定してる空気を作り出してるんだ。こ… 助けても、未成年者略取、誘拐罪で捕まるんだよ
偽善者お前らのせいだ社会のせいだ、連帯責任並みに言うけど、近くに住んでたら気が付いてたら児童相談所に通報してる人が多いと思うし、でも児童相談所が保護しなければ、児童相談所以外に解決は出来ないことだし、彼は自殺することはなかった
児童相談所は責められて当然のこと
他の先進国に比べ日本は親権という権利が非常に強いんだよ
そして日本の児童相談所の権限も弱すぎる日本
虐待されてた彼が保護を求めて本来保護する機関の児童相談所が問題無しと判断したのが間違いである

  • << 43 >助けても、未成年者略取、誘拐罪で捕まるんだよ そうなる世の中がおかしいとは考えないのかい?それが人間関係というものから皆が逃げてきた、面倒事を避けてきた世の中の成れの果てだって言ってるんだが?そんな世の中になった責任は君にもあるんだよ。それに対する反省とかは一大人として感じないわけ?とね。そこが根本的なことなんだよ。君らのような枝葉の批判じゃなく、ね。児相はけしからんで終わりかい?じゃあ、この先変わらんね。また同じ悲劇を繰り返し、また同じ同情ごっこを繰り返す世の中だよ、きっとね。

No.39 16/03/25 01:33
匿名39 

子供が助けを求めても 親が手放さない

躾とかいう ふてぶてしい母親。亡くなったのに 平気で そんな事 言って おかしい

おかしい奴は 施設にいれたがらず 手元におき虐待したいのだから

法律をかえ もっと行政が介入し 強制的に保護できるようにしてほしい。

  • << 44 そういう親も赤ん坊として産まれ、子供時代を過ごし、大人になったわけなんだがね。 この虐待親にはそんな最低親になる前に避難するような精神的拠り所は無かったのかねぇ。 この自殺した子も自分が親になったらそういう親になっていたかもね。そういう怖さも抱えていたから自殺を選択してしまったのかもしれないね。 かわいそうかわいそうと自分に同情する奴等が、自分が大人になったら態度を変えて石を投げつけてくるだろうからね。 相手が子供なら同情し、大人なら叩く。差別する《愛》ってわけかな。

No.40 16/03/25 05:19
匿名13 

>> 36 他人が助けるにも限界ある、それに行動おこしてもその場しのぎか何やお前!となんの効果もないし逆に事件に繋がる。だから警察や児童相談所があるん違… ね、それ逃げている、ということでしょ?

その考え方、児相の及び腰の態度と何が違うんだい?結局、自分に火の粉がかかるのは避けたい、そこまで深入りしたくない、あとは行政よろしく、っていう上っ面の善意でしょ?

それならそれも現実だからいいよ。けど、そんな考えでいるなら少しは羞恥心や罪悪感湧かないの?なぜに児相はけしからんなんて高みから非難してるんだい?

その人としてのあり方を言ってんだけど?

  • << 50 では、あなたなら自分の家に助けを求めて来たら、養えるんですか? 他人が出来る事って限界があるし、他の方のレスにもあったように勝手にそんな事やったら誘拐になります。 それを偽善だと言うのは、横暴過ぎます。 相談所は、親の権限超えて、保護出来る権利を持ってます。 ましてや今回は、少年自身が保護を求めて来てる。 相談所が最後のツテで、門前払いされ絶望したんではないか?
  • << 62 それ以上関わるんや、何するんや?考えて言えよ。

No.41 16/03/25 05:26
匿名13 

>> 37 周りがフォロー出来るなら児相なんていらない筈だけど人の家庭事情に他人が踏み込むにも限度がある。下手すれば逆恨みして危害加えられるかも知れない… >例えこの子が自殺しなかったにしても、そういう事実が問題なんだよ。

その先にある根本的な問題を無視して騒いでるのでは何の意味もない、どうせ数週間経てば君らの脳裏から消え失せてくくらいの問題意識なんじゃないの?野次馬的な、ね。建設的な批判と感情だけの批判を区別しなよ。大体こんなとこのレスの大半は後者だけどね。後数週間もすりゃすっかり忘れてるような軽~い同情してる連中だろう?そんな奴等をこの子はどう思ってるのか聞いてみたいね。

No.42 16/03/25 05:34
匿名13 

>> 37 周りがフォロー出来るなら児相なんていらない筈だけど人の家庭事情に他人が踏み込むにも限度がある。下手すれば逆恨みして危害加えられるかも知れない… >リスク、精神的な負担も考えられて給料高いんでしょ?民間じゃ解決出来ない範囲をフォローするのも職務の一つでしょ?例え上っ面でも、面倒でも、それがその人達の仕事じゃないの?

だから、ここで児相叩きしてる奴等に助けを求めてたら死なずに済んだかもしれないな、こいつらが児相の職員になりゃ問題起きなかったんだろうなと思ったんだけど? 人を高みから非難できるくらいの立派な方々なんだからお手並み拝見してみたいとね。

私は高い給料もらってないから、関わりません、なのかな?

No.43 16/03/25 05:43
匿名13 

>> 38 助けても、未成年者略取、誘拐罪で捕まるんだよ 偽善者お前らのせいだ社会のせいだ、連帯責任並みに言うけど、近くに住んでたら気が付いてたら児童… >助けても、未成年者略取、誘拐罪で捕まるんだよ

そうなる世の中がおかしいとは考えないのかい?それが人間関係というものから皆が逃げてきた、面倒事を避けてきた世の中の成れの果てだって言ってるんだが?そんな世の中になった責任は君にもあるんだよ。それに対する反省とかは一大人として感じないわけ?とね。そこが根本的なことなんだよ。君らのような枝葉の批判じゃなく、ね。児相はけしからんで終わりかい?じゃあ、この先変わらんね。また同じ悲劇を繰り返し、また同じ同情ごっこを繰り返す世の中だよ、きっとね。

No.44 16/03/25 05:51
匿名13 

>> 39 子供が助けを求めても 親が手放さない 躾とかいう ふてぶてしい母親。亡くなったのに 平気で そんな事 言って おかしい おかしい奴は 施… そういう親も赤ん坊として産まれ、子供時代を過ごし、大人になったわけなんだがね。

この虐待親にはそんな最低親になる前に避難するような精神的拠り所は無かったのかねぇ。

この自殺した子も自分が親になったらそういう親になっていたかもね。そういう怖さも抱えていたから自殺を選択してしまったのかもしれないね。

かわいそうかわいそうと自分に同情する奴等が、自分が大人になったら態度を変えて石を投げつけてくるだろうからね。

相手が子供なら同情し、大人なら叩く。差別する《愛》ってわけかな。

  • << 63 大人を私は叩かないです 反面教師にできてる人達もいれば ずっとトラウマで苦しむ大人もいる 私は虐待され育った人と結婚した 虐待する血を残すのは怖い 同じ血が流れ 自分も同じ事をするかもと悩み苦しんでる だから子供はいない 子供の時 苦しんだ分 今少しでも何か楽しんでほしい 苦しむ大人を理解する人達も きちんといますよ 子供は世界が狭い。大人が助けてあげてほしい。

No.45 16/03/25 05:59
匿名13 

>> 36 他人が助けるにも限界ある、それに行動おこしてもその場しのぎか何やお前!となんの効果もないし逆に事件に繋がる。だから警察や児童相談所があるん違… >赤の他人のこの子が家に助け求めてきたら警察か児童相談所つれてくやろ普通は。

その行為は間違ってはいない。そうすべきだ。だからといって、じゃあ後はよろしく、私のやることは終わった、で、児相がヘマしたら、何やってんだと感情的な非難するような人間性を恥ずかしくないのか?って問いかけてるんだけどね。

>助ける力のある仕事についてるのに助けられなかった事は事実。


その、助ける力って何?保護すること?まぁ一時的な表面的な救助だね。でも、この青年の心の闇には寄り添えるのかなぁ…

No.46 16/03/25 06:06
匿名13 

もし、児相がちゃんと保護してたとして、じゃあそれならこの青年は自殺しなかったのだろうか?

今回のことはきっかけに過ぎないのかもよ。児相に幻滅したというより、君らも含めての世の中に嫌気がさしたのかもしれないよ。

誰もいない孤独、上っ面の善意で同情してくるだけの世の中、他人の幸せな家庭に対する嫉妬心、いろいろ積み重なったんだろうね、きっと。

けど、相変わらず世の中は誰が悪いと騒いでるだけ。だ~れも本気でこの青年の苦しみには目を向けない。この青年の不幸を利用してるだけの善人ばかり。

No.47 16/03/25 07:36
匿名47 

最低な大人ばかり。

自殺してしまった男子には無念しか残らないでしょう。

成仏出来ないでしょう。

No.48 16/03/25 07:58
匿名27 ( ♀ )

変なのが一人熱弁してるな、あちこちで難癖つけてる人

普通にこの児相に憤り感じるのは人の感覚
たられば言ってレス者貶して
いちいちあちこちで青文字も気持ち悪いわ

No.49 16/03/25 08:05
匿名49 

虐待問題深刻ですね(T_T)なんとかしたい‼︎

No.50 16/03/25 08:27
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 40 ね、それ逃げている、ということでしょ? その考え方、児相の及び腰の態度と何が違うんだい?結局、自分に火の粉がかかるのは避けたい、そこまで深… では、あなたなら自分の家に助けを求めて来たら、養えるんですか?
他人が出来る事って限界があるし、他の方のレスにもあったように勝手にそんな事やったら誘拐になります。
それを偽善だと言うのは、横暴過ぎます。
相談所は、親の権限超えて、保護出来る権利を持ってます。
ましてや今回は、少年自身が保護を求めて来てる。
相談所が最後のツテで、門前払いされ絶望したんではないか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧