注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

下町ロケットの感想スレです。

レス2 HIT数 768 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/12/23 16:05(更新日時)

録画していた下町ロケットの最終回をやっとで見ることができました。ついでに恵視点からの総集編みたいなのも見ました。
ゴリライモは最後まで腹黒い奴なのかと思ったらそうじゃなかったですね。
なんだかんだ言って技術者なんですね。
あ、ゴリライモは新井さんのことですよ!
なんかラストは駆け足で進んでいったなぁという印象でしたが、おもしろいドラマでした。
ぜひ続編を希望するドラマです。

No.2286071 15/12/22 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/22 22:21
匿名さん1 

面白かったけど、大袈裟と誇張が過ぎてギャグ化していて、感動は全くない話でしたね~(笑)

無意味なアップの多用は笑いを誘うか白けるかだったし

最終話は眠気と戦いながら観ました
身内が杉良主役の「喧嘩屋右近」の再放送を良く観ているので、帝国社長を見て「杉、歳取ったなぁ」とか、その社長に対する社員の接し方の時代錯誤さとか(笑)

阿部さんは大好きな役者さんだし、もうちょっと深みのある話を作れたんじゃないかなぁ

呼称忘れましたが、医療器具の承認委員なんてどいつも似たり寄ったりだから、「不正の証拠つかまれて、単なる蜥蜴の尻尾切りでしょ(笑)」だし
子供の手紙も子供の書く内容じゃないし、数ヵ月でサッカー出来るかよ(≧▼≦)リハビリ中だよ(笑)

突っ込みどころ満載
そして天体や宇宙関係好きに言わせりゃ、


「ロケットを舐めるな!!」

てな作りでしたけど
勧善懲悪のギャグ作品としてそれなりに楽しめましたね

No.2 15/12/23 16:05
匿名さん2 

面白かったです。

最後は佃製作所が勝つんだろうと分かっていてもハラハラドキドキでした。

しかし、普段あまりツッコミを入れない私でも気になったのが、サヤマでもできたテスト(値は偽装では有りましたが)が佃製作所では出来ないというのが納得いきませんでした。

最後の小泉孝太郎の髭ヅラ、ボロ着、ズダ袋は謎過ぎで、終始面白い演出を散りばめていた演出家のギャグかなと(^_^;)

でも、誠実、実直が勝つスッキリするドラマでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧