注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

女性だけに質問です

レス3 HIT数 808 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/02/12 18:03(更新日時)

女性の方に質問致します。月経痛が酷い時に仕事を休んだことはありますか。月経の影響で体が重ただるい感じのキツいしんどさの時とか休んだことがありますか。

No.2301899 16/02/12 05:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/12 07:51
主婦1 ( ♀ )

私は10代の頃から子宮内膜症を患っており休んだことも早退したこともあります。
病院へ行かれていますか?

生理痛が酷いと妊娠しずらくなったりもするので辛いようでしたら婦人科通院をされた方がいいですよ。

私の場合は会社に診断書を出しました。
日中職場で生理になってしまうと座っていられずお茶室で椅子を並べ横になっていたりで早退したくても帰宅できない程でした。市販薬も効かなくなってしまい婦人科へ行ったことで診断されました。

こればかりは個人差もありますし病気の場合もあるので職場にも恥ずかしがらず伝えた方が主さんも気持ち的に楽になれると思いますよ。

くれぐれもお大事に。

No.2 16/02/12 16:34
匿名2 

休んだことはない。
どれだけ痛くても気だるくても痛み止め飲んで乗りきってた。
同じ会社で生理痛がひどいと休む方がいますが、別にいいと思いますよ。
生理痛なんて個人差があるんだろうし。

No.3 16/02/12 18:03
匿名3 

初めてなった小学生の頃から、社会に出て働くようになり退職するまで、必ず学校も会社も休んでました。

唸りながら転げ回るような寝たきり状態になるくらい腹痛が酷いのと、子供の頃に鎮痛剤は慣れると効かなくなると聞いてから、休んで家で寝とくのが当たり前の感覚です。

一度だけどうしても休めない仕事があった時は、薬も飲まず、駅の階段の手摺につかまりながら、真っ青な顔でフラフラしながら会社に行って、その仕事だけ終わらせて早退しました。

女同士の方がわかり合えるような気でいましたが、女性の多かった会社に居た時の方が「私は生理なんて辛くない」「ほんとに辛いの?」という感覚の女性から白い目で見られたりしました。

男性ばかりの会社に勤めるようになってからの方が「女は大変だからな」「無理すんなよ」と気遣ってくれる人ばかりで、休むというより出勤しようとしても休めと言われ、感謝の気持ちから「元気な時に倍の仕事をして恩返ししなければ」と仕事への意欲も沸きました。

つい最近、身内に関する用事でどうしても出掛けなくてはならず鎮痛剤を試してみましたが、やはり私には合わないようです。
飲めば効いて痛みは治まるんですが、翌月以降の生理が大幅に不順になったり、生理痛も異常に酷くなるので、緊急時以外は絶対に飲みたくないと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧