注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

別れたくないですが…

レス6 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/01/20 11:18(更新日時)

一週間前、3ヶ月付き合った彼に別れを告げました。
理由は、他の女性と連絡を取っていることや、
会っていること、またドタキャンも重なって
不安になって、突然告げてしまいました。
彼のことは大好きでしたが、
こんなに不安なら別れたほうがいいという逃げと、
半分、気持ちを確認するために言いました。
彼は私が連絡を取ったりしてることを
知らないと思っています。
不安だったという旨だけ伝えました。

彼は、『わかった…ごめんね』と言い、
私はお礼と、不安になったという文面を送り、
彼からも謝罪とお礼と、だいすきです。という
言葉が返ってきました。

わたしは、その言葉で、こんな文面だけで
終わっていいのか、もう二度と会えない。
と思うと悲しくて涙が止まらず、
正直に、“気持ちを確認したかった。”と言い、
謝罪の文面と、未熟な私を許してほしい、
もう一度会ってほしい。と送りました。

彼からは、1日たって『うん。』とだけ
返ってきました。いつ会える?と言うと
『いつにする?』合わせるよ、と返したきり
返事が返ってこなって3日ほど。
このまま会えずに終わってしまうのでしょうか?
もう一度メッセージを送ったほうがいいでしょうか?

私は大好きという気持ちが強いので
別れたくはありません。
彼はどう思っているのかわかりませんが…

厳しい言葉でも構いませんので
何かコメントいただけると幸いです。

タグ

No.2294343 16/01/19 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/19 12:21
匿名さん1 ( ♂ )

普通、付き合っていたら、他の女と会わないですよ。このままの関係、エンドレスになりますよ。他の女か私のオンリーかを、はっきりさせなければ、いいセフレになりますよ。気をつけてね。客観的に強く、自分自身を見つめ直して!!

No.2 16/01/19 12:39
匿名さん2 

そのシチュエーションって、主さんほど相手のことを好きな気持ちが、彼にはないように思うけどな。そもそも付き合ってるってのも名目だけのような気がするし。

なので本来なら、気持ちを確かめた時に相手が別れを受け入れた時点でお仕舞いだったのに、当の主さんはその覚悟もなく相手の気持ちを確かめるためだけの駆け引きに使ってしまい、今は命乞いのように交際継続を望んでるってことなんですよね。

返事が遅いのは主さんの焼きもちが面倒くさい気持ちと、好きな気持ちが彼の中で相まってるからかもしれないね。

  • << 4 共感しました。 多分ですが、2さんのレスそのものと思います。

No.3 16/01/19 12:55
たー ( 29oo )

別れるほど、彼に礼儀外れなことされてるんだから(ドタキャン、他の女のかげ)もう諦めたほうがいいと思いますけど、駄目なんですか?😉筋が通ってること言ったにも関わらず、彼からは全く誠意は感じられないし、いつ会うかで、彼からの返信は一言のみ。
もう関係は終わってます。いや、そもそも最初からヤリモク(遊び)だった可能性もありますね。まあ最初からヤリモクか否かに関わらず今はゾンザイな扱われかたされてるのだから、これから先は都合の良い関係が残るのみ。もう彼の中では、都合の良い関係も面倒くさいか、罪悪感でたちたいと思ってるかもしれませんね。最後の彼の言い訳も罪悪感か自己正当化のために言ってるに過ぎないのであって本心からの可能性はあまりないように感じられます。

No.4 16/01/19 13:18
匿名さん4 

>> 2 そのシチュエーションって、主さんほど相手のことを好きな気持ちが、彼にはないように思うけどな。そもそも付き合ってるってのも名目だけのような気が… 共感しました。

多分ですが、2さんのレスそのものと思います。

No.5 16/01/20 09:07
たー ( 29oo )

はっきり言いましょう。「彼がわかった、ごめんね」と言った時点で、彼の中で終わってるのです。やりたいと好きをごっちゃまぜに混同してる人はいますが別物であって彼は貴方のことは好きではありません。最初からヤリモクだったのかはわかりませんが。内緒で他の女と連絡とって会ってたり、ドタキャンして平気なら、もう彼女ではないですしね。「ごめんね」という言葉は罪悪感から言った言葉です。しかし、貴方はすがりついて、めんどくさいこと言ってしまった。彼にとっては、都合の良い女さえも、もう重いし、めんどくさいし、罪悪感もあるかわかりませんが、遠ざけたいんです。でも、正直に言えないんですね。「ごめん、最初からヤリモクだったんだ!」「ごめん、もう好きじゃないんだ!別れてください!」とか言えないんです。たぶん、相手から恨まれたくないのと、正当化したいて気持ちで。彼は自然消滅を図ってるなら、これで連絡こなかったら諦めたほうがいいかと。都合の良い女を続けていきたいなら、主さんの気持ちが強すぎて逆につらいと思いますよ

No.6 16/01/20 11:18
匿名さん6 

別れても別れなくても、今のところは、本命がいないみたいだし、どちらでも良いと思っているのでしょうね。
確かめてみた結果、アッサリ承知されたなら、それが彼の主さんに対する気持ちだと思います。
私のこと好き?と聞かれたら、嫌いじゃないけど…程度だったんじゃないかな。
無関心が、一番惨めじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧