注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

ミクルの方々は飲酒運転に対して非常に嫌悪感抱いてますよね

レス17 HIT数 1741 あ+ あ-

名無し
15/08/28 23:22(更新日時)

詳しくどことは言いませんが、とあるSNSでは『そこでは真面目な青年で通っている』方が実はその飲酒運転常習犯なんです

最初に書きますが、知ってて通報しないわたしも同罪です
ちなみにワケアってそれを知ってるユーザーさんはあとひとりいます
ですが同じく黙ってます

本題ですが、例えばわたしがその事実をそのSNSのスレで暴露したとします

100%間違いなくそこのユーザーさんたちにわたしは批難されるでしょう…
なぜなら仲間意識が強いから
多分、『黙っといたれよ』とか『知らずにいたかった』とか『なんで言っちゃうの?』みたいに袋叩きに合うのが予想できます…

そこで皆様にお聞きしたいです

もし、もしも、皆様が信頼するミクルのユーザーさんが実は飲酒運転常習犯ですと誰かから暴露されたら、その信頼してた仲良しユーザーさんと以降やり取りされますか?

タグ

No.2250164 15/08/28 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/28 03:42
匿名1 

何故、顔も知らない人にそこ迄
気を使うの?

正しい事を言って非難されるのは
仲間じゃないでしょ?

仲間って思ってるなら尚更、事故
を起こす前に注意してやりなよ!

主の考え方の方が変だよ!

そんな事で皆から非難されるなら
辞めれば良いと思う!

主は飲酒運転に対して心苦しくない
のかな?

良く考えて行動して下さい!

No.2 15/08/28 03:59
名無し0 

>> 1 あっ少し誤解与えちゃいましたね
自分はそこの仲間ではありません
ただ、たまたまその青年と会うキッカケがあり遊んだことがあって、そのとき飲酒運転で帰宅されたんですよ
止める勇気がなかったので同罪ですけど
もう一方も止めなかったです
なんでよ?と思われて当たり前なんですが、その場で突然飲酒されると予想してないことされると口に出せなかったんです
すいません言い訳です…

本当に予想外過ぎて呆気にとられながら見てみぬふりしてしまいました

だからその事実をもし暴露したらその方はSNSからいなくなるでしょう
代わりにいなくなったことをわたしが責められるでしょう…
言いたくありませんが、仲良しこよしな方々はそういう流れになるんです

だから、ミクルならどうなるかなと聞いてみたくなりました

No.3 15/08/28 04:21
匿名1 

>> 2 暴露って暴露する所が違うよ

何故、ワザワザSNSで暴露する
必要が有るの?

暴露するぐらいなら飲酒した時
直ぐに止めさせるとか、その車
から降りるとかして警察に通報
すれば良かったと思うけど…

  • << 5 同意です。
  • << 8 したいんじゃないよ したとしたらって意味だよ例えばの話が伝わらなかったかな?

No.4 15/08/28 04:44
名無し4 

飲酒運転はいけません。

いけませんが、なぜSNSで言わなきゃいけないの?

次に一緒に飲む機会があるのなら、直接本人に違反だと言うのがいいです。

もしくは本人だけに直接メッセージを送り、注意を促せば?

どうしてSNSで暴露したいの?

  • << 10 暴露したいんじゃなくあくまで、仮定の話 何よりも、質問してる・聞きたいのはこちらですけどね 貴方が大好きもしくは仲良しユーザーさんがいたとして、でも実は飲酒運転常習犯だと知ったなら以降お付き合いどうするか?って意味の質問です ただそれだけです

No.5 15/08/28 04:46
名無し5 ( ♀ )

>> 3 暴露って暴露する所が違うよ 何故、ワザワザSNSで暴露する 必要が有るの? 暴露するぐらいなら飲酒した時 直ぐに止めさせると… 同意です。

No.6 15/08/28 05:02
名無し6 

http://mikle.jp/viewthread/2243871/
http://mikle.jp/viewthread/2249467/
http://mikle.jp/viewthread/2250038/

あなたは何がしたいの?何もできないのに同じスレ何個も立てて。
そんなに気になるなら直接本人に言いなよ!じゃないと何も変わらないし、あなたは何回もまた同じスレ立てるの?

No.7 15/08/28 07:54
やじ馬7 

もちろん今後絶対しないと誓わせる。
聞き入れないなら縁を切る。



他にも未成年の飲酒を黙認する仲間スレある。


  • << 9 あなたみたいな真面目な方は少ないんですよね 他の方の書き込み見ればわかるように論点がずれちゃうから 暴露した場合の仮定を話してるだけなのに、やはり某SNS同様暴露したひとが悪者扱いされますから わたしが言いたいのは、暴露にて知ってしまった場合それまで仲良くやってた人とどう向き合うかって話してるのに

No.8 15/08/28 10:24
名無し 

>> 3 暴露って暴露する所が違うよ 何故、ワザワザSNSで暴露する 必要が有るの? 暴露するぐらいなら飲酒した時 直ぐに止めさせると… したいんじゃないよ

したとしたらって意味だよ例えばの話が伝わらなかったかな?

No.9 15/08/28 10:29
名無し 

>> 7 もちろん今後絶対しないと誓わせる。 聞き入れないなら縁を切る。 他にも未成年の飲酒を黙認する仲間スレある。 あなたみたいな真面目な方は少ないんですよね
他の方の書き込み見ればわかるように論点がずれちゃうから
暴露した場合の仮定を話してるだけなのに、やはり某SNS同様暴露したひとが悪者扱いされますから

わたしが言いたいのは、暴露にて知ってしまった場合それまで仲良くやってた人とどう向き合うかって話してるのに

No.10 15/08/28 10:32
名無し 

>> 4 飲酒運転はいけません。 いけませんが、なぜSNSで言わなきゃいけないの? 次に一緒に飲む機会があるのなら、直接本人に違反だと言うのがいい… 暴露したいんじゃなくあくまで、仮定の話


何よりも、質問してる・聞きたいのはこちらですけどね

貴方が大好きもしくは仲良しユーザーさんがいたとして、でも実は飲酒運転常習犯だと知ったなら以降お付き合いどうするか?って意味の質問です

ただそれだけです

No.11 15/08/28 11:12
匿名11 

私にはそんな友達や知り合い居ないからなぁ。
絶対関わりたくないもの。
平気でそんなことしてるなら以後関わらないね。
飲酒運転って殺人未遂みたいなもんよ。
私はお酒も飲まないタバコも吸わないし、車も乗らないから気持ち分かってあげられない。

No.12 15/08/28 11:20
名無し 

>> 11 わたしもお酒タバコ未経験です
だからわかりません

ただ、たまにあるじゃないですか
皆さんそれぞれ、サイト上またはスレ上では好感もてるユーザーがいるケースが
そのユーザーさんが実はこんな悪人でしたみたいに知ったら皆さん以降どうするかなって聞いてみたくて

No.13 15/08/28 13:05
名無し 

初対面な方なり親しくない方が目の前で飲酒運転されても言えないひとは結構いるとわたしは思ってます

No.14 15/08/28 16:01
名無し14 

友人が飲酒運転常習犯だと暴露されてわかったなら。

1、暴露者による嘘じゃないかと疑う。これは暴露者の人柄や自分との関係性によって判断。証明できるものがなければ信じない。
2、友人の飲酒運転が本当そうなら無言で友人と距離を置く。
3、そもそも暴露者はなんでみんなに知れ渡るように暴露したの?こっそり本人に諭すことじゃないの?と疑問に思い、暴露者の人間性を疑い距離を置く。
なぜなら、飲酒運転常習は悪中の悪だが、その他のささいなこと(例えば○○が悪口言ってたとか彼氏がチャラいとか)でさえSNSで暴露されるんじゃないかと思うから。自衛のため距離を置く。

私は目の前に飲酒運転しようとしている人がいるなら初対面でも歳上でも、運転を止めるように言うため、それでも聞かずに飲酒運転しようとする自分勝手な人とはFOかCOします。黙認はできない。そういう危ない人と一緒にいると自分も疑われる。しっかりした友達がいればよい。君子危うきに近寄らず。

長くなってごめんなさい。こんな考えです。

No.15 15/08/28 16:28
名無し 

>> 14 ご意見ありがとう

もちろん暴露なんかしません

ただ、ただ、その男性が、「交通違反するひとは最低最悪だし軽蔑するよ」と話していたんです

だから、お前が言うのかよ?とカチンときてしまいまして…

  • << 17 すみません、再度レスします。 それはカチンときますね。 飲酒運転とは違いますが、ご友人のように自分のことは棚に上げて批判する知り合いがいました。 「○○の人ってさー、マジ底辺だよね(笑)」と言っていたので、意地悪な私は「そうだよね!○○な人とかね!本当に最低だと思う!!何考えて生きてるんだろうね!」と賛同しているように見せかけて精一杯の皮肉を言いました。相手はちょっとやり場のない感じでした。 指摘や暴露して自分の立場を落とす必要はありません。 私みたいに意地悪にとは言いませんが、思いっきり賛同してみるのもいいかもしれません。人は公に非難すればするほど非難した内容に当てはまらないように行動しなければ非難される側になるかと思いますので、ご友人はもう飲酒運転できなくなるといいですね。

No.16 15/08/28 23:01
匿名16 

ネットの付き合いなら、ただフェイドアウトするだけ。
現実の付き合いでもフェイドアウトして、なんでか聞かれたら人殺し予備軍とは付き合えないからとハッキリ言ってやる。

飲酒運転を注意しようとは思わないね。
素直に聞く人間なら最初からしてるわけないんだから、馬の耳に念仏を唱えるなんて馬鹿馬鹿しい。

飲酒運転をできる人や飲酒運転を擁護する人って、みんな想像力という能力を持ってないバカだと思ってるよ。

自分の大事な家族や友人が飲酒運転の車にひかれて死んじゃった想像ができ、その時に相手のドライバーに文句を言えるのか?と考えられたら、飲酒運転したくなったとしても、いや自分には文句を言う資格がなくなる、そう思って飲酒運転なんか間違ってもできないからね。

自分の技術なら飲酒運転しても大丈夫、人をひき殺すなんてあるわけない、自分の家族や友人が被害になんて遭うわけがない、こういう過信をしてる奴らには何を言っても無駄だよ、バカなんだから。

No.17 15/08/28 23:22
名無し14 

>> 15 ご意見ありがとう もちろん暴露なんかしません ただ、ただ、その男性が、「交通違反するひとは最低最悪だし軽蔑するよ」と話していたん… すみません、再度レスします。

それはカチンときますね。
飲酒運転とは違いますが、ご友人のように自分のことは棚に上げて批判する知り合いがいました。
「○○の人ってさー、マジ底辺だよね(笑)」と言っていたので、意地悪な私は「そうだよね!○○な人とかね!本当に最低だと思う!!何考えて生きてるんだろうね!」と賛同しているように見せかけて精一杯の皮肉を言いました。相手はちょっとやり場のない感じでした。
指摘や暴露して自分の立場を落とす必要はありません。
私みたいに意地悪にとは言いませんが、思いっきり賛同してみるのもいいかもしれません。人は公に非難すればするほど非難した内容に当てはまらないように行動しなければ非難される側になるかと思いますので、ご友人はもう飲酒運転できなくなるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧