注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

元彼の心理

レス8 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん
16/02/14 23:56(更新日時)

はじめまして。

ずっと悩んでいる事があり、周りに相談できる友達もあまりいないのでこちらに投稿させてもらいました。
辛口でも構いませんのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

私には1年ちょっと前に別れた、遠距離に住む元彼がいるのですか、その元彼が何を考えているのかわからなく困っています。
別れる前までは同棲をしていたのですが元々モテるタイプで女友達も多く、しょっちゅう何人かの女友達と連絡で取り合っていて浮気も2度程されたりし、結果的に元彼が遠距離に行かなければならなくなったのを機に別れた次第です。

その後も向こうから時々連絡がきていて、遠距離になって2ヶ月くらいたってからずっと会いたいなと言われていました。最初は寂しいからかなと思ってましたが来月は東京行くね、とか言われて未練があるからか少し嬉しい自分がいたので、期待して待つのですが結局来なくて次の月もまたその次の月も会えない状態が続き、でも電話などはしょっちゅうかかってきて近況報告なども細かく楽しそうに話してきます。
毎月、次は行くとか会ったらどこに行こうとか具体的に言うのに近くなると予定が悪くなったとか言われて1年程そんなやり取りをしてきました。

そして先月も、元彼の住んでる地域に遊びに来て色々案内したいと言われていました。私は月末なら行けると伝えたら予定確認すると言われて待ってましたが連絡くる度にその話はスルーで他の話題を話してきてて、ついに私から今月も無理かと聞いたらうん、そうだね、、と言われました。

もう元彼が何をしたいのか意味がわからなくて困ってます。会う気がないのならなぜ連絡してくるのか、なぜ約束するのか心理がわからないです。
からかわれてるのか、振り回されたらだめだ、期待したらだめだと頭では思うのですが連絡がくると対応してしまいます。

乱文で申し訳ありませんが、客観的に見て元彼が何を考えてるのかご意見お願いします。

タグ

No.2302582 16/02/14 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/14 04:07
李小龍 ( ♂ 21sKv )

主さん、簡単に考えて下さい。
もし、貴女に大切な人が居て その人を思えば生半可な対応をしないですよね⁈
元彼は、どう見ても貴女に対してふざけた対応をしている様に思えます。
たぶん、元彼は恋愛ゲームを楽しむかの様に貴女の気持ちを弄んでいるんだと思います。
1度別れているのなら、別れた時の気持ちを思い出し ゆっくり冷静に考えれば元彼の気持ちが解りますよね⁈
未練は、あると思います…しかし、ゆっくり考えれば解る事ですよね⁈
新しい素敵な彼氏に巡り会えますように!

  • << 3 レスどうもありがとうございます。 確かにふざけてますよね、、私なら絶対にそんな事できません。 恋愛ゲームを楽しんでるかのようにとはまさにその通りだと思います。 別れてから時間が経つと、いい思い出などがたくさん思い出されてつい目先のひどい対応に気づかない振りをしていたのかもしれませんね。 でも冷静になってよく考えます。 そして断ち切る方向でがんばりたいと思います。 誠実な新しい彼氏、早く見つけたいです! 貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.2 16/02/14 07:56
通行人2 ( ♂ )

1さんに同じく。
それと、元カレの寂しいは主さんが思ってる寂しいではないかな。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね、寂しいは私が思うのとは違うかもですね。 自分にとっていいように受け止めていたのかもしれません。

No.3 16/02/14 12:44
匿名さん0 

>> 1 主さん、簡単に考えて下さい。 もし、貴女に大切な人が居て その人を思えば生半可な対応をしないですよね⁈ 元彼は、どう見ても貴女に対してふ… レスどうもありがとうございます。

確かにふざけてますよね、、私なら絶対にそんな事できません。
恋愛ゲームを楽しんでるかのようにとはまさにその通りだと思います。
別れてから時間が経つと、いい思い出などがたくさん思い出されてつい目先のひどい対応に気づかない振りをしていたのかもしれませんね。

でも冷静になってよく考えます。
そして断ち切る方向でがんばりたいと思います。
誠実な新しい彼氏、早く見つけたいです!

貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.4 16/02/14 12:48
匿名さん 

>> 2 1さんに同じく。 それと、元カレの寂しいは主さんが思ってる寂しいではないかな。 レスありがとうございます。

そうですよね、寂しいは私が思うのとは違うかもですね。
自分にとっていいように受け止めていたのかもしれません。

No.5 16/02/14 13:24
恋愛の達人5 

まず未練があるから
連絡がくるたびに
期待しちゃってるのですよね?

浮気もされ別れているのですから
その後連絡を取り合う
友達でいる?のは
主の自由なのですが

私は復縁を期待したって
良いと思いますよ。
人の感情なのですから。
ただその連絡に一喜一憂する
くらいならば
主からもアプローチしてみれば
良いのにって思っちゃいます。

彼からの連絡対応だけでは
彼次第なだけであって
それこそ時間の無駄だと思います。
それくらいなら
その期待はほんの片隅にだけ
置いておいて
会っているわけでもなく
復縁の話が出てるわけでもなく
彼が何を考えてるか?
それを考えても仕方なくないですか?

主自身の問題で
期待し過ぎているから
対応してしまうのだと思います。

ハッキリ諦めるなら
連絡手段を断つもヨシ。
復縁を願い自ら動くもヨシ。
私の言った片隅に置くなら
その程度の期待にしとく。
自分の考えをハッキリさせておく事を
オススメします。

No.6 16/02/14 15:56
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。

実はだいぶ前に一度だけ私の事どう思ってるか聞いた事があるんです。
そしたら今は恋愛感情はないって言われたので友達として連絡してきてたのかなって思ったんですが、その後も何度も会いたいとか一緒にいた時のことをなつかしそうに話したりされて何を考えてるのかわからなくなり感情が揺らぐ状態だったのです。

会いたいとかエッチしたいなども時々言うのでセフレとしてのキープかなと思いましたがその割に会わないのでそれも違うのかなとか、、

でももう私も疲れたので復縁とかではなく、断ち切る方向でいこうと思ってます。
前を向かなきゃですよね!

No.7 16/02/14 22:05
恋愛の達人5 

>> 6 はい。
片隅に置いておく程度でね(笑)
もし復縁迫ってきた時に
彼氏がいたり
別の誰かを好きになっていたら
遠慮なく振ってやれ(笑)

会いたいと言っておきながら
会わないもしくは
ほんのたまに会う程度で進展なしなら
言葉ではなくそれが行動として
現れているのではないですか?

前に付き合っていたとはいえ
復縁する事なくエッチしたい
なんて普通言いますか?
それって友達に戻ったとしても
失礼だと思うけどな。
大切にされてた感が
なくなってしまいますよ。

No.8 16/02/14 23:56
匿名さん 

>> 7 そうですね!そんな失礼なやつバッサリ切ってやります笑

なんか私も情もあったし多少の未練でずるずるきてしまってましたが、目が覚めました。
てゆうか元彼の行動でいっきに未練も冷めました。逆に軽蔑してます笑

いい男はたくさんいますもんね!がんばります。
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧