注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

編み物が得意な方いませんか?

レス9 HIT数 1221 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/03/21 16:02(更新日時)

高校の頃に一度だけ彼にセーターを作った以来(完成はよれよれでした・・
うん十年がたち、人が編んでるのをみたら自分もしたくなりました。
でも不器用だしもう冬も終わるので今からでも簡単に編めるようなものってなんでしょう?
帽子?マフラー?手袋?(難しいかな)彼は毛糸の小物を見につけないので
失敗しても良いので自分用で。
ざっくり編めればいいのでほぼ素人には何号の糸に対して何号の編み棒が良いのかも
教えてくださると嬉しいです。
主はかぎ針で編めません^^;

No.2301269 16/02/10 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/10 13:29
名無し1 

帽子と手袋は減らし目がありますが、出来るのでしたら帽子手袋の方が早く編み終わります。

マフラーはまっすぐ編むだけなので、編み方は簡単ですが長さがある分時間かかります。

毛糸の帯に何号の針を使用するか必ず記載してあるので、使いたい毛糸を見つけて確認するといい思います。

No.2 16/02/10 14:13
社会人2 

最初にするならやはりマフラーじゃないでしょうか。

私も去年、かなり久し振りに編み物がしたくなり、とりあえず持ってた毛糸と編み棒で思い出すように適当にダラダラと編んでみて、『よし、いける』と思ってから100円ショップで毛糸玉を購入しました。

網み目に納得が行かなかったり、目を落としたりして何度もほどきつつ何とか完成しました。

主人がマフラーを欲しがってたので、今年も希望の配色と長さだけ聞いて編みましたよ。
(毛糸玉はやはり100均ショップ(笑)

YouTubeで編み物のレクチャーを親切に投稿してくれてたりするので、そちらもオススメです。


毛糸玉を買う時に3通りの毛糸玉仕様目安が書かれてたので(マフラー、帽子、ベスト)、それに合わせて購入が出来ました。

No.3 16/02/10 15:16
主婦3 ( 40代 ♀ )

簡単に早く編める物だとスヌードをおすすめします。
マフラーより短くて、真っ直ぐ編んで編み始めと編み終わりを繋いで輪にするだけで完成。
編み針の選び方は毛糸に付いている紙帯に表示がありますが、私はあまり気にしません。わざと太めの編み針でザクザク編んじゃいます。
太い針で編むと早く完成するので( 〃▽〃)メンドクサガリな私
網目が大きくなるのでサイズにこだわる物には向きませんがスヌードやマフラーは幅と長さの融通がきくのでおすすめですよ(*´艸`*)

No.4 16/02/10 15:18
主婦4 

ヘアバンドやネックウォーマーはいかがでしょう。

まっすぐ編むだけだし、小物だから時間はそんなにかかりませんよ。

No.5 16/02/10 16:22
主婦5 ( ♀ )

ネックウォーマーがオススメ( ´∀`)
50センチも編めば良いし、暖かさやボリューム欲しければ100均の膝掛け使って裏面に縫い付けてマグネットの留め具で外せる様にすると、結構良い見た目になりますよ。

No.6 16/02/10 18:25
匿名6 

掲示板ばかり張り付いて一生終わりそうだね。

No.7 16/02/10 19:13
主婦7 

編み物講師です。

表編みだけで編めるガーター編みのマフラーがオススメです。

毛糸の太さと使用する針は毛糸ラベルに書いてあるので、それに沿って準備して下さい。

今は百円ショップでもかわいい糸ありますね。

No.8 16/02/12 00:34
通行人0 ( ♀ )

みなさん結構100均で糸を購入されてるようなので真似をして
仕事の帰りに100均ショップに行ったらもうしまってました。残念です
明日またいってみます! スヌードいいですね!でももっと簡単なのはネックウォーマーですね!
簡単な編み方しか出来ません。ガーター編みか一目ゴム編みとか・・
基本でしっかり完成させてみたいです。
5番さんのひざ掛けを使うの興味あります、でも私の頭では想像できませんでした。

No.9 17/03/21 16:02
匿名9 

私はかぎ針編みの方が好きです。棒針編みだと上手くいかない事が多いです(-。-;やっぱり人によって違いますね。棒針の方が合う人もいますしねψ(`∇´)ψ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧