注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

夫は悪くないのに元彼の二股を思い出して疑心暗鬼になってしまう

レス2 HIT数 1880 あ+ あ-

八方美人ちゃん
16/03/03 12:27(更新日時)

自業自得なのですが、確執ある別れ方をした元彼の現在を面白半分で人伝に聞いてざまぁ、と思っていたら、当時のゴタゴタをフラッシュバックしてしまい、何も悪くない今の夫に対して疑ってしまって苦しいです。

長いですがお付き合いください。
28歳、既婚者で現在妊娠中です。
共働きで仕事をしていましたが、切迫流産を繰り返し、今は休みを取って家で過ごす毎日です。

今の夫は職種から違うのですが、その前につきあっていた元彼とは同じ会社の同期でした。
つきあっているときは凄く好きで、振られた際には一週間ご飯が食べれずガリガリに痩せるほどでした。
しかしその後社内の女の先輩と二股をかけられていた事が第三者から発覚し、私はその女の先輩と知らずに仲良くしていた(むしろ、別れたタイミングでその女が恋愛相談のるよ?とか私も彼氏いなくて〜などと近づいてきた)ため、元彼を取ってつきあいながら、私を傷つけて遊んでいたんだな。元彼もそれを知って放置してたんだな、と思うとさすがに冷め、その後今の夫と出会いすっかり未練もなくなって結婚しました。
その間も部署が近かったので、その女と会うたびに、元彼との婚約指輪を見せびらかしてきたりと鬱陶しかったですが、私が結婚した途端ぱったりと無視されるようになったので、穏やかな日々を過ごせるようになり、
その後夫の転勤にあわせて私も転勤させてもらい、今は住んでる場所も遠くさっぱり気にした事がなかったのですが、最近前の部署の色んな人から、その元彼と女が離婚することを聞きました。
お互い遊び人だったため、不倫が絶えず、元彼に到ってはまたしても社内で手を出し、どちらが辞めるか泥沼の争いをした後、元彼が今月退職するとの事でした。
びっくりしましたが、正直前述の件からその元彼にも女にも嫌悪しかないので、ざまぁと思いましたし、元彼とは当時婚約までしていたため、電話をかけてきた同僚達からも、本当にロクでもない奴だった、今の旦那さんで良かったねといわれ、いい気分になって、人の不幸を面白がって色々と情報収集をしました。
その結果、夫は誠実な人で、今まで浮気を疑ったこともなく、例えば社内の人と飲みに行ってそこに若い女性がいようとも、私も働いておりそのような事は当たり前にある事もわかっているので気にした事もありませんでした。
ところが、その一件から、「元彼もそうだった」と疑心暗鬼になってしまうようになってしまいました。
出張で、泊まるホテルが上司の男性と同僚の女性と一緒と聞いただけで、その女性があの嫌な女で脳内で再生されてしまい、「飲み足りないから私の部屋こない?」とか言われるんじゃないかと苦しくなり
夫は例えそんな女がいたとしても引っかかるほど愚かではないと断ち切ろうとしても、「あの時は元彼の事だって信じていた。元彼だって、別れる前日まで愛しているのは私だけだ、早く会いたいなどと誠実ぶってほざいていた」「信用したら痛い目にあう」と心のどこかで思ってしまい、妊娠中で働けず夫には感謝しかないはずなのに、私のくだらない妄想でイライラしたり不安になったりばかりしてしまい、そんな自分がとても馬鹿らしく嫌です。
人を呪わば穴二つといいますが、本当にそうだと思いました。
例え相手が糞野郎でも、人の不幸を面白がるような事をしたからだと。
どうしたらこの嫌な妄想から逃れられるでしょうか?

タグ

No.2308419 16/03/03 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/03 10:55
匿名さん1 

元カレと旦那さんが違うところはどこですか。貴方や周りの人に対しての接し方や考え方とか。
感情ではなく、実際に彼がしてきた行動や言動で比べてみてください。

No.2 16/03/03 12:27
恋愛の達人2 

いやいや
夫も悪いよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧