注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

犬猫飼うと縛られて不自由じゃないか?

レス7 HIT数 1182 あ+ あ-

名無し
15/12/26 11:58(更新日時)

独身で犬猫飼うとその子達の事を考えないといけないし、旅行するにも一緒に泊まれるところを探すにしてもペットホテルに預けるにしても余計に金がかかるわけで

面倒じゃないですか?不自由ではないですか?

独身ではなく家族もいて子供もいてというなら子供の教育にもいいだろうし飼うのはわかるんですが独身の人が飼う理由がよくわからない

高齢でこれから結婚の見込みが限りなくゼロに近い人ならわかりますが若い独身の人が飼う意味がわからない

飼うとしても小動物だろ

No.2286960 15/12/25 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/25 19:56
名無し1 ( ♀ )

好きだから苦にならないというか、それを知ってても一緒に暮らしたいと思うくらい好きという事じゃないでしょうかね。
例えば私は車に興味がないからお金がかかる手間もかかる車を買いたいとは思わないのですが車が大好きな人は苦にならなかったり、その手間をかける事も楽しんでるのではないでしょうか。

No.2 15/12/25 22:10
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

犬猫が飼えない人間が嫁を養うのは無理だろ。
犬猫は100万で済むが嫁は1億かかるんだぞ?

No.3 15/12/25 22:33
匿名3 

猫は好きだけど、飼おうという気持ちはなかったんです。
でも、死にかけている仔猫を見つけてしまったんです。
見て見ぬ振りは出来なかったし、病気持ちの子だったから最後まで面倒を見ようと思ったんです。・・・が私の理由です。

No.4 15/12/25 23:37
社会人4 ( ♀ )

確かに不自由だと思う。でもそれが当たり前で気になってないんじゃないかな。
うちの実家は田舎で、ペットホテルなんて洒落た施設なんてなかったから、犬と猫を飼って居たときは、家族総出のお泊まりのお出掛けなんて一度もなかったです。
誰かが必ず留守番、実家の父母が還暦祝いの旅行の際は、車で2時間かけて実家から出勤とか、昼間近所の人に様子みてもらったり。

不自由だけど大変ではなかったです。

今は子供がアレルギーなので魚くらいです。

No.5 15/12/26 00:42
匿名5 

まぁ、そういう考えの人なら飼えないだろうね。

No.6 15/12/26 04:45
名無し6 

寂しいから 飼うんじゃないのかな?

旅行ならペットホテルに預ければ大丈夫だし、ペットも泊まれるホテルもあるよ。躾してれば トイレ覚えるから 仕事中ケージに 閉じ込めなくてもいいし。

癒されるし家族という感覚で 飼う人 多いですよ。

癒され 愛情いっぱい注いで 愛おしくなりますよ。

No.7 15/12/26 11:58
名無し7 

独身(結婚予定なし)です。
今は猫と暮らしています。

夜行性だから睡眠は細切れだし、
話さないのでちょっとした変化で 病院に行かないと心配だし、お財布の負担大だし…と
上げたらキリないほど色々ありますが、
それらを差し引いても余りあるほどの情があります。
自分より先に亡くなることを思うとそれだけが 辛いですが、縁があって、我が家に来たと思うので一生大切にしたい家族です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧