注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

小保方信者が宗教じみてて

レス78 HIT数 3720 あ+ あ-

ニュース速報
16/02/13 01:24(更新日時)

怖いんですが…

タグ

No.2297293 16/01/28 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/28 23:47
匿名1 

小保方晴子!この方は色んな意味で自分大好き人間。究極のナルシスト……これからも未来永劫関わる人に迷惑を掛け他人を困らせ、でも自分が一番の被害者で他人は協力してくれた恩人ですら加害者って構図で年だけ無駄に取り、周りに迷惑をかけ続けては長生きするんだろうねぇ……お気楽でご立派!ご立派。

No.2 16/01/28 23:59
匿名2 

私はどちらでもないのですが
メディアの話を鵜呑みにし過ぎる非難派の方が遥かに病的に思えます、中世の魔女がりで槍を掲げて「殺せ!殺せ!」と言っている絵が思い浮かびます。

  • << 5 それ、わかります。 私もどちらでもないんですが、非難派のがコワいように感じますよね。 すぐ信者信者言うし。信者違うのに。
  • << 6 そうでしょうか? 莫大な税金を費やし、コピペ、切り貼り、捏造ばかりの論文を書いて世界中に日本の恥を晒したんですよ。 しかも死人まで出ています。 そういう行動をした人間は、まず謝罪すべきですよ。 捏造が露呈した時点で誠心誠意謝っていれば、おそらくここまで加熱はしなかったはずです。

No.3 16/01/29 00:19
匿名3 

「STAP細胞はあります!」
とはっきり言っちゃったからね。
嘘つきさんだから叩かれて仕方ないよ。
しかもただの嘘じゃないからね。
世界中を巻き込んだわけだしね。
まあこの人だけが悪いとは言わないけど、いかにもメディア意識したようなムーミン仕様の研究室や割烹着、なんだかセンスいいのか悪いのかわからないデカい指輪。
メディアがあることないこと報道するのはよくあることだけど、この人の場合はこの人自身からネタ提供してるようなもんだしね。
ところで小保方信者って?
この人擁護する人いるの?

No.4 16/01/29 00:20
時事ネタ好き4 

オボチャン、残念!
かまってちゃんがまたまた自分から火をつけたのに、甘利辞任とかニュースが次々あって、オボチャン、影薄い!


No.5 16/01/29 01:18
匿名5 ( ♀ )

>> 2 私はどちらでもないのですが メディアの話を鵜呑みにし過ぎる非難派の方が遥かに病的に思えます、中世の魔女がりで槍を掲げて「殺せ!殺せ!」と言… それ、わかります。
私もどちらでもないんですが、非難派のがコワいように感じますよね。
すぐ信者信者言うし。信者違うのに。

  • << 7 そりゃ、全てはSTAP細胞があるかないか、そこにかかってますから。 小保方支持者は、あると信じてるわけでしょ? なら信者じゃないですか。 本当にどーでもいーわ、と思ってる人はわざわざレスなんかしないよ。 発覚当時ならまだしも、今更わざわざスレのぞいてレスするなんてさ。 どちらかといえば信じてるんでしょ? なら信者以外の何者でもない。

No.6 16/01/29 01:46
匿名6 

>> 2 私はどちらでもないのですが メディアの話を鵜呑みにし過ぎる非難派の方が遥かに病的に思えます、中世の魔女がりで槍を掲げて「殺せ!殺せ!」と言… そうでしょうか?
莫大な税金を費やし、コピペ、切り貼り、捏造ばかりの論文を書いて世界中に日本の恥を晒したんですよ。
しかも死人まで出ています。
そういう行動をした人間は、まず謝罪すべきですよ。
捏造が露呈した時点で誠心誠意謝っていれば、おそらくここまで加熱はしなかったはずです。

  • << 19 君もいつかそうやって非難される立場になるよ(笑)その時君は並大抵の謝罪では許されないね。偉そうにこうやって~すべきとのたまわったんだから。
  • << 30 死人のせいまで彼女のせいにする論調こそ、この世の中から戦争や殺戮がなくならない心理である 自分の書き込んだ文章をよく推敲してみるべきではないか? 彼女を批判する資格は貴方の文章を読む限りは、ない!

No.7 16/01/29 01:51
匿名6 

>> 5 それ、わかります。 私もどちらでもないんですが、非難派のがコワいように感じますよね。 すぐ信者信者言うし。信者違うのに。 そりゃ、全てはSTAP細胞があるかないか、そこにかかってますから。
小保方支持者は、あると信じてるわけでしょ?
なら信者じゃないですか。

本当にどーでもいーわ、と思ってる人はわざわざレスなんかしないよ。
発覚当時ならまだしも、今更わざわざスレのぞいてレスするなんてさ。
どちらかといえば信じてるんでしょ?
なら信者以外の何者でもない。

  • << 10 そういうのがコワい! 今、再度話題になってるから覗いたら、なんでわざわざとか言われなきゃならない? 覗いたらダメなの? 勝手に信じてると決めつけられるし。 信じてないよ。別に。 でも、信じてるんでしょって言われるんだろな~勝手な思いこみで。 しかも、小保方支持者ってのも決めつけだし。誰も支持してないし。 主さんでもないのに、噛みつかないで。 そういうのがコワいんだってば。

No.8 16/01/29 02:02
匿名8 

もう晴ちゃん虐めるのはヤメてくれ!!

No.9 16/01/29 02:15
事情通9 

おぼはる2000円でやらせて下さい
これ見てたら連絡下さい
宜しくお願いしますm(__)m

No.10 16/01/29 02:21
匿名5 ( ♀ )

>> 7 そりゃ、全てはSTAP細胞があるかないか、そこにかかってますから。 小保方支持者は、あると信じてるわけでしょ? なら信者じゃないですか。… そういうのがコワい!

今、再度話題になってるから覗いたら、なんでわざわざとか言われなきゃならない?
覗いたらダメなの?

勝手に信じてると決めつけられるし。
信じてないよ。別に。
でも、信じてるんでしょって言われるんだろな~勝手な思いこみで。
しかも、小保方支持者ってのも決めつけだし。誰も支持してないし。

主さんでもないのに、噛みつかないで。

そういうのがコワいんだってば。

No.11 16/01/29 03:03
通りすがり11 

小保方信者のイメージは…
♂なら年配で低所得モテ期なしの妄想系
♀は学生時代イジメられていたトラウマ地味系

No.12 16/01/29 06:45
通りすがり12 

小保方信者?

あぁ、小保方さんをメディアに同調して騒いで叩いてる連中のことね。


メディア真理教の信者たちは、頭に電極ヘッドギアつけて、メディア教祖様が悪だとしたものは何も考えずに叩き出す洗脳された信者たちのことだね。

確かに気味悪いね😁

No.13 16/01/29 07:15
匿名6 

小保方さんwwwwwww

No.14 16/01/29 09:14
通りすがり14 

本を読んではいませんが、
かつて「200回以上成功してます」って言っていたけど「あれは実験の回数であって、STAP細胞が確認出来たという意味ではない」って言ってるみたいですね。
「コツがあります、私がやれば必ず成功します」…とも言ってました。
お詫びは「世間をお騒がせした」ことだけ?それ以外、自分は悪くないとの主張。
言い訳と金の為の出版?
過剰なバッシングになってしまったなぁ、と思わなくもありませんが(最近の某タレントさん同様に)自ら招いた部分が非常に大きいと思いますよ。

No.15 16/01/29 10:27
匿名15 

小保方さんを擁護するわけじゃないんだけど、研究室という限られたスペース限られた人間だけが関わる所での一部始終。
正直、本当の真実なんて公表されないもんだと思ってる。
一緒に研究した教授も大きな圧力がかかっていて途中から寝返ったとしか思えない。
亡くなった教授も自分じゃ抱えきれない何かがあって、死を選んでしまった?
小保方さんは、もし本当に研究が成功していたならば大事な論文に単純なミスなんかするわけない。
私は理研やこれに関わる全ての人間を誰も信用出来ないと感じている。
莫大な研究費…ため息。

No.16 16/01/29 11:00
廃人 ( 51n31b )

でも、小保方さんが見せた夢が実現していたら、臓器移植の為に陥れられたりする(はした金で臓器を売らされるたりする)人は、傷つかずにいられる…。

何故に、あんなに、有ると言い張れたのか…、証明して欲しいって思ってしまいます。

No.17 16/01/29 12:24
通りすがり17 

すごく我が強い人という印象。もう何もせず世に出てきて欲しくない。更に嫌になった。

No.18 16/01/29 12:25
匿名15 

虚偽の発表をしたところで、得する人なんかいませんよね?
頭がきれる方達ばかりでしょうから、一瞬の栄光の後のリスクを考えたらそんなことはしないんじゃないかと。

本当に成功していたのか?
成功と勘違いしてしまい、理研ぐるみでお祭り騒ぎをしてしまい収拾がつかなくなってしまったのか?
成功して困る人が裏から権力で潰したのか?

No.19 16/01/29 12:26
通りすがり12 

>> 6 そうでしょうか? 莫大な税金を費やし、コピペ、切り貼り、捏造ばかりの論文を書いて世界中に日本の恥を晒したんですよ。 しかも死人まで出てい… 君もいつかそうやって非難される立場になるよ(笑)その時君は並大抵の謝罪では許されないね。偉そうにこうやって~すべきとのたまわったんだから。

No.20 16/01/29 12:31
事情通20 

全ては自殺した奴の言われるままに動いただけなのに全部の責任者を押し付けられて気の毒だ。
こんな事は関係者は全員知っている事だが。



  • << 22 よお、関係者、知ってるなら言えば?
  • << 25 同感です

No.21 16/01/29 13:07
匿名21 

なんつーかもうどーでもいい。
まだいたんだ?ってなくらい。
もちろん本なんか興味ないし、 今となってはスタップ細胞があったのかなかったのかどっちでもいい。

No.22 16/01/29 13:09
ニュース速報0 

>> 20 全ては自殺した奴の言われるままに動いただけなのに全部の責任者を押し付けられて気の毒だ。 こんな事は関係者は全員知っている事だが。 … よお、関係者、知ってるなら言えば?

No.23 16/01/29 22:18
匿名23 

詐欺師がよく本なんか出せるね

  • << 26 最初の動機は詐欺ではないよ
  • << 29 詐欺師ではないから出版社からオファーがあるのだ 貴方の書き込みこそ詐欺師と同じ世界ではないのか

No.24 16/01/30 00:13
匿名24 

犯罪者や詐欺師が平然と嘘八百並べた自己弁護本を出してしかもそんなちり紙にもならないくだらん本をいちいち買う異常者が一定数いる方が俺には理解不能やわ。

詐欺師や犯罪者は自己利益の為にだけ生きているようなサイコパスや予備軍だがこう云う本を買う奴らは本当の意味で『低能』だと思うわ。

  • << 28 貴方の論理展開も高い知性は感じない 低能と世間一般人を評する資格はない

No.25 16/02/04 23:48
匿名25 

>> 20 全ては自殺した奴の言われるままに動いただけなのに全部の責任者を押し付けられて気の毒だ。 こんな事は関係者は全員知っている事だが。 … 同感です

No.26 16/02/04 23:49
匿名25 

>> 23 詐欺師がよく本なんか出せるね 最初の動機は詐欺ではないよ

No.27 16/02/04 23:51
匿名25 

>> 26 結果論として詐欺のようになってしまった

ひとくくりで詐欺師と罵声するのはヒドいと思う

No.28 16/02/04 23:53
匿名25 

>> 24 犯罪者や詐欺師が平然と嘘八百並べた自己弁護本を出してしかもそんなちり紙にもならないくだらん本をいちいち買う異常者が一定数いる方が俺には理解不… 貴方の論理展開も高い知性は感じない

低能と世間一般人を評する資格はない

No.29 16/02/04 23:54
匿名25 

>> 23 詐欺師がよく本なんか出せるね 詐欺師ではないから出版社からオファーがあるのだ

貴方の書き込みこそ詐欺師と同じ世界ではないのか

No.30 16/02/04 23:58
匿名25 

>> 6 そうでしょうか? 莫大な税金を費やし、コピペ、切り貼り、捏造ばかりの論文を書いて世界中に日本の恥を晒したんですよ。 しかも死人まで出てい… 死人のせいまで彼女のせいにする論調こそ、この世の中から戦争や殺戮がなくならない心理である
自分の書き込んだ文章をよく推敲してみるべきではないか?

彼女を批判する資格は貴方の文章を読む限りは、ない!

No.31 16/02/05 07:00
通りすがり12 

>> 30 同感。

手記すら許さない、弁解の余地すら認めないという空気は、民主主義国家じゃなく、独裁国家や中世の魔女狩りと全く同じ。

テロリストとも同じ。

自分の異常性に気付かないとここそ冷静さを失っている。

No.32 16/02/05 22:33
匿名6 

手記は許されなくても、論文は許されるよ。
だって作家じゃないじゃん、科学者じゃん、小保方。

キメラマウスとかES細胞とか問題逸らしてるけど、自分の意思で論文捏造してるじゃん。
画像もパクるし、文章もパクるし。
それは悪くないわけ?
それで税金もらってんだからさ、詐欺だよね。
悪いことして謝罪もせず、本当にやらなきゃならないことせず、手記なんかで言い訳して他人に責任転嫁してるやつは、叩かれて当たり前じゃん。

独裁国家や魔女狩りの被害者が、なんか捏造したか?
詐欺したか?
他人に責任転嫁したか?

No.33 16/02/05 22:35
匿名6 

むしろ独裁国家や魔女狩りやった連中が、何かしら捏造し、庶民から税金を奪い、都合が悪くなると他人に責任転嫁するじゃん。
小保方そのもの。

そんなやつに触発されて、他人に暴言吐くのは、テロではないのか?

  • << 38 ガリレオだっけか、コペルニクスだっけか、も今のような君らの空気の中で処刑されたんだよ。嘘つきだ~、捏造だ~、世の中を騙している~、とね。 その空気のことを話題にしてるのであって小保方がどうかなんか話題にしてない。例えば後に冤罪事件だったとわかった事件だって、逮捕当時は、君らのような人間たちが犯人だ、許せないと叩いていたんだよ。そういう空気のことを言っている。 もし将来、今の騒いでいることが間違っていたとわかった時、君らこそが重罪の犯罪者となる。その時に君らのような善人がどう謝罪するか?だな。
  • << 39 繰り返すが小保方がどうたらとか、擁護擁護とかいうのは的外れだからな(笑) 小保方が嘘つきがどうかなんか関心ないから。 君らのような騒ぎ立てる人間の精神状態を話題にしてるだけ。

No.34 16/02/05 23:16
廃人 ( 51n31b )

>> 33 魔女狩りの被害者って、最初は異能力者だったのでは?

現状で、小保方さんに実験し、新たなデータ等を得る場所はないのに、論文を書けとは無茶ではないのですか?

汚名返上するにも、生きていくにも、お金が必要だろうし、叩くだけでは何も変わらないと思います。

No.35 16/02/06 13:32
匿名6 

>> 34 私は歴史学者ではないので詳しいことは知りませんが、被害者が捏造などの悪事を働いていないのはわかります。
社会不安などの抑圧されたフラストレーションを無実の人間に着せただけです。
罪を犯した小保方と、魔女狩りの被害者は違いますね。

だって小保方信じてるのは素人だけだからね。
科学者は信じてないから。
仮に本当にあるって信じてたら、科学者は場所提供するよ。
科学者としての純粋な興味か、利権の魅力かはわからないけど、提供して損はないから。

  • << 37 何らかの力で、細胞から臓器だけを作られると困る人からの圧力がかかっていたら無理だと思いますけど…。 損がないどころか、命すら危ないかもしれないし…

No.36 16/02/06 13:35
匿名6 

叩くことは意味があるよ。
小保方みたいなふざけた真似したら、こうなるっていう抑止力。
反省して謝罪するのを叩くことはやりすぎかもしれないけど、小保方はまだ言い訳を繰り返してるから。

No.37 16/02/06 13:42
廃人 ( 51n31b )

>> 35 私は歴史学者ではないので詳しいことは知りませんが、被害者が捏造などの悪事を働いていないのはわかります。 社会不安などの抑圧されたフラストレ… 何らかの力で、細胞から臓器だけを作られると困る人からの圧力がかかっていたら無理だと思いますけど…。

損がないどころか、命すら危ないかもしれないし…

  • << 40 世界中に圧力かけられんの?

No.38 16/02/06 18:26
通りすがり12 

>> 33 むしろ独裁国家や魔女狩りやった連中が、何かしら捏造し、庶民から税金を奪い、都合が悪くなると他人に責任転嫁するじゃん。 小保方そのもの。 … ガリレオだっけか、コペルニクスだっけか、も今のような君らの空気の中で処刑されたんだよ。嘘つきだ~、捏造だ~、世の中を騙している~、とね。
その空気のことを話題にしてるのであって小保方がどうかなんか話題にしてない。例えば後に冤罪事件だったとわかった事件だって、逮捕当時は、君らのような人間たちが犯人だ、許せないと叩いていたんだよ。そういう空気のことを言っている。
もし将来、今の騒いでいることが間違っていたとわかった時、君らこそが重罪の犯罪者となる。その時に君らのような善人がどう謝罪するか?だな。

  • << 41 実際、ガリレオは捏造してない。 小保方は本人が捏造を認めてるじゃん。 捏造ありなら誰でもガリレオになれるわ笑
  • << 43 しかも小保方は冤罪じゃないじゃん笑 冤罪なら博論、正しいやつがなんで出せないわけ? 冤罪なら清く正しい博論があるはずだよね。 間に合わなかったとしても、お、これは猶予期間伸ばすだけの価値があるなと思わせる博論の一枚すら出せなかったわけでしょ。
  • << 44 あとね、小保方は捏造発覚前は、それこそ偉大な科学者として、大注目されて、みんなから尊敬されて、メディアも持ち上げてたでしよ。 ガリレオはそんなことされてないし。 最初はみんな信じてた。 信じられない不祥事が発覚したからみんなが叩き出しただけ。 それだって自業自得だろ、自分からマスコミ呼んで、嘘発表したんだから。 文春にすっぱ抜かれた訳でもない。 なんで未だにガリレオ引っ張り出すやつがいるのかな笑。

No.39 16/02/06 18:28
通りすがり12 

>> 33 むしろ独裁国家や魔女狩りやった連中が、何かしら捏造し、庶民から税金を奪い、都合が悪くなると他人に責任転嫁するじゃん。 小保方そのもの。 … 繰り返すが小保方がどうたらとか、擁護擁護とかいうのは的外れだからな(笑)

小保方が嘘つきがどうかなんか関心ないから。

君らのような騒ぎ立てる人間の精神状態を話題にしてるだけ。

  • << 42 なんで関係ないの? ヒトラーに対するデモ起こした人間と、マザーテレサに対するデモ起こした人間を、同じ精神状態として語るわけ?

No.40 16/02/07 15:28
匿名6 

>> 37 何らかの力で、細胞から臓器だけを作られると困る人からの圧力がかかっていたら無理だと思いますけど…。 損がないどころか、命すら危ないかも… 世界中に圧力かけられんの?

No.41 16/02/07 15:29
匿名6 

>> 38 ガリレオだっけか、コペルニクスだっけか、も今のような君らの空気の中で処刑されたんだよ。嘘つきだ~、捏造だ~、世の中を騙している~、とね。 そ… 実際、ガリレオは捏造してない。
小保方は本人が捏造を認めてるじゃん。
捏造ありなら誰でもガリレオになれるわ笑

  • << 51 ねつ造を認めているって本当ですか? 会見で告白したのですか?

No.42 16/02/07 15:31
匿名6 

>> 39 繰り返すが小保方がどうたらとか、擁護擁護とかいうのは的外れだからな(笑) 小保方が嘘つきがどうかなんか関心ないから。 君らのような騒ぎ立… なんで関係ないの?
ヒトラーに対するデモ起こした人間と、マザーテレサに対するデモ起こした人間を、同じ精神状態として語るわけ?

No.43 16/02/07 15:34
匿名6 

>> 38 ガリレオだっけか、コペルニクスだっけか、も今のような君らの空気の中で処刑されたんだよ。嘘つきだ~、捏造だ~、世の中を騙している~、とね。 そ… しかも小保方は冤罪じゃないじゃん笑
冤罪なら博論、正しいやつがなんで出せないわけ?
冤罪なら清く正しい博論があるはずだよね。
間に合わなかったとしても、お、これは猶予期間伸ばすだけの価値があるなと思わせる博論の一枚すら出せなかったわけでしょ。

  • << 45 君さ、ほんと読解力皆無だな(笑) あのな、ガリレオもコペルニクスもあとになって真実だとされたの。 ガリレオがどうたらとか小保方どうたらとかが私の言う論点じゃないの。 分かんないかねぇ。 繰り返すが、空気のことを言っているんだよ。 君のように小保方憎しヒステリーのような人間たちが、ガリレオやコペルニクスを断罪し、処刑したんだよ。 しっかし、何をそんなに小保方ヒステリーになってんだか(笑) 惚れてるのか?(笑) 憎しみも愛情の形って言うからな(笑)

No.44 16/02/07 15:46
匿名6 

>> 38 ガリレオだっけか、コペルニクスだっけか、も今のような君らの空気の中で処刑されたんだよ。嘘つきだ~、捏造だ~、世の中を騙している~、とね。 そ… あとね、小保方は捏造発覚前は、それこそ偉大な科学者として、大注目されて、みんなから尊敬されて、メディアも持ち上げてたでしよ。
ガリレオはそんなことされてないし。
最初はみんな信じてた。
信じられない不祥事が発覚したからみんなが叩き出しただけ。
それだって自業自得だろ、自分からマスコミ呼んで、嘘発表したんだから。
文春にすっぱ抜かれた訳でもない。
なんで未だにガリレオ引っ張り出すやつがいるのかな笑。

No.45 16/02/07 22:59
通りすがり12 

>> 43 しかも小保方は冤罪じゃないじゃん笑 冤罪なら博論、正しいやつがなんで出せないわけ? 冤罪なら清く正しい博論があるはずだよね。 間に合わ… 君さ、ほんと読解力皆無だな(笑)

あのな、ガリレオもコペルニクスもあとになって真実だとされたの。

ガリレオがどうたらとか小保方どうたらとかが私の言う論点じゃないの。

分かんないかねぇ。


繰り返すが、空気のことを言っているんだよ。

君のように小保方憎しヒステリーのような人間たちが、ガリレオやコペルニクスを断罪し、処刑したんだよ。


しっかし、何をそんなに小保方ヒステリーになってんだか(笑)

惚れてるのか?(笑)

憎しみも愛情の形って言うからな(笑)

  • << 47 人間をヒステリックに叩く空気が悪いとか君が言ってるのはわかってるよ笑 私も同感だよ、相手が無実なら。 君の理論だとさー未熟さ故に人殺ししちゃダメだってわかってなかったからたくさん殺しちゃって、でも謝罪のひとつもせずに手記とか出す人を優しく見守らないといけないよね〜。 少年犯罪なんか、よくそれが問題視されてるけど。 じゃあ君はサカキバラ少年を叩く空気は間違いだって思うわけ? 小保方は自ら認めた捏造をして、多額の金を国から騙した詐欺師だよね。 反省もせず、謝罪もせず、手記とか出すから叩かれる。

No.46 16/02/08 01:08
匿名6 

>> 45 だーかーらー、小保方は捏造認めてるじゃん、この時点でアウトじゃん、あとから捏造じゃなくて真実でした、とかないじゃん。
君の読解力でもわかる?

No.47 16/02/08 01:16
匿名6 

>> 45 君さ、ほんと読解力皆無だな(笑) あのな、ガリレオもコペルニクスもあとになって真実だとされたの。 ガリレオがどうたらとか小保方どうたらと… 人間をヒステリックに叩く空気が悪いとか君が言ってるのはわかってるよ笑
私も同感だよ、相手が無実なら。

君の理論だとさー未熟さ故に人殺ししちゃダメだってわかってなかったからたくさん殺しちゃって、でも謝罪のひとつもせずに手記とか出す人を優しく見守らないといけないよね〜。
少年犯罪なんか、よくそれが問題視されてるけど。
じゃあ君はサカキバラ少年を叩く空気は間違いだって思うわけ?

小保方は自ら認めた捏造をして、多額の金を国から騙した詐欺師だよね。
反省もせず、謝罪もせず、手記とか出すから叩かれる。

  • << 53 ちなみに、手記はお読みになりましたか? お医者様やっていらっしゃるんですよね?
  • << 61 なるほど

No.48 16/02/08 01:19
匿名6 

サカキバラは人殺しで、未成年だから罪もしっかり償わず、手記とか出すから叩かれる。

私は科学者が提供してくれる医療から金をもらってんだ。
色んな患者知ってんだよ。
だから小保方は許せない。
生物学だけじゃなく生命を愚弄してるんだよ。

  • << 55 だとしたら、叩かれる事で償えるのでしょうか? 手記で得た金銭で、役立つ研究して欲しいですけど…。 自身のストレス解消したいだけの人の、サンドバッグになったら、消えるって言うのなら、夢見た人は償われず、夢見なかった人がスッキリする感じに思えます。 それが凄くオカシイと私は思えます。 私、小保方さんを擁護しながら、一番重い事を望んでいる自覚あります。 で、小保方さんを叩いて、スッキリしちゃってる、何の解決にもならない事を押し付けている人は、何を償うのですか?

No.49 16/02/08 01:29
匿名6 

追加。
無実の人間じゃなくても、小保方が自分の罪の重さを認識して、深く反省して、誠心誠意謝罪する人間なら、私はバッシングはしないよ。
科学で捏造って、一番悪いじゃん。
殺人みたいなものだよ、科学で捏造なんて。
一番悪いことをして平然としてる人間を認めて受け入れるなら、そっちの世界のほうが異常だわ。
悪いことしたら謝らないとダメですよ、って君は幼稚園で習わなかったの?

No.50 16/02/08 01:40
匿名50 

小保方って,南千住の某宗教居酒屋で呑んでたらしい。

  • << 52 何ていう宗教ですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧