注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

ハロウィンて?

レス8 HIT数 776 あ+ あ-

匿名
15/10/27 20:24(更新日時)

ハロウィンて、騒いでるのって東京くらいですよね?目覚ましテレビがハロウィンごり押しで笑っちゃいますよ。
自分、田舎にすんでるんですがハロウィンとかのイベントなんて全然やってないです。というか、あんなゾンビメイクで出歩いたら、お婆ちゃん腰抜かしちゃいます。警察に通報されそう(笑)
地方の方、ハロウィン盛り上がってますか??


No.2268197 15/10/23 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/23 08:24
名無し1 

昔から横浜山手では子供達が仮想して一軒一軒お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~って廻ってた。

No.2 15/10/23 08:52
名無し2 ( ♂ )

関西田舎ですけど、ハロウィンって何?ですよ。
地方祭で忙しい。

No.3 15/10/23 09:40
匿名3 ( ♀ )

京都です
コンビニ、デパート、スーパーに、やたらハロウィングッズが売ってて
ガーデニングの延長でハロウィンのリースを飾っているお宅もありますが

実際にお菓子くれって来られては困りますね。


ただ仕切りたがりママが半ば強制的にハロウィン仮想行列をしている地区はあります。

No.4 15/10/23 10:44
名無し4 ( 60代 ♀ )

アメリカに留学した頃初めてのハロウィーンの日に窓口の銀行員が化け物だった!学校の先生も生徒も真面目に凄かった!
熊が車運転しているし!
おまけに。あなたは何のキャラクターなの?
いや、ただの日本人のまね?でしたが
あれを日本でやれないでしょ!?

No.5 15/10/23 13:59
名無し5 

地方には地方のお祭りがある。

が!

東京のそして騒いでいる若者達の殆どは地方から出てきていて盛り上がれる祭りがない。

なので自分たちで盛り上がる為にハロウィンを楽しんでいる。

地方の神社の豊作祭りの代替品なんじゃね?

それに地方の祭りは男性が主体の所が多いから女性は見るばかり。けど、ハロウィンはコスプレとかして女性も楽しめる。

良いじゃないの、楽しむ分には。

関係無いけど、私はソンビメイクで出歩いたら婆ちゃんが腰抜かし警察出動しちゃう田舎好きです(笑)

No.6 15/10/23 14:04
名無し6 

ヒマなんやから別にいいんじゃないかい
やる事ないんでしょ

No.7 15/10/23 15:33
社会人7 

地方です。特にないです。社会人なるまで海外で住んでたので本場のハロウィンみてるから、日本のはしらけてみえます。なんて、ネットでしかいえない。笑

No.8 15/10/27 20:24
社会人8 ( ♀ )

毒入り菓子とか地面にばらまいてペットが犠牲になるような社会においては、本場のハロウィンのように子供たちが他人の家を回ってお菓子をねだるというのは、まあ避けた方がいいかもな。異物混入事件も多いしね。まあ友達の家、知り合いの家限定で回るのなら、親同士最初から申し合わせておけば問題なしかな。他人様に迷惑かけない配慮があれば子供たちのお祭りなので親の自己責任でやれば。昔はクラブとかバーとかテーマパーク内で軽く仮装を楽しんでましたけど。関東関西色んなとこ住んできて現在千葉県。公共の場で大人が仮装行列で練り歩くのは迷惑でしかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧