注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ミクルの猫

レス30 HIT数 1808 あ+ あ-

中学生
16/12/15 12:43(更新日時)

ミクルのにゃおさんて何者ですか?

No.2297894 16/01/30 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/01/30 23:35
名無し1 

トップでにゃおって検索してみよう! 答えはあるよ

No.2 16/01/31 00:42
遊び人2 

ミクル内で人気者になりたくて仕方ない自己顕示欲の強いおっさん。

文章力皆無だから にゃお しか言わない。

自分はコイツ大嫌い。コイツが来たスレにはレスしないことにしてる。

No.3 16/01/31 01:04
主婦3 

にゃお好き

No.4 16/01/31 03:16
名無し4 

匿名なのに分かるわけがないと思うのですが。

No.5 16/01/31 03:17
キャリアウーマン5 

性格の悪さが露見したスレがあったな

あれ見て呆れて、大嫌いになった

No.6 16/02/11 02:50
おしゃべり好き6 

にゃおは、2007年の9月当時『うにゃ』だった頃に宿敵である魔女のオババによって『にゃお』に変えられた。


2007年10月某日
自スレの乱立と自スレの放置をしたことが原因で他のユーザーから批判を受け2つのスレッドを『にゃおにゃお』と『に猫ゃ猫お』が削除される。それ以降から月に一度のペースでスレッドを立てるようになった。


2008年5月某日
スレッド『にゃお⑤月号』が10,000越えとなる異様ともいうべき驚異的なヒット数を伸ばして僅か1日で理由不明の削除理由で削除される。初めての投稿禁止処分を受ける。


2008年6月某日
あるユーザーが立てたスレッドににゃおが、やや問題のある書き込みを3回ほど投稿。この時にゃおは初めて日本語で弁解をする。2度目の投稿禁止処分を受ける。


2008年7月某日
『にゃお』が人気キーワードに初めて浮上し、にゃおの知名度が一気にあがる。


2009年10月
『大にゃお祭り』500レス達成する。


2010年3月
いつも愛用していた「おしゃべり好き」が使用できなくなった為、ミクルのサイトから完全に身を引いた。その後に現れる「にゃお」は全てなりすまし。


にゃおの特徴その①
にゃおは日本語を話さず、全て「にゃおッ」や「にゃおぉぉぉぉッ」等といった猫の鳴き声のような言葉で話をする。猫の絵文字を多用する。


特徴その②
にゃおは動くものにすぐに反応し、追いかける。また、動く対象物が獲物や敵だった場合、ハンマーや弓矢を持って追いかける。たまに獲物から追いかけられたりもする。


特徴その③
にゃおは雑食系。アイスやスイーツ、和菓子などの甘い食べ物が非常に好きある。食べる時はフォークとナイフを持って食べる。嫌いな食べ物は、鍋など熱い食べ物。


特徴その④
にゃおは魔法を使って分身の術を使ったり、色々なもの出す。


特徴その⑤
にゃおはキーワードに必ず「にゃお」を入れる。


特徴その⑥
にゃおはたまに楽しそうな雑談スレに顔を出す。


特徴その⑦
一部のユーザーから荒らしだと勘違いされるが、決してにゃおは荒らしではない。


特徴その⑧
にゃおは自分が立てたスレッドを放置する。

  • << 10 あなた何者?w
  • << 12 にゃおさん 荒らしか荒らしではないかは本人が決めることではありませんよ。「決して荒らしではない」と言ってますが、質問や相談スレに出現して「にゃお」+猫のあくび画像などを貼り付ける、喧嘩をしてるスレでも構わず続ける。これは「荒らし」です。中傷だけが荒らしと言うのではありません。 いつも愛用していた「おしゃべり好き」が使用できなくなった為、ミクルのサイトから完全に身を引いた。その後に現れる「にゃお」は全てなりすまし。 と書いてますが、本人しか知り得ない情報だなと思いました。にゃおさんもう一度書きますが、荒らしか荒らしではないかは本人が決めることではありません。今のにゃおさんは間違いなく「荒らし」です。

No.7 16/02/11 19:16
旅人7 

>> 6 あなたは元祖『にゃお』ですか?

No.8 16/02/12 10:47
おしゃべり好き8 

>> 7 いわゆる元祖は6年前にこのサイトから完全に立ち去りました。


2017年9月に生誕10周年を記念して再び現れるかもしれませんよ。

No.9 16/02/12 21:20
旅人7 

>> 8 http://mikle.jp/thread/1156915/

にゃお祭り

No.10 16/02/12 21:27
匿名10 

>> 6 にゃおは、2007年の9月当時『うにゃ』だった頃に宿敵である魔女のオババによって『にゃお』に変えられた。 2007年10月某日 … あなた何者?w

No.11 16/02/15 12:19
おしゃべり好き11 

にゃおがこのサイトに与えた影響力はすごいね。
ヤフートップでミクルと入力したら、後ろににゃおが出でくるよ。

No.12 16/02/15 21:34
旅人12 ( ♂ )

>> 6 にゃおは、2007年の9月当時『うにゃ』だった頃に宿敵である魔女のオババによって『にゃお』に変えられた。 2007年10月某日 … にゃおさん
荒らしか荒らしではないかは本人が決めることではありませんよ。「決して荒らしではない」と言ってますが、質問や相談スレに出現して「にゃお」+猫のあくび画像などを貼り付ける、喧嘩をしてるスレでも構わず続ける。これは「荒らし」です。中傷だけが荒らしと言うのではありません。

いつも愛用していた「おしゃべり好き」が使用できなくなった為、ミクルのサイトから完全に身を引いた。その後に現れる「にゃお」は全てなりすまし。
と書いてますが、本人しか知り得ない情報だなと思いました。にゃおさんもう一度書きますが、荒らしか荒らしではないかは本人が決めることではありません。今のにゃおさんは間違いなく「荒らし」です。

  • << 14 にゃお
  • << 15 おしゃべり好き6さんはこのスレには諸事情により絶対に来ませんので、私が代わりに、懐疑の念を抱いているとも見てとれる意見を投稿した旅人12さんに、お返事をしたいと思います。先ず、おしゃべり好き6さんとにゃおさんは同一人物、いや同一猫ではありません。何故おしゃべり好き6さんは、にゃおさんの事を何故あんなにも熟知しているのか?それは、いつかにゃおさんが立てたスレッド『大にゃお祭り』の本文に書いてあるからです。一見にゃおさんはジッタリンジンの名曲、夏祭りのサビの部分をサングラスの人と、いや猫と仲良く楽しく熱唱しているように見えますが実は本文に書かれている内容は、にゃおさんに纏わる逸話、性質、嗜好、憂い、行動パターンなどを偽りなく如実に赤裸々に全てにゃお語?で書かれているのです。にゃお語?が解る人、いや猫なら誰、いやどんな・・・もういいや。兎に角、いや猫に角、私の言っている事が嘘だと思うなら、一度騙された気になって「大にゃお祭り」を見に行ってください。それから、「荒らし」云々の件につきましては、私の意見を述べますと、今?も昔もにゃおさんは「荒らし」ではないと思います。確かに今のにゃおさんは、猿真似、いや猫真似ですが、添付の画像は当サイトのルールに少しも反していないからです。昔のにゃおさんも当サイトのルールを守って享受してました。叫ぶスレにはちゃんと拡声器を片手に持って「にゃおぉぉぉぉッ」と叫んでいましたし、しりとりのスレには、「に」から始まる言葉に「にゃお」と鳴いて次の人、いや猫に繋げてました。 しかし、そういえば昔、こんな事がありました。あれは確か2度目の投稿禁止処分を受ける3ヶ月前の春頃、にゃおさんが一人、いや一匹だけで遊んでいた時、偶然かも知れませんがミクル史上最大の技法を2つも編み出したのです。1つ目は自分が投稿したレスを、レス一覧から空欄化する技法です。にゃおさんから発信されたこの技法は、一時期話題になり今でも当たり前のように多くの人、いや猫達に好まれて使われているようです。2つ目はまだ投稿されていないレスのURLを添付する技法です。2008年6月某日にゃおさんは他所のスレで面白半分のイタズラ心で後者、いや後猫の技法を実践したところ、一部の方々、いや猫々に多大なる迷惑をかけてしました。にゃおさんの軽率な行動により、不安、恐怖、不愉快、摩訶不思議の四重苦?を与えたか

No.14 16/02/15 22:01
旅人13 

>> 12 にゃおさん 荒らしか荒らしではないかは本人が決めることではありませんよ。「決して荒らしではない」と言ってますが、質問や相談スレに出現して「… にゃお

No.15 16/02/19 12:19
おしゃべり好き15 

>> 12 にゃおさん 荒らしか荒らしではないかは本人が決めることではありませんよ。「決して荒らしではない」と言ってますが、質問や相談スレに出現して「… おしゃべり好き6さんはこのスレには諸事情により絶対に来ませんので、私が代わりに、懐疑の念を抱いているとも見てとれる意見を投稿した旅人12さんに、お返事をしたいと思います。先ず、おしゃべり好き6さんとにゃおさんは同一人物、いや同一猫ではありません。何故おしゃべり好き6さんは、にゃおさんの事を何故あんなにも熟知しているのか?それは、いつかにゃおさんが立てたスレッド『大にゃお祭り』の本文に書いてあるからです。一見にゃおさんはジッタリンジンの名曲、夏祭りのサビの部分をサングラスの人と、いや猫と仲良く楽しく熱唱しているように見えますが実は本文に書かれている内容は、にゃおさんに纏わる逸話、性質、嗜好、憂い、行動パターンなどを偽りなく如実に赤裸々に全てにゃお語?で書かれているのです。にゃお語?が解る人、いや猫なら誰、いやどんな・・・もういいや。兎に角、いや猫に角、私の言っている事が嘘だと思うなら、一度騙された気になって「大にゃお祭り」を見に行ってください。それから、「荒らし」云々の件につきましては、私の意見を述べますと、今?も昔もにゃおさんは「荒らし」ではないと思います。確かに今のにゃおさんは、猿真似、いや猫真似ですが、添付の画像は当サイトのルールに少しも反していないからです。昔のにゃおさんも当サイトのルールを守って享受してました。叫ぶスレにはちゃんと拡声器を片手に持って「にゃおぉぉぉぉッ」と叫んでいましたし、しりとりのスレには、「に」から始まる言葉に「にゃお」と鳴いて次の人、いや猫に繋げてました。
しかし、そういえば昔、こんな事がありました。あれは確か2度目の投稿禁止処分を受ける3ヶ月前の春頃、にゃおさんが一人、いや一匹だけで遊んでいた時、偶然かも知れませんがミクル史上最大の技法を2つも編み出したのです。1つ目は自分が投稿したレスを、レス一覧から空欄化する技法です。にゃおさんから発信されたこの技法は、一時期話題になり今でも当たり前のように多くの人、いや猫達に好まれて使われているようです。2つ目はまだ投稿されていないレスのURLを添付する技法です。2008年6月某日にゃおさんは他所のスレで面白半分のイタズラ心で後者、いや後猫の技法を実践したところ、一部の方々、いや猫々に多大なる迷惑をかけてしました。にゃおさんの軽率な行動により、不安、恐怖、不愉快、摩訶不思議の四重苦?を与えたか

  • << 17 言葉が伝わってないようですが、荒らし、荒らしではない、は自己申告ではありません。「荒らしてるつもりはない」などといったところでそれは関係ありません。 たまに「規約に違反してないから大丈夫」などという人間がいますが、私は彼等ととんちをしてるわけではないので。規約に違反してなくても不愉快なレスはあります。規約に違反してなくてもレスが消されることはあります。現ににゃおのレスは削除されています。されないこともありますが。 貴方の書き込みを見て、改めて自作自演かなと思ってしまいました。 はい。にゃおの書き込みにより此方は迷惑しています。まず相談掲示板で質問をしている方は、当然ながら悩みを抱えているからですね。それに対して、にゃお+猫画像では質問に答えてませんし、無駄な書き込みです。こういった投稿を、にゃおは何度か消されています。 そしてスレ主が「にゃおは来るな」と言ったら嫌がらせのように書き込みを乱発するのも見ました。 画像で煽る投稿も見ました。 喧嘩をしてるスレに入って、同じことをしてる投稿も見ました。 1や500番だけに投稿してるのも見ました。 何も中傷=荒らしではありません。迷惑なのは迷惑です。 荒れる投稿をしてる人間を荒らしと呼びます。 よくわからないのですが、6さんは「現在のにゃおは別人」と言ってますが、その猫祭りスレが何かの証明になるのですか?

No.16 16/02/19 12:21
おしゃべり好き15 

>> 15 もしれません。ですが、それでもにゃおさんは色々な観点から見ると、やはりにゃおさんは「荒らし」ではないと私はそう思います。
蛇足、いや猫足ですが、私もおしゃべり好き6さん同様にこのスレには絶対来ません。

No.17 16/02/19 14:15
旅人12 ( ♂ )

>> 15 おしゃべり好き6さんはこのスレには諸事情により絶対に来ませんので、私が代わりに、懐疑の念を抱いているとも見てとれる意見を投稿した旅人12さん… 言葉が伝わってないようですが、荒らし、荒らしではない、は自己申告ではありません。「荒らしてるつもりはない」などといったところでそれは関係ありません。
たまに「規約に違反してないから大丈夫」などという人間がいますが、私は彼等ととんちをしてるわけではないので。規約に違反してなくても不愉快なレスはあります。規約に違反してなくてもレスが消されることはあります。現ににゃおのレスは削除されています。されないこともありますが。
貴方の書き込みを見て、改めて自作自演かなと思ってしまいました。

はい。にゃおの書き込みにより此方は迷惑しています。まず相談掲示板で質問をしている方は、当然ながら悩みを抱えているからですね。それに対して、にゃお+猫画像では質問に答えてませんし、無駄な書き込みです。こういった投稿を、にゃおは何度か消されています。
そしてスレ主が「にゃおは来るな」と言ったら嫌がらせのように書き込みを乱発するのも見ました。
画像で煽る投稿も見ました。
喧嘩をしてるスレに入って、同じことをしてる投稿も見ました。
1や500番だけに投稿してるのも見ました。
何も中傷=荒らしではありません。迷惑なのは迷惑です。
荒れる投稿をしてる人間を荒らしと呼びます。

よくわからないのですが、6さんは「現在のにゃおは別人」と言ってますが、その猫祭りスレが何かの証明になるのですか?

No.18 16/02/19 20:10
旅人7 

ここの書き込みの
おしゃべり好き6 と、
おしゃべり好き11と、
おしゃべり好き15は、
同一人物ですね

そして、このおしゃべり好きさんが、元祖の『にゃお』さんですね

  • << 21 順当に考えるとそうなのでしょうね。 本人で無くては知りようのないことまで書いてますから。もしかしたらまだ子供なのかな?
  • << 22 恐らくIDを多重登録してるのだと思われる。もう絶対に来ないというのは捨てIDをログアウトして、別のIDにしたから。そしてその別のIDは19だと思われる。

No.19 16/02/19 20:53
自由人19 

まあ、いいじゃないの~

にゃおちゃんはにゃおちゃん😺


ミクルに住んで気まぐれにスレを散歩している猫ってことでい~んじゃない?


No.20 16/02/19 20:54
旅人13 

>> 19 にゃお🙆🙆🙆🙆💨💕

No.21 16/02/19 23:37
旅人12 ( ♂ )

>> 18 ここの書き込みの おしゃべり好き6 と、 おしゃべり好き11と、 おしゃべり好き15は、 同一人物ですね そして、このおしゃべ… 順当に考えるとそうなのでしょうね。
本人で無くては知りようのないことまで書いてますから。もしかしたらまだ子供なのかな?

No.22 16/02/19 23:57
汚れキャラ22 

>> 18 ここの書き込みの おしゃべり好き6 と、 おしゃべり好き11と、 おしゃべり好き15は、 同一人物ですね そして、このおしゃべ… 恐らくIDを多重登録してるのだと思われる。もう絶対に来ないというのは捨てIDをログアウトして、別のIDにしたから。そしてその別のIDは19だと思われる。

No.23 16/02/22 15:00
おしゃべり好き23 

四回目の投稿になります。


今の猿真似、いや猫真似がどんな風に酷い悪態をついている事は、旅人さんの投稿を見て初めて知って驚きました。


とても悲しい事です。今時間が無くて前みたいに長くは書けません。旅人12さんには陳謝と感謝です。

  • << 25 四回目の投稿って、 おしゃべり好きさんは、何台携帯持ってるんですか? あなたが元祖のにゃおでしょ笑、白状しなさい
  • << 26 にゃおさん 仰有ってることがよく理解できないのですが、最初に12で私が書いた時に、貴方は「にゃおさんは荒らしではない」と書きましたよね。どうして今になって「どんな風に酷い悪態をついている事は、旅人さんの投稿を見て初めて知って驚きました」などと言い出したのですか? 本当に見たのですか?そして陳謝はともかく感謝とは?恐れ入りますが、詳しく書いていただけますか?にゃおさん。

No.24 16/02/22 18:47
旅人7 

>> 23 四回目の投稿って?
おしゃべり好きさんは、何台携帯持ってるんですか??

あなたが元祖のにゃおでしょ笑 白状しなさい

No.25 16/02/22 18:49
旅人7 

>> 23 四回目の投稿になります。 今の猿真似、いや猫真似がどんな風に酷い悪態をついている事は、旅人さんの投稿を見て初めて知って驚きました。… 四回目の投稿って、
おしゃべり好きさんは、何台携帯持ってるんですか?
あなたが元祖のにゃおでしょ笑、白状しなさい

No.26 16/02/23 00:50
旅人12 ( ♂ )

>> 23 四回目の投稿になります。 今の猿真似、いや猫真似がどんな風に酷い悪態をついている事は、旅人さんの投稿を見て初めて知って驚きました。… にゃおさん
仰有ってることがよく理解できないのですが、最初に12で私が書いた時に、貴方は「にゃおさんは荒らしではない」と書きましたよね。どうして今になって「どんな風に酷い悪態をついている事は、旅人さんの投稿を見て初めて知って驚きました」などと言い出したのですか?
本当に見たのですか?そして陳謝はともかく感謝とは?恐れ入りますが、詳しく書いていただけますか?にゃおさん。

No.27 16/03/07 16:40
おしゃべり好き27 

おしゃべり好き の追記として本当の事をもう少し書かせて貰います。

私は直近6年のにゃお系のスレを、大まかにざっと見た話です↓。

ある日、「にゃお」を検索し過去スレ一覧を見た私は唖然、絶句、驚愕、絶叫しました。

何故なら「にゃお」シリーズは6年前に中断されたのに、未だに「にゃお」に関するスレが現在進行系で続いているからです。

にゃおさんにとってこの6年間は空白であり、リアルタイムで享受、投稿はおろか、傍観すらしておらず、今日に至り一度たりとも立ち入っていません。

2010年3月以降の「にゃお」のスレ、レスの投稿は、元祖、本家、本物のにゃおさんとは多分、一切関係ありませんし、況してや昔のにゃおさんは自分の個人情報である本名、年齢、性別、職業等を何処にも明かしておりません。

ついでに、この際、断言して申し上げますが、にゃおスレでデマみたいなをよく吹聴する人と、私と昔のにゃおさんとはインターネット上、或いは現実社会での交遊関係は無
く、何ら関わり合いをもった事はありません。

乏しい情報と滑稽な当て推量(全て大ハズレ)の解答を投稿するヘビィなネットストーカー?も然りです。
さようなら

  • << 30 ネットストーカー及び現実ストーカー対策を教えて頂けませんか byいつも通りに過ごします

No.28 16/03/08 22:00
旅人13 

にゃお

No.29 16/12/15 11:46
名無し29 

にゃおっ🐱

No.30 16/12/15 12:43
旅人30 

>> 27 おしゃべり好き の追記として本当の事をもう少し書かせて貰います。 私は直近6年のにゃお系のスレを、大まかにざっと見た話です↓。 … ネットストーカー及び現実ストーカー対策を教えて頂けませんか

byいつも通りに過ごします

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧