注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

夫の浮気で心が殺されて

レス21 HIT数 10662 あ+ あ-

通行人
15/12/08 10:49(更新日時)

夫が浮気していたのが今年4月に発覚しました。
子供が今年2才になるばかりなので離婚せず再構築となりましたが、夫は最初の頃、浮気相手と一緒になりたい。(浮気相手側も同意見)何で俺が攻められるの?と泣きじゃくるほどでした。
さんざん話し合って離婚秒読みまで行きましたが、子供のためにと結果再構築。
ところが7月末、浮気相手の同僚に『浮気相手げんき?ほんとは会いたいけど慰謝料請求するって言われてるから会えない。』とラインをしてたのが発覚。
再構築にむけて家事に育児に夫に対する態度を改めてみたりと、努力をしてましたが一瞬で心を殺されたようでした。
結局は浮気相手を守るためだったのかと。
またこの件で話し合い、泣きながら謝ってきてさらに要約してもうしない・家族を大事にする・何かあったらすべて私の望むままにする。
といったことを書いて渡してきました。

そんなことされても、もはや響かないし
浮気相手は自宅すぐにまだ住んでるから気が気じゃないし。
今は必死に(?)家族サービスや細かな気遣いを本当に良くしてくれているんですが
やっぱり信じられない気持ちが消えず。というか信じてない。
このまま続けて意味があるのかと自問自答しています。

文章がごちゃごちゃですみません。
みなさんは上の状況だと続けるか、続けないかどちらを選択されますか?
考えルのも疲れました。
心の何処かが常におかしい感覚でくるいそうです。

タグ

No.2280743 15/12/05 05:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/05 05:32
社会人さん1 

その文章の中のどこに再構築の部分があるのでしょう?まだ再構築のスタートすらきれて無いと思いますが。

再構築とは全てを無かったものとして考える覚悟が夫婦で出来て初めてスタートですよ。

半年以上経ってそれでスタートすらきれないなら、再構築なんて無理だと思いますけど。

再構築は元に戻るのではありませんよ。新しく始めるって考えるべきですし、相手に求めるものでもありません。お互いがお互いの為にを考え、行動するものです。

そして親の不仲を子供に見せるのはダメです。ってそう書けば大抵子供の前では夫婦してますとか言うんだよな。子供は感じ取っているのに。

主さん夫婦に再構築は無理だと思いますね。

No.2 15/12/05 05:40
通行人0 

>> 1 ありがとうございます、板主です。

確かにそうですね。
無理かもしれません。再構築の意味を履き違えていました。
新しくやりなおす。とても難しいです。
一度完全に母子捨てられたという感覚が消えませんし、しんじられていませんから。

なんだか改めて気づきました。ありがとうございます。
子供にはもうしわけないですね…
まず本当の意味での再構築を図れるよう努力はしてみます。
親を失うのはあんまりなので。

No.3 15/12/05 05:41
恋愛の達人3 

悪いけどもう離婚しなさい!

旦那は落ち着いたら隠れて
会いますね!

主だって不安を抱えたままじゃ
生活に支障が出るでしょ?

No.4 15/12/05 05:48
通行人 

>> 3 ありがとうございます、板主です。

同じことをやりそうな気はしています。
スパンと切り捨てられたら素敵ですがやはり子供がパパーとよっていくのを見ると厳しいものがありますね。

ないのが一番ですが、次何かあればやはり切り捨てる覚悟でいかなくてはですね。
レスありがとうございました。

No.5 15/12/05 06:52
通行人5 

経験者です。
私がしてこなかったことで後悔したことはしっかりと誓約書として残してもらわなかったことです。
また連絡を取ったり発覚した場合のこちら側の離婚意思、その際は子供に会わなくてもいい意思もあること、養育費の件等きっちりと明確にパートナーに同意させた形で主さんが提案したものにサインさせることです。

我が家も再構築の一歩を進める段階ではありますが1度目の発覚時にキチンとしてこなかったことに後悔しました。

実際繰り返す人は何度も泣いて謝りながらも繰り返し同じ道を歩みます。
1度信じてみようと思っていても繰り返されては心が元に戻れなくなります、なのでパートナーには2度目はないと釘を刺すことはとても大事だと思います。

不倫する人は頭の程度が低く自己中心的で幼児と同じ感覚、目の前のものが欲しくなると後先考えず欲を満たそうとします。
全てを無くすことにならない限り気がつくこともできません。

主さんが再構築へ向かうことを決めたのでしたらしっかりと納得いくまで話し合い、更に形にし互いの意思疏通が叶えばその後はフラッシュバックに苦しむ期間が長くありますがそれでもチクチクとその度にパートナーに当たらず忍耐で家庭を作り直す覚悟が必要です。

もちろん、どうしようもないときは気持ちを伝えて理解を求めることがあってもいいですがそれを繰り返すとパートナーにとっては面倒になり真摯に対応できなくなる可能性もありますのでこちら側もそこを踏まえてぶつかることが必要です。

長くなりましたが理不尽にもした側は水に流したように何事も無いように振る舞いますがされた側は深い傷となって生涯残ります。それでも前に進もうと切り替えることは容易くありませんが腹を据えて進む以外にありません。

どうかご自身とお子さんの心のケアを忘れずに。
小さな一歩でも前を向かれ進めますように。

No.6 15/12/05 08:35
匿名さん6 

主さんの望むとおりにする!
と言われたのなら、
とことん 望みを言ってやるんだ!!!
そして、子供の今後のためにお金もたくさんぶん取るんだ!!!!


私は旦那の妹が不倫から結婚しました。
2歳の子がいるのに。
後先考えず、自分が好きだった仕方ないじゃんと、今でも先妻と子供に悪いと思っていません。


本当に不倫は許せない。
子供がいるなら尚更。
本当に本当に許せないです!!!
そんな旦那、捨てるべき!!!

No.7 15/12/05 08:58
通行人7 ( ♀ )

再構築はわたしも経験してますので、難しいのは凄くわかります。
今でこそ、旦那は手のかかる長男ぐらいの気持ちで包めてますけど
そこまでに何年もかかりました。

でも1番愛されてて特別なのはわたしだと、うぬぼれかもしれませんがそこだけは自信を失わずにいれた事で乗り越えれた気がします。

主さん、今は辛いでしょうけど離婚なんてしようと思えばすぐに出来ます。
少し時間はかかりますが、離婚は最終手段にして頑張れるだけ頑張って乗り越えてみてはどうでしょうか?

だって、今離婚したら旦那さんは相手の女性とよりを戻すかもしれません。
そんなの悔しいじゃないですか!

時間かけてゆっくり乗り越える事考えてください☆
焦りは禁物☆
現に旦那さんは主さんの元にいるんだから自信持って🌠🌠

No.8 15/12/05 09:36
匿名さん8 

私の知り合いに、ちょうど主さんの、お子さん位の年の子いて離婚した人います

その人はキッチリしたいからと家裁までいき慰謝料、養育費貰う手続き、そして子供には二度と会わせない約束で離婚しました
勿論、旦那の浮気が原因です
10年後くらいに、その彼女は優しい方と再婚し新しい旦那さんとの間にも子供が生まれマイホームも建てて幸せに暮らしてますよ

主さん離婚を勧めてる訳ではないですが幸せになるには色んな選択も、あるということです

No.9 15/12/05 09:39
通行人9 ( 40代 ♀ )

辛いですね。私、元旦那の浮気をきっかけに離婚しました。浮気だけじゃなくて他にもいろいろあって、もう無理だと思い離婚しました。

私も主さんの状況だったら迷って仕方ないだろうし、精神的に参っちゃうだろうなと思います。まだお子さんが小さいもの。

まずは主さんの健康を大事にして下さい。
主さんが不健康になって仕事できないほどになってしまったら離婚したくてもできません。

それから他の方も言ってましたが、誓約書を書いてもらうのはいいかもしれませんね。
それも具体的に。離婚した場合の養育費と
面会についてとか。しっかり想像させる為に。

うちの場合、離婚届を書いてもらってから「離婚したくない。」と言い出したんです。散々なことしておきながらです。どこかで離婚されないとか思ってたのかもしれない。男って【いや、うちの元旦那って】バカなんだなーと思ったものです。もう少し早く予想できるだろうにと。

でも、女は先のこと考えるけど男の人はあまり先のことを考えたりするの得意じゃないみたいですね。しっかり想像させてあげて下さい。

きっと旦那さんのこと信じられないとは思いますが、同じ目標があるならまだ続けられる気がします。二人ともお子さんの幸せを大事にしているとかね。

↑は、私の個人的な考えなのでさらっと聞き流して下さいね。主さんの幸せは主さんにしかわからないと思うし。とにかく体を大事に!元気があれば何でもできる!です。

No.10 15/12/05 09:51
社会人さん10 

似たような事ありました。

まあ、男性は、人生の中のどこかで、とち狂うと思いますよ。
それを考えると、別れて再婚してもその相手が同じ様な事やってた!と10年後に発覚するかもしれないし。

主さんが、どうしたいかで決めていいんじゃないですかね?
主さんの、得になる方にしたら良いと思いますよ。
あんまりグチャグチャ考えると、訳わからなくなりますから。

旦那さんは、今は落ち着いてるのでしょ?
その、ラインやり取りしてるの以外は。
なら、「まだ連絡取ってるんだ」
って一発ぶちギレしてやって、誓約書書かせて、後は普通に良いパパやってもらえば良いんじゃないですかね。
怒ろうが泣こうが、やる時はやっちゃうのが男の性だと理解して、とりあえず「バカヤロー」って思いながら、こちらも好きに生きた方が良いですよ。

主さんの人生は、主さんの物だし、旦那さんの人生は、旦那さんの物だから。
子供は、ママと一蓮托生だけど、大人は違うから、そこも理解して、今後どう生きたいか決めれば良いと思いますよ。
離婚して、子連れで貧乏生活するほどの事ではない、とは思いますよ。

  • << 18 離婚して貧乏生活とは限らないですよ💢 私もシングルマザーでしたが、稼いでいました✌旦那がいても、携帯代を支払えず止められる人もいますよ💦 知ってる人は年収400万円以上稼いでたシングルマザーもいます✌

No.11 15/12/05 10:16
匿名さん11 ( ♂ )

一度壊したものは、どんなに修復しても、元には、戻りません。子供の為に、大人の妥協して下さい。

No.12 15/12/05 18:05
匿名さん12 

子供も小さいから
早いうちに離婚を勧めます


浮気癖は一生治らないよ


No.13 15/12/05 19:16
匿名さん13 

気持ちよくわかります。わたしも旦那に浮気されまくり、うそばかり、次からこうするから…言葉だけ。続くのはいまだけ。ほとぼりついたら、また、やります。絶対に。
女は強し♪です。かいた、用紙や証拠や、文章があれば、出来る限りの証拠としのこしていってください。
何年がまんさたあとにまた、同じことされたほうが、子供にもよくありません。しっかりしていたら、きちんと子供も成長できます。
わたしは、離婚せず、我慢するほうを、選びましたが、結局、向こうから、離婚されました。
頑張って

No.14 15/12/05 20:40
匿名さん14 

糞旦那の不倫癖はもうなおらないよ
またいつ不倫するかわからないし、隠れてやろうとすれば出来るし
私なら離婚する
主さんも腹決めた方がいいよ
不倫問題あってでも夫婦生活を維持するか
自分と子供の為に離婚するか
自分と子供の為っていうのは、主さんの苦しみと主さんの情緒不安定で子供にも影響がある
本当の夫婦の姿はどうあるべきか今一度 考えてください

No.15 15/12/05 20:49
匿名さん15 

確かに指摘されていたけど、再構築のスタートラインに立ってませんよね。
ただあちら側に、丸め込まれただけ。
相手女性を呼び出して、慰謝料請求をしないかわりに、今後一切旦那と関わらないこと退社引っ越しを要求。 旦那とまた浮気したら、即女性親に連絡と慰謝料請求すると紙に一筆書いてサイン。
とか、やんないからなめられるんじゃ?
不倫を知ってから三年有効だから過ぎたら残念だけどね。
一応、将来の為にちゃんと興信所に依頼して不倫の証拠確保したり、旦那の浮気メールのデータ保存したり、手書きの日記をつけて浮気発覚の気持ちとか旦那の様子とか詳細に書き残しておくと証拠になるよ

No.16 15/12/05 21:47
匿名さん16 

主さん、ガード空きすぎてるんじゃない?心配掛けたくないだろうけど、両方の親巻き込んだ方がいいよ。😥 旦那に舐められてる。旦那親から、キツく話してもらいなよ。なんとなく、旦那は親には、かなり弱いんじゃないかと感じてます。最初は、自分達で解決しようとしたけど、旦那がもうしないと言うから信じて、再構築するつもりで、頑張って来てたのに、旦那は、また相手に、こんなメール送ってた。私がそんなに嫌で相手がいいなら、私は、子供連れて離婚します。勿論、慰謝料と養育費は、請求します。親の努めですから!って旦那親に旦那いる前で言ってやればいい。それ位しなきゃ、性根入れ替えないと思う。

No.17 15/12/06 00:19
通行人17 

わかります。
信じよう、やり直そうと思った矢先、怪しい行動。傷がさらに大きくなり、心がズタズタですよね。
私も同じような経験があります。
今は子供のため。子供にとっては良い父親でいてくれたら、と思い、今は様子みようと思います。浮気するよーな父親は、良い父親ではないですが。笑
離婚するのはいつでも出来る!と思うので、その事ばかり考えず、息抜きしながら可愛い子供さんと過ごして行きましょう!焦らず、ゆっくりと⭐

No.18 15/12/06 09:00
社会人さん18 

>> 10 似たような事ありました。 まあ、男性は、人生の中のどこかで、とち狂うと思いますよ。 それを考えると、別れて再婚してもその相手が同じ様… 離婚して貧乏生活とは限らないですよ💢
私もシングルマザーでしたが、稼いでいました✌旦那がいても、携帯代を支払えず止められる人もいますよ💦
知ってる人は年収400万円以上稼いでたシングルマザーもいます✌

No.19 15/12/06 15:42
通行人19 ( 30代 ♀ )

私も再構築したけど

最初こそは辛かったけど今は自分がやりたいようにやって気にくわなかったら当たり散らしてます

なんで浮気旦那に気遣いしなきゃいけないのか

旦那が離婚したいなら高い慰謝料を払って私からの条件を飲んでもらうだけ私はそれでもかまわないし

洗いざらいぶちまけられて、穴の毛までむしられることになりますけどね(笑)

もとには戻らないんだから自分が楽になれる方法を考えた方がいいですよ

No.20 15/12/06 17:02
匿名さん20 

ご主人が浮気相手を本気で愛していたら 慰謝料を肩代わりしても離婚して 相手と再婚すると思いますよ
相手を守ったわけじゃなくて、慰謝料請求とか 面倒な事になってきたから別れただけ
その程度なんですよ
主さんに都合の良いように考えましょう
頑張ってくださいね

No.21 15/12/08 10:49
匿名さん21 ( ♀ )

浮気相手、近くに住んでるんですか?
旦那さんの同僚もその浮気、知ってるんですよね。
という事は、そのクソ(失礼)旦那は悪びれもせずに恋愛してるつもりで浮気してたんですよね。

そういうネットワーク(同僚)とかがあるから、抜け道はいくらでも作れる。
バカな仲間がいるから調子にものる。

女に会ったらどうでしょう?
既に浮気は発覚していて、主さんには慰謝料請求の権利があるんです。
実際は請求しないにしても、その女は主さんの旦那が守ってくれてると勘違いして過ごしているかもしれない。

旦那に一筆書かせるのも重要だけど、女にも誓約書書かせたらいいと思います。
私はやりましたよ。
そして女には一応口止めする。
もし、その件が旦那にバレたら二人は連絡取り合ってるという証拠になります。

ほんとに、浮気不倫って心の殺人ですよね。
でも簡単に離婚するのはお薦めしません

辛いけど、まずは主さんの身体と心を癒してください。
焦ってはダメですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧