注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

金目的で就いてはいけない仕事なんてあるの?

レス4 HIT数 1329 あ+ あ-

中島祐樹( 30代 ♂ 11a31b )
15/11/30 18:24(更新日時)

オカマをしながら教育評論家をしている尾木直樹が

「お金目当てで保育士になられると困るから、保育士の給料は安くていい」 という発言をツイッターに載せて、「お前が無給で働け。」「だまれオカマ。死ね。」などとクソみたいに叩かれていましたが、

このオカマ以外にも

「お金目当てで看護師になられると困るから.....」

「お金目当てで医師になられると.....」


「お金目当てで介護士・・・」

というように

教育者、聖職者はそれが一番であってはならないというのを押し付けまくる「清貧ファシズム」をしてくる人って多いですが、お金目当てで保育士になるのがダメなら、お金目当てで会社員になるのもダメなんじゃないですか?

お金目当てで子どもを育てるのはダメで、営業したり経理をしたり総務をしたりするのはなぜいいのか


そもそも高い金を払わないで仕事を任せると言うのは、大きな責任がそんなに発生しない仕事ということですから、給料の安い保育士は無責任で子どもを見ても良いということですよね?

「こんなに高い金を貰っているんだからしっかり仕事をしろ。」という意識は持つことはありますが、安い給料では仕事に責任感など生まれません。

「大した金貰ってないからテキトーでいいや。」という意識になり、責任が希薄になります。

お金目的に保育士になった人には自分の子どもは見てほしくない、という人は時給500円のアルバイト保育士に子どもを任せられるんですか?

No.2279411 15/11/30 15:27(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 15:33
らいおんはーと ( 30代 ♂ jgC21b )

まともな返レスをしないパクりスレを立てまくるライカちゃん(^-^)/

No.2 15/11/30 17:35
最初の一歩 ( 30代 ♂ fOOx1b )

時給500円って最低賃金以下なんだから例えにもなってない
さすが高学歴バカ

主もその歳と高学歴であの程度の給料しかもらえてないから適当に仕事やってるんだろうね

No.3 15/11/30 18:11
名無し ( 40代 ♀ XoM01b )

お金目的で保育士になる人なんていないと思いますね。

保育士は、子どもが好きでないと出来ない仕事です。
うんちのついたパンツ洗ったり、おもらしの始末したり、ヨダレまみれの手で顔触られても、保護者にクレーム言われても我慢しなきゃなりません。

高級だからって選ぶ仕事では無いと思います。

しかし尾木ママの安くて良いとは思いません。きちんと労働に見合った報酬は必要だと思います。
現場が育児経験の無い若い保育士ばかりでは困りますから。

No.4 15/11/30 18:24
中島祐樹 ( 30代 ♂ 11a31b )

>> 3 給料が少なくていい仕事など存在しませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧